一気読みはこちら
ひとつ前はこちら









ご覧いただきありがとうございます!
きのうは「祝100話」のコメントを沢山いだき「ありがたいな~😭」と喜びを噛み締めてました✨でもよく考えたら、100話でお祝いしてもらえるって不思議ですよね😂
そしてようやく部長の名が明かされ「やっぱりー!」な方もいれば「えーそっちー!?」と思われる方もいると思いますが、最初から決めてました👍
きのう一番最初にコメントくださった方!大丈夫です!全く気にしてませんよー!😁
それではまた明日😊
友人から提供していただいたエピソードです。身ばれ防止の為フィクションを混ぜています。
コメント欄が荒れてしまったら閉じる可能性もありますが、その際はご理解いただけたらと思います!それではよろしくお願いいたします✨
【読者様体験談】
【スズペペの体験談】
ひとつ前はこちら









ご覧いただきありがとうございます!
きのうは「祝100話」のコメントを沢山いだき「ありがたいな~😭」と喜びを噛み締めてました✨でもよく考えたら、100話でお祝いしてもらえるって不思議ですよね😂
そしてようやく部長の名が明かされ「やっぱりー!」な方もいれば「えーそっちー!?」と思われる方もいると思いますが、最初から決めてました👍
きのう一番最初にコメントくださった方!大丈夫です!全く気にしてませんよー!😁
それではまた明日😊
友人から提供していただいたエピソードです。身ばれ防止の為フィクションを混ぜています。
コメント欄が荒れてしまったら閉じる可能性もありますが、その際はご理解いただけたらと思います!それではよろしくお願いいたします✨
YoMuRy にて連載中
毎週金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
【スズペペの体験談】

コメント
コメント一覧 (131)
suzu_pepe
が
しました
銅屋部長これからもドヤッてください😁
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
赤さん全く反省してないじゃないですか。
てか赤さんは辞めるつもりなんじゃなかったでしたっけ?
金さん性格の良い人だなぁ^ ^
どんよりした空気を変えようとしてる。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
赤も黒も自分のしてきたこと見直しなよ
全てはお互いがまいた種!
己の悪事は我がで尻拭いしなさい!!
金さん銀さんみたいに素直に心から謝ることが出来ればいいのにね
suzu_pepe
が
しました
私も会社での自分のあり方を考えさせてもらうお話で。今、会社の人たちにもこのインスタのマンガすごいのよ!って伝道師やってます笑
赤は変わらないね、残念ながら
黒、大きなチャンスだ!変われるよう頑張れ
金さんは本当に気持ち良い子だわ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
赤も黒も、今までの自分の行いをせいぜい悔めばいいよ。
そして金さん。この空気でああいう事が言えるって最強過ぎる笑
suzu_pepe
が
しました
新しい仕事を一から覚えなくてはいけない事がよっぽど嫌なのかなー、黒って仕事の飲み込み悪いから。
それなのに、使えない奴認定されたらプライド傷つくし。
suzu_pepe
が
しました
「どやっ」部長イイ仕事してくれたわ
金ちゃんも良いキャラ
白さん退職の日までは楽しく仕事出来そうで良かった♪
あっ!栗との関係はどーなってるのか気になる
suzu_pepe
が
しました
ところで、替歌!私は、この漫画見ると頭の中で、
「フキフキフキフキ、フキッフキッ、ハラしてる〜
フキフキフキフキ、フキッフキ〜、黒沢さん〜♪」
のように一休さんの歌が再生されます(笑)
suzu_pepe
が
しました
退職するまで針のムシロで同僚達から嫌味を言われ続けるのが赤の制裁かな。
suzu_pepe
が
しました
会社も異動の手間とかあるんだから
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
で、金さんのキャラ良いなぁ.羨ましい。
suzu_pepe
が
しました
なかなかぶっ込んでますが、誰にでも言えることじゃないし、サッパリしてていいですね😂
これに対して黒沢はどう返すか…
せめてその場では、そうねーって言えるかな?
suzu_pepe
が
しました
最悪はアンタやん(*´д`*)
黒は栗に当たり散らかして、関係も終わりかな。
人は簡単には変われないから。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
金さんの一瞬で重い空気を吹き飛ばす技
金メダル級だわ
suzu_pepe
が
しました
でも黒は不機嫌全開で彼氏の前でも引きずってそのまま振られると見た!
suzu_pepe
が
しました
これで黒が不機嫌オーラ出したら、反省ナシですね。
人はそう変わらない簡単に。
赤も最後まで自分の事ばっか。白さん傷つけてなんて事したんだろうって気持ちはないのか。
白さん頑張ったね。
suzu_pepe
が
しました
さて、黒どう出るのか。
栗ちゃんに自分がいいように愚痴ってひと悶着あるのかしら。もし、そういうことしたら、栗ちゃんは白さんのことわかっているから、逆に離れていきそう、、、
suzu_pepe
が
しました
私がこの部署で働きたい!笑
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
それで栗田さんに私と結婚して!!って迫りそうです。
suzu_pepe
が
しました
ここでフキハラ発動したらもう異動どころではなくクビでは?
まさかの黒、改心する展開?
読めない
suzu_pepe
が
しました
惚れてまうやろー!!
suzu_pepe
が
しました
惚れてまうやろー!!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
それを引きずることなく、経験を糧にして人を見る目を磨いて
白山さんの心を救ってくれた気がしています
黒の爆発もついつい出てしまった金さんの本音がきっかけだったし
金さんの明るさと銀さんの仕事に邁進する姿勢、
近くで働いていれば、学び吸収することがたくさんあった筈なのに
自分の感情でしか物事を量れない黒にはそれが解らない、残念。
suzu_pepe
が
しました
いや、むしろそうして欲しい
suzu_pepe
が
しました
ドス黒は百歩譲れば生真面目な性格なんだろうけどネガティブ思考だからどんどん悪い方向に向かってしまう。金さんと対象的だよね。
金さんは彼氏がいるから全く関係ないただの想像なんだけど、栗さんは元から口下手そうな人だからパーッと明るい金さんみたいなタイプに惹かれそう。ドス黒と出会った例の合コンに金さんがいたら会話が弾んだろうし裏がなく一緒にいて楽しい所に魅力を感じて白山さんに対する失恋の痛手が癒されすごく気に入ってしまっていたかも。
そうなればドス黒が黙っていないでしょうけどねw
suzu_pepe
が
しました
計算でなら本当に賢いし、天然なら皆から愛されすぎじゃろ~☺️度胸もエエし~☺️君が居ることで総務のお部屋の空気がガラリと換わって空気清浄機❔このまま白さんの応援団で突っ走ってて~
suzu_pepe
が
しました
いち早く、周りの空気感を
悟って、場の空気を変えよ
うとしている。皆んなが気
まずい思いをしないようにと……。
素敵な子だなぁ。色々な経験が
活かされての処世術でもある
かもね。黒さん、今こそ、
変わるとき……。
金さんに合わせていかないと
ドヨ〜ンとした空気も拭えないし、
その後も大変な一日になるよ。
ま、そうは言っても、簡単に直
せるものでもないけれどね。
果たして?
白さん、お疲れ様でした。
赤は全然、反省の色が見られないね。
部長の名も明らかにされましたね。
銀さんも金さんに加勢して、和やか
ムードな雰囲気にしてあげてください。
最後は白さんもホッとする一日に……。
しかし、
「やれやれ、やっと終わった」と
ため息する一日かなぁ!
てか、すべては黒次第だろうなぁ。
そして、栗さんとの関係もどうなる
ことやら?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
最近ずっと「続きが気になる〜!」な展開で、今日はひとまず落ち着いたかと思いきや!金さん🤣黒の反応が本当にまっっったく読めなすぎて!やっぱり今日も続きが気になる!!
suzu_pepe
が
しました
ただ、保身のために部長にチクられないためにぐっとこらえて、トイレ行ってきます。とか?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
これで一気に、人間性も、黒は後輩から引き離されたね!
suzu_pepe
が
しました
この場面で茶化すって選択はありえないでしょ笑笑
意地悪でやってるなら分かるけど、これを善意でやってるなら空気読めなさすぎてハラハラするわ
suzu_pepe
が
しました
白さんから塩対応されてるのに
まだ白さんには許してもらえる、
最後の最後には味方になってくれると
ほんとに信じてるんですね
家族と同じように甘えられるから大好き、
と思ってるのは事実みたいですね
金さん頭が良くて素敵なコ
銀さんの有能さは言わずもがな
こんなに優秀な二人を同時に採用できるほど
賢明な人事部と部長が
なぜ黒を採用したのか解せぬ…
suzu_pepe
が
しました
黒は、何を言おうとしたのかが気になります。
謝罪?なんだろう?
異動を後押ししたような白山さんに、何を言おうとしたんだろう?
suzu_pepe
が
しました
導火線に火ついた??
suzu_pepe
が
しました
こういう方たちが職場にいてくれたらな〜
銀さんは穏やかで賢い方。
金さんの明るさも救われますね
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
金さんが謝ったんだから、黒も自分の否は認めようね!
suzu_pepe
が
しました
金さん、この雰囲気の中そんなこと言えて何て良い子…!好き!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
フキハラを実際にしてる人ってこの話読んで
自分のことだなぁって気づいて
性格を改めたりしないかなぁ。
被害者を減らすためにも
してる側の人もこの話をよんでほしいなあ。
suzu_pepe
が
しました
ちょっとは、反省しなさいよ… 友達…おらんやろうな…あっ!黒と友達やったわ 笑
suzu_pepe
が
しました
白→白い心の持ち主
黒→真っ黒ドス黒腹黒な人
赤→本人は気づいてないけどアウト!赤旗な人
青→信用できる青信号な人
薄→登場してるけどちょっと存在薄めな人
桃→ピンク♡ラブラブな恋人
栗→美味しいから魅力的な人?
金銀銅→今回の件を救ってくれたで賞🏅!
↑
部長のお名前最初から決まっていたということで、スズぺぺさんの命名イメージかな?と。
モンブランとか🌰栗をお好きなんですか?笑
スズぺぺさんの、昨日落ち込まれていた1番さんへのコメントが、優しいな〜と、ファン度益々爆上がりです‼️
皆さんも言ってるように、ドラマ化が見たいです!
フキハラファンで視聴率は爆上がりですよ!
(個人的には、
白さん:吉高由里子さんor木村文乃さん
黒さん:木村文乃さんor吉高由里子さん
赤さん:綾瀬はるかさんor吉高由里子さん
金さん:奈緒さん
銀さん:石田ゆり子さん
部長:ドランクドラゴン塚地
桃さん:市原隼人さんor城田優さん
栗さん:三浦貴大さんor坂口健太郎さん
…嗚呼楽しい♡)
suzu_pepe
が
しました
でも、これも彼女の優しさかもしれませんよね!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
この雰囲気から白さんと銀さんを切り替えてあげようと。
なかなかできることじゃないですよね。
笑える状況にはならないけれど殺伐とした場が少し和みますね。
人の痛みを知っていて寄り添える人なのかなと思いました。
suzu_pepe
が
しました
社長は虹色かな。
レインボー社長。
suzu_pepe
が
しました
黒の反応楽しみ😁😁冗談通じなそうだから逆ギレしそう。
赤はもう、どうでもいい。結局、自分は悪くないし、反省全くしてない。
赤黒異動しても、今までしてきた事がすぐに社内に広がるから、居づらくなって辞めそう。
suzu_pepe
が
しました
物事は一方の話だけ聞いて加担せず、双方の言い分を聞く、さらに必要なら客観的な第三者からの話も聴く、そんな当たり前の社会人ルールが身についていないご自身の失態じゃないですか?自分では黒や白さんより仕事が出来ると思ってるだろうからタチ悪いです。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
白山さんにお願いですからもう一度部長に総務課に居られるように頼んでください!って(涙)ながらに言いそうですよね。
騙されないで下さいね、演技ですから!
こんなに性格悪いフキハラが心を入れ変えて変わるなんて事はないですよ。
suzu_pepe
が
しました
にしても、黒は酷いな。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
言葉だけならいくらでも言えるタイプの人間だし。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
黒はどこまで改心できるかな?
その場だけの謝罪なら反省は無理かな?😅
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました