隣人は虐待してる!?(12) 2021/11/16 夜驚症という夢遊病の一種(?)があることを初めて知りました夜泣きとは比べ物にならないくらい壮絶な症状でした長男が夜驚症になるまで虐待とは無縁の家庭と自分で思っていたのですが、その思い込みが覆されることに…※虐待を容認するような内容の話ではありません!!なぜ虐待疑惑をもたれるまでになったかを描いていきたいと思います 「隣人は虐待してる!?」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (4) 1. 経験者しかわからない 2021/11/16 11:59 普段の泣き声とは違う 命の危険が迫っているような 鬼気迫る泣き声です 聞いているこちらも毎回 夜驚とは分かっていても どこか具合が悪いのではないかと 毎度神経をすり減らしていくのです 親御さんも精神的に追い込まれるので 本当にきついです 集合住宅などですと 無理解や耐性がなく ご近所トラブル等に発展しかねない状況にも至り 追い詰められて家族間でも対応が難しいのです お辛かったと思われます 0 suzu_pepe がしました 2. スズペペ 2021/11/16 13:02 >>1 ありがとうございます! コメント涙が出てきました…! 夜泣きは夜泣きで経験があるので、それとは明らかに違うと周りに説明しても理解してもらうことが難しくて 一年半近く続いたのですが、昼にしろ夜にしろ長男が寝ることが恐怖でした 0 suzu_pepe がしました 3. お気持ち分かります 2021/11/16 15:04 お気持ちお察しします…。 ホントにしんどいです。 うちは年中~小学校低学年続きました お腹の底からの大声と、動き回るなどしました。 『止めてー!』とか『助けてー!』もありました… 昼間に興奮したり、疲れ過ぎている時は、『多分来るな…』と身構えてました。 実は、このお話の前話位迄『私もこんな風に思われてたんだろうな…、きっと私は外でニコニコしながら家で虐待してる親と思われてたんだろうな』と卑屈に受け取ってしまってました。 (勝手に読んで勝手に凹んでてすみませんm(_ _)m) 迷って迷って通報された方を、お節介と思う気持ちもありません。 それで助かる命、お互いに救われる親子が居るのも事実です。 そして、『夜驚』という症状もあるということも一緒に知って頂きたいです ご本人もお辛い経験であったのに、今回テーマに取り上げて下さって有り難うございます。 同じく大変な思いをされている親御さんに届きますように。 0 suzu_pepe がしました 4. スズペペ 2021/11/16 19:29 >>3 同じようにお子さんが夜驚症だったんですね しかも年中から小学校低学年まで…いつ終わるかわらない辛さもありましたよね この話は、通報された!辛い!ということではなくて、通報する側の気持ちも十分わかった上での話にしたかったのでこういう構成になってしまいました。前話まで悲しい思いをさせてしまって申し訳ありません( ω-、) 私も夜驚症で苦しんでいる方に届けばいいなという思いで描いてます! 励みになるお言葉本当にありがとうございます! 0 suzu_pepe がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (4)
命の危険が迫っているような
鬼気迫る泣き声です
聞いているこちらも毎回
夜驚とは分かっていても
どこか具合が悪いのではないかと
毎度神経をすり減らしていくのです
親御さんも精神的に追い込まれるので
本当にきついです
集合住宅などですと
無理解や耐性がなく
ご近所トラブル等に発展しかねない状況にも至り
追い詰められて家族間でも対応が難しいのです
お辛かったと思われます
suzu_pepe
が
しました
ホントにしんどいです。
うちは年中~小学校低学年続きました
お腹の底からの大声と、動き回るなどしました。
『止めてー!』とか『助けてー!』もありました…
昼間に興奮したり、疲れ過ぎている時は、『多分来るな…』と身構えてました。
実は、このお話の前話位迄『私もこんな風に思われてたんだろうな…、きっと私は外でニコニコしながら家で虐待してる親と思われてたんだろうな』と卑屈に受け取ってしまってました。
(勝手に読んで勝手に凹んでてすみませんm(_ _)m)
迷って迷って通報された方を、お節介と思う気持ちもありません。
それで助かる命、お互いに救われる親子が居るのも事実です。
そして、『夜驚』という症状もあるということも一緒に知って頂きたいです
ご本人もお辛い経験であったのに、今回テーマに取り上げて下さって有り難うございます。
同じく大変な思いをされている親御さんに届きますように。
suzu_pepe
が
しました
同じようにお子さんが夜驚症だったんですね
しかも年中から小学校低学年まで…いつ終わるかわらない辛さもありましたよね
この話は、通報された!辛い!ということではなくて、通報する側の気持ちも十分わかった上での話にしたかったのでこういう構成になってしまいました。前話まで悲しい思いをさせてしまって申し訳ありません( ω-、)
私も夜驚症で苦しんでいる方に届けばいいなという思いで描いてます!
励みになるお言葉本当にありがとうございます!
suzu_pepe
が
しました