一気読みはこちら







ご覧いただきありがとうございます!
栗田さんのアイツ呼ばわりについて、感じ方が分かれましたね!
私は昔好きな人に「お前さ〜」と言われトキメキました♥なので「アイツ」も同じ部類でアリですが、夫に言われたら「‥‥‥はい?」となります😅相手のキャラにより有り無しが変わるかもしれませんね!
7時半を楽しみにしてるというコメントか多くて感動しました😭今日も一日頑張るぞー!という気持ちになります✨ありがとうございます✨
それではまた明日!
友人から提供していただいたエピソードです。身ばれ防止の為フィクションを混ぜています。
コメント欄が荒れてしまったら閉じる可能性もありますが、その際はご理解いただけたらと思います!それではよろしくお願いいたします✨
【読者様体験談】
【スズペペの体験談】







ご覧いただきありがとうございます!
栗田さんのアイツ呼ばわりについて、感じ方が分かれましたね!
私は昔好きな人に「お前さ〜」と言われトキメキました♥なので「アイツ」も同じ部類でアリですが、夫に言われたら「‥‥‥はい?」となります😅相手のキャラにより有り無しが変わるかもしれませんね!
7時半を楽しみにしてるというコメントか多くて感動しました😭今日も一日頑張るぞー!という気持ちになります✨ありがとうございます✨
それではまた明日!
友人から提供していただいたエピソードです。身ばれ防止の為フィクションを混ぜています。
コメント欄が荒れてしまったら閉じる可能性もありますが、その際はご理解いただけたらと思います!それではよろしくお願いいたします✨
YoMuRy にて連載中
毎週金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
【スズペペの体験談】


コメント
コメント一覧 (111)
栗田さんに説得されれば黒沢さんも耳を傾けるかな。
自分も毎日7時半を楽しみにしてる1人です。これ見て今日も1日仕事頑張ろうとスイッチ入れてます。
suzu_pepe
が
しました
これを聞かされた彼氏の適切な反応ってなんだろ…
職場の方に口出すのは違うよね⁇何言っても白さんの肩持ってるって言われそうだし🌀
suzu_pepe
が
しました
毎朝7時28分頃からスタンバイして、7時半ジャストに見ています😆
毎朝の更新が本当に楽しみです!
suzu_pepe
が
しました
家帰ってイライラを親にぶつけて
いつまで甘えてるんだろう
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
本人に自覚がないなら一生変われないね、黒は。
suzu_pepe
が
しました
🌰さん、白さんのどこ見て好きになったの?
suzu_pepe
が
しました
仕事に持ち込んだのはアウトだけどね
人は傷つけちゃだめよ、でもそれがわからないのね
昔からそういう所があるっていうから…親への態度とかもだけど
仕事遅いとか陰口言われたくなかったら、給料下がっても仕方ないと思ってもっと簡単な仕事に変えるとか…「考え方を変える」っていう切り替えが今後生きていく上で必要だねぇ
suzu_pepe
が
しました
同僚の彼氏が自分と面識あるとかわざわざ言うの?
なんでそーなるかな。
suzu_pepe
が
しました
思い出してくれると思うんだよねー。
suzu_pepe
が
しました
大好きな彼の前でも、会社でもアレなんだから、
気心知れた家庭内での荒れようは凄まじいんだろうな。。。
逆に黒の心が穏やかで平和な時っていつなの?って心配にさえなる。
寝る時も歯軋りしながら般若顔だったりして🥲
イライラ時は血圧、高いんだろうなぁ⤵️
やっぱり腸内環境改善からかな???
suzu_pepe
が
しました
例え そんな話、白さんから聞いたとしたら
絶対 赤さんに報告するはず。
聞いて下さいよ~!😡って。
以前の赤さんと白さんとの💬💬 やり取りした事、思い出して!赤さん!😢
もしかして…聞いてたかもしれない…って😨
栗は白さんにも…📱するかな?😓
そして黒はやっぱり家でフキハラしてる…
反省出来ず、怒💢な態度ですね………
あぁいう態度な人には何も言えない。
火に油注ぐ様なモノ。
扱いが難しいです。
親よりも姉、弟のが まだ言い易いかも。
姉妹間のが、ズバッと言えそうな気もするけど…
お姉ちゃん、弟くんに頑張って欲しいかな…。
suzu_pepe
が
しました
白さんは何も悪くないし。
悪いのはサイコパスの黒!
反省してないし、早速母親にもフキハラかましてる…。
suzu_pepe
が
しました
一喝して、家を出て一人暮らししろ!と言って欲しい
一度外に出て苦労しておいで
suzu_pepe
が
しました
結婚したらモラ妻で毒親になるタイプじゃん。
suzu_pepe
が
しました
まあ、世の中にはいるんやろうけど、白さんは言わんやろ
suzu_pepe
が
しました
確か黒さんが「栗さんが白山さんのことが気になってた」って赤さんが話をしてるところを👂聞いちゃったんだよね←黒さんと栗さんがお付き合いしてるって話から……
1番の根源は「黒さん」なのに
周りを巻き込んで大事になってしまってる……😮💨
大変迷惑な黒さんです
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
お母さん可哀想
こりゃ1ミリも反省してませんわ
suzu_pepe
が
しました
また周りのせいにするのかな?
suzu_pepe
が
しました
しかも上のお姉ちゃんが料理とか出来るタイプで弟もThe末っ子っぽい感じの子の…
何個下とか上とか出てなかったと思いますが、、、
私も真ん中っ子だから分かることあるんですが、
真ん中っ子で愛情すごい欲しがりな子だと
上と下の方に付きっきりで、真ん中って放置されてると感じるんですよね
それで上が頭いいとか要領いいと自分で比べたり、自分との違いが分かるから劣等感の塊になってずーーっと不満とか心の傷として大人になる
私は20代前半ずっと幼少期のその寂しさと自信のなさで表面は上下見て取り繕って円滑に会社ではいるようにしてたけど、プライベートや恋愛でどうしたらいいのか、
この人に私の全部を理解して欲しいって気持ちが出過ぎて、申し訳なくなって自分からや、相手からのサヨナラが多くてしんどかったです…
白さんを貶めたり、周りに不満ぶつけてコミュニティクラッシャーみたいな事する黒さんを擁護する訳では無いですが、
そうなってしまったのもわかる気がする
自分の劣等感に勝つのも、過去との折り合いも他人がいいよいいよって受け止めて認めてってしてくれたとしても、結局自分で気持ちのケジメ付けないと解消されないのになぁと思いました(私の場合でしたが)
栗さんに離れられたらまたトラウマレベルで傷つくんだろーな…そうなって自業自得な所ありますが…
suzu_pepe
が
しました
結局何も反省してないということやね。
さぁ早く全てを失いなさい😈
suzu_pepe
が
しました
何話か前のコメント欄に、黒は一度カウンセリングに行った方がいいみたいなコメントありましたが、なんか本当にそうした方がいいと思います💦
白さんに辞めて欲しくない!って本気で?思ってるのにどうしてそんな態度になってしまうのか。
指摘されても自覚なしなところをみると、やはり何かあるのでは???と思ってしまいますね、、、
家族に対しての接し方をみても、度が行き過ぎてると言うか、さすがに自覚無しでこれはどうなのかな、、、
とにかく続きが楽しみです!
suzu_pepe
が
しました
その会話が全て社内で行われていたことが問題なんだよ
白山さんがそんなことをする人ではないことは赤もわかっているでしょう!
仕事が遅いという事も、栗が黒の彼氏だという事に驚いた話も
全部社内で話していたのをたまたま黒が聞いてしまった
あ、でも、陰口聞いた後の赤と薄の話には黒が割って入っていたでしょ
陰口叩かれないように見張っていたからね黒はww
仕事が遅いうえに見張りに気を張っていたんじゃ仕事進まないよね
そのあおりを白山さんは受け、膨大な仕事量に赤からの攻撃
辞めたくなるのも仕方ないよね
suzu_pepe
が
しました
何を比較されてるのか、成績?容姿?性格?
真っ当な指摘をされてるのか、それとも理不尽な指摘をされてるのか、きっと真っ当な指摘なんじゃないのかなとは思うけど……
家族の事、一応好きって言ってるけど、絶対に憎悪の気持ちで支配されてるような気がする。
家を出て独り立ちしたらいいのに、仕事も続かないからそれも出来ないしね。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
黒は、全部真相知ったところでその時納得してもしばらくしたらまた黒い渦の思考に陥りそうな…。
しかし、赤さんよくお口が動く。
suzu_pepe
が
しました
相手の事もあいつとかお前とかで呼びたくないし、何なら愚痴、悪口言う時に使う印象です。
結構深い話になって来ましたねw
黒が白さんにフキハラした原因が段々と分かって来てるの面白い‼️
白さんがわざわざあなたが付き合ってる栗さん、昔は私に気があったのよ、なんて黒に言う訳ないだろうがぁ〜、赤と黒の会話を聞いてたんだよぉ〜。
にしても黒はデート?から帰って来て家に1万?しか入れてないくせに不機嫌な態度取って親にも気を遣わせて本当良い大人が何やってんだよ?💢って思ってしまう…
こりゃ治るのは難しいだろうな…
栗さんに仕事が遅くて白さんに負担行ってたってのバレるのかなり厳しいねw
明日もまだ赤と栗さんの会話になりそうだから黒と栗さんの修羅場いつあるのか楽しみです☆
意地悪だけども。
suzu_pepe
が
しました
栗田さんが白山さんを好きで
再度合コンで白山さんに会わせて欲しいって言った云々は、赤が白さんベラベラ話したんだからよ(白さんは知るはずもないんだから)早く思い出してよ!!
今回のフキハラ原因は⬆️を聞いた事かもしれないけれど、前の会社や家でもやっているんだから、栗田さんが原因とするのは腑に落ちないな。
栗田さん、車は何処に停めているのかな?
黒澤さん家の横なら、黒の足音やらドア🚪をバーンて閉めた音とか聞こえてきそう。そんなやっすい家じゃないか😅
suzu_pepe
が
しました
城山さんがそんなことする人かどうか、よく考えて 。自分が素敵だなと思った人でしょ?
🌰君、最初は無愛想であまり印象良くなかったけど、あんな黒の事も大切にしようとしてるし、わりと好青年。白さんはなんで🌰君の事ダメだったんでしたっけ?
suzu_pepe
が
しました
ところで、ウチの夫はモラハラなのですが、スズペペさんの漫画でフキハラもされてると気付きました。。今日もよく分からないことでキレられて無視や態度悪のフキハラされてます。パートナーにフキハラされてる方はいるのでしょうか。
suzu_pepe
が
しました
ほんとは悪い人じゃなかったのね。人生経験が少なくて利用されてしまった立場だったのね。
過去の私じやーん涙
白には避けられるし黒には恨まれるのが私の消したい過去だわー
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
あるけど直せない。こんな私なんていなくなっちゃえばいいんだ、と泣かれて困った。
反省するベクトルが間違ってるというか「私を不機嫌にさせる周囲が悪い」って根底に思ってるのがミエミエで、結局その後も改善しなかったから社長に投げてしまったよ。それでも駄目だったけど。どうすればいいんだ。
suzu_pepe
が
しました
赤さんが上手く捌いてくれると良いけど。
でも、嫉妬で仕事に支障をきたすほど追い詰めるって、
そもそも有り得ない話ですけどね。
suzu_pepe
が
しました
白さんが悪く言われないで欲しいな…
suzu_pepe
が
しました
白がそんなことする人に見えた?
人を見る目無いから黒と付き合うことに…
黒は栗と結婚して専業主婦になればいいと思う
フキハラ被害は栗だけだし
他人に被害が及ばないから一番いいんじゃないかな
suzu_pepe
が
しました
あそこまで酷くなくても、似たようなフキハラタイプかも。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
言ったよ、白山さんに向かって。
黒に直接は言ってなくても立ち聞き名人黒は聞いていたから!
ちゃんと、職場で喋った事を話すんですょ!
白山さんのせいにはしないのよ。
suzu_pepe
が
しました
別の社員好きな男がいる合コンに社員呼ぶな恋愛って面倒なんだから
suzu_pepe
が
しました
黒に直接だけじゃなく、それを聞いた別の人が広める可能性もある
直接話してなくても、社内で話しておいて私知りませんは通らない。赤の配慮不足
suzu_pepe
が
しました
もっと言えば、好きでも何でも無い。白さんへの対抗心だけ。
黒が依存してるのは、白さん
白さんへの独占欲と歪んだ愛憎から出てる行動
白さんを勝手に、何をやっても何をしても受け入れてくれる、理想のお姉ちゃんに仕立ててるし、同時に敵視してる
なんというか子供ってある時期まで、母親にだったら何をを言っても何をしても平気だと思ってる時期があるけど、黒はおそらくそうやって母親に甘える時期が無かったんじゃないの?
白に対して、マザコンで、シスコンなんだよなあ、黒って
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
赤さんも、またこじれるような事するね
栗さんも黒さんは一筋縄で行かない人だから、ここで手をきったほうがいいと思うけどね
赤さんみたく関わった事に後悔することになる
suzu_pepe
が
しました
栗も赤も、まだ白さんに擦り付けるんかよ。マジでムカつくわ。
赤と白の会話を、黒が盗み聞きしたことは想像もしないんだなw
栗も白さんがそんな無神経な事を話すと思う所が有り得んわ。
suzu_pepe
が
しました
会社の至る所で、他人の話題を話してたね。
誰が聞いているのかも考えずに。
白さんは、赤を信頼して聞かれた事に答えただけで余計な事は何も話していないのに、栗にまで疑われて気の毒過ぎるわ。
suzu_pepe
が
しました
この人も、自己中だなあと。
そもそも、フッた相手の今の彼女にわざわざ(しかも同じ部署で働く同僚に)以前私の事好きだったのよなんて、言わないでしょ。それすら、想像できないからフラれたんでしょ?栗さんが、このお話の中でどうもキャラ的にはぁ?って、思ってた理由がなんか納得できてしまいましたw
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました