一気読みはこちら
ひとつ前はこちら








ご覧いただきありがとうございます!
知ってしまった栗田さん‥
親御さんからのフキハラに悩まれてる方!
コメントで抑えていた気持ちを吐き出せて少しでも気持ちが軽くなれたなら、私も嬉しいです!みなさんの温かいコメントのやりとりにも感謝します✨
ヨムリーも見てくださってる方!ありがとうございますー😂「雲行きが怪しくなってきたぞ」の巻☁
それではまた明日!
友人から提供していただいたエピソードです。身ばれ防止の為フィクションを混ぜています。
コメント欄が荒れてしまったら閉じる可能性もありますが、その際はご理解いただけたらと思います!それではよろしくお願いいたします✨
【読者様体験談】
【スズペペの体験談】
ひとつ前はこちら








ご覧いただきありがとうございます!
知ってしまった栗田さん‥
親御さんからのフキハラに悩まれてる方!
コメントで抑えていた気持ちを吐き出せて少しでも気持ちが軽くなれたなら、私も嬉しいです!みなさんの温かいコメントのやりとりにも感謝します✨
ヨムリーも見てくださってる方!ありがとうございますー😂「雲行きが怪しくなってきたぞ」の巻☁
それではまた明日!
友人から提供していただいたエピソードです。身ばれ防止の為フィクションを混ぜています。
コメント欄が荒れてしまったら閉じる可能性もありますが、その際はご理解いただけたらと思います!それではよろしくお願いいたします✨
YoMuRy にて連載中
毎週金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
【スズペペの体験談】

コメント
コメント一覧 (102)
元好きだった女性に対してしてた卑劣な行為だから、普通に聞くよりもダメージ大きいだろうなぁ。
suzu_pepe
が
しました
毎日言いに行ってたのはかなりのいじめだと思うんですが。違いますか?
suzu_pepe
が
しました
黒に直接聞いてみてね😊💖(ΦωΦ)フフフ…
suzu_pepe
が
しました
栗さんは信じられないよね…。
suzu_pepe
が
しました
黒は帰宅早々、家族にフキハラか…。
どうしようも無い奴!!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
信頼を構築してやり直すだろうか?
別離を選ぶか?
黒さんがこうなってしまった過去も知りたくなってきたやんか~
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
もう常に家では不機嫌状態なんだろうな。
ところで、今後幼少期の黒沢さんの回想シーン等が出てくる事はあるのかな?
何故フキハラ体質の黒沢さんが誕生したのか、理由が明かされたりするのだろうか?
suzu_pepe
が
しました
よく分かってる✨そして反省……😞
赤さんから黒さんの職場の様子を聞いた栗さんは…
さて、黒さんに対してどうするか……
またまた楽しみになってきました🤭
suzu_pepe
が
しました
栗さんは動揺しつつも誰情報?とか冷静な面もありますね。
suzu_pepe
が
しました
自宅で不機嫌撒き散らしてる?
まったく反省してないね〜
お母さんも大変そう。
アンタに関わったのがきっかけで
みんな振り回されてるのに…。
suzu_pepe
が
しました
栗田さん、どこまで信じる?自分が見てきた黒さんと赤さんに聞かされている黒さん、別人にしか思えないよね〜?まだ半年くらいのお付き合い?どうするのかな? 自分が栗田さんだったら、どうするかなぁ?
suzu_pepe
が
しました
嘘じゃないですよ!
あれ?反省していなかったのね。
ガッカリしました。
suzu_pepe
が
しました
お母さんを誰か救ってあげて
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
そこで立ち聞きされてたことに気付く?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
でも、不機嫌な態度取られても、一時だろうからと一緒にいてあげられた栗さんはすごいですよ✨
赤さん…後悔先に立たずですね💦
その後悔を、白さんにもしっかり伝えて心から謝罪をしてください。
明日も楽しみです❤️
suzu_pepe
が
しました
でも黒に責任転嫁だけするのではなく誠心誠意白さんの為になることをして挽回すべきと思うけどね。
suzu_pepe
が
しました
私の職場(障害介護)もハラスメント系のオバチャンいます。主に無視なんですけど完全無視でもないんです。朝挨拶しても背中むけて振り向かないで挨拶か、挨拶すらしないか。何も話したくない的な雰囲気かもしだしてます。だからこちらからあえて挨拶しません。ただ利用者(精神疾患)さんが不穏を感じ取って影響出てるから難儀です。
suzu_pepe
が
しました
ジ・エンド💔💔💔
赤はちゃんと自分の行い反省しながら話してて少しは改善の兆しが見える✨
はてさて、バレてしまった黒はきっと栗さんが事実確認するだろうけどまた自分が悪くない、白さんが…周りが…って言うんだろうな…
ここで変わらなきゃずっと変わらないだろうな。
ただでさえ今ちょっと黒に対して疲れるな、って思ってるとこ実は裏でこんな事してたって聞いた栗さん、喧嘩が待ってそう🤩
明日が楽しみ🥹
suzu_pepe
が
しました
そりゃ、それまでの信頼関係とか付き合いの深さにもよるんだろうけど、最良として友達になる。かなと。
過去に色んな理由からの虐めを体験してきているので、経験のせいですが虐めて来たやつに救いの手を差し伸べること事態あんまり…な価値観です。
黒さん自身も言われますしね『イジメられた方がそう思ったらイジメ!』と。
自分の行いが自分に返って来る因果応報。って少なからずあると思っているので、それで栗さんから切られてどん底まで落ちたら良いんじゃないかな?って思います。
経験上、こういう方々ってどん底のどん底まで落ちないと自身を省みれない、変われない方多いので。(私からしたら黒さんへのエールです!)
suzu_pepe
が
しました
学生のいじめ問題でもそうで、先生がした側生徒に事実確認したときとかに、わたしも確かにいじわるしたけど、◯◯ちゃんのほうが率先してやってたし、わたしは◯◯ちゃんに逆らえなくて〜とか言う子。
赤さんはこのタイプの子で、こういう人は同じようなことがまた起きたら同じこと繰り返すと思われる。
suzu_pepe
が
しました
ん〜っ💦 ここまで聞いた栗🌰さん、どうするんだろ?
でも、黒を救ってあげられる、改心させられるのって彼氏の栗🌰さんしか居ないと思うんだけどなぁ〜(と、あと1人 後述)
ここで彼氏としての技量が試されるとは言わないけど、黒への想いが試されるような気がします。
黒も、もし栗🌰さんに聞かれたら、キレるでなく素直に話せると良いかなと思いますが、そこは何となく"ひとキレ"しての、真実突きつけられて驚きありからの反省して語る・・・になればと妄想しておりますww
黒は帰宅後、家族に対して荒れるのかな?
他の方が仰ってたけど、ここでお父さん(まだ登場してないだけですよね?笑)が核心ついてガツンと雷⚡️落とすとゆーか、しっかり注意してくれると少し目が覚めるかもしれないですね。
お父さんと栗🌰さんで黒を救ってやってほしいなと思います。このままじゃ、周りは迷惑、この子も不幸だわ。
ずーっとお話読んでて、私も変わってきた感じです。
明日も楽しみっ(((>∀︎<)))
suzu_pepe
が
しました
言われた事を鵜呑みにする魂の未熟さが招いた事なので赤が悪いんですが、黒の悪質さと黒が引きづり込んだのも事実なので、そこは明確に主張すべきだと思います。
〜の方がもっと○○って言っちゃうとこが未熟ですが、来世では少しだけ賢くなってくれるんじゃないでしょうか。
今世では矯正は困難でしょう。黒は来世も期待できないな笑。
非現実的ですが、未熟な人を見るとこういう風に考えると少し軽くなります。死んでは生きての繰り返し魂の積み重ねってのを聞いた事があるので、黒は生まれたてでしょうかね笑。
suzu_pepe
が
しました
あんなに性格悪いのに、とか、酷いいじめっこが なんで結婚できるんだろうと思うことあるけど、栗さんも赤の話を聞かなかったら、そんなこと知らないもんね
ちょっとワガママだけど 自分を一生懸命好きでいてくれて可愛いって 黒のこと思うだけ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
白さんを傷つけて退職まで追い込んだから
謝って許されることではないと思う…。
白さん一生傷が残ると思う。
でも黒と赤はここで変わっていかないと。
特に黒は常に自分が被害者の認知にここで気付いて
改めないと居場所なんてなくなりそう。
会社の人だってまだ黒を見捨てていないんだから。
栗さんがこれからどこまで黒と向き合って
お話をするのか楽しみです。
ところで栗さんが黒のことを
『お前』とか『あいつ』とか呼ぶこと、
名字だとよそよそしいけど黒の名前出てないから
大人の事情?そう表現してるのかなって
勝手に思っています🤭
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
これは実際に黒に確認しに行くんだろうけど、黒の🌰さんに対しての態度や付合いを続けていくのかが気になる所。
また私の事好きなの⁉️とか言って話逸らされる気がするけど…
suzu_pepe
が
しました
ずっと疑問に感じていた事が少し紐解けた気がしています。 父を反面教師として、今後の自分の行いには気をつけていきたいと思います。
ありがとうございました。
suzu_pepe
が
しました
『彼氏自慢』
『仕事関係の話をほんの数分しただけで、男性社員とお喋りに夢中』
とか、具体的なの教えてあげたらいいよ❗️
そうやって人の評判下げてたって。
『彼氏自慢』は栗にも言ったことあるから、あ〜そういえば…と思えないかな?
悪質悪質‼️
suzu_pepe
が
しました
一人暮らしさせたら親の有り難みもわかるだろうけど、それも私を追い出すんだとかでしないだろうし。
suzu_pepe
が
しました
今も思い出すと悲しくなってきますが、その経験で良い所は、次の職場でどんなクセの強い人がいても挨拶ちゃんとできて無視とかしなければ全然オッケー!って平気な事です。
誰にでも良い所と悪い所があるので認め合ったり話し合ったりお互いに我慢したりするのが社会だし職場のルールだと思います。いじめは社会人失格です。
そのおばさんも黒さんみたいに制裁されたらいいのにと思いますが、沢山の人に嫌われているので既に不幸であろうと思うようにしています(笑)
suzu_pepe
が
しました
と思っていましたが、すずぺぺさん、端的に
まとめられましたね!
さすがでいらっしゃいます!👏👏👏👏👏
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
会社に一人はいそうだし、ドラマ化してほしい。
そして、あの人フキハラだよね~とフキハラする人が肩身狭くなって退職すればいいと思う。
suzu_pepe
が
しました
黒、他人の目と評判気にしすぎ。
仕事が遅い、は、白さんからもスピードアップ促されたりしてるし、意識して改善すればよかったのに電話…
悪口いわれないように仕事頑張るんじゃなく、人の足引っ張って優位に立とうとする行動する時点で認知の歪みがありますよねー
赤と栗さんの会話の後ろは、帰宅後の黒の様子だったんですね。
憎い演出です。
明日も楽しみです。
suzu_pepe
が
しました