連載中の他のお話はこちら
一気読みはこちら
ひとつ前はこちら






ご覧いただきありがとうございます!
金本さんの人気か高まってきたように感じます😊
フキハラをホラ吹きハラスメントと思った方がこれまでも何人かいらっしゃったんですが、「ホラ吹きハラスメント」ってなんだか可愛いですよね😂
友人から提供していただいたエピソードです。身ばれ防止の為フィクションを混ぜています。
コメント欄が荒れてしまったら閉じる可能性もありますが、その際はご理解いただけたらと思います!それではよろしくお願いいたします✨
YoMuRy にて連載中
毎週金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
コメント
コメント一覧 (47)
suzu_pepe
が
しました
毎朝の楽しみです!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
初日から観察眼すご👏
suzu_pepe
が
しました
赤木さんに嘘言ったりする吹き込みハラスメントって意味もあると思う
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
ずっと同じ会社にいても気付こうとしないボンクラ部長や赤に比べて大分鋭いな。
suzu_pepe
が
しました
とても良い子♡
この子と銀さんが居るなら総務課は大丈夫‼️
これは黒居場所無くなるんぢゃないかw
suzu_pepe
が
しました
良い展開になりそー!
suzu_pepe
が
しました
金ちゃん、好きだわー。
大雑把に見えるけど周りの空気を敏感に読めるし、相手の心情も読んでる。
黒に嫌われてるのもわかってて、それはそれ、仕事は仕事としてテキパキやってるし。
良い人材が来てくれたのではないですか?部長っ!
suzu_pepe
が
しました
というか幸せじゃないです!!って言って歩いてるようなもんだよね。赤はお節介姑の卵だし
suzu_pepe
が
しました
まだ金さんにフキハラはしてこないけど、白山さんが引き継ぎ終えて完全に退職となったらどうなるだろ?
仕事はできないけど一応先輩なんだよね。
しかし辞めるって言ったくせに辞めなそうだな(笑)
suzu_pepe
が
しました
お客様も幅広い方が来られるから
強くないとやっていけないから
フキハラだらけで耐性&目利きがすごい!
黑さんがアパレル系になったら
間違いなく不機嫌な態度どうにかして。って
言われますね笑
白山さんの優しさに甘えすぎ!
suzu_pepe
が
しました
周りのことをよく見えてる人ほど世の中上手くやっていけそうな気がする!
金さんの場合はポロッとたまに本音が出ちゃうみたいだけど(笑)
suzu_pepe
が
しました
言いたいこと言ってくれてスッキリする!!!
観察力すごい
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
フキハラの被害者だから、対処法も分かってるようだし大丈夫そう(笑)
フキハラ女って、金さんのような人を嫌うというのは確かにありますね
自分の職場のフキハラ女も、明るくて積極的な子を嫌っていました
自分には無いものを持ってるから妬みや僻みもあるんだろうなと思います
フキハラ女も機嫌がいい時は、可愛い子ぶりっ子だったけど、本性との落差が凄くて怖いだけだったし
人から愛されないって、まさにそうですね。
suzu_pepe
が
しました
白さんが退職を決意する前に入社して欲しかった!
さて、黒はどうでる?
suzu_pepe
が
しました
もう一つ、毎朝読んでた漫画があったんだけど、作者さんの琴線に触れたコメントがあったのか知らないうちに全作品のコメ欄閉じられてて淋しくて。
すずぺぺさんは懐が深いってか一緒にコメントを楽しんでる感じがして、わいわいしてる感じが好きです。
早くスッキリしたいけど、朝の楽しみとしてもう少し続いてほしいなーって勝手なこと思って読んでます。
suzu_pepe
が
しました
となると白山さんが辞めた時点でふられたりとか
suzu_pepe
が
しました
自分の経験からも、この人自分のこと苦手に思ってそうだな、って表情からわかったりするし。
金さんに、それフキハラですよね~と黒に言ってる現場を部長は見て欲しい。
suzu_pepe
が
しました
「あれれ~黒さん部長の前では猫かぶりなんですね~(コナン調w)」
と、うっかり発言して欲しい~( ´∀` )
「どういうことかな?(目暮警部調)」って詰問されて欲しい~w
suzu_pepe
が
しました
👏👏👏(拍手喝采!)👏👏👏
suzu_pepe
が
しました
私もその眼力が欲しい☆
黒をやり込めてくれ。
suzu_pepe
が
しました
金さん、いいですね〜!
黒の事、初日から見抜いてたとは!!
頼もしい!
この子と銀さんとなら白さんも職場楽しかっただろうな…
suzu_pepe
が
しました
もっと早く同僚だったら…たらればだけど
suzu_pepe
が
しました
まぁ金なりの防御かもしれないな。
こっから金黒の攻防が見れるのかな。金黒てヒカルやん
suzu_pepe
が
しました
社内の人間関係を話すなら社外に限る
赤はいつも社内で話しまくるから黒に聞かれて恨まれる
栗田さんの件は白山さんもうっかり社内で話してしまって
結果個人攻撃のフキハラにつながってしまったんだけど・・。
suzu_pepe
が
しました
そんな映画があったな…
私はネコハラならいくらでもされたいなぁ〜🥰
suzu_pepe
が
しました
「フキハラする人は人から愛されない」
ホントそれですよ!全てのフキハラ民に教えてあげたい!
私の経験的にフキハラする人は「自分が一番たいへん、自分は困っている」と被害者意識が強いので、周りに不機嫌アピールする事で
「もっと気を遣え!もっと大事にしろ!もっと大目に見て!」と暗に要求してるんですよね。
優しい人が気を遣ってくれても、それは愛情じゃなく「面倒くさい人」に対処しているだけ。
フキハラで要求を飲ませようとするから、面倒は見てくれるかもしれないけど対等な人間として尊重はしてもらえてないんですよね。そこに気づいてほしい…。
suzu_pepe
が
しました
それでも、今のところ まだ黒の事を嫌ってないと思えるなんて、すごいな金さん!!
スルースキルが高いのかな?
そういう性格羨ましいな。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
黒は銀さん取り込もうとして失敗しそうって勝手予想中。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
観察力あるから「あ、この人私の事嫌いだな」って分かるの便利って言うのかな?
嫌われてるって分かれば必要以上に親しくならなきゃ!とか、なにか気に触ることしたかな?なんて考える必要無いもんね
suzu_pepe
が
しました
いつも楽しく見ています✨️
どうでもいいことなのですが、ずっとフキハラを「ホラ吹きハラスメント」だと思ってました🤣
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
楽しみにしてます
suzu_pepe
が
しました
この一言は本人に伝えてあげたいな。
suzu_pepe
が
しました