一気読みはこちら








ご覧いただきありがとうございます!
きのうの回では「異動」を「移動」としてしまいお恥ずかしい限りです😵💦ご指摘くださったみなさんありがとうございます!ちょいちょい誤字脱字があるかと思いますがお許しください!
面白ろコメント沢山あったんですが、ジワジワきたのが、黒沢さんが片腕をギュッと掴んでるシーンに対して、「血出たり内出血すると思うけど、それを赤木のせいにすると思う。」とのコメント😂😂ツボでした
私の電池パックを心配してくださった方!万が一スマホのデータが飛んでしまっても大丈夫なように色々準備をしてる途中なんですが、膨らんだり変なシミが浮き出ながらもなんとかもってます✨ご心配ありがとうございます♥️
それではまた明日😊
友人から提供していただいたエピソードです。身ばれ防止の為フィクションを混ぜています。
コメント欄が荒れてしまったら閉じる可能性もありますが、その際はご理解いただけたらと思います!それではよろしくお願いいたします✨
【読者様体験談】
【スズペペの体験談】








ご覧いただきありがとうございます!
きのうの回では「異動」を「移動」としてしまいお恥ずかしい限りです😵💦ご指摘くださったみなさんありがとうございます!ちょいちょい誤字脱字があるかと思いますがお許しください!
面白ろコメント沢山あったんですが、ジワジワきたのが、黒沢さんが片腕をギュッと掴んでるシーンに対して、「血出たり内出血すると思うけど、それを赤木のせいにすると思う。」とのコメント😂😂ツボでした
私の電池パックを心配してくださった方!万が一スマホのデータが飛んでしまっても大丈夫なように色々準備をしてる途中なんですが、膨らんだり変なシミが浮き出ながらもなんとかもってます✨ご心配ありがとうございます♥️
それではまた明日😊
友人から提供していただいたエピソードです。身ばれ防止の為フィクションを混ぜています。
コメント欄が荒れてしまったら閉じる可能性もありますが、その際はご理解いただけたらと思います!それではよろしくお願いいたします✨
YoMuRy にて連載中
毎週金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
【スズペペの体験談】


コメント
コメント一覧 (150)
そして黒が反省していないほうに
10年保証の保証書を発行したい。
suzu_pepe
が
しました
そして、慣れてきてそのスピードかーい!
suzu_pepe
が
しました
きちんと反省して変われる人もいるけど、それは自分で考えて行動を変えられる人だけだと思います。
suzu_pepe
が
しました
黒は改心してないよ。
異動が嫌だから、反省しているフリです。
騙されちゃダメだ~~!!!!!!!!
suzu_pepe
が
しました
異動させよう。
で、1から仕事とは何か教えてもらおう!
suzu_pepe
が
しました
仕事は思ったもの(やりたい事)しかせず、
不機嫌に過ごして、
それが仕事に慣れてきたに繋がっている事がなかなか思考回路が!!
見方を変えたら黒沢さんの思考回路すごいあっぱれ!!笑
suzu_pepe
が
しました
その言い方ょ~😮💨ハァ〜
赤に白さんの悪口陰口叩いて自分の保身に躍起になってたくせに故意じゃないって……どこまでも嘘つき。
自分の悪事にまだ気付いてないから反省も出来てない。だから「謝りますから!」な言い方になるんです。
赤に嘘話した後、「これで私の悪口は言わないはず…」と心の声でありましたよ?
それって、故意でしょ?
根っからの性悪ですね…
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
舌の根も乾かないうちに、コロコロ言う事変えて、黒って頭悪過ぎる。
本当に悪かったと思ってるなら、白さんには勿論だけど、そこで赤にも『赤を煽ったのは自分だという事』を認めて、そこであらためて白さんに謝ると思う。
だからこの謝罪はまんま保身しかない‼️ですよねっ✊
まだ悪あがきするのかな?
それはそれで盛り上がるし(特にコメントコーナー♡笑)面白いから、黒よ、総務課所属の最後にアンタの思いの丈あがいて欲しい、いやあがいてくれ〜とも思う私です💕
suzu_pepe
が
しました
部長から指摘されて、まず部長に謝ってるし。
個人的に気になるのは、部長に『故意じゃないけど、傷付けたなら謝りますから!』って言ってる。
白さん2話前辺りで【私、赤・黒にいじめられてました!】=【傷付けられてました】って君(達)の前で言ってるよね?
それ聞いてて『傷付つけたなら〜』とか言えないでしょ!
suzu_pepe
が
しました
なにが「傷つけたのなら謝る」だ。
白山さんは現にオマエからずっと傷つけられ続けてたんだよ。他人にデマ吹き込んで白山さんを追い詰め仕事も押し付けてたくせに。
処分されるなんてやだよねえ。全部自分のまいたけ種。白山さんが辞めたら自分の毒がまるで効かないシゴデキな金さん銀さんしかこの空間にいなくなっちゃう。部長に人事の口出しまでして自分にとって格好の存在である白山さんは是が非でも引き留めたかったのよね。残念だな実現できなくて!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
金さん銀さんは不機嫌なことや仕事遅いことズバズバ指摘してくるだろうから、今までみたいに白さんにやりたい放題で居心地の良い部署ではないですよ?
しかも金さん銀さんをいじめ加害者扱いして異動させろとまで言ったこと、本人達にバレてるしね。
一緒に働くの無理では?
suzu_pepe
が
しました
どう見ても保身だって〜
さっきまで言い訳のオンパレードだった人が急に反省なんかしないよ
部長めっちゃ遠くに飛ばしてやってー
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
それが本当なら改善するのはたいへんだね。無自覚にやってるんだったら何がフキハラで何がイジメかわからないでしょ。
総務の仕事にしがみつくより一人で完結する仕事を探したほうがみんなwin-winなんじゃない?
suzu_pepe
が
しました
白さんに謝っただけで済むと思ってるなら自分のしたこと全く理解できてないよね
出まかせや被害妄想で白さん赤を退職に追い込み、金さん銀さんを異動させかねなかった
suzu_pepe
が
しました
マジな話、カウセリングを受けた方が良い。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
黒さんになんの感情も無いのが伝わります笑
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
背中を向けてないで、面と向かって謝って欲しいね
suzu_pepe
が
しました
社会人だし、普通ここまでの事家族以外は言ってくれないよ?
suzu_pepe
が
しました
金さんのこと生理的に無理、嫌いって言ってたし、銀さんのこともホントのこと指摘されただけで怒ってたから、ちょうど良かったじゃないの。ありがたく異動させてもらいなさいよ!
明日も楽しみ〜(*^^*)
suzu_pepe
が
しました
突いてきた。黒の不機嫌部分
にかなり白さんは悩まされて
きていたし、金さん&銀さん
も気づいていた部分。
社内の空気感がドヨ〜ンと落
ちるのもそれなのだよね。
そこは黒が一番、家族の中でも
無自覚な部分だったのでは?
自分の不機嫌な態度が周りに
迷惑を掛け、嫌な空気にさせて
いるという所。もっと理解して
欲しい。
そして、いじめもありき。
自己保身に走る余りに、嘘を
つき、相手を更に追い詰めてし
まうという事。自覚ある部分と
無自覚でやっている部分も共存
しているのかな!?
無意識にやっている事に関しては
なかなか治らないよね。
やっぱり、その場限りの謝罪にも
なっているし……。
白さんは、それが本物の謝罪なのか?
見極めきれていないけれど、部長は
果たして?どう見るのか?
でも、部長のスパッとした判断は
テンション上がります。良き上司で
良かった。明日が楽しみです。
suzu_pepe
が
しました
勿論形だけだと思うけど
suzu_pepe
が
しました
本当に故意じゃなさそうだけど、そんな自分の機嫌で人を傷つける人は集団の中には置いておけないよ。どこ行ってもかき乱すだけ。
1人働きの部署に移動になれば良いのに。
そこで働く能力を見て貰えば良い。
suzu_pepe
が
しました
反省というより取り繕ってるだけだから、たとえ今本当に反省していても明日はわからない。
このまま別部署、出来るだけ簡単な単純作業の部署に変えた方が会社的にも被害最小になる。
今日はこのまま終わって帰宅して、家でフキハラまくり親姉弟からも鉄槌を受けて欲しい。 お母さん弟君が云う通り会社でも迷惑かけてます。
もう一度躾し直してください!
suzu_pepe
が
しました
みなさん盛大にお祝いしましょう🎉
てことは、今日は百ひく一で白話目ですね!
白さんおめでとう〜👏👏👏
suzu_pepe
が
しました
でも黒には1片の同情もいらん❗ここで甘やかしてはほとぼり冷めた頃に本来の黒に戻る↩️部長も解ってらっしゃるはずでしょう⁉️此処んとこの部長が最初の印象より一回りか二回りデカく見えるのは私だけ?なんか、頼もしくなってる🎵
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
黒が謝るとは思ってなかったです
異動がイヤだからかなぁ?金銀に鍛え直してもらうといいんじゃない?他所の部署には断られそうな気がする。
suzu_pepe
が
しました
謝罪はしてるけどまだ言い訳してる、黒。
異動するのが嫌だからとしか考えられない。
部長もそこは見抜いてほしい。
前職場も表向きは自主退職かもしれんけど、実質首になってるような気がする。
やってる事が無自覚なのに治るはずない。私は黒の事信じられないな。
suzu_pepe
が
しました
ここにこの人の気持ちが凝縮されているような。そして夜に栗さんに「みんながわたしを責めるの!」と被害者ぶるんだろなぁ。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
白さんは金銀さんにも同じ目にあわせたくないからハッキリ信じられません。でいいよ。
次の部署が心配だけと、超ベテランで怖すぎる女上司とかにおなじめにあわされろ。
suzu_pepe
が
しました
私なら絶対に嫌だー‼️
suzu_pepe
が
しました
けど部長、金銀の前で黒の口から不機嫌な態度についての言葉が出たのは職場としてはデカい。
白さんへの謝罪についてはモヤッとするがこれ以上は無理じゃないかな。
あとは赤か。
まあこのことはすぐに職場中に広まるだろうな。部長も外まで会話が聞こえていたと言っていたし。
suzu_pepe
が
しました
奴はその場しのぎの謝罪ですよ!
仕事にもようやく慣れてきてって言ってるけど仕事の効率良くないですから!!
てか黒さんなんでクビではなく異動なんだからそんな拒否しなくていいやん。、
suzu_pepe
が
しました
もって1週間でしたよね。
で、栗に会社でパワハラ受けたとか
愚痴るんでしょ。
で、常識のある栗から指摘されて逆ギレ。
みんな、ひどい!
私は謝ったし、反省だってしたのに、
みんなが悪いせいで!!
同じこと繰り返す未来しか想像できない。
suzu_pepe
が
しました
でもあれだけ否定してて異動の話になった途端
謝るのは、異動が嫌なだけだと思う
ほんとに反省してるんなら部長に言われる前に
謝ると思うよ
suzu_pepe
が
しました
故意ではないにせよ とか
白山さんを傷つけたのなら とか
やっと仕事に慣れてきたばかりだから異動させないで下さいと自分の都合に沿った主張 とか
これらは一切口にしない。
まず迷惑をかけたことに対して白山さんを中心に一人一人に謝罪し身から出た錆としてあらゆる処分を受ける覚悟です と言うよ。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
自分がウソなどはいている自覚がないなら、相当ヤバい。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
私たちは絶対赤黒みたいなのにならないから!肝に銘じよ!ズッ友!って反面教師にしてます🤣スズぺぺさんのおかげで謎に同僚との中が深まりました(笑)
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
自分の保身の為に謝っただけでしょ。
人はそんなすぐに変われない。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
窃盗などの違法行為を繰り返すことがある
自信にあふれ、魅力的に見える←一見、親しみやすく人たらし風味らしい
他人に対して共感する気持ちが持てない
人を支配する
平然とうそをつく
衝動的に行動する
他人を責める
無責任である
ピタッと当てはまっているよね
suzu_pepe
が
しました
スズペペさん、batteryの膨らみはヤバいです💦破裂したら火事になりまっせ
suzu_pepe
が
しました
私は根に持つタイプなので、憎みはしないけど永遠に許しはしません!笑
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
でも上司がまともだからここまで来れた!
うちの会社は上司がフキハラ…どうしたらいいのやら…
suzu_pepe
が
しました
そして、夜にスマホを見て、不機嫌爆発💥
栗🌰さんからの『ばいなら👋』のLINEが来てるだろうな。
ま、赤にあれだけの事言ったんだから、平和に過ぎるはずはない‼️
赤は帰りの電車で栗🌰さんに、今迄の黒の所業を洗いざらいに少し盛ってww、報告LINEするに決まってる。
黒よ、撒いた種が花開いたね。
桃栗3年というが、栗🌰さんとは3年持たんかったな〜ww
suzu_pepe
が
しました
いや、白さんにちゃんと謝りなよ…
そう言う処が保身の為と思われても仕方ない所以ですよね。そしてここまできたら異動がなくても何だか微妙な空気が流れそう。金さん銀さんなら受け入れてくれるかな、とは思うけど。
suzu_pepe
が
しました
黒自信、そこまで言われるならそうなのかも...みたいな
保身や嘘や心からの謝罪とはまた違うような...
明日で100話、楽しみです!
suzu_pepe
が
しました
ズバリ黒の話で刮目して見ました
黒、脳内にトキソプラズマ飼ってるんだね笑
suzu_pepe
が
しました
生きてりゃ取り返しの付かない失敗なんてあるもんさ。
それを反省材料にしてやり直せばいいんじゃないの?
間違っても逆恨みはなしでお願いしますがw
でもさ、生来の気の強さからの不機嫌なら相手選ばず最期までやりきれよって感じ。
相手や状況によって表面だけコロコロ態度が変わる人ってやっぱり信用できないわ。
部長!あなたはやり切れる人だと信じてる!
suzu_pepe
が
しました
よろしくお願いいたします
suzu_pepe
が
しました
人ってもう変わらないんだなと悟りました。
直そうと一瞬思っても直せないのが性格。
黒さんもそれかなー?
suzu_pepe
が
しました
人ってもう変わらないんだなと悟りました。
直そうと一瞬思っても直せないのが性格。
黒さんもそれかなー?
suzu_pepe
が
しました
明日は100回目!ということは毎朝楽しみにしつづけて100日目になります(*´o`*)
楽しみです!
どうかいつかTVドラマになりますように〜
suzu_pepe
が
しました
スズペペさん!
suzu_pepe
が
しました
黒は上辺だけ、とりあえずこの場で謝れば解決って思ってるよ
次回は赤がどう動くかな
suzu_pepe
が
しました
コイツに反省の文字は無いやろな。
suzu_pepe
が
しました
黒、早よ辞め~やw
suzu_pepe
が
しました
ただ、それはそれとして、白さんを長い間不快にさせて退職まで追い込んだ罪、赤をそそのかして白さんを攻撃させた罪(間接的に赤も退職に追い込んだ罪)、金さん、銀さんを不快にさせた罪は、別にちゃんと支払ってほしいね。謝罪一言でお手打ちじゃ、白さんはじめ黒の被害にあった関係者たちも、何より漫画見てストレス溜めてた読者も(笑)納得できないだろうし。。
黒の異動は監視付きで一旦は猶予、その代わり多くの人に不快な思いをさせ、有能な社員を退職に追い込み会社に損害を与えた罰として、減俸二割、自宅謹慎一週間でどないだ?これで反省して仕事をちゃんとやるなら黒の勝ち(?)だろうけど、黒の悪行の噂が広まって会社には居づらくなる。周りからの視線と態度が一番の黒への罰になるし、態度入れ替えたってトラブル発生のきっかけになった黒の仕事の遅さが早くなることはそうそうないだろうし、結局は黒も退職するんじゃないかとは思うけど。
読者心理的にも白さんの心情的にも、この場で黒をバッサリ一刀両断してほしいところだけど、なかなかこれだけでは一発解雇とまでいかないかなあ。この場でさらに赤が退職をカミングアウトして状況が変わる?
物語ではなく実話ベースとのことなので、読者の期待と違う結末もあったりして作者のスズぺぺさんも悩んでいるかも?(笑)変に読者期待にあわせてフィクション入れず、実話ベースのままで続けてくれるとうれしいです。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました