一気読みはこちら








ご覧いただきありがとうございます!
追い詰められて何も言えなくなる黒沢さん…
私にとっては衝撃に次ぐ衝撃で、きのうの後書き後、多くの方が「ズズペペ」だと思っていたことが判明しましました!😂😂きっとコメントされた方以外にも結構いらっしゃるんでしょうね!「スズペペ」ですのでよろしくお願いしますー!
白山さんがハッキリみんなの前で言えて良かったとのコメントが多く寄せられました!
やっぱり金本さんと銀山さん、そして白山さんに寄り添い、ちゃんと意見も聞いてくれた部長の存在は大きかったんだと思います😊
それではまた明日😊
友人から提供していただいたエピソードです。身ばれ防止の為フィクションを混ぜています。
コメント欄が荒れてしまったら閉じる可能性もありますが、その際はご理解いただけたらと思います!それではよろしくお願いいたします✨
【読者様体験談】
【スズペペの体験談】








ご覧いただきありがとうございます!
追い詰められて何も言えなくなる黒沢さん…
私にとっては衝撃に次ぐ衝撃で、きのうの後書き後、多くの方が「ズズペペ」だと思っていたことが判明しましました!😂😂きっとコメントされた方以外にも結構いらっしゃるんでしょうね!「スズペペ」ですのでよろしくお願いしますー!
白山さんがハッキリみんなの前で言えて良かったとのコメントが多く寄せられました!
やっぱり金本さんと銀山さん、そして白山さんに寄り添い、ちゃんと意見も聞いてくれた部長の存在は大きかったんだと思います😊
それではまた明日😊
友人から提供していただいたエピソードです。身ばれ防止の為フィクションを混ぜています。
コメント欄が荒れてしまったら閉じる可能性もありますが、その際はご理解いただけたらと思います!それではよろしくお願いいたします✨
YoMuRy にて連載中
毎週金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
【スズペペの体験談】


コメント
コメント一覧 (114)
尊敬する方から『言霊』の話をされ、私はその言葉を大切にしています。
親になった今でも子供達に話をしています。
suzu_pepe
が
しました
そしてドス黒の焦り顔が極めつけに気分良すぎるわぁー
イケイケ!快進撃じゃあー
suzu_pepe
が
しました
みんなな前だぞ?
この期に及んでまだ言い訳とかないよね?
suzu_pepe
が
しました
スカッとジャパン?て番組思い出しました!
全て明るみに出て白さんがスッっっっっっぅっキリとキラキラな新生活迎えれますよう全力で応援しています!w
suzu_pepe
が
しました
いじめをまだ認めないのも往生際が悪い。
黒も追い詰められても、まだ何か言いそう。そういう知恵はすぐに働くし。。
部長さん、いい上司ですね。
明日、楽しみ。
suzu_pepe
が
しました
明日が楽しみすぎて
今日という日がとっとと終わってほしい‼️
suzu_pepe
が
しました
みんなの前で
明かされましたね〜
さて 部長はなんて言うかな🫢🫢🫢
suzu_pepe
が
しました
赤参戦のお陰でドス黒の真実がどんどん明るみになるー🤣
白山さんに明るい未来を❗️
suzu_pepe
が
しました
黒は黒なのに顔面蒼白
suzu_pepe
が
しました
「どうしてそんなに話が飛躍するの?」
コレに尽きる!
前話の「私が一番」もしかり、
話全部が嘘ではないけど、こういう人って
言い方ひとつ見方ひとつを上手く操作して、
1を100にするというか
事実無根な話を作り上げることの巧さに
ホント関心するわ。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
赤は猫なで声で気持ち悪いなぁ🙀
やっぱり男性相手だと(まあ上役の部長だからってのもあるけど)途端に態度が変わるのね。
suzu_pepe
が
しました
ぜーんぶ言ってスッキリしてしまいなよ((*´∀`*))
今までよく頑張った!あと少し頑張れー!
suzu_pepe
が
しました
今の職場では裏工作が上手く行っているイコール働きやすい職場イコール辞めたくないみたいな思考回路だったのかもしれないけど、そんな事いつまでも続けられないよね。黒さん。
suzu_pepe
が
しました
黒みたいに周りを引っ掻きます人、いい加減にしてほしい。赤みたいに、黒の話を間に受けていらん正義感を持つ人もいる。
勝手にドラマ化決定して、勝手にキャスティングして楽しんでます。
suzu_pepe
が
しました
黒赤には爪の垢を煎じさせても追いつけません。
会社は多大なる損失を被るわけですから部長の怒りも相当なものだと思います。
金さん銀さんのフォローもあって本来の白山さんが帰ってきてよかったです。
ここを辞めても自信を持って次のステージでも経験を活かして夢を実現してほしいです。
suzu_pepe
が
しました
赤参戦のお陰でドス黒の真実がどんどん明るみになるー🤣
白山さんに明るい未来を❗️
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
ずっと抱え込んでたものを吐き出せて、スッキリ退職できるね。
さすがに黒も赤も居づらくなって辞めるでしょ…
居心地よかったのを悪くしたのは自分がやったことだし。
黒は転職したんだよね?前の会社を辞めた理由は何て答えたんだ?いじめにあったとでも?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
赤は白沢さんに文句を言ってる時に白沢さんがゲッソリしてるのに気づきもしない。
優越感の方が先にきてて最低です。ちゃんと謝ってないし、人のせいにしてるし。
そんな人だから縁が切れてよかったですよ。
白沢さんの良さはちゃんと皆に伝わってます。
私もパワハラで辞めたばかりなので、闘ってる白沢さんみてると涙がでます。
私ももっと頑張って言い返せたんじゃないかって🥺
わかってくれる人はちゃんといます。
真面目に仕事してる人がこんな思いをしない世の中になってほしいです。
黒はどうしようもないやつです。
白沢さんもう少しだよ。頑張れ✊
suzu_pepe
が
しました
もう退職する事決めたから怖いもの無しですね。
今まで辛かったでしょう。。。
味方も居ます!もっと突っ込んで言うんだ!
suzu_pepe
が
しました
どちらが真実を語っているかは、明白でしょう!
いやー、前にもコメントしてた方々いましたが、マジでドラマ化して欲しい話ですよ!NHKの水10枠辺りで。誰か企画持ち込んでw
suzu_pepe
が
しました
ストーリーには関係ないですが、
白山さんの読み方は「しろやまさん」ですか?「しらやまさん」ですか?
読む時に毎回頭の中で気になって😂笑
既出でしたらすみません💦
suzu_pepe
が
しました
頼られる私、指導する私、って悦に入ってたんでしょ
それが こうなると 人のせいにして
白さんが休んで初めて こっちも大変とか言い出して
白さんが好きだった赤は こんなもんだったんだよ。悲しいね
suzu_pepe
が
しました
まだ自分がした事を正当化するつもり?
毎日、わざわざ違う部署まで出向いて、白さんに一方的にイヤミを言って…
そんな自分に酔っていただけなのでは?
「正義感」をはき違えてるわー!
suzu_pepe
が
しました
赤の悪事も部長にバレた
もうこれは逃げ場がないぞー‼️
誰のせいにもできない
黒、どうする❓
suzu_pepe
が
しました
正義感からくるイジメって 本当タチが悪い。
私は 良い事してる!って 思い込んでるから。
部長から しっかり 怒ってもらって 2人には 退職を 促してほしい。
それか 違う部署に飛ばされて イジメした人として肩身の狭い思いをしてほしいな〜。
suzu_pepe
が
しました
まだまだあるから、白さんその調子で頑張って言ってスッキリして退職してね。
白さんには、金銀さんに、部長に、私たちが味方だからね。
suzu_pepe
が
しました
色を使うなんて贅沢な名だねぇ。今からおまえの名前は沢だ。いいかい、沢だよ。分かったら返事をするんだ、沢!!
suzu_pepe
が
しました
まーそら社会人にもなって こんなことする人普通いないですもんね、、、
仕事のトラブルならともかく、こんな女子中高生の諍いみたいなことの制圧なんて本来部長の仕事じゃないですからね
suzu_pepe
が
しました
皆、白さんの心配をし、黒や赤に憤り…
白さん、ここまで来たらもう我慢せずに思うまま話して、やりたい事に向かって晴れやかな気持ちで退職して下さい🙇
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
赤の同僚がたまたまこの騒動を立ち聞きしてますように👂️🙏
そして他の女子社員達と、この話題で大盛り上がりしてますように🙏
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
銅島部長でどうかしら🤔
suzu_pepe
が
しました
当時なんでそんなにイライラとトゲのある言い方をされるのか、挨拶も無視されるのかわからなかった。
業務のこと一切聞けないし、、。
仕事行きたくなくなったし、精神から来るお腹いたやストレスで帯状疱疹にもなってしまった。
こういう人って何故かロックオンにする人以外には外面がいいんですよね。人を惹きつける人だったので。上の人には私の間違いだろうと意見は聞いて貰えませんでした。
これ以上言っても時間の無駄だと諦めました。こんな人に時間を使うのは勿体ないと思い会社を辞めました。
後から知ったことですが私の同僚のことが好きで私が仲良かったかららしい。(知るかー)
逆に私はこの同僚にフキハラを相談してたからそれまでは何かの間違いじゃないと思ってた同僚も意識して私たちの関係を見て相手の黒い一面目の当たりにする現場をみたようで私を全面的に助けてくれるようになりました。
アタックされてるの全部かわすようになりました。
そんなことで??と理解に苦しみましたがそんな事でも標的にするあたおかがいるんですよね、、
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
おかげでしっかり早起きするようになりました😆
suzu_pepe
が
しました
白さん、黒ちゃんと赤さんにズバって言えてよかった^_^みんな味方ですね。
スッキリ〜
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
期末とか決算期とかのように普段はしないけど定期的に絶対必要な入力があった時、白山さんが教えようとしたのに、2度の説明でも飲み込めなくて
「今回は白山さんがやってくれませんか?次回からやりますんで」って逃げたよね
全てが自己都合、自己中、自己満でやってきたツケが回ってきただけ
今までの会社も同じような経緯で辞めて来たんじゃないの?
「一生懸命仕事してるのに陰口言われたり避けられたり」
それはこの会社でもあった事でしょ?それがきっかけで赤を嫌いって言ってたじゃんw 黒のせいで一時的に赤が白山さんを避けたけどね~
「最初はいい顔して寄ってくるけど」
そもそも最初から敵対視してくる社員は異常ですw誰だって出来るだけいい人間関係を保って快適な環境で働きたいもの
「この会社はいい会社だから」って言うけど、黒がそう思ったならそれは白山さんの努力によって作られた環境だからね!
白山さんに依存して、嫉妬して、陰で赤を操って自分の憂さを晴らして、
それでも白山さんがこの場所にいてくれると思うの?
suzu_pepe
が
しました
黒タイプは、ロックオンした人物の人間関係を切らせて自分の都合のいい話を吹き込むから、全員が揃った場で事実を突き合わされるとあっという間に瓦解しますよね。
今回は上司が入ってくれたり、銀さん銀さんという外侮から来た新しい視点があったから救われたけど、場合によっては、「女のくだらない小競り合い」で取り合ってくれない上司もいるから、いい会社でよかったです。
これまで黒がいた会社は、ターゲットを追いつめて辞めさせたあと、女子社員たちで内々で事実確認した結果、黒を排除してたのかもしれませんね。
黒はそれまでと雰囲気が変わったことでいじめられた、追い出された、と思ってるけど、原因は自分にあるってわからなかったんでしょうね。
こうやって白日の下に晒されて、自分を顧みたり客観的にいろいろ見られるきっかけになればいいですけど。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
自分はスズペペさんの表情の描き分けが凄いなと思ってます!
心情まで読み取れる様な一コマ一コマを、毎日楽しませていただきありがとうございます🥹
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
黒さんの言ってる事鵜呑みにして事実確認もせずに白さんを追い込んでるんだから。
いやいや、内緒にしてほしい相談とかあるんかい。
部長の言ってる通り、他の部署なのに白さんの指導とかおかしいでしょ?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
自己都合退職じゃなく懲戒解雇にできるかどうかの話になってくる。
もっと詳しく事実関係を聞き取り、部長が責任もって上に報告して(別部署の人間だからもっと話は大きくなる)赤もちゃんと処分してほしい。
この場で解決できる範囲を軽く超えているし、人によってはうつ病やらなんやらで裁判沙汰になっててもおかしくない。
suzu_pepe
が
しました
とことん真相暴いてやってくだせぇ
suzu_pepe
が
しました
黒!いつもの癖で黙り込むなよ!!!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
誠心誠意謝れよ。
「正義感で」、「口止めされてた」、「白が悪いと思っていた」じゃねえんだよ。
今の状況見てまだ自己保身の言い訳しかしない時点でまじで腹が立つ。
「この場をなんとかやり過ごせば(全部黒のせいにすれば)自分は助かる」という気持ちの悪い魂胆が見え見えなんだよな。
suzu_pepe
が
しました
他に言い残してることはないかい⁉️
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
赤にも銀にも部長にも手回ししてたもんな(結果成功したのは馬鹿な赤だけ)。
suzu_pepe
が
しました
まだ白さんやら◯◯さんやらがどうのこうのって人のせいにするのかな?
まさか、みんなして責めなくても…!とか泣き出したりしない…?
大人なんだから自分のしたことにはちゃんと責任もたないと。
suzu_pepe
が
しました
って言ってたのに笑
認めてるじゃんもう早く謝りな!
suzu_pepe
が
しました
白さんの問いかけも無視して被害者ぶって退職するんじゃないの?
赤が戻ってくるのが遅いって赤の同僚が話聞いてて話が広がって赤も居づらくなって退職、もしくは肩身の狭い思いをするのか?
成敗されるのが見物ですねー
suzu_pepe
が
しました
白山ターン来たーーーーー!!
suzu_pepe
が
しました
反撃の狼煙を上げろぉ〜〜〜
赤は正義感とか言ってるけどちゃんと事実確認もしないで一方的に片方だけを攻めてる時点で正義感が強いとは言わんのよ…
しかもこっちに来てたせいで自分の仕事もろくに出来てなかったくせに何言っちゃってんの?w
黒はとうとう、栗さんの事バレてしまうのか?w
自分が狙った人が元は白さんに夢中だったから嫉妬でフキハラし始めた事…
そんなくだらない理由で今はもうちゃんと栗さんとお付き合い出来てたのに…白さん何も悪くないじゃないのよ。
でも本当白さんが銀さん金さんのお陰で部長に言いたかった事、本当の事ちゃんと言えて良かった‼️
明日がまたまた楽しみ過ぎる♡
私が見た時点で拍手5000超え✨
6000にしてみせる〜w
スズペペさんは検索しようと思って覚えたから間違えずに済みました。
suzu_pepe
が
しました
脳がウマ娘好きすぎですw
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
本編より、読むのに時間かかるのは私だけかな?
老眼だし😅
イキナリ黒、白目剥いて倒れる
ってのはどうでしょう?
もう言い逃れが思い付かず、忍法ぶっ倒れ🥷
suzu_pepe
が
しました
おまえはプーチンを信じているロシア人かよ。
suzu_pepe
が
しました
碌なことにはならないよね。
さんざん、やりたい放題やって
我が儘通して全部ひとのせいって
他人を操ろうとし過ぎたよね。
一度はガツンと言われないと。
自業自得ってこのことだな。
赤さんも自己保身が過ぎる。
顔赤くして言い訳ばかり。
せっかく退社でうやむやに出来たのに
要らんこと喋ってブーメラン。
馬鹿みたいに罪のなすりつけ合いしてさ。
ついに部長も知るところに笑
suzu_pepe
が
しました
私は毎夕の楽しみにしています♪
敢えてインスタが更新されたタイミングで先読みさせて頂いて〜
からの、皆さんのコメントも楽しく拝見させて頂いてます(*^^*)
いよいよお話も佳境!
めちゃめちゃ楽しみでもあり、もう少しで終わってしまう寂しさもあり…
suzu_pepe
が
しました
この人たちとは金輪際無縁になると思うからこそ言えるけど、残るつもりだとどんな決着でもある種の勝敗がつくわけで、日本人はそういうのになれてないから、結局は居づらくなって辞めるという…
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
頑張れ白山さん!いけーーー!!!
suzu_pepe
が
しました