隣人は虐待してる!?(32) 2021/12/26 長男に暴力はダメだと理解してもらうにはどうしたらいいかは全く分かりませんでしたが、手を上げることを良しとしたら自分がどうなるかは想像がつきました。エスカレートしてきっと取り返しのつかないことになる、そう思っての発言でした。 「隣人は虐待してる!?」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (5) 1. エスカレート 2021/12/26 10:46 しますよね そういうもんです これくらいならいいだろうと 様子を伺って これならどうだ?となり こうやってダメだったからこうしよう と 理由付けをしながら 躾のために仕方なかった… となるわけで ただこれ以上に自制が続くと自虐的思考に はまりやすいので 外部に相談が必要な状態ですよね 睡眠不足は 全てに悪影響なので ご両親の体調が悪くなってしまうのが 危ういですよね 0 suzu_pepe がしました 3. スズペペ 2021/12/26 23:07 >>1 いつも眠い状態でした。 長男の夜驚症や暴力ばかりに意識がいき、自分達の精神状態は二の次にしていたように思います ただ、この時に手を上げることを良しとせず本当によかったと今になって心底思います 0 suzu_pepe がしました 2. pino 2021/12/26 20:39 私の息子、現在21歳 夜驚症でした 悩んだし、辛かった、当時の夫は子育てに無関心なタイプ(現在は離婚)だったので、ベッドから飛び出してリビングまで出てきて暴れて泣き叫ぶ、床を七転八倒(まるでひとりプロレスのようでした)する姿みて、私にどうなってるんだ⁉︎と責める言葉を投げかけられて辛かったです 昼間友達と◯◯あげるねって約束したのに約束を忘れられてしまった 女の子から◯くんの嘘つき!って冷たく突き放された 冷静に見ているとそういう嫌なことがあった日は必ずと言っていいほど暴れて泣き叫びました あとは昼間いつもと違うイベント事などで昼寝しないまま帰宅後早くに寝てしまった時は必ずでした 私は暴力の方にはいかなかったけど、それは息子の身体が大きく私が下の子を妊娠したりで怪我をする可能性があったので暴れに対しては少し距離を置いていたからです 当時は誰も知らなかった夜驚症、こういうマンガで多くの人に知ってもらって1人じゃないとか対処法とか意見交換できたら気持ちがが少しだけ軽くなるかもしれないなと思いました 0 suzu_pepe がしました 4. スズペペ 2021/12/27 00:31 >>2 体験された方でコメントを下さる方のほとんどが、母親である自分のせいにされ苦しんだという経験をお持ちなので、なぜ母親に責任があるような言い方を!?ととても憤りを感じます… そして夜驚症により親も助けが必要になってもおかしくないとういことが皆様のおかげでわかり、そこまでの精神状態になったのは自分だけじゃなかったんだと私自身気持ちが軽くなりましたし、耐えるだけではなく精神科などに頼る道もあったんだと気づかされました。 今苦しんでる方々に、漫画とともにコメント欄も観ていただきたいなと思っています 0 suzu_pepe がしました 5. pino 2021/12/27 08:00 >>4 ちなみにですが 今悩んでおられる方へ… 息子の夜驚症は幼稚園を卒園する頃にはなくなりました 先の見えない不安で押しつぶされそうになることもあるかも知れないけれど 永遠に続くものではない (オムツ外しと一緒ですね、中々外れなくて悩んでますずっとオムツの人はいない)ので、いつか必ずトンネルは抜けられる!それだけ心に留めておいて欲しいと思います そして先にコメントした通り息子は21歳 息子はアトピーだったのですが 夜驚症以前にも夜泣きが酷かったのです でもこれももし自分なら体のあちこちムズムズ痒かったら眠れませんよね、でもそれを赤ちゃんは伝える手段がないから泣く そんなこんな手のかかる子でしたが今、子供の頃から好きだった事を仕事にするべく国家試験のための勉強を専門学校へ通ってしています 夜泣きしてもアトピーでも夜驚症でも それ以外の子と同じように勉強したり友達と遊んだり喧嘩したり反抗期があったりしながら夢に向かって頑張れる そして母の日にプレゼントをくれるようなごくごく普通の優しい青年に だから不安になり過ぎないで欲しいです 0 suzu_pepe がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (5)
そういうもんです
これくらいならいいだろうと
様子を伺って
これならどうだ?となり
こうやってダメだったからこうしよう
と
理由付けをしながら
躾のために仕方なかった…
となるわけで
ただこれ以上に自制が続くと自虐的思考に
はまりやすいので
外部に相談が必要な状態ですよね
睡眠不足は
全てに悪影響なので
ご両親の体調が悪くなってしまうのが
危ういですよね
suzu_pepe
が
しました
夜驚症でした
悩んだし、辛かった、当時の夫は子育てに無関心なタイプ(現在は離婚)だったので、ベッドから飛び出してリビングまで出てきて暴れて泣き叫ぶ、床を七転八倒(まるでひとりプロレスのようでした)する姿みて、私にどうなってるんだ⁉︎と責める言葉を投げかけられて辛かったです
昼間友達と◯◯あげるねって約束したのに約束を忘れられてしまった
女の子から◯くんの嘘つき!って冷たく突き放された
冷静に見ているとそういう嫌なことがあった日は必ずと言っていいほど暴れて泣き叫びました
あとは昼間いつもと違うイベント事などで昼寝しないまま帰宅後早くに寝てしまった時は必ずでした
私は暴力の方にはいかなかったけど、それは息子の身体が大きく私が下の子を妊娠したりで怪我をする可能性があったので暴れに対しては少し距離を置いていたからです
当時は誰も知らなかった夜驚症、こういうマンガで多くの人に知ってもらって1人じゃないとか対処法とか意見交換できたら気持ちがが少しだけ軽くなるかもしれないなと思いました
suzu_pepe
が
しました