隣人は虐待してる!?(42) 2022/01/20 ※この話は一年半に及ぶ長男の夜驚症と暴力、そして、キレやすさなどを描いた体験漫画であり、これが夜驚症状でこうすれば治る!という内容ではありません。一つのケースとしてご覧いただきたいと思います!同じマンションの人なのか、それとも近所の人からなのか通報者の情報はもちろんわからず、通報の内容も詳しく聞くことも出来ませんでした。 「隣人は虐待してる!?」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (12) 1. 嫌がらせ半分 2022/01/20 10:32 いますからね 聞き耳を立てて 待ち受けている人は 騒音問題の半分とは言わないまでも クレーマーと同じく 少々本人の精神的な問題から派生している 場合も多々見かけます 警察が訪ねてきた時に その辺聞かれることもありますよ 0 suzu_pepe がしました 6. スズペペ 2022/01/20 21:52 >>1 そうなんですか! うちの場合は間違いなくこちら側が原因でしたが、そういうこともあるんですね😲 0 suzu_pepe がしました 2. 気になるかもしれませんが、 2022/01/20 14:41 毎日のように子供の泣き叫ぶ声が 聞こえたら、誰でも心配すると思いますよ。 まして、夜中に泣かれたら、不眠の原因にもなります。 一番きついのは、ご本人たちだと思いますが、 ご近所様に迷惑かけているのも事実です。 逆に今までクレームを言われなかったことが 不思議だと思います。 0 suzu_pepe がしました 7. スズペペ 2022/01/20 21:53 >>2 そうですね それは私達も不思議に思っていました… 0 suzu_pepe がしました 3. 共感しかない 2022/01/20 14:42 気にするなと言われても 絶対気になりますよねぇ うちも何度も通報されたから、わかる そのたびに違う警官が来るから 同じ説明を何度もさせられる そのたびに子供はビビる・・・・ 通報した人も内容も教えてくれないから 近所全部が不信感いっぱいで外出怖くなって でなくなったら今度は「死んでる」って通報された。。。 心配して通報する人を一概に責めれないけど せめて調書とってるんだから 同じ交番内で報連相しろよとおもうね 0 suzu_pepe がしました 4. そうですね 2022/01/20 16:45 >>3 ストーカーってこともあるので 警察も通報者の把握はしてると思いますし なんなら こちらから警察に相談に行ってもいいかも 静かになったから 死んでるかもって 相当な執着がありそうです 警察も何回か来て無事を確認してるし 毎回ちがう警官に同じ話をする苦痛を 訴えるべきです まずは保健師とかでもいいかもしれません 0 suzu_pepe がしました 8. スズペペ 2022/01/20 22:03 >>3 何度も通報されたご経験が!?そして「死んでる」って… この話の前編でそんな心配を私自身がしたことがありますが、虐待ではないということを情報共有してもらわないと同じことの繰り返しで事情聴取何回もされることになり精神的にやられますね… 0 suzu_pepe がしました 5. ひつじ。 2022/01/20 17:41 ちゃんと対応できててすごいなぁと思いました! 私なら疚しいトコなくても通報されて警官か来た!!という事実に動揺しまくって 不必要なまでに弁明しちゃったりして 逆に怪しまれそうです😅 0 suzu_pepe がしました 9. スズペペ 2022/01/20 22:05 >>5 いえいえ!動揺しまくりでした😵💦裸を率先して見せるのも逆にあやしくないかな!?とか思ってました 0 suzu_pepe がしました 11. わたしは動揺してやりました 2022/01/21 13:26 >>5 体見せてといわれて 「あの!おむつ換える前でちょっと臭いです!」と 余計な弁明しました・・・・・ かえてからでもいいですよーと 笑われました・・・ 0 suzu_pepe がしました 10. 3の者です 2022/01/21 13:16 コメントありがとうございます 隣に住む一人暮らしの爺さんが通報しているんだろうな・・とは うすうす思ってました ちょっとかわってるというか、、聞き耳立てている様子があるし、 その人を囲むような部屋はうち以外空室でした 何回目かの交番の人がおっしゃってましたが、 子供の裸を見せてくださいというのは ケガがあるかもですが けがとその原因の説明が一致しているか。 というのをみている まぁ、親のほうから率先して「体見ますか?」と言ってくる場合、 大抵、みるまでもないんですけどねー だそうです 子供の不注意のケガではない場合、親の説明はあやふやだし 体見せてくださいというと「なんで?疑ってんの?」など 質問が返ってくるらしいです・・・・ なので、スズペペさんの対応はばっちりだったんだと思います 0 suzu_pepe がしました 12. スズペペ 2022/01/22 00:37 >>10 バッチリだったんですかね😅 怪我と説明の一致というのはなるほどです 何回目かの交番の方がそんな話をするほど、この家庭は虐待なしとわかってくれたなら、なおさら事情聴取は必要なしって情報共有しておいてほしいですね! 0 suzu_pepe がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (12)
聞き耳を立てて
待ち受けている人は
騒音問題の半分とは言わないまでも
クレーマーと同じく
少々本人の精神的な問題から派生している
場合も多々見かけます
警察が訪ねてきた時に
その辺聞かれることもありますよ
suzu_pepe
が
しました
聞こえたら、誰でも心配すると思いますよ。
まして、夜中に泣かれたら、不眠の原因にもなります。
一番きついのは、ご本人たちだと思いますが、
ご近所様に迷惑かけているのも事実です。
逆に今までクレームを言われなかったことが
不思議だと思います。
suzu_pepe
が
しました
絶対気になりますよねぇ
うちも何度も通報されたから、わかる
そのたびに違う警官が来るから
同じ説明を何度もさせられる
そのたびに子供はビビる・・・・
通報した人も内容も教えてくれないから
近所全部が不信感いっぱいで外出怖くなって
でなくなったら今度は「死んでる」って通報された。。。
心配して通報する人を一概に責めれないけど
せめて調書とってるんだから
同じ交番内で報連相しろよとおもうね
suzu_pepe
が
しました
私なら疚しいトコなくても通報されて警官か来た!!という事実に動揺しまくって
不必要なまでに弁明しちゃったりして
逆に怪しまれそうです😅
suzu_pepe
が
しました
隣に住む一人暮らしの爺さんが通報しているんだろうな・・とは
うすうす思ってました
ちょっとかわってるというか、、聞き耳立てている様子があるし、
その人を囲むような部屋はうち以外空室でした
何回目かの交番の人がおっしゃってましたが、
子供の裸を見せてくださいというのは
ケガがあるかもですが
けがとその原因の説明が一致しているか。
というのをみている
まぁ、親のほうから率先して「体見ますか?」と言ってくる場合、
大抵、みるまでもないんですけどねー
だそうです
子供の不注意のケガではない場合、親の説明はあやふやだし
体見せてくださいというと「なんで?疑ってんの?」など
質問が返ってくるらしいです・・・・
なので、スズペペさんの対応はばっちりだったんだと思います
suzu_pepe
が
しました