連載中の他のお話はこちら
一気読みはこちら







ご覧いただきありがとうございます!
栗田さんが「栗」「栗」言われて、食べてるものも注目していただきましたが、「栗」はやっぱり栗ですよね
コメント欄を閉じる作者さんの件ですが、急に閉じる理由としましては、もちろん描いてる側へのネガティブコメントもそうですが、創作ではなく私のように体験談を漫画にしている場合、エピソードを提供してくださった方(主人公)への否定的なコメントが目立つと自分のこと以上に大打撃だったりします💦色々なご意見があるのは百も承知なのですが、辛い思いをしたのにさらに追い討ちをかけるようで、申し訳ない気持ちでいっぱいになり、その結果コメント欄を閉じることに繋がるのかなと。私の場合は大体がその理由です!
コメント欄はワイワイと楽しい場であればいいなと思っています😊
友人から提供していただいたエピソードです。身ばれ防止の為フィクションを混ぜています。
コメント欄が荒れてしまったら閉じる可能性もありますが、その際はご理解いただけたらと思います!それではよろしくお願いいたします✨
【読者様体験談】
【スズペペの体験談】
一気読みはこちら







ご覧いただきありがとうございます!
栗田さんが「栗」「栗」言われて、食べてるものも注目していただきましたが、「栗」はやっぱり栗ですよね
コメント欄を閉じる作者さんの件ですが、急に閉じる理由としましては、もちろん描いてる側へのネガティブコメントもそうですが、創作ではなく私のように体験談を漫画にしている場合、エピソードを提供してくださった方(主人公)への否定的なコメントが目立つと自分のこと以上に大打撃だったりします💦色々なご意見があるのは百も承知なのですが、辛い思いをしたのにさらに追い討ちをかけるようで、申し訳ない気持ちでいっぱいになり、その結果コメント欄を閉じることに繋がるのかなと。私の場合は大体がその理由です!
コメント欄はワイワイと楽しい場であればいいなと思っています😊
友人から提供していただいたエピソードです。身ばれ防止の為フィクションを混ぜています。
コメント欄が荒れてしまったら閉じる可能性もありますが、その際はご理解いただけたらと思います!それではよろしくお願いいたします✨
YoMuRy にて連載中
毎週金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
【スズペペの体験談】


コメント
コメント一覧 (68)
意外と彼氏はマトモでしたね(^^;)
suzu_pepe
が
しました
えっ?誰が…黒?
こんな無理して本当の自分隠して付き合っててもいつかバレるんだから…これは愚痴言える人居ないからまたフキハラするか栗さんがあれ?もしかしてこの人穏やかぢゃない?って気付くのも時間の問題だ‼️
自分は頑張ってるアピールして他の人を落とすのは性格悪いのバレるってw
suzu_pepe
が
しました
岡「私はマドンナなのよ~!彼氏もいますからね!(オホホ)」
黒「…!(不機嫌オーラ全開)」
って内容だったので、まさに会わせてはいけない二人だなと思いました(笑)
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
この緊張感の中栗食べる彼氏、結構ズケズケ言いたいこと言うし、黒も結構無理して穏やかに過ごしてたんじゃない?
「好き」が勝つか「不機嫌」が勝つか明日が楽しみだわ。
好きが勝った場合は物凄い力でねじ伏せちゃうんだと思うけど、そこから「結婚はまだ考えてないよ」とか彼氏に言われて、本性大暴露となって欲しい。
てか、レストランで栗って笑
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
(栗田さんの『この栗美味いわ』が何気にツボる)
suzu_pepe
が
しました
でも黒さんの場合は全肯定すると事態は悪い方へ行くばかりだと思うから、こういう時こそ自分を見つめ直すチャンスだぞー!今までも周りのせいにして生きてきたから、なかなか変われないんだろうけど…
現実でも、わがままな人って変わらずにずっとその性格を貫き通すパターンが多いから、結局気を使う周りの人って損なのかなと思ってしまいます。
suzu_pepe
が
しました
ごめんなさいとありがとうが言えないと、
周囲を焼け野原にして進むしかないんだよね。
黒は、いい人たちに恵まれているはずなのに。
suzu_pepe
が
しました
その意見が、自分(黒)ではなく白山さんのフォローする発言。白山さんにはもともと劣等感(彼氏が実は白山さんが好き)って知ってるから、気分は良くないはず。
彼氏は至極真っ当な意見だけど
黒的に「彼女の私をフォローしてよ」
ってなるよな…
会社でもプライベートでも孤独感…
黒は好きじゃないけど、そんな性格でしかいられないのはちょっと可哀想に思えてしまう。
suzu_pepe
が
しました
そして栗田さんのまともな返答にもスッキリ!
残念なのは、黒は穏やかな性格とは真逆で、今目の前にいるのが素。そして完璧主義でも真面目でもなく、ただ仕事が遅くて仕事する気無いだけって事ですね。
ま、近々栗田さんは去るでしょう!
suzu_pepe
が
しました
そりゃ本性出したら彼氏に逃げられるもん、猛プッシュで交際にこぎつけたのに
簡単にボロ出せないよ
栗田のこの言葉で我に返るか、このまま怒りを爆発させるか
早く続きが読みたいです
白山さんに対する未練や、黒に対する塩対応にモヤッとしていたけど
仕事に対する考え方は真っ当なサラリーマンでよかった
黒は「自分は頑張ってる」と思ってるし、それなりに頑張ってるけど
やっぱりとにかく仕事が遅いんだろうな、だから残業になるという事いい加減気付いて
今までの仕事配分も白山さんが相当かぶっていたんでしょうね
suzu_pepe
が
しました
けっこう喋りますね。黒の地雷的な話しだけど
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
彼氏の前くらいちょっと盛ったりしてでも慰めてほしいよね(*T^T)
suzu_pepe
が
しました
常に自分が正しい。輪の中心にいたい。
彼氏さんには自分の全面的な味方でいて欲しいんでしょう。でも今のままの性格では無理でしょう。ここういう状況になったのは黒に非があるのは明らかだけど、可哀想な人だなと(^^;自分の事を客観的に見れる日が来ない限り、同じ事の繰り返しかと。
前の職場はなんで退職したのしりたいな。
suzu_pepe
が
しました
ちなみに、、、『隠していましたが、私、じつは黒さんタイプなんですよぉー』という方とかは居ませんか???
いえね、私女性ばかりの職場でして(看護師)。フキハラって、
suzu_pepe
が
しました
これから栗田さんの前でもあからさまに不機嫌になるんだろうな
最後の栗田さんの反応を見てもかなり戸惑ってるし、せっかくのデートであんな顔されたら疲れるよ💧
的確に指摘されて黒沢がブチギレてお別れすると予想してる
suzu_pepe
が
しました
まぁ好きな人だから 不機嫌にはならないか…
あれ?栗さんも同じ会社だったっけ?
したら 黒さんが仕事できないって言う🚬(喫煙所座談会的なところで)ウワサは入ってこないかな……
(社内で彼氏ってわかってたら言わないか😅)
でも 栗さんちゃんと黒さんのこと思って言ってくれてると思うけどなぁ……優しい✨
suzu_pepe
が
しました
栗さん、無口なだけで考え方はまともですよね。
相当疲れてるって、察する能力もあるし。(白さんとだけ?)会話のキャッチボールができなかっただけで。
ただ、「入れ替わりの時期はそんなものだよ。あと1ヶ月もすれば通常営業になるよ」と黒さんを労う、慰める一言があればよかったのかも……
suzu_pepe
が
しました
周りの人間が最悪やから いつもイラつかされてイライラして可愛そうな私って感じなんかな。
仕事遅いのも、一つ一つの作業が遅いのを、真面目で丁寧な仕事をしている私って都合のいいように脳内変換されてそう。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
そもそもは自分が残業しんどいだけの話にしたらいいのに自分で話増やすからそうやって
要らぬことを彼氏に言われるハメになるのよww
suzu_pepe
が
しました
不満に同調してもらえるから、こういう人は気持ちがおさまるのに、不満な対して否定で返ってきたら不満は怒りへの変化具合が増幅されるばかり・・・メッキもポロポロ剥がれていく・・・www
栗さんの他人行儀な物言いも、黒にしたら突き放されている=何もかも白さんのせい💢になるんでしょうね〜
今時分、残業するヤツは出来ないヤツなのに、それを威張って言う辺り黒ってば昭和のサラリーマンか‼️
そこウケました〜(((*≧︎艸≦︎)ププッ
suzu_pepe
が
しました
職場で不機嫌モード爆発ですね!
お願いだから白山さんにこれ以上迷惑かけないで欲しいです。
そういえば黒、あれから赤に愚痴を言ってないのかしらね?
suzu_pepe
が
しました
コメ欄チェックも面白い!
字面だけだけど色んな人が色んな思いで読んでいるんですね〜😁モヤッとしたり、イラッとしたり、スッキリしたり。
で、多分白山さんが作者さんの知り合いだと皆んな思っているんだけれど、実は黒沢さんで、何かをキッカケに現在は改心していて過去の自分を戒める為に作者さんに描いてもらっていたりして。。。なんて考えちゃいました。 だって、家庭内弁当問題を知るのは1人だけだもん😱
どうでしょうか?スズ先生😳
suzu_pepe
が
しました
今迄、白の話すことをサラッと流してるようでもしっかり聞いてくれてるところはやっぱり彼氏なんだなと思いましたが、そこ汲み取れない黒はどこで栗さんにはブチギレるのか、そこが楽しみで仕方ないです。
彼氏の(昔であっても)思い人、それも顔を知っている人の事を庇われると普通でも複雑な気持ちになるのに、この場合は明日の不機嫌の油をドボドボ注いでいるような、そんな気がしてなりません。
suzu_pepe
が
しました
だって(o´・∀・)o
よく騙せたものだね 黒さんよ。
彼氏さん?
今、目の前にいる【ネガティブ 短気 幼稚】な彼女が【いつもの姿】よ。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
私人より仕事が遅いから残業なっちゃうの~テヘペロって正直に言ったらまだ可愛げあるのにな〜。それはそれでぶりっ子でむかつきそうだけど。
どっちにしても彼氏に本来の姿を見せられないのかな。
suzu_pepe
が
しました
そろそろ栗さんにも化けの皮剥がれるぞー
suzu_pepe
が
しました
黒には痛い目みてほしい。そして自分のやってきたことを反省してほしいな。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
栗さんまともな方でよかったー
黒さんの自分こんなに頑張ってるのにって
考え方わかるんですけど、他の人には見えないから
わからないんですよね。
イライラで自分の価値下げてるし
気づいてくれないかなー
suzu_pepe
が
しました
みんな頑張ってるから褒められたい、けどみんなも同じように頑張ってるのもわかってるから、大人は自分で自分にご褒美買ったりして機嫌やモチベを保ってるんだよぉぉ!
suzu_pepe
が
しました
もう少し個性を出してもらえると、より一層集中して見られて良いような気がします。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
あー私って本当に性格悪いわぁ~って気付いて打ちのめされる日が来て欲しいけど………って、やっぱ無理かなぁ~☆
最終回どんな形で終わるのか楽しみです。
suzu_pepe
が
しました
まー、本性見たら変わるんだろうけど。
次の出社日が楽しみ過ぎるわ。
金ちゃんターンから変わって銀さんのターンが待ちきれない。
まー、周りは白子の味方ばかりで黒子の敵しか居ないと気付くまで、あれこれ愚策を弄するんでしょうな笑
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
黒さー⇒仕事遅すぎ草ああああだから残業しても終わらない。
suzu_pepe
が
しました
栗ちゃんの前ではボロが出ないなんて、
いがーい。(金ちゃん風に)
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
スズ先生は体験談提供者を大切にされていて素晴らしいと思いました
suzu_pepe
が
しました