※この話は一年半に及ぶ長男の夜驚症と暴力、そして、キレやすさなどを描いた体験漫画であり、これが夜驚症状でこうすれば治る!という内容ではありません。
そして私達夫婦の対応は専門機関や精神科などに頼るという発想がなかった為、ただただ耐えるというものでしたが、その方法を推奨している訳では決してありません!
一つのケースとしてご覧いただきたいと思います!









私はメチャクチャ他人の目を気にするタイプの人間なので、車で叱るというのは怒りすぎない為の抑止力になりました
今「ミステリと言う勿れ」の漫画を少しずつ読んでます!
ドラマは見てないんですが、ドラマになった作品だし、BASARA 大好きだったので、絶対面白いだろうと…想像以上です
なぜここにその事を書いたのかというと、読むと今も突き刺さるんですが、長男が大変だった時に読んでいれば良かった!と思ったからでした
主人公のセリフにとっても共感したり考えさせられたりします
ドラマもとても面白いそうですが、尺の為か素敵なセリフが切られてたりもしてるようなので、突き刺さりたい方は漫画本オススメです!

コメント
コメント一覧 (2)
ドラマから入ってしまいましたがいろんなコメントを見ると
やっぱり漫画推しの方が多いですね。
私も読んでみたいと思います!
スズさんは抑えて抑えて、それでも出てしまう感情だと思うので
私とは違うと思いますが
私もつい感情的になってしまい、後で心底落ち込みます。
と言うか自己嫌悪になります。だったら怒らなきゃいいのにっていつも思います。
激怒した時にたまたま鏡で自分の顔が目に入ったのですが
はんにゃのような目つきで怖かったです(笑)
でもやっぱり感情には負ける。
冷静に穏やかに余裕のある気持ちってなかなか難しいですよね。
suzu_pepe
が
しました