一気読みはこちら
ひとつ前はこちら







ご覧いただきありがとうございます!
部長がみなさんからほめてもらえる日が来てよかったです😊
昨日の一コマ目、黒沢さんがプリケツに見えたけど椅子だったってコメントがあったので、「え?うそ~」と思いながら見返したら確かにそう見えました!クレヨンしんちゃんみたいでした😂😂
それではまた明日!
友人から提供していただいたエピソードです。身ばれ防止の為フィクションを混ぜています。
コメント欄が荒れてしまったら閉じる可能性もありますが、その際はご理解いただけたらと思います!それではよろしくお願いいたします✨
YoMuRy にて連載中
毎週金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
コメント
コメント一覧 (110)
suzu_pepe
が
しました
お前が異動しろや…てか白山さんに辞めたい言ったよなぁ!?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
仕事できない社員が人事に口出すって事がめちゃくちゃおかしい事に気づかないんだねw
段々本性を上の人間にさらけ出してきた😆続きが楽しみ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
部長も白目になるよwww
何で新人が部署異動なんだよ、アンタ何様?
suzu_pepe
が
しました
金さん銀さんは、部長と人事部が自信を持って選んだ…かつては、黒もそうだったんでしょうけど、上っ面だけは良かったんでしょう…まさかこんなトンデモナイヒトだとは思わずに。
suzu_pepe
が
しました
私は会社話には疎いんですが、
こんな黒さんみたいなゴネ得で生きてる人って会社でどんな扱いになるんでしょう。
仕事もできず、同僚の人事も上司に嘘八百で訴えて、聞いてもらえないとさらに上へ訴えるのかな?
仕事できないから閑職へ部署移動させてもかえって仕事が楽でずっと会社にしがみつかれても給料泥棒になりそうだし、どう扱ってるんでしょう?
毎日続きが気になります。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
ヤンデレか?
suzu_pepe
が
しました
こんなゴミクズのせいで仲良かった後輩(白)を精神的に追い詰めて退職に追い込んで自分も辞める羽目になって。
suzu_pepe
が
しました
いっそのこと、黒が赤さんと同じ部署に言って、白さんが辞める本当の原因をみんなが知ってほしい!
suzu_pepe
が
しました
自分の為に世界が動いてると思ってる?!
白さん辞めささんといて〜って
ワガママにもホドがある!
部長、黒の異常な思考に気付いてくれた?
ビシっと言うてやれ!!
ホンマに性悪なオンナやで~ヽ(`Д´)ノプンプン!!!
suzu_pepe
が
しました
よくそんなこと言えるな…。
自己中にも程があるわ…。
これ他の会社行っても同じこと繰り返す
タイプだな。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
きんさん銀さん2人だけで仕事何とかなるよ←
こーゆう頭のおかしい人って
仕事できないくせになぜ安易に人事に口出しするのか意味わからん。w
suzu_pepe
が
しました
怖い。
suzu_pepe
が
しました
部長がまともな人でよかった
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
すごく自分の事ばかり考えているけど、今まで良く社会人やってこれたな…
suzu_pepe
が
しました
黒みたいな女は自サバ女にスパスパ言われた方がいいのではないかと思えてきた
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
2人から事情を聞いた部長が、もし、黒さんに「辞めてください」ってお願いしたら、「こんなのイジメと変わらないじゃないですか」とか、また訳わからないこと言いそうなのが怖い😱
suzu_pepe
が
しました
金銀さんだけで仕事は回るだろうし
ただ、他の部署や他の会社に行っても赤や薄井みたいな頭悪いやつは稀でほとんどはまともだから、今よりもっとひどいことになる可能性高いよ
suzu_pepe
が
しました
味方が見つかるまで止まれない暴走機関車
自分本位で周囲からしたら滑稽なこと言っているのに、自分が正しいと信じ込んでるからたちが悪い
本当に実際にいますね、人の立場に立って考える事が出来ないお方
あぁ、でも自分も働きだした若い時はそうだったんだよなあ
考え方ガラッと変えないと気づけないんだよなぁ
suzu_pepe
が
しました
子供みたいだな!
そういえば前にも赤から仕事遅いよねって言われたの聞いて白山さんにこういうのはいじめって言ってたな 笑
suzu_pepe
が
しました
何がダメなのか考えもしないんですね。
フキハラで人がどんな気持ちになっているかわかろうともしない。
部長にも黒の異常さはわかったと思うので、金さん銀さんを守るために辞めてもらいましょう。
次は赤のところに怒鳴り込んで修羅場になったりして。。
suzu_pepe
が
しました
どうせ何も自覚がないから「わたしはなにも悪くありません」って言うだろうけど
赤からも退職願が出るはずだから、部長は社内の噂と赤の辞める原因の聞き取りをすればすべてが繋がる
黒は自分の感情に走りすぎて赤を怒らせていることも気付いていないの?
赤が辞表を出す時に部長は「原因を聞いてもいいかな」ってなるよね
その時に黒から相談されていたこと、それを鵜呑みにして白山さんに注意を続けた結果白山さんが辞めることになった事、噂になって(自業自得)居た堪れなくなってきたこと、そして最後の黒とのやり取りを部長に見せれば流石の部長も黒の裏の顔を知ることになる
・・・まあ、今回のやり取りで外面仮面は剝がれかけてるけどw
suzu_pepe
が
しました
部長もやる時はやるじゃん❗見直した~😆これから始まる(❔)黒の転落物語が楽しみです🎵
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
人事にまで口出し始めました!
黒の辞書には「弁える」という言葉はない模様……
しかし、こういう人が親になって、学校で同じようなことを先生や校長や教育委員会に訴えて騒ぎを起こすんだろうなーと、描かれていない先のことまで想像できる人物表現。
スズペペさんのマンガはすごい!
suzu_pepe
が
しました
白山さんの名前は黄山さんとか(黄門さまから)がしっくりきたかも
suzu_pepe
が
しました
会社からは解雇は出来ませんよね?
どうなっていくんだろう?
白さんが辞めるなら、私も辞めます!って言ったんだから、辞めろよ。
こいつが会社辞めて家に居ると
お母さんが病むんだろうなぁ。
仕方ないけどさ⤵️
明日が楽しみ‼️
suzu_pepe
が
しました
きっと前の職場でも同じことしてるはず。。
suzu_pepe
が
しました
そして部長から、いや辞める原因オメェだよって言われて欲しい。
部長そんな言葉使いせんやろうけども。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
そうなんですよ!黒はそういう奴です!これからの黒の転落っぷりがついに見れる日が来そうですな。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
いじめられる側にも原因があるって、黒がする行動の理由だもんね。自分がするには正当化するのに、されたらそれを否定するって、どれだけ自己中なの?
suzu_pepe
が
しました
ようやくお気づきに?
皆んな知ってましたよ
suzu_pepe
が
しました
早く金銀さんに話聞いて欲しい!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
部長も黒の本性分かり始めてきてなにより(´-ω-)ウム
suzu_pepe
が
しました
言ってることがめちゃくちゃすぎて、笑ってしまったじゃないのよw
いじめの意味分かってるのかい?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
真実を見極めて、絶対に判断を間違えないで😭✨
suzu_pepe
が
しました
絶対ママ友になりたく無いタイプ。
身勝手で自己中な輩はフキハラ倍返しで撃沈してやろう。
suzu_pepe
が
しました
きんさんぎんさんにはあんたのフキハラが通用しないからですか?
銀さんに図星のこと言われ過ぎて頭がいっちゃったのかな。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
まともな考えの方で良かったですー😭😭
suzu_pepe
が
しました
今日は全部のコマに突っ込んでしまいました
1コマ目 部長ナイス👍
2コマ目 どんだけ認識が歪んでるんだよ!
3コマ目 あ、今現在はいじめだとは認識歪んで無いのね
4コマ目 いや、お前から全て話振って、相手はしごく当然の回答をしてるだけだけど?
5コマ目 部長!またまたナイス!
6コマ目 何ぬかしとんねん!
7コマ目 ここまで自分勝手な都合をよく上司に、会社相手に言えるな!開いた口が塞がらんわ
8コマ目 部長頑張って!
明日も楽しみにしてます〜
suzu_pepe
が
しました
面白すぎる。何回も見てしもた。
suzu_pepe
が
しました
どうしたらそんな事言えるんでしょうね。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
宇宙人と会話するの大変だよね、、、
部長には折れずに頑張って欲しい!!!!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
ですね、本当に。
株式会社カラーには、どのような経緯で入社して総務配属になったのだろう?色々気になってきた。
クロの採用時に部長は関わっていなかったのかな?
誰が採用したよ?って遡り過ぎですね⤵️
suzu_pepe
が
しました
冗談抜きで、病院行った方が…と思うのは、俺だけだろうか⁇
suzu_pepe
が
しました
どんどん自分の首を絞めていることに気づいてないんだね😨
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
部長なり次長なり、常に上役が在席している部署に配属されて、フキハラ発動しようにも上司の目が気になって発動出来ないストレスにさいなまれてしまえ。
いや、それでも発動するか黒なら。
suzu_pepe
が
しました
こういう思考回路だったのね(~_~;)
suzu_pepe
が
しました
更新ありがとうございます😊続きを楽しみにしています✨
suzu_pepe
が
しました
辞めらるので、白山さん、辞めなくていいと
思うんです!」とか言いそう💧
suzu_pepe
が
しました
【意訳】「この子に辞めて欲しいんだけどな」
suzu_pepe
が
しました
私は過去に「新入社員こそ気を遣え、常に評価対象という目で見られる」ような会社も経験し、慣れるまでは本当に心身共に疲弊した経験があるので、いいと思いました。まぁ、私と違って金銀さんが優秀な経歴だったからかもしれませんがね。
suzu_pepe
が
しました
ほんと全部自分中心なんだなー
suzu_pepe
が
しました
気を失わないように頑張れ!!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
なぜ他人の辞意を自分のため反故にすることができると思うのかしら。
銀河系は黒子を中心に回ってるとでも思ってる?
suzu_pepe
が
しました
この返答は普通のこと?
言われたのが黒だから、言われてざまぁという気持ちはあるが、そこに急に飛躍されると冷たい感じがします、私は。
suzu_pepe
が
しました
私の元旦那も、「いじめられるほうにも原因が絶対ある」と言ってました。
私は絶対そうは思わない。
すみませんただそう主張したかっただけで、コメントしてすみません。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
やっぱりと思ったけど、これ、小学生とかの学級会でわけの分からん幼稚なことを主張して絶対に譲らないお馬鹿さんに、クラスのみんなが振り回される話と一緒だ。
白さんは、黒の言いがかりのターゲットにされた子で、部長は戸惑う先生(笑)
金と銀は転校生かな?
suzu_pepe
が
しました