連載中の他のお話はこちら
一気読みはこちら
ひとつ前はこちら








毎日他の課に行っていたら、同僚もおかしいと思いますよね
そして自分の話をしているところを聞いてしまった黒沢さん…
楽しみすぎて朝起きるのが楽になったという方もいらっしゃり、この漫画が人様のお役にたてたようでとても嬉しいです✨
友人から提供していただいたエピソードです。身ばれ防止の為フィクションを混ぜています。
1000万PV達成のお祝いインタビューをしていただきました!私事で少し気恥ずかしいですが、下にリンクが貼ってありますので、よかったら見てみてください
【読者様体験談】
【スズペペの体験談】
一気読みはこちら
ひとつ前はこちら








毎日他の課に行っていたら、同僚もおかしいと思いますよね
そして自分の話をしているところを聞いてしまった黒沢さん…
楽しみすぎて朝起きるのが楽になったという方もいらっしゃり、この漫画が人様のお役にたてたようでとても嬉しいです✨
友人から提供していただいたエピソードです。身ばれ防止の為フィクションを混ぜています。
1000万PV達成のお祝いインタビューをしていただきました!私事で少し気恥ずかしいですが、下にリンクが貼ってありますので、よかったら見てみてください
YoMuRy にて連載中
毎週金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
【スズペペの体験談】

コメント
コメント一覧 (68)
そして、午後にもう一度コメント欄を読むのが楽しいです
suzu_pepe
が
しました
まあ同じ目にあったことがあるというのも大きいんでしょうけど。。
再発防止の一助になったらよいと思います。
世直しマンガ!
suzu_pepe
が
しました
憎しみを思い出します。笑
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
もうお話は終盤ですよね。スッキリできることを願います(^o^)
suzu_pepe
が
しました
それにしても仕事のスキルを上げずに白さんの悪口を言いふらすのは…💧
その努力をなぜ、仕事に向けないのでしょうね…
白さんを屈服させたいのなら仕事で追い越せば良いのに…💧
あと、赤さんは本当に嫌いなタイプです。
まず白さんに謝って欲しい。。。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
白山さんが早く苦しみから解放されますように〜
suzu_pepe
が
しました
黒沢さんも辞めちゃいそう。
新入社員やパートさんに期待。
suzu_pepe
が
しました
いや〜面白くなってきましたね。
昭和な表現ですが「お天道様は見ている」ですね笑
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
黒、飲み込み悪くてトロいから人に迷惑かけるのに気ばっかり強くて自覚無しなのに痛すぎですね!
赤とともに滅んでほしい!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
追い込まれる黒沢と赤木
赤木ってわざわざ仕事を抜けてまで白山さんにいちゃもんつけに行ってたのか…
直接陰口を聞いた黒沢もどう出るのか楽しみです
また人のせいにするのかな?
suzu_pepe
が
しました
いわゆる会社勤めって未経験なので、いろいろ楽しく読ませていただいています♪ありがとうございます♪
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
白山さん頑張って!と思いながら私も頑張れます
suzu_pepe
が
しました
欠かさずの更新ありがとうございます‼
黒さん次は赤さんのせいにするのかな〜ケッ
最後スッキリ出来るためのボルテージ蓄積してるので、
好きなことを仕事に出来て、桃さんと幸せになってほしいです‼
suzu_pepe
が
しました
赤、黒、天罰が下る日はもうすぐぞ…。
白さんがスッキリして辞めれますように。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
そして疑問
赤は何で黒の言うこと鵜呑みにしたのか
だって黒が仕事遅いわかってるじゃん、薄井さんと話してたんだから
私が赤だったら『あんたの仕事が遅いからだよ!』て思うし、遠回しに言ってしまいそう(笑)
頼りにされて調子に乗ったのかな
そういう人いるよね
suzu_pepe
が
しました
私は、「誰も知らない」から毎日更新を楽しみにしています。おかげさまで、毎回、どうなっちゃうの⁉️と、ドキドキワクワク、スリル満点の朝を迎えさせていただいております。
これからもお体大切になさって、私たちのために毎日更新お願いします!
suzu_pepe
が
しました
「いやいや絶対自分でしょ」よく言ってくれた。
こういう結果になって罪悪感に苛まれる位なら、最初からそんな事しなきゃいいのにね。
自分が見てきた白山さんを信じてあげたら良かったのに。
結局自分の首を自分で絞めてる様なもの。
黒に踊らされましたね。
黒も、自分に対する周りの評価が低いものだって、分かってたんじゃないの?
もし分かってなかったのなら、相当お花畑。
これから苦労する未来しか見えないけど、それで反省してくれればいいけど…
こうして追い詰めた事は消えないんだから、自分のしたことをちゃんと自覚して欲しい。
suzu_pepe
が
しました
これから色々明るみになって会社では居づらくなり会社から逃げないかヒヤヒヤ
逃げないでちゃん白山さんに謝罪してよ!!
白山さんの幸せを祈るばかり!
suzu_pepe
が
しました
周りも黒がそんなに仕事遅いって知ってるなら、もっと早くから白さんのフォローしてあげて欲しかった😭
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
ってちょっと擁護する気持ちがあったんだけどな。
皆さんがいうように、ほんとに毎日7時30分にアップしてくださってて、感謝感謝です(^人^)
suzu_pepe
が
しました
いいなぁ、自分のことしか考えてない人は。と言われました。
ラスト黒さんの結末であの頃できなかったスッキリを感じたいです‼︎
suzu_pepe
が
しました
ほんとこれ。あんた何様?って感じ。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
会社の駐輪場で読んでます。
家に帰るまで待てない…笑
この漫画だけは何回も読んじゃう〜
しかし、辞めるもっと前に上司が注意して
くれてたらなあーと思います。
suzu_pepe
が
しました
話の展開が上手ってことなんですけどね。
「私も辞めます!」とか言ったりしないよね…?
でも、前の会社での話も聞いてると、正直辞めてもらってもうちょっと仕事できる人か性格良い人に入ってもらった方が会社の為なのかも…
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
自分の仕事ほったらかして何やってたのよ…
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
自分の仕事ほったらかして何やってたのよ…
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
でもそろそろ終盤ですよね…
終わってすっきりしたいようなずっと読んでいたいような…
赤は仕事抜けてわざわざ白さんに文句言ってたのか、どうしようもない人ですね…
本当の事だけど白さんを辞めるまで追い込んだのが赤って噂もっと流れて欲しい‼️
しかも性格的に白さんに謝らなさそうだし…
これで反省してちゃんと謝ってくれたら良いけど謝ったとこでもう白さん居なくなるし。
黒は白さんがサポートしてくれてた事気付いてたはずなのに、何で赤を止めなかっんだろ?まぁまさか辞めるとは思わなかったのか?
にしろ上司が黒の仕事遅くて不安って言ってる声直接聞いてざまぁみろって思ってしまった‼️
これで白さんから仕事習ってないとか言っても誰も白さんのせいだとは思わないだろうね…
総務課のただのお荷物…
どっか移動とかになったりして?✨
仕事が出来ない人のお荷物部署みたいなとこに‼️
そんなんをちょっと期待♡
毎日毎日続き楽しみです♪
suzu_pepe
が
しました
仕事が出来ない黒と仕事をサボっている赤が辞めるべきなんですよ‼️
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
人間関係に嫌気がさして辞めるのは
可哀想だけど
そうじゃなくてよかった
黒澤さんも
赤木さんも
仕事しようよ
会社ではさ
suzu_pepe
が
しました
白「頼んでない!」赤ムカつく!「桃さん(新キャラ)、赤さんってどんな人ですか?なんだか意地悪されててー」
桃「ちょっと赤さん!ーー」無限ループ
suzu_pepe
が
しました
スッキリ間近とは思いますが、黒赤共にげっそりやつれるくらいの倍返しを期待したいです。
suzu_pepe
が
しました
白山さん、仕事はできるし人当たりが良くトラブルもないみたいだから余計に…。
黒沢さんも周りに仕事遅いって周知されてるし、またこれで白山さんにフキハラしそうだけど辞める時に全部バラされたりとかしたらどうするとか考えてないのかな?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
黒の仕事の出来なさも結局おじさん達やみんなにバレてるし。ざまーカンカン
suzu_pepe
が
しました
もっと言ってやって!
赤よ!もうバレていますよ
suzu_pepe
が
しました
16話目の赤と薄との会話と一緒じゃない?
あの時は黒が「仕事遅すぎ」ってのを
陰口と勝手に逆恨み→白山さんを落としいれ
でうまく切り抜けたつもりだけど
今回の男性社員や他の社員までは
さすがに誤魔化せないと見た
suzu_pepe
が
しました
続きが楽しみ!
suzu_pepe
が
しました
毎日楽しみです〜!
ついに黒と赤のことが明るみに出てきましたね!
やっぱりどうなるんだろう〜!どきどき😮
suzu_pepe
が
しました
黒沢さんとの仕事の大変さわかってほしい!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
赤は自分の仕事をサボってまでして白山さんにイチャモンつけていたとはあり得ない。周りに迷惑かけすぎ。
黒も赤も周りの足引っ張ってる。。
suzu_pepe
が
しました
やっぱり因果応報ってありますよね。
自分のしてきた事は必ず自分に返ってくるんです。
私の職場でも、同じような出来事がありました。
人を追い込んだりすると、いずれ、自分の立場が苦しくなります。ズルい人だけが得するような環境の職場はダメですね。
suzu_pepe
が
しました
覚えも悪いし要領も悪いし、教えて貰う態度は最低最悪💢
suzu_pepe
が
しました
早く全部読みたいです!!!!
毎日楽しみにしてます!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
さ、赤と黒、お互いを罵り合うのかな?
一番聞きたく無い事、自分の耳で生で聞いたんだから、それが現実なんだよ!黒!
反省しろよな、黒!って感じ。
赤さんはちょっとおせっかいが過ぎたようですね〜
やる事やって我関せずが職場では一番だと思う。
ま、黒はこれで彼氏にも見限られて、人のせいにしても無くしたものはもう元には戻らない事学んでほしいです。
suzu_pepe
が
しました
でもしっかりと影響が出始めてからじゃないと言えない部分もあるけどね。結構難しいよね。
とはいえ犯人が明らかにわかるのに追い詰めるのはよくない気もする。そう思うのは悪い事したってわかった感じだったから。根っからの悪かもしれないからわからないけど。たまにいるよね。正義振りかざして攻撃を良しとする人。
赤を許すわけじゃないけど、言う側も大人の対応でやって欲しいとは思う。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました