隣人は虐待してる!?(38) 2022/01/12 ※この話は一年半に及ぶ長男の夜驚症と暴力、そして、キレやすさなどを描いた体験漫画であり、これが夜驚症状でこうすれば治る!という内容ではありません。一つのケースとしてご覧いただきたいと思います!四六時中一緒にいる私と、仕事で子供と離れている時間がある夫とでは長男に対しての感情は全く同じということはなく、そのことで救われた部分がありました。もし夫が私と同じだったらあまりにも長男が可哀想…という思いもあり「可愛い可愛い」と連発する夫のお陰でその不安が吹き飛びました。 「隣人は虐待してる!?」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (4) 1. pino 2022/01/12 07:46 ご主人にそう思えた、それが救いになったと思えるのがステキです 私なら、私だけ…ってモヤモヤしちゃう気がします 仕事って大義名分だよね、1日中子供と一緒にいる私は…私は…子供が可愛いと思えなくなる不安との闘いなのにって よくよその人が1日中怒ってばかりだけど子供の寝顔みると可愛くて、ごめんって思う話 夜驚症の親はそのゆとりさえない たからアルバム見ている時は愛情確認出来たという話もステキだなって思いました 0 suzu_pepe がしました 2. わかる 2022/01/12 08:55 >>1 お母さんの大変さもよくわかってくれてると いいんだけどね 大袈裟に騒いで独りよがりみたいに思われてると 一層孤独が深まるし辛いよね 0 suzu_pepe がしました 4. スズペペ 2022/01/13 00:01 >>2 「自分は仕事があることで気持ちの切り替えができている」と言っていたので、夫も大変さは分かってくれていたと思います ただ、長男に対する感情を夫に言ったところで、家庭内が暗くなるだけだろうと思い、このことは話したことはありませんでした。 0 suzu_pepe がしました 3. スズペペ 2022/01/12 23:38 >>1 そうなんです、夜驚症によって寝顔を見て感じるのは「今日も泣き叫ぶだろうか…」という不安だけでした ステキと思ってもらえたなんてとてもありがたいです(T_T)当時は心のなかはぐちゃぐちゃでしたが、アルバムの中の息子はとても可愛く、何度も見返したりしていて、そんな行動を取っている自分にホッとしていました 0 suzu_pepe がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (4)
私なら、私だけ…ってモヤモヤしちゃう気がします
仕事って大義名分だよね、1日中子供と一緒にいる私は…私は…子供が可愛いと思えなくなる不安との闘いなのにって
よくよその人が1日中怒ってばかりだけど子供の寝顔みると可愛くて、ごめんって思う話
夜驚症の親はそのゆとりさえない
たからアルバム見ている時は愛情確認出来たという話もステキだなって思いました
suzu_pepe
が
しました