一気読みはこちら




ご覧いただきありがとうございます!
黒沢さんに対してはほとんどの方が同じ印象を持っているように思いますが、栗田さんについては見る人によって感じ方が違っていて、面白いな~と思いながら、みなさんのコメントを読ませてもらいました!優しいと言う人もいれば、冷たいと言う人もいて、人って色々なんだなと実感した回でした😊
「黒に会う人…いるのかな?」「いない」「いないね」「いない。無理」とのコメントを見て、手拍子つけてリズミカルに掛け合いしてるように見えて、つい笑ってしまいました😂リズム…刻んでますよね!?
それではまた明日😊
友人から提供していただいたエピソードです。身ばれ防止の為フィクションを混ぜています。
コメント欄が荒れてしまったら閉じる可能性もありますが、その際はご理解いただけたらと思います!それではよろしくお願いいたします✨
【読者様体験談】
【スズペペの体験談】




ご覧いただきありがとうございます!
黒沢さんに対してはほとんどの方が同じ印象を持っているように思いますが、栗田さんについては見る人によって感じ方が違っていて、面白いな~と思いながら、みなさんのコメントを読ませてもらいました!優しいと言う人もいれば、冷たいと言う人もいて、人って色々なんだなと実感した回でした😊
「黒に会う人…いるのかな?」「いない」「いないね」「いない。無理」とのコメントを見て、手拍子つけてリズミカルに掛け合いしてるように見えて、つい笑ってしまいました😂リズム…刻んでますよね!?
それではまた明日😊
友人から提供していただいたエピソードです。身ばれ防止の為フィクションを混ぜています。
コメント欄が荒れてしまったら閉じる可能性もありますが、その際はご理解いただけたらと思います!それではよろしくお願いいたします✨
YoMuRy にて連載中
毎週金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
【スズペペの体験談】





コメント
コメント一覧 (144)
自分の要求ばかり
思い通りに行かないとフキハラ
相手の事は考えない
こんな人とは続くものも続く気がしませんね。
suzu_pepe
が
しました
サイコパス気味だから無理なのかな。
家族にも絶対に自分が悪いと認めない人がいますが、パーソナリティー障害なんでしょうね!
家族も離れていきます。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
彼氏が最初は他の人が好きだったことを知ってたら、今は自分のことを好きで付き合ってるのか
私でも同じように不安になるから、そこは解るんだけど…
LINEや電話する時でさえイライラしてたら、相手も疲れるよ
家族でさえ扱いに困ってるような子が、他人と上手くコミュニケーションとれるわけない
suzu_pepe
が
しました
そもそも白さんへのフキハラ発動のキッカケは
合コンの話から🌰が白さんに💕だった~
自分には塩対応、連絡して来ないのに
白さんには積極的だった〜、白さん目当ての合コンセッティング依頼云々…聞いてから白さん見る目が変わりましたよね……
結局、フキハラの原因も🌰が白さんを好きだったから〜、何も話してくれなかったから〜、と
フキハラの原因が🌰のせいみたいな事、言いそうな…。
隠さず話してほしかったって、聞いたら余計
気になると思うけど?
もっとフキハラが強烈になりそうだけど…😨😰
知らぬが仏…
黒の性格なら、聞いたら聞いたで
聞きたくなかったです!と言いそうだけど…
最近のLINEも電話もやっぱりフキハラオーラ出てたんだね~、無意識に。
言われて気付くって、🤷♀️
お別れも近い…😑
suzu_pepe
が
しました
1時間運転して会いに来て(20時前後?)
別れたら1時間かけて帰る予定があるのに(ちょっぱやで21時過ぎ?)
相手が不機嫌ならそりゃさっさと帰りたいと思いますわ
しかも昔のこと掘り返してりゃなおさらよ
suzu_pepe
が
しました
愛してくれる人が自分の悪さもやんわり注意してくれる人だと思ってないところがお子ちゃまなんだなこれが。
黒のためにもこれはひとりにならなきゃダメなパターン。
suzu_pepe
が
しました
♂は好きでもないのになあなあで付き合い始めたくらいですし。
いずれにしろ、サヨナラは近いな…
suzu_pepe
が
しました
異動と何の関係ある
黒はとにかく人のせいにしたいだけ
白山さんの持ってるものがぜーんぶ欲しいだけ
くだらん自分の低いレベルの価値観の中で生きていて
それを超えてる人間が許せない
でも自分はレベルが高い人間だと思ってるんだろうね
白山のような人間になれないんだよ
はよ悟れ まあ無理かー!
suzu_pepe
が
しました
黒は今までの人生で自分の性格に難があることに気が付いてないんですかーと言いたい。
色々あるでしょ、思い当たるふし。
だから全て上手くいかないんでしょ。
suzu_pepe
が
しました
けど、もっと自分のしたこと反省して内面を磨かないとね。せっかく指摘してもらったんだから。
suzu_pepe
が
しました
聞いてる方も、神経使うんだよー。
右から左に受け流してても、頭に入ってくるし。
こっちがため息出るわーってなるんだよー。
栗さん1時間かけてきてくれてるだけ、好かれてたのに、毎回愚痴だと嫌になるよそりゃ。
suzu_pepe
が
しました
言うたら言うたで、お得意の不機嫌になりますやーん
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
距離置こう
って言うのかも
栗田さん ちゃんと黒さんの
良いところと 悪いところ&悪いところを
見てるのかも
suzu_pepe
が
しました
とにかく自分の思う通りの答えが欲しいだけのお子ちゃまなんだよね
変われるチャンスと思ったけど無理なんだなぁ
suzu_pepe
が
しました
黒、逆恨みして将来白さんのお店にアンチしにきそう…
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
突然の呼び出しにも関わらず、
わざわざ来てくれたって事は
栗も黒の事、好きだった気がします。
財布も選んであげていたし。
でも、この黒の栗さんにぶつけてしまったこと(白山さんの事まだ好きよね?的な)私自身も何かをキッカケに言っちゃうタイプだわ。自分に自信がないから。
あーー😮💨、次、出会いがあったら気をつけたいと思いました。もう無いかなぁ⤵️
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
「僕白山さんに片思いしてて一回食事に行ったんだよね」って報告をされたら
もっと気分悪いだろうね
以前に自分から白山さんの話ふって動揺した栗を見て『今は私の事好きって言ってくれたら安心するのに』って独白あったけど、今頃こんな話するくらいならその時に「白山さんの事好きだったんでしょ」って聞けばよかったじゃん
人を貶めるのには策士になるのに、恋愛はどんだけ下手なんだよ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
改めて思った。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
黒さんは白さんにコンプレックスありますよね。
栗🌰さんがまだ白に未練があると思い込んでてネチネチ心の中で僻んで最悪のタイミングと聞き方で栗さん責めてた。もう悪手ですよね。
これが金さんなら、付き合って早々に、「ねぇねぇ、もしかして白さんの事好きだったー?」ってちょっとヤキモチ妬いてる風に可愛く聞きそう。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
それでも我儘は発動すると思うけど、他人を思いやるという気持ちは今まで20数年生きて来て一切持ち合わせて無いようですね。
せめて貴女が大好き(だと思ってる)な栗🌰さんに思いやりを持ってみては?
suzu_pepe
が
しました
これだけひどいこと言っても好きって言ってくれるかな?→離れていく→誰も私のこと分かってくれない!!みたいな…
自分から別れる!って最悪の試しを言って別れたら、追いかけて来てくれないんだ…ってなりそう
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
言わなくて良い事を…
好きじゃなかったらわざわざ仕事の後1時間も掛けて来ないでしょ?分からんのか?
会いたいって言うから来たのに不機嫌な態度されたらそりゃ帰りたいって言われるでしょ?
それなのに私の事好きじゃないの?白さんなら…
そんな事言われたら冷めるし言って欲しかったってわざわざ言わないでしょ…
会ってても不機嫌、連絡取る手段でも不機嫌、これから先一緒に居てもこの機嫌と付き合って行かないといけないって思ったら離れたいって思われるぞ。
これで白さんにしてた行い赤から聞いたら栗さん完全に振られるぞ。
suzu_pepe
が
しました
彼女と同じ職場の人を好きだったっていう話を波風立てずにどう切り出せばいいの?笑笑
しかも結構前のことを笑
自分が栗さんと同じ立場だったら、どう話せば正解なのか分からんのだが笑
自分が黒サイドで栗さんから「俺、白山さんのこと好きだったんだよねー!笑」とかポップに言われても「え!?何!?そんなこと彼女に言う!?」と思うと思うんだけど笑
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
「白山さんだったら、もっと優しいの?」って言うけど、白さんはお前みたいな態度は取らんぞ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
黒さんは白山さんに嫉妬していたのでしょうね。
自分が1番でいたいから、自己中心的だからこそ。
なので、感情的になるしそれを仕事でも出してしまうからこうなってるのであるけども。
きっと、自分がいちばん可愛くて可愛そうで頑張ってるのにな悲劇のヒロインなのですが、、、
家族からの対応もそうですが、愛されない人ってこういうことなのかなと思うので。
「人の振り見て我が振り直せ」は私のテーマにします!!笑
suzu_pepe
が
しました
一度ご飯に行って盛り上がらなくて振られた相手が先輩ってわかってる。
彼女と食事に行って白さんの話になったりもしてたと思うけど居心地悪くなかったのかな。
自分から「実は前に〜」って話そうと思ったことが一回もないのなら変な人と思う。
他の人から聞かされて誤解されるの嫌だとか考えないの?
なんか気が利かないというか回らないというかぼんやりした人に見えるし、言葉のチョイスも好きになれないな。
黒さんと別れたら彼女出来ないと思う。
suzu_pepe
が
しました
という内容を知ったとき
フキハラせずに白さんにも栗さんにも
こういう話を聞いてショックだった
と感情的にならずに言えば良かったかも…
でもそれが出来る黒じゃないよね。
自分も傷つくことはあるし
相手に気持ちまで分からないことは多いけど
冷静に話し合うって大事だと思う。
suzu_pepe
が
しました
むしろよく別れずに付き合っていたなって思う…
黒は本当に自分中心で相手の気持ちを考えてないんだね…
コレは栗さんが別れを切り出してもしょうがない。
suzu_pepe
が
しました
黒や赤を辞職に追い込んで社内がスッキリするかというと、銀さんの時短で埋まらない穴をどうするかとか、離席されると進まないほどの赤さんの仕事の穴埋めをそれなりに経験のある人材で埋めなきゃいけない。
確かに二人とも変な人だけど黒沢さんを育てきれなかった白山さんや部長も責任がないわけではない。
本人の利己的な言い訳を跳ね除けつつ仕事をさせていかないとならない立場だったと思う。
作者さんの「黒沢さんに対してはほとんどの方が同じ印象を持っているように思いますが〜」を読んで怖いなと思った。
最近は「こいつ」「この女」呼びで更に地獄に落ちますようにといった書き込みが当たり前にあって何が何でも黒沢さんは不幸になって終わって欲しい人が殆どに見える。
気に入らない人が叩かれる側になったらどこまでも叩くってどこかで見かけた構図。
会社の事と彼氏のことはは全く別の話なのに男にも捨てられて居なくなればいいって再起は絶対に許さないってこと?
正しく生きてる人ばかりが書いているんだろうけど黒沢さんや赤木さんみたいな人に幸せな私生活があったっておかしくはない。
まぁ、どこまでも落ちたほうが人気は上がると思うのでこのまま酷いことが描かれてて行くんだろうけど、最後にささやかな救いはあって欲しい。
ご立派な人ばかりではありません。未熟で世間知らずで失敗する人なんてたくさんいる。
suzu_pepe
が
しました
本当に自分の都合しか考えないね…黒さん。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
相手の前で猫を被ったり、密かに同僚とのことを嫉妬したり、結婚したらかなり鬱陶しいと思うなあ…
suzu_pepe
が
しました
ふられちゃうよ〜
suzu_pepe
が
しました
相手に失礼だし、フラれて当然かと。
冷たくされて当たり前というか、栗さんが可哀想に思える。
suzu_pepe
が
しました
黒沢さんも悪役に磨きがかかってる?というか一筋縄ではない方で、このまま彼女が落ち着いてしまうなんて無い!ってやっぱり思っちゃいます。
スズぺぺさんの本当に上手だと思います。
例えば桃太郎やさるかに合戦の鬼や猿もそんなに悪い奴じゃ無いはずといったような感情移入も、これは勧善懲悪のフィクションなんだからと考えるのも、いろんな見方があって良いと思います。
これからも楽しみにしています!
suzu_pepe
が
しました
俺のこと好きなんだったら 会ったり話してる時間くらい楽しんでよ
て。好きな人といる時間にわざわざ自分の不機嫌持ち込まなくても…て思っちゃう。
そりゃ栗さんも疲れるね。。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
そもそも、白さんに嫌がらせをし始めた理由が彼氏やもんな~w
この男も図星だなとは思うけどw
本当に白さん、この男と付き合い止めたのも良かったわ。
ネガティブ彼氏って、黒と変わらないくらいに毒強そうw
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
次行ったほうが良いよ、若いんだし。
今度は文句言われないようにもっと近場で探せばいいよ。
普段はっきりしないのに彼女が落ち込んでる時だけ自分の不満をはっきり言うってタイミング的にどうなの?
あんまりいい人に思えないんだよね、付き合う経緯からもさ。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
当たり前じゃないですよ。
前の会社の下りは伝聞で詳細は不明。
一方的な話で「黒や赤に幸せな明日を望まないのは当たり前だと思いますよ。そう思いませんか?」と言うのは赤のやることと一緒では?
どこの会社にもエグいのは居るけど私生活まで不幸になれと思うのかしら?
勤務態度を正せとは思うけど不幸になれとは思いませんが。
ま、いろんな考えがあって良いんだけど私は黒沢さんが不幸のどん底で終わりって言うのは望みません。
このような性格だとどこでも上手くはやっていけないだろうし、この性格で生きていくことがこの人への罰に見える。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
もっと酷い言い合いを繰り返しても、夜にはしれっとご飯食べたり一緒に寝たりするカップルや夫婦なんていくらでもいる。
こんな喧嘩、じゃれ合いみたいなもんよ。
こーゆーのを繰り返してお互いを理解していくんじゃないの?
いちいちこんなんで別れてたら二人とも誰とも結婚なんてできないよ。
結婚が良いか悪いかは別としてだけど。
suzu_pepe
が
しました
自作自演はバレますよ。
みんなのコメントも読むの楽しみにしてたけど、スズペペさんの漫画が読めればいいや。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
多少はみんなもがきながら良い生き方を探してるんじゃないてしょうか?
赤黒さんたちは好きになれないけど、やり直せると信じています。
白さんだって失敗したことあるかもしれないし、金さんの口は過去にやらかしてそう笑
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
元々は白が彼にちょっかいをかけたせいで彼が白をひきずっていたせいで別れた
↓
全部、浮気女の白のせい
白のせいで彼まで奪われて私は苦しみ続けているのに、新人2人や部長にまで私の悪口を吹き込んで私を窮地に陥れるような卑怯者の白が何一つ傷ついていないのは許せない!
という認識になりそうで怖い
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました