隣人は虐待してる!?(14) 2021/11/20 最初は寝ぼけてるだけでも段々目が覚めてくるだろうと思っていたのですが違いました…検索魔と化し、夜驚症というものがあることを知ったのはこの頃でしたちなみに毎回挨拶しても無視する女性は誰にでもそうでした(^^; 「隣人は虐待してる!?」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (6) 1. 僅かな救い 2021/11/20 16:06 無視する女が変なやつで ホッと一息 息子さんもかわいそうですが なす術のないことほど つらいですね 0 suzu_pepe がしました 2. スズペペ 2021/11/20 23:32 >>1 挨拶を返さない人ってなんなんでしょうね? そうなんです、なすすべがなくなったとき絶望しかありませんでした(-_-;) 0 suzu_pepe がしました 3. お気持ち分かります 2021/11/21 23:14 大変な時期を過ごされていた時に、大丈夫だよと励ましてあげられていたらと思います 今悩まれてる方も励ましてあげたい! うちでは夜驚症が始まった頃、病院への相談を考え、診察に備えて動画を撮ってました 突然奇声を上げ、立ち歩く・地団駄を踏む・一つの言葉を連呼する等、昼間では見たことも無い動きをしていたので 記事の目に関する記載、すごくリアルです 住まいの構造上、我が家の鳴き声もマンション廊下に響き渡っていたと思いますが、本当にたまたま警察や児相からのコンタクトはありませんでした もし行政機関から連絡等あった時は、その動画を見せたらよいのかもしれないと、落ち着いた今は思います それと、幼稚園・保育園等の先生方に相談されるのも良いかもしれません 先生によっては『原因は親の愛情不足~』とかチクッと言われるかもしれません しかし、万が一虐待を疑われ周辺調査が行われても、『夜驚症状の相談有り』の履歴は残ります 0 suzu_pepe がしました 5. スズペペ 2021/11/22 00:59 >>3 ありがとうございます(;Д;)同じく経験された方なんですね! 健康診断の時の面談などで説明しても、その時は夜驚症という言葉自体保育士さんでも知らないという場合がほとんどで、解決法も全くわからず毎日が不安でいっぱいでした。おっしゃるように動画を取って見せれば夜驚症というものを理解してもらえたかもしれません! 0 suzu_pepe がしました 4. あかさ 2021/11/21 23:14 夜驚症。うちもありました。 本人は意識がなく、ただひたすらに泣き叫び、大体が10分ほどで落ち着きましたが、泣き方がホントに異常なので、最初はどうしてよいか訳がわからず、何か体に異常があるのではとか心配でした。病院で相談して夜驚症を知りましたが、特に対処法もなく、ただ泣き止むまで怪我をしないように見守るしかなく、あの時期は大変でした…。ご近所が近いと、虐待を疑われる泣き方ですので、親としても早く泣き止ませたいですが、どうにも出来ないのが歯がゆいですね… 0 suzu_pepe がしました 6. スズペペ 2021/11/22 01:10 >>4 あかささんも大変でしたね…!まるで何かにとりつかれたようですよね 見守るしかないけれども、虐待を疑われたり周りに迷惑がかかっているんじゃないかと思うと、どうにか早く泣き止ませたくて必死でした 0 suzu_pepe がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (6)
ホッと一息
息子さんもかわいそうですが
なす術のないことほど
つらいですね
suzu_pepe
が
しました
今悩まれてる方も励ましてあげたい!
うちでは夜驚症が始まった頃、病院への相談を考え、診察に備えて動画を撮ってました
突然奇声を上げ、立ち歩く・地団駄を踏む・一つの言葉を連呼する等、昼間では見たことも無い動きをしていたので
記事の目に関する記載、すごくリアルです
住まいの構造上、我が家の鳴き声もマンション廊下に響き渡っていたと思いますが、本当にたまたま警察や児相からのコンタクトはありませんでした
もし行政機関から連絡等あった時は、その動画を見せたらよいのかもしれないと、落ち着いた今は思います
それと、幼稚園・保育園等の先生方に相談されるのも良いかもしれません
先生によっては『原因は親の愛情不足~』とかチクッと言われるかもしれません
しかし、万が一虐待を疑われ周辺調査が行われても、『夜驚症状の相談有り』の履歴は残ります
suzu_pepe
が
しました
本人は意識がなく、ただひたすらに泣き叫び、大体が10分ほどで落ち着きましたが、泣き方がホントに異常なので、最初はどうしてよいか訳がわからず、何か体に異常があるのではとか心配でした。病院で相談して夜驚症を知りましたが、特に対処法もなく、ただ泣き止むまで怪我をしないように見守るしかなく、あの時期は大変でした…。ご近所が近いと、虐待を疑われる泣き方ですので、親としても早く泣き止ませたいですが、どうにも出来ないのが歯がゆいですね…
suzu_pepe
が
しました