連載中の他のお話はこちら
一気読みはこちら
ひとつ前はこちら









え!?会社を辞めたい!?
昨日のコメントでフキハラ人間にズバッと注意したことがあり、言ったことで快適に過ごせているという方がいらっしゃいました
私もそういう人間になりたいです…!多分、自己肯定感を高めることが重要な気がしますよね
みなさん共感や応援コメントありがとうございます
毎朝のルーティンに組み込まれているなんて光栄です✨
それではまた明日
友人から提供していただいたエピソードです。身ばれ防止の為フィクションを混ぜています。
コメント欄が荒れてしまったら閉じる可能性もありますが、その際はご理解いただけたらと思います!それではよろしくお願いいたします✨
1000万PV達成のお祝いインタビューをしていただきました!私事で少し気恥ずかしいですが、下にリンクが貼ってありますので、よかったら見てみてください
【読者様体験談】
【スズペペの体験談】
一気読みはこちら
ひとつ前はこちら









え!?会社を辞めたい!?
昨日のコメントでフキハラ人間にズバッと注意したことがあり、言ったことで快適に過ごせているという方がいらっしゃいました
私もそういう人間になりたいです…!多分、自己肯定感を高めることが重要な気がしますよね
みなさん共感や応援コメントありがとうございます
毎朝のルーティンに組み込まれているなんて光栄です✨
それではまた明日
友人から提供していただいたエピソードです。身ばれ防止の為フィクションを混ぜています。
コメント欄が荒れてしまったら閉じる可能性もありますが、その際はご理解いただけたらと思います!それではよろしくお願いいたします✨
1000万PV達成のお祝いインタビューをしていただきました!私事で少し気恥ずかしいですが、下にリンクが貼ってありますので、よかったら見てみてください
YoMuRy にて連載中
毎週金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
【スズペペの体験談】

コメント
コメント一覧 (73)
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
引き継ぎだけすればいいよもう
suzu_pepe
が
しました
でも白さんやりたい事見つかってそっちのが楽しいなら逆に?丁度良かったのかもだけども♪
黒はどこに行っても仕事出来ないから今とループだし、辞めたいって白さんにどの口が言ってんだ?って話しなんだが…
suzu_pepe
が
しました
辞めさせられる前に辞めるってことかい。
ほんと責任感ゼロだな…笑
ほんと、今後の展開が気になります☆☆
suzu_pepe
が
しました
楽しみが増えました💓とても面白いです☺️ありがとうございます💓
suzu_pepe
が
しました
でも、それは白山さんではなくて部長に言うべき
suzu_pepe
が
しました
で赤はまわりから信頼されなくなってるからデカい口叩かないんじゃない?
白さん、黒に辞めさせるように促して自分は退職取り下げるのがいいよ(笑)
suzu_pepe
が
しました
それでもう根を上げる黒...笑
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
非常に迷惑な話だけど、未来の会社のこと考えたら絶対その方が良いのよな。
(主人公は予定通り辞めるとして、後のことは知りませんよね。マニュアルもあるし上司に丸投げしよう!!)
スッキリ展開としては家からも煙たがれて一人暮らし。彼氏からも振られる。ってとこは思いつく。
suzu_pepe
が
しました
自己中過ぎて辛い。
みんなを振り回すつもりだな(*´д`*)
もう上司がなんとかするしかないよ。
それか赤が責任とって黒の代わりに働くか。
suzu_pepe
が
しました
言うのは上司にでしょう
白さん関係無い
suzu_pepe
が
しました
自分の不機嫌な態度が、相手に大きなストレスを与えている事、そして嘘で 周りを自分の都合の良いように振り回している事。
反省も謝罪もしないで、このまま逃げるのかい?
そんな汚い心だと、幸せにはなれませんよ!
会社を辞めるなら、もっと早く辞めて欲しかった。
まぁ、どこに行ったとしても、また、問題を起こすかもね。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
私の職場にいたフキハラ女も、先輩が辞めることになったら一緒に辞めてしまったよ
先輩の次は自分が古参になっちゃうから、責任者にされたくなくて逃げた
黒沢みたいな人が課を引っ張っていけるわけがないから、新人さんで一新して、その人達を白山さんが教えたほうがいいと思う
でも黒沢は、ここまで人を苦しめておいて簡単に逃げるなんて許されないよw
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
部長、求人追加でお願いします!
それとも赤を部署替えして、白さんの仕事丸々やらせてみます?
suzu_pepe
が
しました
『あっそ。じゃ退職届出してきて。明日から有休消化で来ないでね。』っていって上司に指示を仰ごう。理由も聞かないし説得も絶対しない。事務的に最低限のコミュニケーションに徹する。いちいち反応してたらこっちの心が削られるだけ。
・この状況で無理せず物理的にできる仕事をやる(できない分は知らん)
・新人への引き継ぎ
・残りの有休消化
黒はさっさと辞めさせてやるべきことに集中する。こいつがいないことの方がメリットデカいし、会社の利益が下がろうが信用が減ろうが主人公には関係ない。
1ヶ月半ってことは土日祝日休みだとして有休消化も合わせたら正味出勤は25日前後だと思う(勝手な推測)し、頑張って乗り切ってくれ!!
そして黒に天罰を!!
新人もとんだとばっちりだな。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
状況は違いますが、職場の利用者さんからのフキハラです
それが仕事だろ?と言われるかもしれませんが
先週ついに心を病んでしまいました
今日、シフトを外すように上司に頼む予定で緊張してます
毎回、タイムリーな話題ありがとうございます
自分を大切にしたいです
suzu_pepe
が
しました
有給をがっちり取ってもらいバイバイ。
新しい新人さんと平和に仕事していく、がいいな。
で赤さんは孤立無援。
suzu_pepe
が
しました
結局人をいじめないと仕事できない人は仕事続かない気がしますね。
裏を返すと、その人の弱点を握られているということなので。
部長に退職の話ししたときにその辺を相談してたらまたちがったかも、と思います。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
白山さんそこまで責任感じる必要ないよ。
suzu_pepe
が
しました
何も教えられなくて新人にドン引きされそう
suzu_pepe
が
しました
本心は辞める気ないんじゃないかしら?
引き留めて欲しいのでは。。。
構ってちゃんの辞める辞める詐欺な気がします。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
周りに仕事を押し付けて上司や男性には「何か手伝うことありますかぁ?」と媚び。
便利に使っていた同期が鬱で休職、派遣は辞めていき、残された同僚は退職。
同僚退職後にふた月ももたず逃げるように辞めていきました。
あるあるなのかな。
suzu_pepe
が
しました
私(白)に言われても困るけど………
私(白)辞める(日にちも決まってるし)から
その先のことは 他の方にお願い、引き継ぎ(引き継ぎは黒か)してるからね
上司(総務?)に言ってほしいよね
辞めるのは すぐには辞められないでしょ🫢
白山さん アクセサリー作りいいよね
好きなことやって🥰桃さんも応援してくれてる🥰
suzu_pepe
が
しました
教える立場としたら会社の業務知らない人に
教えて方が変な癖がなくて教えやすいし
ちゃっちゃと会社と相談して辞めるなりなんなりしてくれよって感じだよ。
suzu_pepe
が
しました
白山さんに言ってくるな〜
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
白山さんに言っても仕方ない事でしょう。
でも部長に言ったら喜んで踊るんじゃないww
厄介者がいなくなって、白山さんに新人教育してもらった方が
スムーズだものw
もし新人さんが総務経験者の中途採用だったら、黒沢の10分の一の時間で引き継げそう
でも黒沢が辞める前に、赤木さんの悪口を聞いて大嫌いだったけど、
白山さんへの嫉妬や僻みから、赤木さんを遠隔操作して白山さんを追い詰めたことを
誰かに話しているところを赤木さんに聞かせたい~~~
赤木さんには黒沢の本音とおだてに乗った自分の愚かさを自覚して恥じて欲しい
suzu_pepe
が
しました
辞めるときましたか❗️
どうなるのかなあ。
そして白さんじゃなく、上司に言って欲しい!
suzu_pepe
が
しました
ワタシも全職場でフキハラの被害者でした。仕事にやり甲斐はありましたが、体調を崩し退職。その後独立して毎日が充実しています。これからの白山さんが心配ですが、やりたいことができる環境下で過ごせます様にと読者の一人として願ってます。
余談ですが私へのフキハラ主は次のターゲットを見つけ、活発にお過ごしの様です。いつか道の真ん中にできた大きな落とし穴にでも堕ちろ!といつも願っています😊
suzu_pepe
が
しました
諸悪の根源は彼女だしね。
suzu_pepe
が
しました
目が飛び出ますね、そりゃ〜
suzu_pepe
が
しました
私の職場にもフキハラ後輩いました💦💦
白山さんの気疲れが、すごく共感してしまいました💦💦
自分のことしか考えてない黒沢さん…おもわずツッコミを入れてしまいました😅
suzu_pepe
が
しました
黒さん、責任ある立場に居るのは嫌なのね…
白さんの偉大さを身をもって感じて欲しかったのに辞めるのかぁ…
suzu_pepe
が
しました
赤たちに言われてたときは『監視してるんです』なんて言ってたけど(笑)
男性社員に言われたら『辞めたい』て(笑)
仕事ができないって自覚ないっぽいね
プライドは人一倍高いみたいだ
suzu_pepe
が
しました
あなたのせいですとか
言うつもりだろ?
自分の能力のなさと
そもそも会社で仕事しようとしてなかったし
suzu_pepe
が
しました
てか、何で白山さんに?
白山さんの困惑する顔見てほくそ笑むとか?
私も辞めるって上司に伝えといてくださいとかメール代わり?自分で言いなさいて。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
この漫画でフキハラという言葉を知りました!
私、フキハラされてたんだぁ…笑
suzu_pepe
が
しました
会社にとっても誰にとっても
イラナイ(笑)
suzu_pepe
が
しました
黒が人事が辞意を表明しても即日退社はできない、
有給消化しても規定で数日は出勤しなくてはならないでしょう?
今日来た新人が滅茶苦茶優秀でかつ性格もよく
白山さんが教えたことを即理解し処理能力も高くスピーディーで
黒の有給中に黒が溜めておいた仕事も正確に終了させて
黒出勤の時に「君が来てくれて助かったよ~」と
ちやほやされていたらいいな。
もしそうなれば黒はその時はじめて自分の低さを能力を知るでしょう
でもどこかで自覚しないと負のスパイラルからは抜け出せないよ
suzu_pepe
が
しました
仕事を全くしない後輩女24歳がいて、その子より上の常務とかが電話対応などやってて、流石に常務にやらせるのはないよって注意したら反抗され、私のせいで仕事辞めたいってあいつが言ってたぞって部長から言われてはー?ってなったことが。しかも、私の引き出しの鍵をあけて置いてた飲み物にハイター入れたりの嫌がらせもされました。(警察呼んだら指紋とかで証拠でて殺人未遂で逮捕できたらしいです) シフト的に後輩女が一人事務所にいる時間があったからその後輩しか怪しくなかった。
私も転職しいなくなったら、私を隠れ蓑に被害者ぶれなくなって後輩女もすぐに退職しました。
皆で、どうせ最初から辞めたかったのを私のせいにしていたんだろうなって馬鹿にされてたらしいです。
suzu_pepe
が
しました
辞める辞める詐欺じゃないですかね笑
suzu_pepe
が
しました
人事課に言えば?
まあこんな人はどこに行ってもダメでしょう。
使えない。
suzu_pepe
が
しました
「あ、そうなの〜ふぅ〜ん。
じゃ、引き継ぎはもういいのね。わかりました。」
で、去って行ったらいったで、また不機嫌になるんだろうな。
いちいち構って欲しいんでしょうね。
でも構ってやらな〜い!
放置プレイで更に不機嫌にしちゃぇ〜(笑´∀︎`)ノハハハハハハ
自分勝手に言いたい事考えたりして毎日楽しませてもらってます。
明日の更新楽しみにしてます。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
たぶん誰も困らない
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
どーぞどーぞ。
suzu_pepe
が
しました
どうぞどうぞですね笑
毎日更新していただいて本当に楽しいです、ありがとうございます!
suzu_pepe
が
しました
辞めるんですか?この状況で?
って前々回の黒のように言い放ってやって欲しい
suzu_pepe
が
しました
こんな人、無視して新人さんに全て引き継げは良いと思います。
あと一月半、黒は無視してもいいくらい。
だって、どーせ辞めるんだしやる気ないよね?
それより働きたくて応募してきた人に引き継いだ方が白さんの精神も楽よ。
こんな奴、どこでも使い物にならないよ。
有り難いことに本人から辞めるってんだから会社的にもサクッと放流する方が良い。
赤も居づらくなって辞めたらなお良し笑
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました