





子供の頃、寝る間も惜しんで漫画や絵を描いていた時期がありました。でも毎回自分の好きなシーンだけ描いて途中で投げ出してたので、一つの話を完結できたのはブログを始めてからです😊
しかも私、夫に驚かれたり苦笑いされるほどのアナログ人間でして、アカウントやIDなど基本的な用語もわからずブログやインスタをはじめました。用語を調べる為に一日が過ぎるくらいで…💧
今もまだわからないことが多くシステムの方に基本的な操作方法など質問したりして、後になって「こういうことか!すごい簡単なことだった!恥ずかしい…」と反省する日々です。
ただ、こんな私でもブログをやれるということがわかり「アナログ人間だから」「もうこんな年齢だし」と思って諦めなくてよかったとしみじみ思っています。私と同じようなことで迷われてる方にはやる気があれば大丈夫!とお伝えしたいです😄
今まではやりたいことでも継続して頑張れたためしがなかったのですが、公式ブロガーという夢に向かって、日課のように漫画を書き続けられたのは、ひとえに読者のみなさまのおかげです!ブログを開くごとに「ありがとう」と心の中で呟いています!😭
これからも毎日更新を目標に頑張りますので、引き続き宜しくお願いします!

コメント
コメント一覧 (31)
最近読者登録させていただき遡って読ませて貰っている者です。
お身体に気をつけて楽しんで描いて下さいね。
面白い漫画を毎日読ませていただき、ありがとうございま〜す!!
suzu_pepe
が
しました
才能があるからだと思います。
お体を、特に目は大事にしてくださいね。
suzu_pepe
が
しました
これからも応援しております!!
suzu_pepe
が
しました
いつもすごく面白いです。これからも期待していまっす!
suzu_pepe
が
しました
これからも楽しみにしてます♪
suzu_pepe
が
しました
目はさぞかし疲れるでしょうね、、、楽しみに読ませていただいてるので、ご自愛ください!!私も超がつくアナログ人間なので、「スマホと指で漫画をかく」ということも謎😅
suzu_pepe
が
しました
毎日楽しませて頂き、こちらこそ感謝します!
お体に無理が生じないように頑張って下さい。
suzu_pepe
が
しました
毎朝楽しみに読んでます。
なんで公式にならないのかな~?と思ってたので、とても嬉しいです!
suzu_pepe
が
しました
去年の「隣人は虐待。。」から読み始めて、
今では毎日楽しみにしています。
うわぁ嬉しいなぁ🥳
ゆる~く長く続けていってくださいね~
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
これからも更新楽しみにしてま〜す♪
suzu_pepe
が
しました
アナログ人間とはまったくわからなかったです❣️
わたしもマンガ小さい頃描いていました❣️
スズペペさんのマンガ読みやすくておもしろいです❣️
見習ってわたしも投稿してみようかなぁ❣️
とにかく続けるってすごいですっっ❣️
これからも毎日楽しみにしていますねー😆
suzu_pepe
が
しました
毎朝、更新されたマンガを見るのが楽しみです。
このドン引きクズ男が成敗されるのを楽しみにしています。
suzu_pepe
が
しました
このドン引きモラハラクズ男が成敗されるのを楽しみにしています。
suzu_pepe
が
しました
わたしの日常になくてはならない漫画になってます☺️本当におめでとうございます🎉更新、楽しみにしております😊
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました