一気読みはこちら








ご覧いただきありがとうございます!
昨日は企業名や部長の名前などうまいこと言ってる方々が多くて楽しませていただきました!✨
臨場感があるとのコメントくださった方、ありがとうございます!ご想像していただいた通りこういう職場の雰囲気を体験したことがあります😅女性が多い職場ならあるあるですよね!
それではまた明日!
友人から提供していただいたエピソードです。身ばれ防止の為フィクションを混ぜています。
コメント欄が荒れてしまったら閉じる可能性もありますが、その際はご理解いただけたらと思います!それではよろしくお願いいたします✨
【読者様体験談】
【スズペペの体験談】








ご覧いただきありがとうございます!
昨日は企業名や部長の名前などうまいこと言ってる方々が多くて楽しませていただきました!✨
臨場感があるとのコメントくださった方、ありがとうございます!ご想像していただいた通りこういう職場の雰囲気を体験したことがあります😅女性が多い職場ならあるあるですよね!
それではまた明日!
友人から提供していただいたエピソードです。身ばれ防止の為フィクションを混ぜています。
コメント欄が荒れてしまったら閉じる可能性もありますが、その際はご理解いただけたらと思います!それではよろしくお願いいたします✨
YoMuRy にて連載中
毎週金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
【スズペペの体験談】


コメント
コメント一覧 (91)
ありがとう。゚(゚´ω`゚)゚。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
心当たりしかないのよー
部長ありがとうありがとうありがとう
suzu_pepe
が
しました
ボンクラじゃなかったw
赤は確認せず、黒の話だけを鵜呑みにしたからね。
suzu_pepe
が
しました
部長がマトモな人で良かった!
suzu_pepe
が
しました
部長いい感じです!
黒さんこのまま本性暴発してしまってください!
根本の考え方が人とは一味も二味も違うから、こんな結果になっちゃうんですね〜
なにが彼女をこんなふうに形成させるんでしょうかね〜不思議だ!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
本人自覚ないのかも知れないけどw
銀さん金さん
黒
どっち取るってなったら銀さん金さんだろうし、辞めるなら勝手に辞めてどうぞって感じでwww
とりあえず部長がちゃんと話分かる人で良かった‼️
これは銀さん金さんにも聞き取りしておくれ。
銀さんとか白さんが我慢してたであろう事とか伝えて欲しいぃ〜。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
「自分に心当たりがないか……」
そんなこと聞き返すなんて👏🏻👏🏻👏🏻
黒さんは自分が間違ったことしてるなんて思ってないからなぁ……🫢なんて言うんだろう
他の人が自分と同じように不機嫌になって仕事してたら 自分のせいで不機嫌になってるなんて思わないだろうからすぐに怒るだろうな……
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
というか、黒いよいよ追い込まれて来たなぁ。
明日が楽しみです\(^O^)/🎵
suzu_pepe
が
しました
このまま黒が逆上してやめちゃって、3人で働ける‼️ってのはどうですか⁉️
アクセサリーは作り続けたらいいじゃないですか!
赤さんもさようなら❣️
suzu_pepe
が
しました
もうなんでだれも〜はもういいよ黒さん…
しかしここまで一気に裏目に出ると哀れに…でもないや!白さんの身体精神疲労に比べればこんなもの‼️
suzu_pepe
が
しました
プライベートや仕事のことを…って言い方、どこまでも被害者意識強いんだなぁ。
今までは上手な言い方に騙されてた人もいたけど、部長!!今こそ、頑張って!!
suzu_pepe
が
しました
💬心当たり無いか?💬
まぁ…そうなりますよね?
部長、金さん銀さんにもいろいろ聞いてあげて下さいね
そしたら白さん退職の理由がハッキリしますから😁
suzu_pepe
が
しました
そんなに合わないなら
赤さんも辞めるしそこに配置換えしてもらいんしゃい
辞めるまでは赤さんが責任もって黒を指導したらいい
suzu_pepe
が
しました
朝ドラよりハマってます。笑
明日の朝も楽しみです
ありがとうございます(^ ^)
さーて、お昼ご飯用に
メロンパンとしゃけおにぎり🍙
買いにコンビニ🏪走るとするか。爆笑
suzu_pepe
が
しました
さすがに今回はビシ!って言ってくれそう(期待)
金さん、銀さんは否定しているわけじゃなく、事実をそのまま言ってるのにね
suzu_pepe
が
しました
こんなこと部長に相談して、内容もよく確かめずに“大変だね黒さん、僕から金さん銀さんに注意するよ”なんて展開になるわけないじゃん。
詳しく事情聞かれて、金さん銀さんにも聞き取りされて、自分が追い込まれることも分からないなんて。
自分は悪くないって足掻くより、スパッと辞めた方が身の為だよ。
suzu_pepe
が
しました
さぁ、黒よ、どう言い訳するんや?
藪蛇発言で自爆💣💥
・・・明日が楽しみ〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
suzu_pepe
が
しました
こんなんじゃ結婚しても上手くいかないよ
この先どんな仕事しても長続きしないし
suzu_pepe
が
しました
金さん銀さんと合わないって、じゃ、どーしろと?
今までの人生もこんな事を繰り返してきたんだろう。
多分、よっぽどの事がない限り、この他責思考は変わらないだろうね。
辞めてしまえ。
金銀さんも、振り回される事はないまでも、いつも不機嫌か人が居ると大変だろうし。
suzu_pepe
が
しました
このまま黒が逆上してやめちゃって、3人で働ける‼️ってのはどうですか⁉️
アクセサリーは作り続けたらいいじゃないですか!
赤さんもさようなら❣️
suzu_pepe
が
しました
黒さん、それじゃ彼氏もいつか逃げるな。彼氏が逃げたら白さんのせいにするのかな。近々誰も味方がいなくなって退職するとみた。退職するときもいじめられたとか、言いそうだなぁ、、、
suzu_pepe
が
しました
部長は最初から白さんに敬意を持って接してくれてるし、辞めると聞いてもすぐ改善策提案してくれてましたよね。黒のポンコツ具合がどんどん出てくる〜‼️楽しい〜!もっとちょうだい‼︎笑←性格悪いですよね😅
suzu_pepe
が
しました
部長+総務課全員集合で問い詰め でいいのでは
suzu_pepe
が
しました
さ、部長にもフキハラ発動するのかな😱
suzu_pepe
が
しました
同僚でこんなのいたらマトモな人ほど病むよね。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
自分で口にする程、恥ずかしくならないのか?
着色せずに言えるのか?
最後に部長は、一言『で?』しかないよね。
suzu_pepe
が
しました
銀さん銀さんや部長の、悪意はないけど核心を突く発言最高です✨
suzu_pepe
が
しました
どんどん周りに言いつけていく感じが小学生のようで
哀れに感じてきた……
ここは、小学校じゃないし、部長は先生じゃないんだから、喧嘩両成敗のようにはいかないよ。
でも、現実にもたくさんいますけどね。
会社でも、学校保護者関係でも、小学生の人間関係の構図に当てはめて行動しようとする人。
suzu_pepe
が
しました
へー、うまくいくといいですね笑
部長の切り返しは今のところいい感じですけど。
クロさん、金さんと銀さんと仕事ができないとなると、異動させられるのはクロさんあなたですよ、多分
suzu_pepe
が
しました
PMSとかだって女性にはあるし、誰でもフキハラの加害者になる可能性はあるけど、それでも他人を巻き込まずに何とか自分1人の力でご機嫌とれるなら、そんなに問題は無いと思うんですよね。
私の場合は好きなキャラクターの画像を見て癒やされてました。その結果、仲の良い同僚も居るし、仕事を辞めることなく続けられてます。
黒の行動が発達障害によるものかは専門家ではないから分からないけど、もっと前から治す様に言われたり、他人を巻き込まずに自力で機嫌を取る方法を探せていたら違っていたのになあと思います(だからって今の黒に同情の余地はないけれど)。
suzu_pepe
が
しました
そりゃそう聞かれるよw
あの二人がひどいんですー!だけで通用するわけがない。
これで部長も、白山さんの話と辻褄が合うことを確認できるんじゃないかな
黒沢は闇雲に部長に泣きついただけ、軽率すぎる。
suzu_pepe
が
しました
でも、心当たりはないかい?って聞くところはさすが部長、年の功&だてに役職には付いてない👍
黒さん、部長にも意地悪言われた!って、今度は彼氏に泣きつかないかしら🤔
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
自分が気に入らないと言えば新人さんをチェンジ出来るとでも思ってるのかな?
suzu_pepe
が
しました
白さんナイスフォロー
信用されてるひとの言い分を聞きますよね
黒は改心するチャンスなのに
このまま逆切れして退職しそー
suzu_pepe
が
しました
でもこの会社には私の味方がいないとかなんとか思って辞めるんじゃないかな、黒。
suzu_pepe
が
しました
だって本人自覚なしだもん
銀さんの言葉も栗田の言葉も響いていないのに・・
部長がみんなの話の内容聞かずに「心当たりがないかい?」と問えば
黒、部長にもフキハラで自爆するんじゃ・・
次の人事でものすご~くゆったり仕事ができる閑職にまわして
suzu_pepe
が
しました
人によるかもしれないけど、仕事がうまくできないのは発達傾向、フキハラ自体は自己愛傾向あるかもね。
トラウマや愛着障害あるんじゃないかってほど情緒不安定なパターンもいたな…
5歳児が、大人に混じって、大人の振る舞い求められるんだから、しんどくて当たり前なんだよね
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
丸め込もうとしてるな
無駄な足掻きだな
腐っても部長
suzu_pepe
が
しました
でも白さんには夢がありますもんね💦
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
出番でっせぇええ!!( ˙▿˙ )
suzu_pepe
が
しました
周りに誰もいなくなっても1人でイライラしてるのかな…
suzu_pepe
が
しました
黒(部長まで私を否定してくる!上司のくせに!)
…ってまたも逆ギレパターン?
suzu_pepe
が
しました
いいぞ〜*\(^o^)/*
suzu_pepe
が
しました
1コマめの黒さんの後ろ姿のプリけつに衝撃
よく見たら黒い椅子だった😆
すみません〰️💦
suzu_pepe
が
しました
その他の登場人物にも悪いところはあるし、ただ環境が合わなかったり、抱えているものがあって、極端に彼女の悪いところが出てしまったということのように見えます。
ただ黒沢さん、悪いみたいに感じるだけの人ばかりなのが悲しいです。
suzu_pepe
が
しました
優しくて思慮深いタイプの管理職…!?
思い当たる節しかない黒さんはぐうの音も出ないはず。
suzu_pepe
が
しました
あなたの味方
家族、職場、彼氏全員敵。
おめーの席(地球に)ねえから!!!
suzu_pepe
が
しました
優しい顔してズバズバ言っててウケるw
赤や薄井さんみたいに、一方が言うことを鵜呑みにする頭悪い人なんて一部中の一部なのよね
suzu_pepe
が
しました
一瞬屋上?って背景があったので
もしかしたら黒沢さん
怒って出てってから
屋上でプンプン怒りながら食べて(丸呑み?)
まだ怒りが治らず💢トイレから赤木さんに連絡したんでしょうかね?
初めて読む時は自分が興奮していて
見落としたのかな?
トイレで食べていたと思っていたわ。笑笑
suzu_pepe
が
しました
だから、男社会では誰も相手にしないし次第に通用しなくなって、みんな止めるんだけど
女性って、周りのコミュニティを重視するためか、精神的に大人の人ほど相手の位置まで降りて対応しようとして、こういう幼稚な女性が成長しないまま通用しちゃうから、そのまんま大きくなっちゃうんだろうね
部長は男だから、鈍いんじゃなくて、そもそも理解できないんだよ
黒への部長の指摘はそのまま男の言い分だよね
君、幼稚だよ、と言ってんだけど、果たして伝わるんだろうか?
黒みたいな女性って男を恐れてて、男に核心を指摘されても、女ばかり敵視するのに変換しちゃうからなぁ
suzu_pepe
が
しました