一気読みはこちら
ひとつ前はこちら








ご覧いただきありがとうございます!
これまでのことを思うと、すぐに気持ちを切り替えるのは難しかった白山さん‥
でも赤木さんの気持ちは伝わったでしょうね
そしてとうとう黒沢さんからのフキハラ&嫌がらせは栗田さんとのことが関係していると判明!月曜くらいにマグマ噴出を予想されてる方がいましたが、どうでしょ~!
ふと思ったんですが、フキハラの人って気分屋と言われたりもすると思うんですが、気分屋だとまだ可愛げがある感じがするのはなぜでしょう?🤔
それではまた明日!
友人から提供していただいたエピソードです。身ばれ防止の為フィクションを混ぜています。
コメント欄が荒れてしまったら閉じる可能性もありますが、その際はご理解いただけたらと思います!それではよろしくお願いいたします✨
【読者様体験談】
【スズペペの体験談】
ひとつ前はこちら








ご覧いただきありがとうございます!
これまでのことを思うと、すぐに気持ちを切り替えるのは難しかった白山さん‥
でも赤木さんの気持ちは伝わったでしょうね
そしてとうとう黒沢さんからのフキハラ&嫌がらせは栗田さんとのことが関係していると判明!月曜くらいにマグマ噴出を予想されてる方がいましたが、どうでしょ~!
ふと思ったんですが、フキハラの人って気分屋と言われたりもすると思うんですが、気分屋だとまだ可愛げがある感じがするのはなぜでしょう?🤔
それではまた明日!
友人から提供していただいたエピソードです。身ばれ防止の為フィクションを混ぜています。
コメント欄が荒れてしまったら閉じる可能性もありますが、その際はご理解いただけたらと思います!それではよろしくお願いいたします✨
YoMuRy にて連載中
毎週金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
【スズペペの体験談】

コメント
コメント一覧 (77)
フキハラから物理的アタックになりませんように~~~~!!!!!!!!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
毎朝ドキドキする。明日も楽しみにしてます。
suzu_pepe
が
しました
謝って終わりじゃなくて、次の職場でこの経験を教訓に頑張ってね
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
やっぱり理解できない思考回路な黒
suzu_pepe
が
しました
黒のフキハラの原因も分かりましたね。
さぁこれからどうやってマグマの大噴火となるのでしょうか。ますます朝が待ち遠しいです。
suzu_pepe
が
しました
とはいえ、謝られたからといって、今すぐ「いいよ」には出来ないよね。
嫉妬はするだろうな。
自分は猛アタックでやっと付き合えたのに、白山さんは猛アタックされる側だったんだから。
気持ちは分からなくないけど、だからと言って、やっていい事ではないし、白山さんからしたら迷惑極り無いですよね。
こんなんで、黒は反省出来る日が来るのかな?
suzu_pepe
が
しました
先が気になって明日にワープしたい。
suzu_pepe
が
しました
そして私にだけ嫌がらせ。
時差勤務なのですが、私だけ回数多いです。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
ケーキ屋さん
お花屋さん
気分屋さん‥この流れでカワイイ感じするんですね♥
知らんけども(◔‿◔)
大爆破は月曜日かな?
suzu_pepe
が
しました
黒は立ち聞きで知ったけど、聞いた部分は確か白さんの反芻で口に出してないから全てではない。察するに、ほぼ【栗さんが以前白さんを好きだった】程度の内容だと思うんだが…
『私以前、栗さんから好意持たれてて〜』『アタックとかお誘いが頻繁で〜』『だけど(話してて疲れるから)振ったんだー』とかその立ち聞きで白さんが言ってた!とかなら嫉妬やら憤りがあって…ならまだ納得するんだけどなぁ
suzu_pepe
が
しました
私だったら無表情で「いや無理。」っていうかも。
suzu_pepe
が
しました
楽しみっていうと、言い方が悪いけども、どんな形で発動させるのかな?とドキドキハラハラの日々です…。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
能力や魅力に自信なく劣等感や不安や不満を持ちながらもプライドだけは強い人から
想いもよらぬ嫉妬をぶつけられるなんて
恐ろしや!!
常人からしたら、信じ難い行動だけど、世の中には結構あるんだろうな。
学校や職場でのイジメやハラスメントが昔から耐えないから·····
suzu_pepe
が
しました
フキハラって相手に圧かけて嫌な思いをさせて自分の思い通りに動そうっていうやり方が幼稚だし、大人がやるのは醜いですね💦
黒は子どもの時からそうだったのかなー。
suzu_pepe
が
しました
やはりそう考えると、いくらちゃんとした親でもそこは教えないとダメですよね…
suzu_pepe
が
しました
語彙力不足で、すいません。。。
suzu_pepe
が
しました
私もフキハラという言葉を知る前は、気分屋な人だと思っていました
その言い方だと、なんだか憎めないような感じですよね
実際は他人に迷惑をかける身勝手な行為なのに😓
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
当時、私が高校生の時に仲良くしていた後輩の子に
似たような事をされました。
訳もわからなく辛かったですが、原因が分かったのは何年も後の人伝です。
高校生でも幼稚だなと思ったけど、大人がこれはない。
でも、、いますよね。。
suzu_pepe
が
しました
白のこと、慕ってはいたんですよね、甘えられるし。
でも同時に白が幸せさで楽しそうだとモヤモヤするという朝ない感情もあり。
白さんに対して独占欲があったんだろうな。
なので、桃さんに余計な事言って2人が揉める様に仕向けたり(アホらし過ぎて2人とも相手にしてなかったケド)
青さんと親しそうにしてたら、何話してたか根掘り葉掘り聞いたり。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
男3人の後、歳の離れた末っ子長女でチヤホヤされて育ったので、職場でチヤホヤされず他の人が何も言わずに自分を手伝ってくれない事にイライラしてフキハラ。
周りがフキハラに対してストレートに言い返す職場だったため、1年で退職して暖かい家族のもとへ帰って行きました。
4年後、フキハラ後輩と同期にあたる後輩の結婚式で会いましたが、普通人間になってました。
なんでも、姪が生まれて姫の座から陥落して改心したとか。
なので、白さん退職後は、白桃結婚式で「そういえば、黒って今…」という参列者の会話で後日談回収と勝手に想像しております。
suzu_pepe
が
しました
白さんが後輩(青さんだっけ?)と帰った時も翌日何話してたか目ギンギンにして聞いてたし探り入れてたし。
suzu_pepe
が
しました
私も2年前くらいに5歳下の後輩無視されてましたが、質問があるときだけ話しかけてきて、私が間違っていると激昂したりいきなり攻撃的に質問してきたりされました。
結局、半分辞めさせられる形でやめましたが、最後まで私には不満は全く無いです、と言っていたそうであの人サイコパス?って言われてました。
suzu_pepe
が
しました
黒のマグマを噴出させるのは、栗🌰さん⁉️
毎日楽しみにしてます😌
明日の朝も楽しみです😊
suzu_pepe
が
しました
退職まであと何日?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
白さんが黒さんに、私は🌰さんに告白されたのよ〜エヘン的な態度でもしてれば、黒さんの行動も多少は理解できるかもですが、白さんはなんの落ち度もないですからね、全くの濡れ衣、八つ当たりでしかない。こんな人(黒)を同僚にもってはたまったもんじゃないわね😥
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
皆さんのコメントを読むのも楽しみで。
そして、スズぺぺさんのマンガの後書きで、誰のコメントが拾われるのかなーと予測するのも楽しみです(なかなか当たりません)☺️
suzu_pepe
が
しました
白さんは許さなくて良いよ。それだけのことをされたんだもの。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
気分屋さんの中にはフキハラさんもいるけれど、不機嫌にならない人もいる。あるいは、不機嫌を上手くコントロールしてフキハラさんにはならない。
私の友人、気分屋だけど不機嫌には絶対ならない。その時々の気分で、興味があるかどうかで食いつき度が変わる自分の気持ちに正直な人。相手の期待(一方的なものが多い)に沿わないことがあっても、きちんと周囲の状況を見てる判断してるし、不快にさせることはない。
なんだか憎めないなぁって感じ。
suzu_pepe
が
しました
でもあるよね。
suzu_pepe
が
しました
楽しみです。次回もまた楽しみです。
suzu_pepe
が
しました
私も気分屋ですが、大抵の場合は大人になるにつれなるべく他人には影響しないようにしますよね。
なので、子どもの頃は家族(特に母親)に迷惑かけたと思います。
でもそれは成長の過程で自分で気づいて矯正するものかと。
気分屋がフキハラの原点かもしれませんが、自分でその問題に気づいて反省し、変えていかないとですよね。
それができないまま大人になると、黒沢さんみたいなモンスターになるのでしょうか。
黒沢さんも、もっと痛い目見たらこれからでも変わるかもしれませんけど😅
suzu_pepe
が
しました
黒が、自分をめぐって白さんに嫉妬してると思ってるけど、どっちかと言えば逆に感じる
黒の白へのシスコンくさい執着が見える
私を見て、私を見て、と白さんを叩いてる
昔、コミュニケーションの苦手な同級生が、叩いたりつねったりつついたりして、ちょっかいを出すことで、相手に振り向いて貰おうとしてた行動パターンを思い出したけど、黒の白への行動はそれに近い
白さんにダメージを与えることで、自分の方へ振り向いて貰おうとしてる
どれだけ拗らせたら、大人でこんな風になるんだろう
めんどくせえガキンチョだな、としか
会社の同僚は、あなたの疑似家族じゃありません
suzu_pepe
が
しました
この物語の終盤では優秀な金さん、銀さん、部長が登場して白さんは孤高ではなくなったけど、現実ではそううまい展開にならず、上司や新同僚からも理解されないパターンも往々にしてあるわけで。
そう考えると白さんの理想的な対応はなんだったんだろうね。黒や赤とも積極的にコミュニケーションをとって変な嫉妬心を持たれないよう懐柔しておくのがよかったのかなあ。
suzu_pepe
が
しました
気分屋て一人旅行の時にあっちいこっかなぁとかこっちやっぱりいきたいなぁとか 誰かとの食事で今日はこの気分とかって1人で勝手に気分がころころ変わる人のことかと思ってました…!
まぁ私が概ねそうなんですが…笑
人に当たるような不機嫌は発動させないイメージでした。
言葉のニュアンス的に🤔
フキハラは不機嫌で人を動かそうとする感じですよね。
相手の優しさを利用してる感じ〜🫢
ある種人を支配したいみたいな。思い通りにさせたいみたいな。不機嫌なの。私。だから優しくしてよねみたいな?
実際の心理はどうなんやろけども…
suzu_pepe
が
しました
以前の職場でAに人数どうしても足りないからって合コンに誘われて、Aの狙ってた人がB良いって言ってたとなって思いっきりフキハラされてBが退職しました…そしてそれを見て来たマネージャーがBが退職届出した後Aを異動させて後、Aも退職したと聞きました。
マネージャーがAに伝えたけどやっぱりBが悪いと言ってて話にならないと言われたのを思い出しました。
そしてAは本当仕事も遅く都合悪くなればトイレに引きこもる等仕事をろくにしなかった。
黒が前の職場にいた人とまるっきり似てる…そして反省なんてしない。
suzu_pepe
が
しました
マグマは明らかにハラスメント(笑)
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
育った環境が同じなのに自分の姉は非常に性格が悪いです。親からかなり怒鳴られても、悪いとこを指摘されても自分は悪くないと思ってる女です。
親でも手に負えない奴もいるんですよね。結果家族全員から嫌われて..、それでも自分は兄弟からいじめられてるとかって変換しちゃうんでほんと怖いです。自分に原因があるわかってない様です。
でもって強く言われ続けて、慣れっこになってしまい、言葉が何も響かない様ですしどんどんメンタルが強くなっていき、もの凄い強気で言い返してきます。一生治らないと思いました..。
自分語りすみません。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました