一気読みはこちら





ご覧いただきありがとうございます!
地ならしと駆逐は進撃の巨人でしたか!
背景のズモモモ…って感じが似てましたかね😂
昨日は金さんに続き、それ以上の銀さんコールでしたね!
銀山さんは、大人で冷静で私情を全く挟まない、黒沢さんとは真逆のタイプでありました✨
銀山さんのような奥様がいらっしゃる方からのコメントもあり、こんな人大好きという言葉に、素敵なご夫婦だなとホッコリさせていただきました😊末永くお幸せに!
沢山のコメント&拍手ありがとうございます!漫画を描く活力になってます!😊
それではまた明日!
友人から提供していただいたエピソードです。身ばれ防止の為フィクションを混ぜています。
コメント欄が荒れてしまったら閉じる可能性もありますが、その際はご理解いただけたらと思います!それではよろしくお願いいたします✨
【読者様体験談】
【スズペペの体験談】





ご覧いただきありがとうございます!
地ならしと駆逐は進撃の巨人でしたか!
背景のズモモモ…って感じが似てましたかね😂
昨日は金さんに続き、それ以上の銀さんコールでしたね!
銀山さんは、大人で冷静で私情を全く挟まない、黒沢さんとは真逆のタイプでありました✨
銀山さんのような奥様がいらっしゃる方からのコメントもあり、こんな人大好きという言葉に、素敵なご夫婦だなとホッコリさせていただきました😊末永くお幸せに!
沢山のコメント&拍手ありがとうございます!漫画を描く活力になってます!😊
それではまた明日!
友人から提供していただいたエピソードです。身ばれ防止の為フィクションを混ぜています。
コメント欄が荒れてしまったら閉じる可能性もありますが、その際はご理解いただけたらと思います!それではよろしくお願いいたします✨
YoMuRy にて連載中
毎週金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
【スズペペの体験談】




コメント
コメント一覧 (100)
suzu_pepe
が
しました
本当になんて素敵な人なんだろう!!
最後の白さんへの言葉に朝から泣いてしまったよ( ;∀;)
金さん銀さん最強過ぎる💕
suzu_pepe
が
しました
そうなんだよね、、、黒みたいな人であっても
変な雰囲気にならないように
ちゃんと気を使ったり相手の悪口を言わないように
したり、、、黒はやるくせに。
とりあえずまさかの金ちゃんより豪腕な銀様に
拍手送りたい!
suzu_pepe
が
しました
銀さんにズバリと言われて、黒は反省するどころかフキハラ発動かい(°∇°;)ダメだこりゃ。
suzu_pepe
が
しました
ちゃんと見ててくれる人が居てくれて日頃の行いのお陰で白さんの頑張りが報われて読んでて嬉しくなったぁ‼️
金さんも銀さんも見る目があって素敵過ぎる♡
是非その感想を部長にそのまま伝えて欲しいぃ〜
ここから黒がまた機嫌悪いんだろうなぁwww
化けの皮剥がれてしまえぇ〜
suzu_pepe
が
しました
結構なヒットポイントを叩き出しながら、黒子が立ち去る時に「あれ?」って、もー、マイペース過ぎて惚れてまうやろーw
午後の部が楽しみっ!
suzu_pepe
が
しました
正規職員になって頂いて、上司になっていただきたい✨
suzu_pepe
が
しました
昨日な話だとただ単に毒口の人だったら嫌だなとほんの少し思ってたのですが、とても思慮的な大人の人でよかったです。
suzu_pepe
が
しました
だから人を見抜けるし、頑張ってる人に優しくできる!
suzu_pepe
が
しました
島流しにしてやってください😭😭😭😭😭😭😭😭
suzu_pepe
が
しました
これは奇跡
suzu_pepe
が
しました
救いようねえな!
suzu_pepe
が
しました
いろんなところを見つつ(人も仕事も)
仕事しっかりやってる👏🏻👏🏻👏🏻さすが😆
黒さんには しっかりトゲ🦔刺しつつ 指摘して
白山さんにも フォローして🍀
黒さんが午後からどんな行動に出るか楽しみ🫣
…その場にいたらそんなことは言えないけど🫥
suzu_pepe
が
しました
そう!それ!!!!!
まさにそれよ!!!!!!!!!!
何しに会社来てるんだって話。
幼稚な黒にしっかり釘刺してくれて気持ちいい〜
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
完璧\(^o^)/
白さんのこともちゃんと分かってくれてるし、泣ける(T-T)
黒は午後から早退?笑
suzu_pepe
が
しました
他のこと気にする余裕ないって言いながら、人の事ちゃんと見てるじゃん!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
白さんもあんな風に言ってもらえたら、今までずっと我慢して頑張ってきた気持ちが報われるんじゃないかな。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
穏やか〜な雰囲気を醸し出しつつ、歯に衣着せぬ物言い。しかも的を得ていて、爽快な朝です✨✨。
suzu_pepe
が
しました
そう!!それ!!!!!
何しに会社来てるんだって話よ。
黒のあまりの幼稚さに笑ってしまうけど、
こんなガキんちょの機嫌で振り回されるのはたまったもんじゃないよなぁ。
金本さんも銀山さんも大人でよかった。
っていうかこれが普通よね笑
黒と赤が異常なだけ。
suzu_pepe
が
しました
なんだか泣けちゃう。
白ちゃん、今までの苦労が報われたね。
銀さん、ありがとう😊
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
【仕事をしてお金をもらうところ】✨
白さんの苦労と努力までちゃんと見抜いてる!
銀さんは憧れの女性です
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
白さん…よく頑張りましたよね🥹✨
今日の終わり方は気分良いです😊
ホッとしました~🥲💖
黒? どうでも良いです~(笑)
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
黒はこれからどうするのかしら………?
・誰にも構って貰えず居た堪れなくなって辞める。
・部長の所へ行ってパワハラ?を訴えるが相手にされず辞める。
そして、彼氏にフキハラ全開してサヨウナラされる。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
とすると、部長もやる時はやる人だったということですかね?(^^)
suzu_pepe
が
しました
やっぱりその歪んだ認知を直しにカウンセリング受けに行った方がが良いんじゃないですか?
あと皆んなが黒さんみたいに暇じゃないから!!
仕事しに来てるんであって人の悪口言いに会社に来てるわけじゃないのよ!!一緒にしないで!!
suzu_pepe
が
しました
白さんがちゃんとやってた事も見てくれてて素晴らしいと思う。
黒は気づいて治せるだろうか。
…無理かー🤣
suzu_pepe
が
しました
何処の職場にも銀山さんを配置してくれたら潤滑剤になるはず❗企業はAI銀山を導入するべき✨そして白さんに残りの時間で癒しを~😆皆様の予想通り金銀ペアは救世主でしたね🎵
suzu_pepe
が
しました
銀さんの棘、赤女にも深々とぶっ刺してほしい。
薄子は棘が突き抜けて壁に留めちゃいそうだからやめとくけど。
金銀コンビのバランスの良さに人事の本気を見た気がします。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
白さんに労りの言葉をかけてくれるなんて…
会社の人は今まで何も見てくれず、何もしてくれなかったとか情けなすぎる😭
あ、経理の青木さんは素敵❤️でしたね
suzu_pepe
が
しました
作者さんのこーゆーところ好きです。
金銀を懐柔できないとわかったら、攻撃の的は白子さんに戻るんじゃないでしょうか?
黒子の頭の中では「意外!」や「振る舞いのせい」といった言葉が繰り返されて怒りのマグマは出口を探して限界でしょうね。
このまま帰宅まで抑えることはできないと思うのだけどw
suzu_pepe
が
しました
ちゃんと見てる人はいるんだねー
suzu_pepe
が
しました
黒みたいに人を悪く言って味方につけようとする人居ますよね。
私の職場にも居ました…フキハラ。黒とおんなじ感じで。ただ私の職場のフキハラは私と上司の前では悲劇のヒロインぶって新人さんには態度凄くて、私と上司の姿が見えないと新人さんにフキハラ凄くて…入る人はどんどん辞めていっちゃいました。
注意したら私を認めてくれないって泣き喚くし。結局最後は皆んなにそんな態度がバレて辞めちゃいましたけど。黒もそんな感じになるんじゃないかしら。
suzu_pepe
が
しました
白さんもその言葉で少し救われてると思う...
suzu_pepe
が
しました
白さんは今まで、黒さんと2人きりということで…先輩という立場で態度が気になりながらも言いっらかったんでしょうね💦💦
後輩2人が白さんの気持ちを分かってくれる人で良かったなーと凄く共感😭✨✨
良い人に限って、退職時に入ってくるんですよね😅
suzu_pepe
が
しました
それを色で表しているところ面白い
suzu_pepe
が
しました
それに周りに物事をキチンと見れる人が居るだけでこんなに仕事環境が変わるのですね😳赤…❗️自分も銀山さんの姿勢を見習いたい。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
それを色で表現しているところが面白い
黒さんはまだ経験が少なくて分からないだけ
黒さんも金銀の下で気づいて楽に生きれたらいいのにな
suzu_pepe
が
しました
昨日は銀さんのこと、少しトゲある、
「ふわふわのシュークリームの中身がわさびクリームw」くらいに思ってたんだけど、いやいや、スゴい洞察力&仕事のできる大人な女性👏…こういう人を上長にして欲しいわ。
suzu_pepe
が
しました
白山さんの苦悩を知って初めて慎重に面接したのかな~
金さんとの会話の後に、銀さんのこの言葉・・
白山さん泣いちゃうよ
黒もいい加減仕事のスピード上げる努力して新しい仕事も覚えないと、
金さん銀さんで総務が回れば居場所無くなるでしょ
まあ、その時は赤の元でフキハラ三昧で働けばいいか
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
ただ事実を言っただけ。
そしてそれを広めたりもせずに本人に聞かれたから
伝えただけ。
けど、こういうのってね、なかなか出来ないよねー
銀さんも色々経験した上での発言なんでしょうね。
これで少しは自分の行いについて反省して
くれたら良いのですが…
ま、そんな訳ないかあ〜
白さん、わかってくれる人達が同じ職場で
良かったね!
suzu_pepe
が
しました
銀さん、大人だわ…。素晴らしい。
suzu_pepe
が
しました
会社は仕事をしに来るところ、そしてみんなが仕事をしやすいように、和を大事にしなきゃいけないんですよね。
ピリピリの黒沢はまさに和を乱す厄介者😠
suzu_pepe
が
しました
銀さん、他人には興味ないってわりには凄く観察してるなぁ…
金さん、銀さんなら黒のフキハラにストレスすら溜めなさそうw
suzu_pepe
が
しました
誰が見てもわかるねん、そんなことぐらい。
あんたみたいに人と悪口の共有なんかしません。
ほんま最悪な人間やな、黒。
真っ黒や。
suzu_pepe
が
しました
白さんはフキハラや赤のパワハラとかがきっかけで辞めるに至ったけど、辞める前に二人も分かってくれるひとに会えてホントに良かったね。うぅ(T_T)
suzu_pepe
が
しました
白さんの良いところを見てくれる人が現れて本当に良かった✨
suzu_pepe
が
しました
赤は黒の口車に乗っただけってわけじゃない。
わざわざちがう部署まで出しゃばって行って白側の話を聞くでもなく一方的に責め立ててたんだから。
白の退社予定を聞いてから、形勢逆転の予感に怯えてひっそり暮らしてるみたいだけど退社の理由の一つではあるし、キッチリ責められて欲しいよね。
もちろん、黒には退社してもらうw
だって、こんなに出来の良い金銀ペアが配属されてきたんだから、もう要らないよね。
suzu_pepe
が
しました
こんなこと書いたら『じゃあ見るな!!!死ね!!』って言われるかもせらんけどな。
suzu_pepe
が
しました
いぶし銀の活躍!
白黒つけてくれて
ありがとう
白さんの心も報われたよな
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
態度を指摘されても直さないスタンスには恐れ入ったわ。
白さんが退職する前に黒がドロップアウトしそうだな。
銀さんナイス!
suzu_pepe
が
しました
黒みたいにならないよう自戒しなきゃ.......
suzu_pepe
が
しました
黒みたいにならないよう自戒.......
suzu_pepe
が
しました
それだけで救われる。
ちゃんと見ててくれてちゃんと理解してくれる人。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
金さんは出てくるのか?
誰なのか
果たして夫か?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
私は今の話が好きなので、100ぐらいまで続いてスズペペさん漫画最長記録を達成して欲しいと思いますw
suzu_pepe
が
しました
どういうことかというと、男は女性に直接言いにくいし、言い方が分からないし、言っても意図通りに動かない
御覧の通り
これは女性の多い職場の男の責任者がみんな抱えてる問題
この部長のやり方も一つの方法だよね
男にはわかんねーよ、女に任した!ってヤツかな(笑)
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
それを色で表現しているところが面白い
黒さんも金銀と共にいたらいずれ自分の内に気づくのでは はやく気付き楽に生きれれば良いのに
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました