連載中の他のお話はこちら
一気読みはこちら







ご覧いただきありがとうございます!
黒沢さんは顔が理由で「意外!」と言われたと思っていたようです
黒沢さんが不機嫌な時の歩き方を「地ならし歩き」と命名してくださった方!ワードセンスが素晴らしいですね😂✨なんだか戦国武将のよう
続きを早く読みたいというコメントや後書きも楽しんでくださってる方もいらっしゃり、とっても嬉しいです!ありがとうございます😭
それではまた明日!
友人から提供していただいたエピソードです。身ばれ防止の為フィクションを混ぜています。
コメント欄が荒れてしまったら閉じる可能性もありますが、その際はご理解いただけたらと思います!それではよろしくお願いいたします✨
【読者様体験談】
【スズペペの体験談】
一気読みはこちら







ご覧いただきありがとうございます!
黒沢さんは顔が理由で「意外!」と言われたと思っていたようです
黒沢さんが不機嫌な時の歩き方を「地ならし歩き」と命名してくださった方!ワードセンスが素晴らしいですね😂✨なんだか戦国武将のよう
続きを早く読みたいというコメントや後書きも楽しんでくださってる方もいらっしゃり、とっても嬉しいです!ありがとうございます😭
それではまた明日!
友人から提供していただいたエピソードです。身ばれ防止の為フィクションを混ぜています。
コメント欄が荒れてしまったら閉じる可能性もありますが、その際はご理解いただけたらと思います!それではよろしくお願いいたします✨
YoMuRy にて連載中
毎週金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
【スズペペの体験談】


コメント
コメント一覧 (119)
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
うまいこと新人さん取り込めなくてザマァだな黒沢よw
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
銀さんさすがです🙏😖
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
いろんな人を見てきたんでしょうね🫢
黒さん、ズバッと言われて 不機嫌になっちゃったんだね
金さん銀さんは
白山さんが退職しても この中で上手くやっていけそうですね👏🏻👏🏻👏🏻
長年一緒に仕事してきてると 言いにくいなってこともあるかもしれないけど
ポンっと入ってきた 金さん銀さんは
内情のことなんて知らないから 自分の意見をバシバシ言えちゃいますね😆
suzu_pepe
が
しました
ひどいこと言われたアピールしときながら、
金さんの顔disりは🥸相手以上に言ってるし。笑
意外ですって言っただけなのに
化粧でごまかしてる顔とかそっちのがよっぽどひどい笑
ほんでまたこの流れで
バタン!ってものすごい勢いで出てったんでしょ?
なに?どうした?www
むしろたったこんくらいで、怒って出ていく人が
よくも今まで他の人に出してなかったなwww
あーうける。
シャケおにぎり🍙食べたいわ〜。
suzu_pepe
が
しました
見た目の問題ではないと気づかせる余地を与えて、皆まで言わない銀さん✨
棘があるだけじゃない、さすがですね。
suzu_pepe
が
しました
それにしても…黒は自分の性格、悪くないと思ってたのね。「意外!」です(笑)
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
悪口に同調してしまった赤と薄とは大違い。
suzu_pepe
が
しました
さすが銀さん!!
金さんと同じ、ちゃんとした観察眼をお持ちですね!
二人とも素敵だわ~!!!!!!
suzu_pepe
が
しました
職場には仕事に来ているのであってこんないさかいなんて事ないのだろう。
suzu_pepe
が
しました
的確過ぎる!黒の態度をみていましたね。
それでも黒は自分の振る舞いは変えないだろうけど!
黒、作戦失敗!!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
銀さん銀さんペア最高です✨
suzu_pepe
が
しました
なんの悪気もなく、忖度もなく、思った通りのことを言う人ほど怖いものはない(笑)
suzu_pepe
が
しました
いきなりストレート豪速球で笑いました🤣w
そしてお気を悪くされたかもっていいつつ
あんまり気にしてなさそうで余計面白いwww
suzu_pepe
が
しました
そろそろ赤の所に行きそう。
「みんな私の事仲間外れにするんです〜。」って。
suzu_pepe
が
しました
うん、白さんが優しすぎたんだよね…
だから新人2人にぶった斬られるんだよ。
suzu_pepe
が
しました
猫カブってる一週間でさえ、見抜いてた銀さん!やっぱパート主婦さんは強いなぁ~😌
自分の欠点、教えて貰えるのは本当は有難いんだけどね…黒さんはフキハラ発動のスイッチにしかならないんだよね…
銀さん やんわり言ってくれたのにね(笑)
でもまさか…私、不細工?って質問にはびっくり(・・;) 外見で判断されたと思ってたんなら“意外”は失礼ですけど…金さんは決して外見で判断されたワケじゃないですからね…
黒さん、自分の性格に全く気付いてないですね…
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
顔が不細工よりも振る舞いw大正解!
強烈なカウンターパンチ!ですな。
銀さん、人を見る目ありますなー。
suzu_pepe
が
しました
更に中身(性格)のことって、よっぽどじゃない限り親しい仲でも言わないようなきがしますが、態度が『よっぽど』だったのでしょうね🤣
suzu_pepe
が
しました
銀さんのカウンターは爽快だったけど、黒の行動に関しては「人の振り見て我が振り直せ」の自戒も込めて楽しませてもらってます。
suzu_pepe
が
しました
黒に取り込まれず、しっかりと意見して素晴らしい
金さん、銀さんを雇用してくれた会社に感謝
suzu_pepe
が
しました
くそ論破!!!
ナイス、銀様✌︎✌︎
suzu_pepe
が
しました
もう、棘レベルでなくエクスカリバーだよね。
銀さんは家庭もあってやることいっぱいあるんだから、つまらない悪口に乗っかってらんないよね。
今日は朝からスッキリした。
ちなみに地ならしは某巨人漫画のアレかと思いますw
suzu_pepe
が
しました
歳をとったら、性格の悪さが顔にも出てくるから黒は有り難いと思って。今のうちに改めないとだね。
suzu_pepe
が
しました
銀さん、そりゃいちばんきついわ
suzu_pepe
が
しました
銀さん 最強な お方ですね。
suzu_pepe
が
しました
でもあれだけ周りに不快感を与えてるのに、自分の性格が悪くてそれを見抜かれてることに全く気づいてなかったんですねー
あれだけ嫌われてても銀さんが現れるまで、直接指摘してくれる人いなかったわけだ
ある意味可哀想な人
suzu_pepe
が
しました
いいぞー!👏👏👏👏👏
suzu_pepe
が
しました
この後、4人で仕事でしょう?
黒、耐えられる?
金さんに右頬を
銀さんには左頬を叩かれて
泣きながら栗田の所に行くかなぁー?
またまた楽しい朝は続きそうですね👍
suzu_pepe
が
しました
これで黒の外面仮面の我慢の糸も切れるでしょうね
部長の前だという事を忘れてキレまくりそう
部長いい加減気付いてほしい
でも、銀さんの指摘、彼氏の至極真っ当な意見
もっと嚙み締めて自分をも詰め直す機会にしたら
黒も幸せになれるのに
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
銀山さんが…素敵♡でコメントしました。
見事な対応!
こういうの、いぶし銀て言うのでしょうか?
ともかく朝から笑ってコーヒーを吹き出しそうになりました!!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
素晴らしく的を得たとげ🤣
黒は自分がフキハラしてる自覚なんてないから振る舞いの事で指摘されるなんて思わなかったんだろうなー。
さすが金さん銀さん、赤とは違うわー😆
suzu_pepe
が
しました
バッカダナー( ´∀`)σ)∀`)
その態度でまた自分の本性を暴露してるんだからねwww
でも金さんも銀さんもあっけらかんとしてるし、意外と黒が二人の空気に乗せられてちゃんとしそうな気がしない?…でもないかw
suzu_pepe
が
しました
すばっと言ってくれて爽快感はんぱねー
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
自省も自制もなく、策だけがあるから 周りのいい人にとって 厄介なんですよね
suzu_pepe
が
しました
入社数日でこの刺客っぷり。
金さんも銀さんも、一筋縄ではいかない相手だよ。
それに、言われたのそういう所だよ、黒。
言われて怒るとか中学生?笑
言われたら反省しろや。これ以上恥の上塗りやめた方がいいよ笑
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
でも、「彼氏もいないような粗野な女って見えました?」とは言いたくないので、金さんより優っている容姿を引き合いに出してきたんだと思います。
間違いなく「あなたの方がかわいい」と言ってもらえて、優越感に浸れると思ってたら、思いもよらない返しにあって不機嫌発動となったんでしょうね。
スズペペさんの携帯、がんばれ〜!
ここで休止になったら全読者が1日仕事になりません〜
suzu_pepe
が
しました
以外にはっきり言う❗️
suzu_pepe
が
しました
作者さんのスマホの電池パックがどうか持ちますように
毎日楽しみにしてきてるので
suzu_pepe
が
しました
銀さんの毒針最強ですね。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
振る舞いを見てって銀さんぽい😂
やっぱり金さん、銀さん光ってるカラーなだけあって優秀だ!
suzu_pepe
が
しました
地ならし歩きってのは進撃の地ならしのことかな?
suzu_pepe
が
しました
すごい剛腕!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
ちゃんと響いてほしいけどムリだな
黒い沢さんには…
ただ逆恨みされるだけ
どこの誰が
どんな明晰な人が入社しても
この人は自分が操れないと
フキハラするし
この手の誰かがあなたの事を悪く言ってたって
吹聴して仕事しない
会社に不利益をもたらすだけの人だな
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
それだけ態度に出ていることを黒沢さん本人に、意識はないんだろーなと改めて実感しました😅
suzu_pepe
が
しました
全て察してのこの意見だったんだろうな!!
流石って感じ!
黒は自分の思った通りに人が動いたり
話したりしてくれないと
気に食わないんですね!
なんて幼稚!
哀れな女だなぁ
もう皆に見放されて一人で生きていくのが黒には幸せでしょ!
もちろん、周りの皆にとっても!
suzu_pepe
が
しました
気づいて反省すればいいけど、そうはならないんだろうなあ
フキハラ再始動したら、もう終わりだね
suzu_pepe
が
しました
ノロケ話を聞いていると 彼氏がM体質のようで、たまに優しくしてあげるととんでもなく喜ぶそうです。
世の中需要と供給なんですね~。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
いえ、読者のほとんどの皆さんが、黒を過大評価したコメントをしていました、今までは
黒は意図的に仕事を遅くしてさぼり、周り中をかき回してる策略家だと思ってました…
まさか、ただの「足りない人」だったとは、思いもしませんでした
これはヤバい。なぜなら、足りない人は、そもそも理解が出来る知的レベルでは無いのです
会社の同僚ならまだマシ。こういう人がご近所にいた時の、大変さたるや…
黒の今までの行動を、「足りない人」の行動パターンだと思って見てみると、全てが腑に落ちるのです
これ、会社も周りも大変だな…
プライドだけは異常に強いけど、行動パターンが小学生のそれなんだよな…
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
コメ読んで再度じっくり読んでいたら気付きました。
黒、メロンパンも殆ど食べてないじゃん👀
怒りで、お腹いっぱい?
午後からは針のむしろ。
早退しちゃうかなぁw
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
私の前の会社はまともな人がおらず、まともな人だけが退職してたからポンコツの巣窟みたいな会社だったなあ。遠い目、、、
suzu_pepe
が
しました
栗田さんだって、ご機嫌をとってでも付き合いたい女性でもないなら、もう愛想つかすよね
suzu_pepe
が
しました
どんどん黒子の居心地が悪くなりそうで良い感じですね。
総務の部屋に戻ったらドアの外でもキーボードの悲鳴が聴こえそう。
あ、その前にトイレで金さんとプチバトルがあるのかも。
あーもー、朝が来るのが楽しみすぎて早く寝たいw
suzu_pepe
が
しました
笑って人を刺す😂😂😂
うちの嫁さんにそっくり🎶🎶✌️
こんな人!大好き💕
suzu_pepe
が
しました
でも銀さん大人しそうなのに凄いな〜こうやって人の悪い所に乗っかるんじゃなくて言いづらいことも言えるなんて中々できない事だし
suzu_pepe
が
しました
でもこれ、まだ昼休みの話よね?
ここから退社時間まで半日あるけど、黒子はまた離席して帰ってこないんじゃないかなぁ。
席にいたとしても鬼の形相でしょうし、感情は爆発寸前だろうからコピー機詰まらせただけでドカンと行きそう。
部長!スタンバイお願いします!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
白さんに当たるのはお門違いだけど、この2人が物理的に距離を取らない限りは黒さんのしこりも無くならないだろうし辛いだろうね。関係ないと思ってるだろうけど、初めに噂話をしてしまった同僚にも少し責任はあると思う。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
ってゆうか面と向かって「化粧で顔面誤魔化してる」とか言えるんビックリ…
銀さんも話聞いてあげてたけど「あ〜こうゆう人か」ってすぐわかってよかった。
色んな会社経験して、子供もいるから誰よりも人を見てきてる人だと思うよ。
そしてやんわりと鋭く切り返してて凄いわ。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました