新卒で入った会社で死にそうになった話(34) 2021/10/10 びっくりするくらいすぐに痛みが治まりました!ただ、今すぐにでも治りたい気持ちと会社に行きたくないから治したくないという気持ちのせめぎ合いで頭と心がぐちゃぐちゃになってました休めばいい、辞めればいいと今なら思えるのですが、その決断を自分ではできないほど病んでいたんだと思います死に直面すると走馬灯をみるという話は聞いたことがありましたが、本当にそうなんだと身をもってわかりました 「新卒で入った会社で死にそうになった話」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (4) 1. あひる 2021/10/10 08:29 辛かったですね。飛び込めば楽になるのにって思いますよね。私も同じことありました。そして転職しました。スズペペさんが飛び込まなくて良かったです。毎日楽しみにしてますよー。 0 suzu_pepe がしました 2. 名無し 2021/10/10 08:30 思い切ってやめちゃえ! って思います。 長男が勤めて5年目の会社を辞めようとしています。 中堅どころの企業で、収入は安定していますが、それは残業によるもので 2年前に上司に辞意を伝えたところ、1時的に本社へ異動となりました。 半年後、沖縄へ異動となり、若干残業が減ったものの 激務には変わりなく、自分で自分を追い詰めているようでした。 少し前に電話があって「辞めようかな」 というので、「いつでも帰ってこい」と伝えました。 暫くバイトで食いつないでもいいし、 興味がある事が見つかれば、学校に通ってもいい、 資格の勉強をしてもいい、 将来につながる道は無限にあると思っています。 0 suzu_pepe がしました 3. スズペペ 2021/10/10 09:15 あひるさんも同じ経験があるんですね 「自分がどうにかなっちゃうことでしか楽になれない」という思考になってました お互い間違った選択をしなくて良かったですね! 0 suzu_pepe がしました 4. スズペペ 2021/10/10 09:49 名無しさんの息子さんが会社を辞めようとしてるんですね 二年前の辞意から三年も頑張ってて本当に本当にすごい!きっと責任感があって人一倍頑張ってしまう方なんでしょうね いつでも帰ってこいと言ってもらえて、息子さんも肩の荷が下りたかと思います あとは自分の決断にかかってるんですが、私が息子さんに言えることは、ものすごく辞めたいと思ってた会社を辞めた後は、道を歩いてるだけでもものすごく幸せを感じます😊 息子さんが自分の未来に希望がもてる道を選ぶことを心から願ってます! 0 suzu_pepe がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (4)
suzu_pepe
が
しました
って思います。
長男が勤めて5年目の会社を辞めようとしています。
中堅どころの企業で、収入は安定していますが、それは残業によるもので
2年前に上司に辞意を伝えたところ、1時的に本社へ異動となりました。
半年後、沖縄へ異動となり、若干残業が減ったものの
激務には変わりなく、自分で自分を追い詰めているようでした。
少し前に電話があって「辞めようかな」
というので、「いつでも帰ってこい」と伝えました。
暫くバイトで食いつないでもいいし、
興味がある事が見つかれば、学校に通ってもいい、
資格の勉強をしてもいい、
将来につながる道は無限にあると思っています。
suzu_pepe
が
しました
「自分がどうにかなっちゃうことでしか楽になれない」という思考になってました
お互い間違った選択をしなくて良かったですね!
suzu_pepe
が
しました
二年前の辞意から三年も頑張ってて本当に本当にすごい!きっと責任感があって人一倍頑張ってしまう方なんでしょうね
いつでも帰ってこいと言ってもらえて、息子さんも肩の荷が下りたかと思います
あとは自分の決断にかかってるんですが、私が息子さんに言えることは、ものすごく辞めたいと思ってた会社を辞めた後は、道を歩いてるだけでもものすごく幸せを感じます😊
息子さんが自分の未来に希望がもてる道を選ぶことを心から願ってます!
suzu_pepe
が
しました