隣人は虐待してる!?(39) 2022/01/14 ※この話は一年半に及ぶ長男の夜驚症と暴力、そして、キレやすさなどを描いた体験漫画であり、これが夜驚症状でこうすれば治る!という内容ではありません。一つのケースとしてご覧いただきたいと思います!長男は現在でも血や傷にめっぽう弱く、貼った絆創膏を剥がすのさえ30分以上時間がかりますこの時の傷も走って転んで擦りむいただけでしたが転んだ直後は1時間ほど大絶叫…私がお風呂に入れればまだマシというのはわかってはいましたが、お風呂の時間は私の貴重な10分間だったのでどうしても譲れませんでしたそしてとうとうあの瞬間が訪れます 「隣人は虐待してる!?」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (4) 1. まーちゃん 2022/01/14 13:12 待ってました!(笑) 私の息子も正にこれと同じなので共感です!! 膝擦りむいたら痛いからお風呂入らないって言います💦 そんな訳にはいかないのでお風呂入れるんですが、シャワーかけると痛い痛いーって叫ぶから、虐待疑われるんじゃないかとヒヤヒヤしてました(笑) 私もわざと大きい声で「コケた時の膝の傷治ってきてるでしょ!大丈夫!」と説明的に言ってました😂 膝怪我した時の歩き方もおかしくて、ハイハイしたり、膝を曲げておじぃちゃんみたいに歩いたり、脛で歩いたり変なことするから大袈裟だなぁと呆れてました😅 絆創膏も剥がすの怖がるし、お風呂上がりにふやかしてからしか取れませんでした💦 0 suzu_pepe がしました 2. スズペペ 2022/01/14 15:34 >>1 同じなんですね!毎回大騒ぎなので怪我した初日はうちはお風呂に入らなくていいということにしています😅 膝を擦りむくと膝が曲げられなくなりギプスしてるかのように歩くし、9割剥がれてる絆創膏も寝てる最中しか取れないという…痛みにめちゃくちゃ弱い子です 大げさすぎると途中から心配しなくなりますよね😵 お風呂でわざと大声で説明的に言うのわかります! 0 suzu_pepe がしました 3. ひつじ。 2022/01/14 22:01 なるほどー💦 夜中に泣き叫ぶ日々が続いたトコへ「やめて!痛い!」でダメ押しになっちゃったんですね😅 以前に読んだコラムで、その方の旦那さんが1人で子供連れて新幹線で移動してて 子供がグズっちゃって大変で、デッキへ連れてったりしてたら 誘拐を疑われて車掌さんに職質されちゃったってのがあったんですよ。 で、そのコラム書いた人は 「男性だって平等に育児に参加すべき時代になってきてるのに 男性が小さい子供を連れてることで不審者だと思われるのはどーなの?と思うけど 実際に不審者だった場合、そういう人の勇気で子供が救われるかもしれないと思うと その勇気を折るのも躊躇われる。」 みたいな事を書いてらっしゃったんですが ずずぺぺさんのこのシリーズ読んで 状況ちょっと似てるなぁと思いました。 0 suzu_pepe がしました 4. スズペペ 2022/01/15 08:14 >>3 そうなんです! コラムの男性の話は以前情報番組などで私も知っていましたが、そんなことをおっしゃってたんですね ものすごく共感です! 0 suzu_pepe がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (4)
私の息子も正にこれと同じなので共感です!!
膝擦りむいたら痛いからお風呂入らないって言います💦
そんな訳にはいかないのでお風呂入れるんですが、シャワーかけると痛い痛いーって叫ぶから、虐待疑われるんじゃないかとヒヤヒヤしてました(笑)
私もわざと大きい声で「コケた時の膝の傷治ってきてるでしょ!大丈夫!」と説明的に言ってました😂
膝怪我した時の歩き方もおかしくて、ハイハイしたり、膝を曲げておじぃちゃんみたいに歩いたり、脛で歩いたり変なことするから大袈裟だなぁと呆れてました😅
絆創膏も剥がすの怖がるし、お風呂上がりにふやかしてからしか取れませんでした💦
suzu_pepe
が
しました
夜中に泣き叫ぶ日々が続いたトコへ「やめて!痛い!」でダメ押しになっちゃったんですね😅
以前に読んだコラムで、その方の旦那さんが1人で子供連れて新幹線で移動してて
子供がグズっちゃって大変で、デッキへ連れてったりしてたら
誘拐を疑われて車掌さんに職質されちゃったってのがあったんですよ。
で、そのコラム書いた人は
「男性だって平等に育児に参加すべき時代になってきてるのに
男性が小さい子供を連れてることで不審者だと思われるのはどーなの?と思うけど
実際に不審者だった場合、そういう人の勇気で子供が救われるかもしれないと思うと
その勇気を折るのも躊躇われる。」
みたいな事を書いてらっしゃったんですが
ずずぺぺさんのこのシリーズ読んで
状況ちょっと似てるなぁと思いました。
suzu_pepe
が
しました