※この話は一年半に及ぶ長男の夜驚症と暴力、そして、キレやすさなどを描いた体験漫画であり、これが夜驚症状でこうすれば治る!という内容ではありません。
一つのケースとしてご覧いただきたいと思います!









あんな酷い言葉を発する親には絶対になりたくない!
そんな風に思っていましたが、何を言っても提案してもはねのける長男にイライラは募り「もどれ!」という言葉で私はプツン…まくし立てるような怒鳴り方をしてしまいました。
「訳の分からない」なんて、言わないくていいことを言ってしまってるのはわかってはいましたが抑えることが出来ず…
そして自分が怒っている瞬間の顔をルームミラー越しに見ると、ギョッとするくらいの表情をしていました。
一つのケースとしてご覧いただきたいと思います!









あんな酷い言葉を発する親には絶対になりたくない!
そんな風に思っていましたが、何を言っても提案してもはねのける長男にイライラは募り「もどれ!」という言葉で私はプツン…まくし立てるような怒鳴り方をしてしまいました。
「訳の分からない」なんて、言わないくていいことを言ってしまってるのはわかってはいましたが抑えることが出来ず…
そして自分が怒っている瞬間の顔をルームミラー越しに見ると、ギョッとするくらいの表情をしていました。

コメント
コメント一覧 (15)
可愛い2人の子供を乗せて
運転してる時に
かつてハンドルを奪いかけた
息子がまた騒ぎ出したから
そりゃ必死の形相になりますよ
早く
もう一度
診察に行きましょう
suzu_pepe
が
しました
前回だって事故りそうだったのに、事故起こして他人を巻き込んだら、どう責任取るの?
suzu_pepe
が
しました
コハク酸が効果を発揮するそうです。
私も子育て中に知っていれば使いたかったです。
夜驚症には関係ないかもしれないけど、少しでもお役に立てれば…。
suzu_pepe
が
しました
こんなに大変なのに、、ただただすごいなと思います
suzu_pepe
が
しました
私はこんな状況になったら、すずさんのかつての隣人のお母さんのように
「黙れよ!」って言っちゃうと思うので。
suzu_pepe
が
しました
それとも病院へ行かず、ただの自己診断でしょうか?
検査してないなら、ヒスッてる様子をすべて録画し
病院で医者にみせた方ががいいのでは・・・
何か病気が隠れているかもしれないですし。
異常な様子を撮影はしなかったんでしょうか?
虐待を疑われた時も、証拠映像があれば説明楽ですし。
それにしても、ご両親よく耐えてますね
奥さまも旦那様も寛大で 我慢強くて尊敬します。
suzu_pepe
が
しました
子育てしたことないけど、私ならめちゃくちゃ怒鳴るし、ハンドル取られたときはボッコボコにしそう。
suzu_pepe
が
しました
うちも息子の寝起きが恐怖でした。
スーパーの後、お庭プール、お昼ご飯、習い事の予定が、寝てしまったがためにお庭プールを飛ばして習い事行ったらスケジュール通り行かないことに癇癪を起こされ、お家に戻ってプールに入れたことがあります。やり直しは割と当たり前にありました。
育児ノイローゼになり、子供にも検査などさせましたが、特に問題なく、しばらく母親である私がカウンセリング通ってましたね。
流石に小6になり、夜驚症はなくなりましたが、つい先日昼寝中に寝ぼけて無理難題を言い始めたので、まだまだなんかしら症状は続くのかなと思いました。
suzu_pepe
が
しました