一気読みはこちら
ひとつ前はこちら








ご覧いただきありがとうございます!
黒沢さん、異動の理由を、嘘ではないけど肝心な部分を省いて栗田さんに説明…😞
一回の拍手のはずか大量にカウントされる現象について、同時に拍手してる人や連打してる人と被っているからではとのコメントをいただき、目から鱗でした✨なるほどなるほど!
灰谷さんを灰原さんと脳内で変換されるとコメントくださった方!自分で名前考えててなんですが、すごくわかります😂
それではまた明日😊
友人から提供していただいたエピソードです。身ばれ防止の為フィクションを混ぜています。
コメント欄が荒れてしまったら閉じる可能性もありますが、その際はご理解いただけたらと思います!それではよろしくお願いいたします✨
【読者様体験談】
【スズペペの体験談】
ひとつ前はこちら








ご覧いただきありがとうございます!
黒沢さん、異動の理由を、嘘ではないけど肝心な部分を省いて栗田さんに説明…😞
一回の拍手のはずか大量にカウントされる現象について、同時に拍手してる人や連打してる人と被っているからではとのコメントをいただき、目から鱗でした✨なるほどなるほど!
灰谷さんを灰原さんと脳内で変換されるとコメントくださった方!自分で名前考えててなんですが、すごくわかります😂
それではまた明日😊
友人から提供していただいたエピソードです。身ばれ防止の為フィクションを混ぜています。
コメント欄が荒れてしまったら閉じる可能性もありますが、その際はご理解いただけたらと思います!それではよろしくお願いいたします✨
YoMuRy にて連載中
毎週金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
【スズペペの体験談】

コメント
コメント一覧 (179)
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
「黒って職場でどんな感じですか?最近職場の人間関係で悩んでるみたいで」
みたいな感じで。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
彼女が人間関係で悩んでてこの返事はドライかなと。
職場の人とうまくいってないのにこっちが異動なんてちょっとブラックなのかな?とか思う。
まぁそれからもっと詳しく聞くね。何があったのかとか。
黒は自分に都合のいいことしか言わないから聞き手によってはカラーがブラック企業なのかなって思うかもしれんな。
suzu_pepe
が
しました
何はともあれ会って早々に当たられた栗さん気の毒に😢
黒はモラハラ気質あるから別れをおすすめしたい
suzu_pepe
が
しました
そうやってすぐ不機嫌になられると会いたくなくなるんだよ。職場でもそういう態度取ってない?
って❗️
suzu_pepe
が
しました
普通、彼女が落ち込んでたら心配してあれこれ聞くと思う。
好きだったら仕事終わりの車で1時間とか苦にならないはず。
栗さん、黒に興味ないんだろうな。
白さんに振られ?たところに黒から推されて、まぁ、穏やかそうだし付き合ってみるか。みたいな。
そこはちょっと黒も気の毒。
もう栗さんの前でも隠しきれない闇性格。
振られるのも時間の問題。
suzu_pepe
が
しました
でもそのおかげで黒がこの後悲惨な目に遭っても心痛まず読めるw
suzu_pepe
が
しました
なんか…白さんも🌰さんと付き合わなくて良かったかもねぇ?ってなるしなんにせよ面白いです笑!
suzu_pepe
が
しました
赤木さんから彼に対象が変わっただけでした。
ここまで「自分は悪くない!」しかないなんて、かえってすごいかもね。
羨ましくはないけど。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
黒さん。自分の過ちに気付く日は来るのだろうか!
suzu_pepe
が
しました
前回会った時も今回も不機嫌なら🌰もこれからは1時間かけて来るのも嫌になるだろう。
1時間って会社から黒の家の近くまで1時間かな?
黒と🌰の会社って近くではないのかな
忘年会の帰りとかも迎えに来てくれるんだから不機嫌な態度取らず感謝しなさいよ
suzu_pepe
が
しました
栗さんちょっと言葉冷たく感じるのは私だけでしょうか?笑 1時間の感謝はありますが、元気ないときにそれはキツい…💦
suzu_pepe
が
しました
そして、都合のイイ 相手が悪い〜な解釈説明
🌰も黒に対して、真剣💞じゃないから
緊張感もなく話せるから割と指摘な話してますね。
黒は庇って欲しい、慰めて欲しい言葉を期待してるから腹立つでしょうね。
そろそろフキハラ発動間近…
フキハラオーラ、🌰は感じたみたいですね……😦
会社の信頼感も失くし🌰にも…呆れられ…
この後、家でもまたまた荒れるなぁ~😅
家族には遠慮無いから 荒れ狂うかな…
怖い………😱
suzu_pepe
が
しました
何かしら文句ばかり。こんな人、なるべく近づきたくないなぁ…
suzu_pepe
が
しました
そのことを前提に話を聞いたり対処しないと赤のようなことになる、と改めて学習しました。
そして栗さん、
白さんとデートした時は彼女が好みすぎて緊張して話ができなかったのでしょうか⁉︎
黒にのせられない態度と判断力はなかなかの好男子😊
これは本当に「ご縁がなかった」ということでしょうね。
だから黒にはもったいないw
suzu_pepe
が
しました
毎度黒さんの不機嫌見てたら栗さんまで病んじゃいますよ。
もうこれは時間の問題。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
黙って聞いて慰めて欲しいだけの事が多いんだけど、
黒の場合に関しては、栗の意見が的を射ていて痛快
栗はたった一回の合コンで白山さんを見染めその後一回のお食事デートで白山さんに惚れた。ある意味見る目はあるんだけど、折角のデートで会話に詰まり白山さんを疲れさせちゃった残念な人なんだよねw
黒のアタックに根負けしてOKしたのが運の尽きだったね
「じゃあなんて言えばいいわけ?」
まさしくその通り。何を聞いても社外の人間に他者の人事をどうすることも出来ない、出来るのは同情だけ。 異動先でリスタートした方がいいというのは前向きな意見だよね。 もしかして「そんな会社辞めて結婚する?」とでも期待してた?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
本編→スズペペさんのあとがき→
コメント→昨日の記事見返す→本編(2回目)
のルーティン👏おわったら虚無感やばそう😂
スズペペさんのほんわかコメントも
含めてこの漫画が好きすぎる🥹
suzu_pepe
が
しました
人は簡単には変わらないってことを証明した瞬間
このまま彼氏にも捨てられてしまえ😂
そりゃ1時間かけて会いに来てるのにフキハラされたら最悪だね
suzu_pepe
が
しました
フキハラにしても「そんなのあんたらの言い訳でしょ!私を悪者にしたいだけじゃない!」くらいにしかおもってないか「恋人だったら私の機嫌くらい取ってよ!」か「もっと私に気を使ってよ!」って思ってるのかもね
suzu_pepe
が
しました
わかってはいたけど残念です…
逆に
栗くんがいまだに付き合い続けられてることに
驚愕ですよ
惰性だったらそろそろ別れてていい頃
「1時間かけて迎えに来てる」
これキーポイントでしょうね
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
やっと栗さんにも本性現したな〜(´∀`)
suzu_pepe
が
しました
白さん退職後は金銀さんと一緒に仕事だよね。部長に頼んで異動させようとした人達と一緒でいいの?
せっかく慣れたのにってさ、言っちゃ悪いけど仕事出来ない(滞りなく捌けない)よね。カバーしてくれていた白さんだって退職しちゃうんだし。だったらもう少し余裕のある部署に行かせてもらう方が気も楽だと思うんだけどな…。仕事内容が簡略化されてる所とか、人手が多い所とか働きやすい場所の方が良いのにね。
栗さんが言ってることは本当だよ。
人間関係で適応障害とかになった時も環境を変えるのが何よりも一番なんだけど。
一からやり直すの大変だって言うけど、このまま総務課で気の合わない金銀さんと働いて、部長に厳しくチェックされて針の筵に居る方が新しい場所でやり直すよりよっぽど大変だと思うんだけど?
なんだかんだで新しい環境が怖いのか?
案外気が小さいのかもね。白さん居なくなると都合が悪いのもあるけど環境の変化が怖いのかもね。
suzu_pepe
が
しました
でも栗もドライだなぁと思っちゃった。
まぁ別れるのも時間の問題だな
suzu_pepe
が
しました
違う返事を返すともう機嫌が悪くなる
じゃあ話す前に、私はこう答えて欲しいと前置きしてから話せば良いんじゃない❓笑
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
人の性格は、そう簡単に変わるものではないけれど
黒さんが反省し、自ら変わろうと努力すれば、まだ何とかなるかも?
真面目で仕事は丁寧なようだし、黒さんにも長所はあるはず。
プライベートに関しては、先ずは家族に当たり散らすのをやめ
家にお金をきちんと入れ、毎朝自分の弁当を作るところから始めた方が良いね。
suzu_pepe
が
しました
え•́ω•̀)?反省してないの•́ω•̀)?
黒って、大人?恥ずかしいね
suzu_pepe
が
しました
でも栗さんは確実に嫌気がさしてきてる。
黒沢が可愛げのある子なら、疲れてても会った甲斐があるってもんだけど、何も良いことないじゃん。
suzu_pepe
が
しました
彼氏なら来てくれて当然じゃないよ
suzu_pepe
が
しました
DVする奴と変わらない。
suzu_pepe
が
しました
ところで、わたし的には、久しぶりに白さんの彼様にもお会いしたいです〜☺️
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
共感だけ求めてる時にこんなこと言われたら不機嫌になるのもわかる。
その時は喧嘩になってもすぐ仲直りするけど。
みんな彼氏や旦那さんに何でも話してるみたいで偉いなー。
suzu_pepe
が
しました
こんな女、、
自分を見つめ直して、自分の何処が悪いか、なんで皆んな離れてくのか考えた方が良いよ。
自分が普通の人と同じと思ってたらダメだよ。
会社辞めて彼氏と別れて、一人暮らしして見つめ直してから出直せば?
suzu_pepe
が
しました
相談したくらいで異動を勧められるなんてフキハラ云々の事実を知らない人にとっては『え?なんで?』と思いますし
栗さんにとってはそこまで愛に溢れてお付き合いしてる相手ではないんだなーと感じました!
肝心のフキハラ等をした部分を端折って話してるあたりも自分に都合が良いようにしてるいつもの黒さんで
反省してる感じはなくて残念です
反省したところで相手につけた傷は一生治らないのですが
suzu_pepe
が
しました
無理っぽそうだね。
チャンスも逃し、自滅の一方
かなぁ。会社を辞めて、彼氏に
も愛想尽かされて、落ちていく
のだろうな。自分の最大の欠点に
気づかなければ、幾ら、周りが
諭しても駄目だという事か。
赤も遅すぎた気づきに、どう自分と
周りと向き合っていくのか?
居たたまれなくなって、予定通り
辞めるかもね。ずっとつきまとう
噂と共に……。
一方、白さん、金さん、銀さん、
そして、部長さんもお疲れ様です。
白さんは着実に彼氏との仲&絆を
深めてハッピーエンド。新しい仕事や
副業の方も順調に事が進みそう。
最後は、白さんの結婚式のシーン
かなぁ? その中に素敵な仲間たちの
姿も、おめでとう!の言葉と共に……。
suzu_pepe
が
しました
白さんが頑張って伝えたい事伝えたのに、その場だけの謝罪だったことがわかりましたね。
suzu_pepe
が
しました
本当に好きなら1時間なんて気にしないし。恋人が元気なかったら心配なるし、寄り添ってあげたいって思うけどちょっと栗さん他人事過ぎん?(笑)
黒さんも感謝の気持ちないしこりゃダメだ(・´д`・)
はぁー明日が楽しみ♥️
suzu_pepe
が
しました
読み始めからダレることなくワクワクが止まらない展開に感謝感謝です。
黒さんみたいな人は苦手だし赤さんも悪事が発覚してよかったーと思ったけど、昨日からの「こんな女捨てられて当たり前」は怖い。
捨てられたらスッキリするの?
彼氏の言い方もちょっと冷たく感じるし、黒さんが言いたくないこと言わないのは彼氏だからじゃないかと思うけど。
このあと1時間かけて来てくれたことに感謝して「ちょっといっぱいいっぱいになっててごめんね」って謝れば済む話かなって。
suzu_pepe
が
しました
しつけ?ヨットスクールみたい。
suzu_pepe
が
しました
そうしましょう~❗そうしましょう~❗
大丈夫❗黒が負のオーラを出しても1人で発散できるように俺は退散するから。だから黒はおもいっきり発散してちょうだい‼️
suzu_pepe
が
しました
自分は栗よりはもうちょっと優しく言いますが(奥さんの度重なる指導の成果)、うちの奥さんのわかってもらえないときの切れっぷりは黒のレベルじゃない笑
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
とうとう大好きな栗さんの前でもドデカいフキハラ発動しちゃったよー
栗さんの話しぐらいちゃんと受け入れなよー
せっかく好きになってもらったんだからさー
suzu_pepe
が
しました
全ての言動が、「お菓子買って」「おもちゃ買って」と泣いて暴れれば、相手が最後は折れて言うことを聞いてくれる幼児期の成功体験の延長線上にある。泣く形が違うだけ。
黒は言ってることが、全て泣きごと。上司にも彼氏にも同僚にも。
登場人物もコメント欄も、特に女性の皆さんは、黒に構いすぎ。
精神年齢2歳の幼児に反省しろと言ってもムダ。構うのは逆効果。
こういう時は母親と同じく子供を徹底的に無視して帰ること。
無駄だと思い知らせること。部長はそうしてる。
余計な情は要らない。バッサリ処断するだけ。
怒るのも、指摘するのも、全く意味は無い。相手は幼児だから。
今、黒に対して必要なのは、躾。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
前回匂わせての今回だから、もう栗さんは次は来てくれないかもね
唯一味方になってくれると思っていた栗さんだってあの態度見たら一気に気持ちも冷めるよね😖
suzu_pepe
が
しました
このまま、会社も辞めてどっかに消えたらエエんや笑
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました