隣人は虐待してる!?(40) 2022/01/16 ※この話は一年半に及ぶ長男の夜驚症と暴力、そして、キレやすさなどを描いた体験漫画であり、これが夜驚症状でこうすれば治る!という内容ではありません。一つのケースとしてご覧いただきたいと思います!居留守を使って出なかったところ、刑事の人たちまで呼ばれてしまいました。インターホンを押された時には、長男の泣き声は止んでいたので訪問販売か何がかと思い出なかったのですが、その行動で緊急性が高いと判断されてしまい… 「隣人は虐待してる!?」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (2) 1. もっぱ 2022/01/16 15:24 初めまして。三男三女、6人の子育てをしています。末っ子が3歳頃から、就寝3時間後くらいに突然大泣きしながら、何かに怯えながら家中を必死に走り回ることがありました。走っている時は『聞く耳持たず』で、30分くらい走り回った後また寝るという感じでした。 症状は毎夜ではなくて、日中遊び過ぎたり、遠出した日とか、いつもとちょっと違うことがあった日に起きていたような気がします。今5歳で、症状はほぼ無くなりました。 実はこちらの記事を読んで、末っ子が『夜驚症』だったと確信しました。十数年間子育てをしていて初めて『夜驚症』という名を知りました。夜驚症の認知度は低いので、このブログがもっと悩める親御さんの目に届くことを願っています。 0 suzu_pepe がしました 2. スズペペ 2022/01/16 21:01 >>1 お子さん6人もいらっしゃるんですか!!尊敬します!✨ うちの長男は日中も暴れん坊すぎて何がきっかけかよくわかりませんでしたが、経験されたことがありコメントをくださった方の多くが、日中のことはもっぱさんと同じようにおっしゃってるので夜驚症と日中の刺激はかなり関わりがあるように思います🤔 お子さんが沢山いらっしゃる方でも初めて知ったというくらい、やはり夜驚症は一般的に知られているものではないというのを改めて感じました。この体験漫画を描くことで夜驚症で今まさに悩んでいるという方の気持ちを少しでも軽くできればいいなと思っています! 0 suzu_pepe がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (2)
症状は毎夜ではなくて、日中遊び過ぎたり、遠出した日とか、いつもとちょっと違うことがあった日に起きていたような気がします。今5歳で、症状はほぼ無くなりました。
実はこちらの記事を読んで、末っ子が『夜驚症』だったと確信しました。十数年間子育てをしていて初めて『夜驚症』という名を知りました。夜驚症の認知度は低いので、このブログがもっと悩める親御さんの目に届くことを願っています。
suzu_pepe
が
しました