一気読みはこちら







ご覧いただきありがとうございます!
黒沢さんみたいにならないように自戒しなきゃとおっしゃってた方がいましが、そう思える人は絶対に黒沢さんみたいにはならないと思います!😊
銀山さんの言葉に、白山さんの気持ちになって感動してくださった方が沢山いました✨
白山さんも銀山さんの言葉だけでなく、みなさんのコメントでも報われたと感じたのではないでしょうか😊
でもまだ黒沢さんは…続きます!
WBC凄かったですね!といっても負けるのが怖くて見れなかったんですが、終わった後ハイライトを見て感動しました✨
それではまた明日!
友人から提供していただいたエピソードです。身ばれ防止の為フィクションを混ぜています。
コメント欄が荒れてしまったら閉じる可能性もありますが、その際はご理解いただけたらと思います!それではよろしくお願いいたします✨
【読者様体験談】
【スズペペの体験談】







ご覧いただきありがとうございます!
黒沢さんみたいにならないように自戒しなきゃとおっしゃってた方がいましが、そう思える人は絶対に黒沢さんみたいにはならないと思います!😊
銀山さんの言葉に、白山さんの気持ちになって感動してくださった方が沢山いました✨
白山さんも銀山さんの言葉だけでなく、みなさんのコメントでも報われたと感じたのではないでしょうか😊
でもまだ黒沢さんは…続きます!
WBC凄かったですね!といっても負けるのが怖くて見れなかったんですが、終わった後ハイライトを見て感動しました✨
それではまた明日!
友人から提供していただいたエピソードです。身ばれ防止の為フィクションを混ぜています。
コメント欄が荒れてしまったら閉じる可能性もありますが、その際はご理解いただけたらと思います!それではよろしくお願いいたします✨
YoMuRy にて連載中
毎週金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
【スズペペの体験談】


コメント
コメント一覧 (94)
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
みんな「悪いんですよ!!!!」
銀さん銀さんと白さんの3人が平和すぎて眩しい
suzu_pepe
が
しました
部長、採用センスは抜群なんですね、
そして栗さんにも振られるのは火を見るより明らか!
suzu_pepe
が
しました
銀さんみたいに優しく伝えてくれる人がいることを感謝したらいいのに…
suzu_pepe
が
しました
黒は、、もうすべてがブーメラン…🪃元凶はあなたなんですよ〜
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
に対しての否定しないとこ見ると、
自覚は少なからずあるんでしょうに。
私は悪くないじゃね〜。
これから先もダメねこれじゃ。
suzu_pepe
が
しました
それにしても黒子の顔よ!
ホントに他人に外を与える顔。
穏やかな銀さんと足して2で割ってもまだ黒が多そう。
明日は赤女にもバッサリ切られて大暴れしそうw
suzu_pepe
が
しました
確かに銀さん金さん白さんだったらめっちゃ良い関係で仕事出来ただろうなぁ〜そんな未来見たかったぁ‼️
でも辞めた後でも交流とかあったら良いなぁ♡
黒はもう周りに味方居ないだろ…
赤はもう関わり持ちたくないって思って疎遠になると思う、ズルい奴だから。
黒は誰も助けてくれない、一人でやる仕事に飛ばされて栗さん彼氏にも振られて少しは我が身を振り返って欲しい…
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
個人的には赤さんが1番無理かも〜。
suzu_pepe
が
しました
赤の「あなたのウソに振り回されたくない」的発言でどん底に落とされる黒を希望
suzu_pepe
が
しました
返信の表情からすると
今忙しいの、ごめんね~とか言われたのかな?
自分のしてきた事に一向に気付けない黒
味方が欲しくて欲しくてたまらないんだな
でも赤はもう駄目だよ
suzu_pepe
が
しました
自分を振り返るいい機会なのに。
suzu_pepe
が
しました
今忙しいの、ごめんね~
suzu_pepe
が
しました
赤、ブロックした?
赤と栗田さんは知り合いみたいだから、栗田さんに変な正義感から何か言いそう、赤。
スズ先生72話続いてます。
お疲れですか??電池も大丈夫ですか?
寒暖差凄いですけれど、ご自愛ください!
そして引き続きお願いします😅
suzu_pepe
が
しました
黒は、いつ自分自身を見つめる事が出来るかな?
チャンスは沢山あったのに…。
赤だって、自分がしたことが悪い、って思うわけでなく巻き込まれたくない一心なんでしょうね。
そう思うと哀れな人ですね、黒は。
suzu_pepe
が
しました
ある意味期待を裏切らない!!
銀さんの分析能力凄かった!
白さんも嬉しいですよね✨
白さん、金ちゃん、銀さんトリオ好きです💕
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
性格は治らないからね~
suzu_pepe
が
しました
白さんの心の声に泣いてしまった😢
金さん銀さん白さんが仲良く穏やかに一瞬働いてるifを想像して
黒さんへのムカムカが倍増した⚡️
suzu_pepe
が
しました
人にとった態度が自分に跳ね返ってくるんですよ。
酷いことされた、と思うなら、相手もそう思ってるんですよね。
しかし、タチが悪い!結構いますけどね。
黒のような人とは距離を置くしかないですよね。
スズペペさん、いつもありがとうございます。
まだ続く、とのこと。
私たちの朝は当分、守られました‼️w
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
あの性格ではすぐバレそうですが
suzu_pepe
が
しました
私も反省しよう
何もかも上手く行かなくて
黒のように人のせいにしてた時期
私にもあったんだよな
嫌がらせまではしなかったけど
suzu_pepe
が
しました
私も泣いちゃいますよこんな言われたら。
黒のせいで色々と働きにくかったり1人で本当に辛かったと思いますが
頑張りましたよね🥲
銀さん金さん素敵。そして銀さんの様な素敵なお母さんに育てられてるお子様もきっと良い子なんだろうなと。
黒は自分中心に地球回ってる感じが本当辛くて。今まで誰かに何か言われても真摯に受け止めてきてないんでしょうね。一回痛い目見て欲しいな。彼氏にも振られて欲しい…🤣←すみませんお許しを
suzu_pepe
が
しました
黒さん、赤みたいに頭悪くて自分勝手な人は、自分に都合悪くなるとすぐ手のひら返しますよ
ある意味、黒さんには相応しい人だけど
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
良い人に出会えて、良い人に見送って貰える退職になりそうで良かったです🥲💖
黒はまた赤さんに頼ろうとは〜😱
もう赤は黒との関わり持ちたくないんじゃない?この一週間、新人さん入ってから会って無さそうな雰囲気だし、黒とは距離置こうと思ったんだろなぁ…まぁ…周りからは白さん退職のキッカケ原因〜な認定されてるの自覚してたし……
黒の「えっ?」は「もう相談には乗れません… 黒さんにも努力が足らなかったのでは?」な内容だったのかな?
suzu_pepe
が
しました
全部あなたがまいた種ですよー
自業自得!!!!!!
suzu_pepe
が
しました
次のチクり先は彼栗さんだろうけど2週続いての独りよがりな愚痴には共感しなさそう。
それにしても邪悪な顔するよねーw
ほっこり三人組とのギャップがたまりませんな。
このあとキャッキャウフフな総務部屋に地ならしにくるのよね。怖いわー。
suzu_pepe
が
しました
とかかな?
あれだけずけずけ言う赤のことだから、オブラートに包むような言い方しない気がする。
suzu_pepe
が
しました
いったいどこまで黒なんでしょう?
私の友達にもクロさんみたいな人がいました。
フキハラって言うんですね。
納得です。
私もずいぶん悩まされましたが、今は少し離れているのでこころ穏やかに過ごしています。
自分も強くなりましたしね。
suzu_pepe
が
しました
黒はぼっち決定だわ
suzu_pepe
が
しました
存在で、精神的にダメージを与える人達🥺
理解してくれる人達により、環境が変わり、救われますね~😃
白さん優しすぎていい人なんですね~👍️
頑張れ~‼️
WBCも頑張れ~🙏
作者さん同様、ハラハラドキドキするので、リアルタイムに見れません🙏😅🙏
suzu_pepe
が
しました
何から何まで全部人のせいなんだね。
ここまで他人のせいにできるってスゴイわ。
suzu_pepe
が
しました
黒さん自分には甘く他人には厳しく…
銀さんに直接あそこまで言われてもまだ他人のせいばかり。彼氏いるの?意外!笑
金銀さんは白さん辞めて、黒さんが残るのに不安じゃないのかな…すごいなぁ✨かっこいいな泣
suzu_pepe
が
しました
で、部長が各方面に聞き取りした事実を告げて黒下げな話になって発狂すると予想w
赤さんにお咎めなしは気に入らないけど、もう制裁受けてるようなもんかもね。
トドメは栗さんが黒の性格が無理って話になっておしまいって流れがいいなぁ。
最終回は白さんがみんなに惜しまれて笑顔で新しい世界へ踏み出して行くってハッピーエンディングが見たいですけど、まだまだ黒がやらかしてくれそうで毎朝楽しみ♪
suzu_pepe
が
しました
副業で夢を追いかけながら、頑張れただろうな。
本当、人間関係って大事。
銀山さんの言葉一つ一つに、気付かされる事が多かったです。
さて、黒は…
この後に及んでも他人のせい…
なかなか変われないと思う。
suzu_pepe
が
しました
赤も責任を感じつつも「私は悪くない」と自己弁護してそうだから
部長!お願いします
引継ぎが終わって正常に総務が回り始めたら 黒を赤の部署へ!
そして同じ部署で二人でフキハラ合戦を繰り広げてください
白山さんを追い詰めた赤なら 黒のフキハラに十分応戦できるはず
suzu_pepe
が
しました
それを色で表現しているところが面白い
黒さんも金銀の下で働いて早く気づけたらもっと楽に生きれるのにね
suzu_pepe
が
しました
赤木も、黒沢がおかしいことには気づくだろうけど、黒沢の話を鵜呑みにしたことを反省して、白山さんに謝ってほしい
suzu_pepe
が
しました
朝から和みました🥰
suzu_pepe
が
しました
私の周りのフキハラする人(姑)が同じようなことを言ってました。
なんで周りが悪いから自分が無視したり八つ当たりしていいって発想になるんですかね。
suzu_pepe
が
しました
赤さんも社内での立場悪くなってるからどう対応するのか気になる
suzu_pepe
が
しました
作者さん、毎朝頑張って更新してくれてるからこんな日もあるよねーとw
この終わり方、明日が待ちきれないよ。
明日も鬼の形相なんだろーな。
家族や数日しか仕事してない同僚に自分の性格や振る舞いのこと言われて不安になって泣いたりしないところがスゴい鬼メンタル。
自分で蒔いた種だけど、この物語で一番不幸なのは黒だなと思う。
幸せになんかなれないよ。
suzu_pepe
が
しました
黒×白
黒×金
黒×銀
黒×赤?
部長と不倫してこい。
黒は辞めるだろうな。赤も。
黒のせいでいろんな人間の人生がかわってきてるぞ。
suzu_pepe
が
しました
「いまさらそんなこと言って逃げるの⁉︎ 誰も私の味方がいない」で、黒パニックでヒステリーを予想
suzu_pepe
が
しました
全部説明黒にしたいけど、伝え事多すぎて時間かかるし面倒ですね。
suzu_pepe
が
しました
あーあ心が現れる、、、黒の発想反応。
白さん、最後に正しい仲間達に巡り会えて本当に良かったね。
suzu_pepe
が
しました
感情を態度に出さない人は、簡単に他人のせいにはしないし、気持ちを切り替えたりコントロールしてるのよ
私の職場にもいるけど、人間としてのレベルが低いなーと思ってる
suzu_pepe
が
しました
オマエ、赤の事
大っ嫌い!言うてたよな?
自分の手を汚さずに
白さんを陥れる為のコマだったんじゃないの?
全くバカだな⤵️
悪にもなりきれない。。。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
明日の配信が楽しみです!
suzu_pepe
が
しました
なんで周囲の人達が貴女の顔色伺って仕事しなきゃ行けないの?なんで貴女に合わせてレベル下げて仕事しなきゃいけないの?
こういう人を自己愛性人格障害っていうのかな?
suzu_pepe
が
しました
職場だよ???
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
セリフの分かりやすさに、情報を出しすぎず出さなすぎず、次回はどうなるんだろうという引きがとくにすごくて...、起きたら真っ先に読んでしまうルーティーンに...。
こんなに登場人物がいるのにこんがらがらないし、場面転換もでどんどん見せていってくれるのもすごいなと思ってしまいます。
的外れな感想になってしまったのですが、どうしてもお伝えしたく失礼しました...!
明日の展開も、これからの漫画も楽しみにしております!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
金さん銀さん出てきてスカッとしてますー!
よかったー!🙌
季節の変わり目、寒暖差激しく体にこたえますので、どうかご無理なさいませんよう。
またちらちら拝見しますねー☺️
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
本当にこういう人たちと一緒なら楽しく働けそうです。
そして赤木さんどう出るかなー
もしかすると逆ギレで黒さんがアカハラされちゃうかもね。
黒さんは自分の問題点に自分で気づいて治そうとしなければダメなタイプだと思う。
どんなきっかけがあったら気付けるんだろ。
suzu_pepe
が
しました
金さん、銀さんと同じだったら笑ありで仕事もスムーズで、毎日楽しく過ごしながら、趣味から実益になったアクセサリー作りも出来たでしょうね。
短い間のお付き合いだけど、良い思い出作って退職っていいな。
ところで今更赤さんに何を言うのやら・・・
返信はもしかして「あなたとは関わりたく無い‼️」だったら、もう ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 大ウケ〜www
赤さんは自業自得だけど、黒に関わらなければ肩身の狭い思いしなくて済んだんですし。
日に日に四面楚歌化してゆく黒にワクワクです
ヾ(゚∀゚︎(゚∀゚︎)゚∀゚︎)ツ
suzu_pepe
が
しました
今思えばそいつも機嫌悪いと無視してきたし、フキハラだったのかな
「無視とか無理だから別れて」って言ったら「なんでだよ!!俺を怒らせて無視させるお前が悪いんだ!!!謝れ!!!」て言ってました。
って、黒さんそっくりですねwww
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
黒沢さんみたいな人はひとつも反省せず、そうさせてる相手が悪いって言うの!
金本さんも銀山さんも大人で素敵ですね~。
癒し系と元気系でふたりともなんか可愛いし(*^^*)
黒沢さんは彼氏にもフラれますねこれは。
suzu_pepe
が
しました
他人に興味はないけれど、見抜く力…養いたい…!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
赤が白井さんと栗さんの話してたのも
薄井さんが黒のこと仕事遅いetc
黒に非難される内容ではないと思う
単なる愚痴
suzu_pepe
が
しました