連載中の他のお話はこちら
一気読みはこちら
ひとつ前はこちら








昨日いただいたコメントで「フレネミー」「サークルクラッシャー」「境界性パーソナリティー障害」といった言葉がありました
「フレネミー」と「サークルクラッシャー」は全く知らなかったので調べてみたんですが、とても興味深かったです!
きっとこれからもっともっと、昔からある困った行動をとる人を表した新しい言葉が出てきそうですよね
コメント欄が荒れてしまったら閉じる可能性もありますが、その際はご理解いただけたらと思います!それではよろしくお願いいたします✨
友人から提供していただいたエピソードです。身ばれ防止の為フィクションを混ぜています。
【読者様体験談】
【スズペペの体験談】
一気読みはこちら
ひとつ前はこちら








昨日いただいたコメントで「フレネミー」「サークルクラッシャー」「境界性パーソナリティー障害」といった言葉がありました
「フレネミー」と「サークルクラッシャー」は全く知らなかったので調べてみたんですが、とても興味深かったです!
きっとこれからもっともっと、昔からある困った行動をとる人を表した新しい言葉が出てきそうですよね
コメント欄が荒れてしまったら閉じる可能性もありますが、その際はご理解いただけたらと思います!それではよろしくお願いいたします✨
友人から提供していただいたエピソードです。身ばれ防止の為フィクションを混ぜています。
YoMuRy にて連載中
毎週金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
【スズペペの体験談】

コメント
コメント一覧 (22)
黒沢さんてこんなコロコロ気分で行動しててよくここまで生きてこれましたね
白山さんやいままで被害にあった優しい人たちを思うとしっかり罰?があるように祈ってしまいます
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
そして仕事ができない
こっちは仕事しにきてるから、仕事さえまともにできてりゃストレスも半分で済むけど
仕事できない、人間関係揉めるって何しに会社来てるの?っていう
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
イライラするのは勝手だけど
仕事を気持ちよくやりたかったら
お互いに気を使わないといけないよね
仕事とプライベートの区切りができてないと
なかなか難しい?
白山さん退職するまでに
赤木さんとの誤解がとけるといいけどなぁ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
やはり事務仕事を四人でしていたのですが、仕事が遅い。それをフォローしているのに、周りには厳しい。
そしてフキハラ。
前の会社で上司に人を選んで態度を変えるのを直した方がいいと言われたーひどいと思わないー?と言っていたので、自覚がないか感情的で妬み僻みが強い性格なんだろうと思いました。
私は異動、他の人は退職していき、最後は逃げるように退職していきました。
suzu_pepe
が
しました
仕事やろうとしないで周りの人間の顔色ばっかり伺う黒沢さんのせい(言いたいことだけ言い放つ赤木さんも)で、真面目に頑張ってる白山さんが切ない😭
退職のことは黒沢さんには絶対にギリギリまで(自然に耳にするかもだけど)言わないほうがいい。
「辞めないでくださいよぉ~(私の仕事他に誰が片付けてくれるんですかっ)!」って、白山さんのご機嫌とりに無駄な時間を割いてきそうなので!
suzu_pepe
が
しました
元同僚で同じ様な人が居ました。その人は仕事は出来るので、パワハラとフキハラでした。本人は自覚がないみたいで、上司と言い合いになり、態度が悪いと指摘されると、そう思ってるのはあなただけ。と言っていました。黒沢さんもそうですが、プライベートが上手くいっていないと発動するので、迷惑でした。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
先輩だから余計に厄介でしたね
しばらくフキハラした後、こっちに謝罪を求めてまた戻るの繰り返しでした。
配置換えで私は関わらないでその後済んだのですが、後任も前任もその人のせいで辞めていきました。
頭おかしいのかな?と思って避けていたら、私と同僚が苛めるとか何とかで辞めていきました。
suzu_pepe
が
しました
大人なんだから自分の機嫌くらい自分でとってよ…。
黒沢さんの彼氏さんもよく付き合えるな…と思ったけど、彼氏さんの前では必死に隠してるのかな?
suzu_pepe
が
しました
この部署は回らなくなりませんかねww
黒沢さんは自分が悪いとは思わないタイプなので、
このままここに居続けるとお局になり、
仕事が出来ないくせに新入りをいびり倒して退職者を増やしそう
そうなると会社も困るでしょうから、
白山さんはその自作マニュアルをコピーして人事部にも渡しておいた方がいいですよ
それを見れば白山さんの能力の高さと、黒沢のできなささが浮き彫りになる
部長は、人事の移動で黒沢の部署に手練れの先輩を送り込んで
下手な言い訳で仕事から逃げられない状態にし、
黒沢に仕事の厳しさと、白山さんの損失の穴の大きさをわからせてほしい
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
ほら吹きハラスメントかと思いました。
不機嫌ハラスメントなんですね。
やはり周りにもいて、こっちは本当に気を遣ってしまいます。最近は気にしないようになりました。
でもこの人のように、先輩に対してフキハラするって、ある意味すごい。そんな度胸ない。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
私も年下の同僚からフキハラされていて、
ばっちしうつ病になりました…。
上司からいじめられている、というので話を聞いてあげたりしていたのですが、
上司には私からいじめられていると言っていたようです。
その結果上司からいじめ?られて会社に行けなくなりました。
真面目に対応してはいけないんですよね、
こういう人、勉強になりました。
suzu_pepe
が
しました
自分の感情で周り振り回してどうなのかなぁ?
最後は誰もいなくなるよね。
suzu_pepe
が
しました
本当面倒くさかった…。
やはりどこでもあるものなんですね😭
suzu_pepe
が
しました