連載中の他のお話はこちら
一気読みはこちら
ひとつ前はこちら









コメントでもフキハラされたことがあるという方は結構いらっしゃったので、どこにでもこういうタイプの人はいるのかもしれませんね
怒りをコントロールするのが難しいのでしょうか…
話は変わりますが、先日、1000万PV達成のお祝いインタビューをしていただきました!私事で少し気恥ずかしいですが、下にリンクが貼ってありますので、よかったら見てみてください
読者の皆さんの中にも絵日記ブログを始めたいという方がいらっしゃると思いますが、そういった方々の後押しになれたら嬉しいです!
コメント欄が荒れてしまったら閉じる可能性もありますが、その際はご理解いただけたらと思います!それではよろしくお願いいたします✨
友人から提供していただいたエピソードです。身ばれ防止の為フィクションを混ぜています。
【読者様体験談】
【スズペペの体験談】
一気読みはこちら
ひとつ前はこちら









コメントでもフキハラされたことがあるという方は結構いらっしゃったので、どこにでもこういうタイプの人はいるのかもしれませんね
怒りをコントロールするのが難しいのでしょうか…
これまでコメント欄を閉じていましたが、皆さんからの共感のコメントや私の漫画を好きといってくださることにとても感動しています!いつもありがとうございます
話は変わりますが、先日、1000万PV達成のお祝いインタビューをしていただきました!私事で少し気恥ずかしいですが、下にリンクが貼ってありますので、よかったら見てみてください
コメント欄が荒れてしまったら閉じる可能性もありますが、その際はご理解いただけたらと思います!それではよろしくお願いいたします✨
友人から提供していただいたエピソードです。身ばれ防止の為フィクションを混ぜています。
YoMuRy にて連載中
毎週金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
【スズペペの体験談】

コメント
コメント一覧 (24)
おめでとうございます
suzu_pepe
が
しました
前に家族みたいに思ってるような発言があったけど、身内のように接して、何しても白川さんは私を見捨てないでくれると自信があるように見える。
あと、彼氏とのことでイライラしてるけど、いつも自らの発言が発端だということに気づいて欲しい。白山さんは何も悪くないよ🥺
退職することを伝えた時、今度こそ誠実に向き合わないと、手遅れだと思う。
suzu_pepe
が
しました
これからは強気で行こう!
黒沢、、本当にムカつきます!
suzu_pepe
が
しました
日々のご機嫌の温度差を
どうやって話したらわかってもらえるか
相手にしてみれば何がどう鬱陶しいのか
今ひとつ伝わりにくいタイプのストーリーですが
こうやって漫画になると
『あぁわかる!いるよね〜そういう人!』
って共感が得られる
自分の中でストンと落ちた感覚が味わえる
読んでるうちに
なんなんこの子?と
主人公に同化してしまう
口にすればモヤモヤの残りそうなことも
漫画になって体験者さんもスッキリしたでしょうね
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
白山さんが黒山さんに退職することを伝えた時の反応がとても楽しみです。
更に白山さんが最後に会社を去るときには、きちんと黒山の悪事が暴かれてほしいです。
suzu_pepe
が
しました
フキハラ、ほんと嫌ですよね。私も職場にそういう人がいて、皆が今日の機嫌は?と伺っているような状態で、、、結果上司も気付いてたので、その人が起こした騒動をきっかけに自ら退職していく形になりました‼︎自業自得ですよね。気付けないなら気付かせてあげなきゃいけないのかもしれないけど、その度にこちらがフキハラに会うのは辛いし、今回の主人公には早く平穏な日々が訪れるよう、祈るばかりです。
これからもたくさんのお話楽しみにしてます‼︎
suzu_pepe
が
しました
すみません、今日は49話ではないでしょうか?
48話が2回あるような??
suzu_pepe
が
しました
2人はいましたね。1人は上司です。
どっちも35.40歳超えたいい大人でした。
あの当時は会社にいくのもしんどくて毎日吐いてました。
でも、今になって思うのは、痩せられてて良かったし、反面教師にもできていい経験です。
確実に今はその2人よりも幸せなので私なりの復讐は出来てるかなぁと思います。
女だけの職場だと、フキハラする人多いんじゃないかなぁ。女性の方が感情的なので仕方ない。
だから、今はフキハラ予備軍には「は?」「へぇ」
「で?」って言うようにしてます笑
そうすると自然とフキハラされないのでおすすめです笑
suzu_pepe
が
しました
白山さん、辞めるついでにもう黒沢に言いたいこと言っちゃえばいいよ
それでも直りそうにはないけど。
suzu_pepe
が
しました
白山さん、最後にハッキリと 言ってほしいな〜。
黒沢さんに 不機嫌なあなたと働くの もう限界。
私は 辞めるから 頑張ってね!
ここで 黒沢が焦って 引き止めてくると思うけど、私 あなたと違って 会社辞めても 彼もいるし、副業あるから 大丈夫なので♡と 言ってくれたら スッキリするな〜って。。
スッキリ展開 待ってまーす!
suzu_pepe
が
しました
そろそろ最終回にも近付いて来てるのですか?
黒沢さんが人として変われる、成長出来る事を望みつつもどうしてもギャフンとなって欲しいと思ってしまいながら読んでおります。
最後まで楽しみです。
suzu_pepe
が
しました
白山さん、強く言わない方だからナメてるに違いない。
白山さんが退職するって言い出したら、赤木さんに私に仕事が遅くてイラつくから辞めるとか私が悪いみたいにとか、あることないこと吹き込んで嫌がらせとかしないよね…?
suzu_pepe
が
しました
前回の話は、終盤で他の連載が始まってしまって、とびとびになってしまったので、今回は最終回まで毎日読めると嬉しいです。
suzu_pepe
が
しました
黒沢、赤木が私の中で最低な人物なので!
suzu_pepe
が
しました
って感じ
suzu_pepe
が
しました
スズペペさんの人柄と才能と努力ならではの
結果だと思っています✨さすがです!
スズペペさんが幸せだと私も幸せに感じます♪
スズペペさんの描く漫画に出会えて
どの作品も心が動いて、何度見ても面白いです!
どうかこれからも、スズペペさんが思う
作品が作れますように、
そして益々のご清祥をお祈りしてます^ ^
suzu_pepe
が
しました
偉業達成おめでとうございます。
私はすずぺぺさんのブログとインスタを読み始めたのは、「あなたが理解出来ません」からずっとです。
朝8時に仕事で家を出ますが、7時半にすずぺぺさんのブログが更新されるので、それを読みながら朝のコーヒーを飲むのが日課です。毎日楽しみでなりません!楽しみの一つを与えてくださりありがとうございます!!
今のフキハラの話も、今まさに私の同僚で同じようにあります。私には不機嫌でいても問題ないと思われている人がいます。今まではスルーで押し通してきましたが、この前人事面談があったので思い切って全てを話しました!でも上司に相談することで、犯人探しをフキハラ女性からされるのは嫌なので、周りも同じように考えている人を巻き込んで訴えました。複数から訴えられているとフキハラ女性も注意されれば、反省するのではと反応を気にしているところです。白山さんがハッピーエンドになりますように、、結末楽しみにしています。
suzu_pepe
が
しました
でもこれ実話ですよね?フェイクを入れているとはいえ、やばい人って多いですね💧
suzu_pepe
が
しました
この黒はフキハラに気づいたとしても仕事遅いんだよね
次に入った人にバカにされるパターンかな
suzu_pepe
が
しました