一気読みはこちら
ひとつ前はこちら








ご覧いただきありがとうございます!
きのうの投稿で黒沢さんを黒さんで投稿してしまったコマがありました!すみませんでしたー!😅
ハラハラ(ハラスメントハラスメント)という言葉があるらしいとのコメントいただき、検索しました!新しい知識をありがとうございます✨世の中にはいくつのハラスメントがあるんでしょうね🙀
栗田さんを🌰表記でコメントされる方が増えてきて、見てるとなんだかお茶が飲みたくなります🍵✨
それではまた明日!
友人から提供していただいたエピソードです。身ばれ防止の為フィクションを混ぜています。
コメント欄が荒れてしまったら閉じる可能性もありますが、その際はご理解いただけたらと思います!それではよろしくお願いいたします✨
【読者様体験談】
【スズペペの体験談】
ひとつ前はこちら








ご覧いただきありがとうございます!
きのうの投稿で黒沢さんを黒さんで投稿してしまったコマがありました!すみませんでしたー!😅
ハラハラ(ハラスメントハラスメント)という言葉があるらしいとのコメントいただき、検索しました!新しい知識をありがとうございます✨世の中にはいくつのハラスメントがあるんでしょうね🙀
栗田さんを🌰表記でコメントされる方が増えてきて、見てるとなんだかお茶が飲みたくなります🍵✨
それではまた明日!
友人から提供していただいたエピソードです。身ばれ防止の為フィクションを混ぜています。
コメント欄が荒れてしまったら閉じる可能性もありますが、その際はご理解いただけたらと思います!それではよろしくお願いいたします✨
YoMuRy にて連載中
毎週金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
【スズペペの体験談】

コメント
コメント一覧 (86)
自分のしたこともはなそうとしてる
なんかちょっと涙でてきた
suzu_pepe
が
しました
彼氏にはとことん可愛く機嫌良くしてたもんね←
まあ今となっては不機嫌もろだしだったけどw
suzu_pepe
が
しました
こういう人はどうしようもないですね。
せめて「フキハラ」が周知されることを願います。
そして毎日楽しみにしてるので、これからも頑張ってくださいね
suzu_pepe
が
しました
黒よ…自暴自棄になるのもあと僅かですね。
suzu_pepe
が
しました
やはり悪いことはできないですね
明日も楽しみです
suzu_pepe
が
しました
赤も言いづらいだろうね。
最後は赤自身も認めてる??
suzu_pepe
が
しました
批判あるかもだけど、私的には充分だと思うな。反省が伝わる。
suzu_pepe
が
しました
社会人にまでなってそんなことしてるなんて
しかも自覚がないって本気でヤバいよね
suzu_pepe
が
しました
感情的になって悪口っぽくなるのかと思ってたけど。
赤は次の職場で活かせると思うよ、今回の経験は
suzu_pepe
が
しました
感情的になって悪口っぽくなるのかと思ってたけど。
赤は次の職場で活かせると思うよ、今回の経験は
suzu_pepe
が
しました
この後、自分も白山さん退職に加担していた事、自分は辞める事を言えるかな?
栗田さん、どうするのかな?
とりあえず、もう1回だけでも休みの日に会ってくれないかな?
suzu_pepe
が
しました
栗さんがあまり傷つかないように(……?)
でも正直に………
自分がやられた事、やった事……も話しそうですね
正義感強い方っぽいから
あんなことがなければ
今でも白さんや薄さんとも普段通りだったんだと思います
suzu_pepe
が
しました
赤さんが盛らなくても、これは流石に🌰さんも愛想尽きると思う。
黒は新天地で新しい人間関係を一から構築した方がいいですね。
仕事がまるでできないのが一番ハンデな気もしますが。
suzu_pepe
が
しました
これから具体的にぺらぺら喋りそうでワクワクする!
suzu_pepe
が
しました
コメント欄で黒呼びに慣れすぎて気づかなかったー
すずぺぺさんもコメント欄の呼び方に引っ張られちゃったかー😂
suzu_pepe
が
しました
以前、こっちは一時間かけて迎えに来たのに‥の栗君のセリフ、なんだか分かる(T-T)ってなりました。
私も会う時に毎回車で迎えに行っていた免許を持ってない友達がいましたが、感謝もなければ当たり前でした。
極め付け「運転ってそんなに疲れないでしょ?」と。
はあ?ってなり、待ち合わせを私の家の近くの駅に変えたら、まさにフキハラ?的な態度になり距離置きました。
(今回の話に関係ない話を失礼致しました。)
suzu_pepe
が
しました
私が離婚する時に、まともな人はまともじゃない人には絶対に勝てないから相手にしないこと、と教えてもらって不倫した2人と縁を切りましたが、黒もまともじゃないから相手にしないことが自分の身を守る事なんだよね
でも、仕事だと関わらないわけにはいかない
黒以外の人がみんな成長するという笑
suzu_pepe
が
しました
意外だったけど、ちょっと見直したよ😅
やっぱり現場を見てない人には、にわかには信じてもらえないんですよね💧
栗田さんはどう判断するのか…
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
黒に相談されての対応、確かに思慮は浅かったけど、
元々優しく正義感の強い人なんだと思います。
suzu_pepe
が
しました
赤は退職するし過ちを反省してる。
逃げて赤‼︎
suzu_pepe
が
しました
『普通はそんな嘘つかない』からね。
けど黒はそんな嘘を重ねて赤を操ってあんなことになった…
人間不信になるよ。
suzu_pepe
が
しました
私もこの漫画に出会うまで、
フキハラって言葉の存在を知りませんでした。
父親がまさにフキハラ。いきなり怒り出す人で、同じ事でも怒らない時も有る⤵️だから子供の頃からずっと顔色、雰囲気を読もうとする癖がついてしまいました。今は耳も遠くなり、更に悪化⤵️本当に老害。
親の事なのに、こんな風に思う自分は最低だとも思うけれど。。。ここで吐かせて下さい。
ごめんなさい🙇♀️
suzu_pepe
が
しました
黒に愛想が尽きて別れる?
白さんへの嫉妬からそうなったんだね、などと気持ちに寄り添ってあげる…?
あと、赤さんはもともと、面倒見の良い、姉御肌の方だったように思う。事実確認をせずに動いたのが失敗要因でしたね。
そして、黒さんの問題点はフキハラだけでなく、嘘をつくことですよね。平気で嘘をつく人はどこ行っても、誰とでもうまくいかないと思います。
suzu_pepe
が
しました
あれだけ端的に事実を伝えられるのだから
だからといって許されるわけではないですがね〜
suzu_pepe
が
しました
赤は正直に話しているけれど、栗は黒の正体を知ったら、かなりショックだろうし。
明日が待ち遠しい!!
suzu_pepe
が
しました
薄っぺらなスカッとものだとすぐさま「聞いてよー💢」とか、なんなら🌰さんが聞く前に告げ口しそうだけど、そういう黒が痛い目に遭う事が物語の主眼じゃないですもんね。
『聞かない方がいいんじゃない?』はリアルで上手いな〜って思いました!
赤さんなりに反省中なので自分からベラベラ話すような気分でも無し、しかし🌰さんに全部言ってやりたい気持ちもあるでしょうし…人間だもの…そこをこう言ったら「余計気になる」ってなるのを見越して言うてますよね。
赤さんがまさに今反省と恨みの狭間にいるのが伝わってくるセリフだなーとスズペペさんの力量に感銘を受けております!
赤さん、自分の罪と後悔もちゃんとこうやって人に話せたら、自分の中であらためて整理もできるし、もう一歩次の段階へ行けると思うし、今の会社を続けるなり退職するなりしてももう同じ過ちはおかさないですよね!頑張って欲しいです。
黒だけがおそらく底辺段階なので後から「赤から聞いたの!?」で一悶着ありそうでそれはそれで楽しみでーす!
suzu_pepe
が
しました
明日の朝もとーーっても楽しみです‼️
suzu_pepe
が
しました
この電話でめちゃくちゃ言うとは思わなかったから、余計安心しました。
さぁ、栗🌰さんが黒の歪んだ性格を治させるべく、このまま支えてくれるか、大呆きれして別れるのか。
多分支えてくれるんじゃないかなぁ・・・
明日が楽しみっ(((>∀︎<)))
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
自分の事も脚色せずに話しそう。
まぁ、黒さんのせいにはするでしょうが。
栗さん🌰ショック受けてますね。
最近は闇部分出してたけど、赤木さんも騙された様に本当に外面は良かったんだなぁ。
でも今知れて良かったよ。栗さん🌰
suzu_pepe
が
しました
知った上で選択するのは栗
黒に情けは無用。それ相当の事を散々やらかして来たブーメランだから。
suzu_pepe
が
しました
そうなの、私のせいでいろんな人を追い込んじゃったの泣みたいな態度なら、栗さんも見放さないかも知れないのに。
suzu_pepe
が
しました
ズバリSM女王はどうでしょうか(真剣)
suzu_pepe
が
しました
相手を気遣えず不快にした行動や言動は
どれかにあてはまるって感じかと〜
suzu_pepe
が
しました
〜最後のあんな事しちゃった〜に
反省の気持ち、伝わりました。
最後の一言で栗さんも全貌聞く流れになりそうな気がしますが、
白さんに対するイジメは自分に対するヤキモチからのイジメ?自分が原因?と思って、黒を受止め、話を聞いてあげるか…
それとも…そんな女だったの?!😨と一気に冷めて別れを切り出すか……
栗さんはどっちかなぁ…
愛情に飢えて、誰からも愛されない…な思考な黒に栗さんがちゃんと向き合って、愛してあげて惰性な付き合いから真剣なお付き合いに変われば黒も充たされて性格変わるかもしれない。
愛情不足で歪んだ感情になってしまったのかなぁ。姉と比べられて育ってきて、ひねくれた性格になってしまったかな。
ある意味…可哀想な人だな、黒も。
明日の赤さん、栗さんの会話の続きが気になります…😐
suzu_pepe
が
しました
自分の事も脚色せずに話しそう。
まぁ、黒さんのせいにはするでしょうが。
栗さん🌰ショック受けてますね。
最近は闇部分出してたけど、赤木さんも騙された様に本当に外面は良かったんだなぁ。
でも今知れて良かったよ。栗さん🌰
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
その場その場で策士というか、自分の陰口を言わせない為には白山さんに非があるように仕立て上げればいい、とか。
自分の職場での居心地を良くする為には、金さん銀さんを悪者に仕立てて異動させればいい、とか。
色々とやらかしている割りに、本気で自分の行動に問題があるとは理解出来てないところが。
赤木さんも事実を知って、最初は怒りmaxだったけど、黒沢さんという人間のことをどう受け止めていいのか心が追い付かないという感覚なのかな。
suzu_pepe
が
しました
●は彼氏に事実を知られて、それをどう受け止めるかで今後の人生が決まると思う。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
栗さんが黒を諭して白さんに謝る、その後異動先で心を入れ替えて働いていると金さんから白さんは聞いておわりとかありそう。
でも、振られてほしいです😂😂😂
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
そもそもフキハラも知らずこれを読んで知った位でした。
勉強になります‼️‼️
赤…少しは反省してるみたいで良かったかな、と思う。
栗さんに言い辛そうにしてる感じと自分もしてしまった事への反省が少しでもあるのなら成長したんでは?と思う。
そもそもの異動の理由が自分が原因なのに人のせいみたいに栗さんには伝えてたけど真実を知った栗さんどうするんだろ?
でもきっと栗さんにバレても心の底から反省しないだろうし、そんな性悪無理って振られるだろうな…
もしくは栗さんが本当に黒を好きならその性悪を直せる様に一緒に居るを取るか…
まぁ自分だったら間違いなく前者…
仕事で疲れてるのに往復2時間のとこ会いに来てくれて感謝もなし、挙句自分の機嫌が悪いので解散早め、会って30分になったのに家まで送ってとか、図々しいw
思い返せばぁ〜ってなったら色々白さんの事とかもがってんが行くとことか出て来るかもね?
黒は1回ガツンと痛い目見た方が良い‼️
身内も諦めてる?呆れてる位だから他人に言われないと駄目だ。
suzu_pepe
が
しました
栗田さんが白山さんに好意があった話を偶然クロが聞いてしまった事って、白山さんと赤木さんは知っているんでしたっけ?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
すすぺぺさまへ 漫画面白すぎます!続きを妄想するのが日課になっています。ヨムリーも読んでいますよ〜コメント気づいていただけますように☆
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
それぞれ一長一短あり、親もそれは把握出来ています。
黒のお母さんも黒のいい部分は理解しているはずなので、全面的にお姉さんばかりをえこひいきしていないのではないかと思いますが、黒自身は自分に都合が悪くなるとすぐ被害妄想が炸裂し、味方であるはずの家族まで敵に回しているのでしょうー
栗さんと険悪な雰囲気になったまま家に入りましたが、きっと勢いそのままに家族にあまり散らすんだろなーと思います。
この期に、お母さんはビシッと娘と向き合うべき!(今まで面倒から避けていた様子なので)
いい歳した娘に今さらかもしれませんが、ちゃんと愛している事、あなたのここが素晴らしい、ここが悪いと伝えて、娘から目を逸らさないで欲しいです。
そして、家族からフキハラを指摘されて、少しずつでも自分の態度をあらためて欲しいです。
職場では金さんから黒のフキハラをビシッと指摘してもらって、ついでに金さんのポジティブな思考に影響されて、ねじ曲がった性格が少しでも改善されるのを望んでます。
黒はせっかく笑顔がステキな女性なので、このまま人を陥れたり、人から避けられる人生じゃもったいないと思うのは私だけでしょうか?
suzu_pepe
が
しました
周りが察して次から甘い対応をしたら、味をしめて図に乗るってヤツ
完全に2歳児の癇癪だよね…
大人でアレはヤバいな…手法だけがずる賢くなってるけど、精神年齢が2歳のままという…
そりゃあ我が身で体験しないと想像つかないよ、誰も
suzu_pepe
が
しました
95話読んだときすごくびっくりしたのだけど、赤木さんもすべてが分かった後、振り返ってこの言葉にびっくりしただろうなと思う。
黒沢さん、前の職場でもこれやってるんですよね。
退職に追い込まれた人の他に悪い噂を信じた赤木さんのような人達もいた訳で…。
フキハラも問題だけど、こっちの方が罪深い。
suzu_pepe
が
しました
赤は騙されたとは言え、白さんの話を聞こうともしなかったから同情の余地無しや。
いつも、黒や赤みたいな奴らにイヤな思いをさせられてきたから、マジで許せんわ。
特に赤みたいなイイ人ぶってる偽善者は大っ嫌いだわ。
suzu_pepe
が
しました
後輩や同僚、家族に黒みたいに言われたらまずどう思うか?
親しい方、弱い立場の方に取り敢えずは耳を傾けますよね。
そこが落とし穴。
気を付けましょう。
suzu_pepe
が
しました