一気読みはこちら







ご覧いただきありがとうございます!
前回の1コマ目のアクセサリーが「サルミアッキ」に見えるというコメントをいただき、「?サルミアッキ?」と全く聞いたことなかったため調べてみました!😀確かにサルミアッキに似てました!
また、「サイコパスに勝つ方法で調べてみてください」とあったので、調べてみました!以前から多くの方が黒沢さんをサイコパスのようだと言っていたのですが、確かにその条件にかなり当てはまるので、フキハラだけではなかったか‥と改めて考えさせられました!
そして「〜だもん」にツッコミコメント多数でしたね!😂彼の前では可愛くありたい黒沢さんでした‥
それではまた明日!
友人から提供していただいたエピソードです。身ばれ防止の為フィクションを混ぜています。
コメント欄が荒れてしまったら閉じる可能性もありますが、その際はご理解いただけたらと思います!それではよろしくお願いいたします✨
【読者様体験談】
【スズペペの体験談】







ご覧いただきありがとうございます!
前回の1コマ目のアクセサリーが「サルミアッキ」に見えるというコメントをいただき、「?サルミアッキ?」と全く聞いたことなかったため調べてみました!😀確かにサルミアッキに似てました!
また、「サイコパスに勝つ方法で調べてみてください」とあったので、調べてみました!以前から多くの方が黒沢さんをサイコパスのようだと言っていたのですが、確かにその条件にかなり当てはまるので、フキハラだけではなかったか‥と改めて考えさせられました!
そして「〜だもん」にツッコミコメント多数でしたね!😂彼の前では可愛くありたい黒沢さんでした‥
それではまた明日!
友人から提供していただいたエピソードです。身ばれ防止の為フィクションを混ぜています。
コメント欄が荒れてしまったら閉じる可能性もありますが、その際はご理解いただけたらと思います!それではよろしくお願いいたします✨
YoMuRy にて連載中
毎週金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
【スズペペの体験談】


コメント
コメント一覧 (119)
suzu_pepe
が
しました
栗さんが別れる決断をしそうです。
suzu_pepe
が
しました
もう逃れられないんだって気付かないと
本当の本当にラストチャンスだと思うよ?
本当に栗さんを好きで離したくないなら、栗さんに全て話しなよ…
話してから進めないと、栗さんはあなたが何を言っても一生信じてくれないよ
suzu_pepe
が
しました
そろそろ正直に言いなよ〜。
言い訳と嘘ばっかで塗り固めすぎて、
本当が何だったか訳わからなくなってきた
パターンかなぁ?
白さんが好きだったのが原因かと、
彼氏がストレートに聞いてくれたのが
手間なくてめちゃくちゃ良い
はてさて、どう出る黒🐦⬛
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
今、黒の頭の中はどうやったら言い逃れ出来るか、コンピューターがフル稼動してる?👽
suzu_pepe
が
しました
あーもう早よ、別れてしまえ。
suzu_pepe
が
しました
それにしても、漫画ではファーストネーム出さない方向だろうけど現実にお前呼びだの苗字でしか呼ばないってなんかアレだよなw
suzu_pepe
が
しました
フキハラ黒さんと案外いい組み合わせなのかも…。
ちなみに?今思えば、元夫は私に対してモラハラ、フキハラ、セクハラ、ほか諸々でハラスメントのデパートでした。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
言い訳ばかりしてるとボロが次々にバレてるよ
suzu_pepe
が
しました
また、ラチがあかない気がします。。
黒も性格、ここまでひどいと、育った家庭環境や幼少期時代が気になる。。
suzu_pepe
が
しました
サイコパスなのかわからないのですが、記憶を自分の良いように塗り替えて、あたかも自分が善人かのように思い込むひといますよね。うちの旦那なんですけど。
黒もそうならやばいですね。
suzu_pepe
が
しました
それでも反省しない黒って一体どんな人間なんだ⁉️
スズぺぺさんの漫画、実際にあったことを脚色して書いてるって言うけど、本当にこんな人がいるおかげで沢山罪のない人が辞めさせられてるって可哀想過ぎるね。
白さんはそうでないとしても幸せになって欲しいな。
suzu_pepe
が
しました
黒からしたらやっと見つけた居心地の良い会社だから、自分をいじめる(=事実を言っただけ)赤さん、自分の気持ちも考えず幸せそう(=知るわけないし配慮する必要もない)白さんを痛い目に合わせてもっと居心地良くしたかったんでしょう。
栗さんと家族と会社、みんなが自分を甘やかせてくれる環境が欲しいんだよね。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
栗さんめったんぎったんにしてやって💥
でもこの黒は栗さんの事がなくても同じ事やってたと思うよ 仕事が遅いのも変わりないし赤木さんらが仕事が遅いという言葉でフキハラしてるんだから
とにかく自分は一生懸命やってるのに周りはわかってくれないと自分を過大評価しすぎ
それに黒は人には優しさを与えれないのに、人からの優しさ甘えを求めるばかり
まあこいうは一生なおらないな
私の周りにもこんな人いるわ
suzu_pepe
が
しました
相手をお前と呼ぶ人って普通に友達にもそう呼んでいる事が多くて、親しい仲だとそうなんだろうなあとしか思わないな。
まあ人の感じ方はそれぞれだけどね。
とりあえず栗さんはちゃんと黒を(今の時点では)彼女だと思っていてこの拗れた状況をどうにか改善出来ればという気持ちから確かめたり追求している感じだし。
suzu_pepe
が
しました
自分が被害者の意識だから、今回のことにもまだ向き合ってないのかな?
suzu_pepe
が
しました
帰宅してから家族に当たり散らかすのか?
まさか、会社で暴れるのか?
黒のマグマ大噴出が怖い!!!!
suzu_pepe
が
しました
↑
これ絶対言うと思ったわ。
🌰さんが白山さんを好きだったからフキハラ発動して、仕事が遅いと陰で言われたから白山さんのせいにして、自分がコソコソと動いていたのを棚に上げて、やったこと全ては周りが自分をいじめたからだと開き直るのかな?
赤木さんはしっかり反省して白さんに謝ってくれたし、🌰さんは黒の言い訳に惑わされないし、部長、金さん、銀さんはじめ黒以外の人達がまともな感性の持ち主でホッとしてます。
suzu_pepe
が
しました
白さんに仕事を押し付けると楽できてサイコー、
でも周りに自分の悪口言われるのは嫌だから白さんのこと悪く吹き込んだけど仕方ないよね、
白さんウザいからフキハラもしちゃった
って正直に話せー!!!
suzu_pepe
が
しました
ここで「私と付き合ってるのにあなたがいつまでも白さんの事好きなせいでこうなったんじゃない!」とか逆ギレしだしたら完全に愛想つかれてるだろうな。そして怒りの矛先が完全に白さんに向けられたら…これ以上白さんにストレスかけないで。
suzu_pepe
が
しました
そうだよね、こういう女は
ここまで言われても
そういうワードが出てくるよね。
suzu_pepe
が
しました
黒→綾
赤→真里子
金さん→つむぎ
銀さん→雅代
灰さん→祥子
桃さん→健太
栗さん→浩一
本編では多分出さないかもですがその分色々考えるの楽しい😄
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
今ならまだ栗さんちゃんと言えば大丈夫かも知らんぞ。
まぁでもきっとそれはないだろうから振られるんだろうなぁ…そしてまた人のせいってなるんだろうなぁ…
矛先が赤に行きそうだけど赤はちゃんと反省出来たからまだ軌道修正出来たけども。
黒はフキハラだけじゃなくサイコパスも入ってるのかw
そしたらなかなか根深い…
明日も楽しみ♡
suzu_pepe
が
しました
栗田さんが好きで心配だったから、
白山さんに当たってしまった事にしちゃお!
とか思ってんな?
前の会社の事もバレてんだょ!
ところで前の会社は何故辞めたんでしょう?
ターゲットが辞めたのに。。。
若い頃は好きな人に お前 って呼ばれると嬉しかったですけどねぇ。
今は。。。対象もパートナーもいないから分からない🥴
suzu_pepe
が
しました
まだ悪あがきしようとするんだね
もう全力で栗さんを応援します
栗さん、やっちゃってください
suzu_pepe
が
しました
全て知っている人には敵わないよ💦
そして、ファーストネームを出さないのは、どのキャラがどの人かわからなくなるのを防いでるんじゃないですかね😊読み手側への作者さんの配慮というか…✨
でもファーストネーム予想したらそれも楽しそうですね😆
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
マグマがボコボコ情態での帰宅で家族(主に黒ママ)に対するフキハラがいつも以上に激しくなりそうで怖い😰 黒ママ精神疲弊してぶっ倒れちゃうんじゃないかなぁ…。
suzu_pepe
が
しました
どんな思いで🌰さんは恋人に対して、こんな嫌な事言ってるのか、人の気持ちを考えない黒にはわからないだろうな…
ここにきて、まだ赤さんを信じるのかとか言ってる辺り、黒の脳みそ🧠は今どんな策を練っているのやら((유∀︎유|||))
suzu_pepe
が
しました
誤)マグマボコボコ情態
正)マグマボコボコ状態
誤字すみません😭🙏
suzu_pepe
が
しました
こんな彼女嫌だよね、赤がちゃんと反省しててよかったです。
お前っても言いたくなる…
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
ここで素直になれなかったら本当に何もかも終わってしまうよ。
黒の認めない態度に疲れて、呆れて、もうどうにでもなってしまえと思う反面、どうにか気がついて反省してくれたらと心配する気持ちでぐちゃぐちゃです😱
suzu_pepe
が
しました
自分が悪いなんて考えていないから、栗の言葉でパニック状態??
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
いつ、、いつマグマが爆発するんだい?!
会社で?家で?笑
どんな自爆するのか心待ちにしてる自分がいる🥺
suzu_pepe
が
しました
同じようなタイプに酷い目にあったので、追い詰められてる今の状況にワクワクしています笑
suzu_pepe
が
しました
栗田さんもまともな人で良かった😊
これから黒沢さんの怒りの矛先が赤木さんに向かいそうだけど、そうなると退職で良かったのかな、とも思えますね。
suzu_pepe
が
しました
かたや黒さんの最後のコマは「何て言い訳するかな…」のシンキングタイム顔!
ポクポクポク…と一休さんの木魚の音が聴こえそうです!
ちーん!と良い答えが浮かぶかな…
ここで「ごめんなさい、自分の思い込みで周りに迷惑をかけてた」と言うのが、正解だと思うんですけどね…
suzu_pepe
が
しました
なんでしょうね。
大人だから自分の機嫌は自分でとれ、と思うけど、根気よく諭してくれる人でもいない限りこの人は変わらないと思う。ただ、黒さんは受け入れないだろうし、周りも大人だから当たらず障らずの対応をして、ずっと孤立していくんだろうなぁ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
多分黒は赤犬が死んだ後のマグマグの実の能力者だと思う(有名なワンピース考察YouTubeでも言ってた)から栗🌰さんやばいよ。
suzu_pepe
が
しました
どうにかこうにか、自分が悪く思われないように策を巡らせるだろうし…
まだなんとかなると思ってそうだー
今を何とかすることに必死だから、後で確認できるって考えが及ばず、赤さんを悪者に仕立て上げようとするんだろうなぁ…
一波乱がどんな形かまだ分からないですが、
早く白さんの平和が来て欲しいです😭
suzu_pepe
が
しました
黒いダークマターみたいのは、黒を示唆していて散りばめられた他の物体は今までの事を表してるのかとか思ってましたー!何という勘違いw
よく見たらちゃんとアクセサリー作ってる様な動作ありますよね。お皿の上にビーズ乗せてますし。
そうそうヒモも繋がらない何かを暗示しているのかと思ってました😂考えすぎw
suzu_pepe
が
しました
黒さんの気持ちが言動、私なんだかわかってしまうんですよね😅💦
被害者意識が強くて常にビクビクして生きてるのに自分の喜怒哀楽を制御するのは苦手。気心知れた人には特に制御不能になってしまう。悪気はないけど自分を守るために味方を作ろうとするけど言動の辻褄は合わないから、嘘のうえに嘘で上塗りして本当の事がわからなくなっちゃう感じ。
サイコパスってより軽いADHDなのかなって思いました。仕事を覚えるのが遅いのも短期記憶が弱いADHDの特性だったりするんで。行き着くとこまで行き着いて自分がおかしいって気付ければフォローしてくれるクリニックだったりカウンセラーさんとかいるんですけどね。なんか拝見していて自分にもこういったダークな部分少し存在するなって思ってしまいました。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
黒っていう人は本当に認知の歪みが酷い人ですね。
自分が原因でした事を
責任転換するって今迄にあったんじゃないのかな?今回は自分にとって落ち着く会社と思っていたが実際はこんなに苦しいのは初めてと黒の頭の中や心の中で呟いてるんじゃないのかな。
これを機会に更生していってほしい。それが出来なければもう二度と仕事するなと言いたい。
suzu_pepe
が
しました
いじめっ子が自己弁護する時に自分の話を信じない相手を責め立ててうやむやにしようとする様子がものすごくわかりやすく描かれていて「ひぃ」となりました。続きが気になりすぎます…!!!
suzu_pepe
が
しました
昔、恋人に語りかける歌で、最後に優しく、
「おまえ〜♪」
って歌う曲もあったので、その影響かな?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
栗「それ、赤木さんも言ってたけど、自分をイジメてた人に相談してたの?おかしくない?」
黒「はっ?やっぱり赤木さん信じるんだ!」
地獄のループw
suzu_pepe
が
しました
どこまでも自分悪くない他責なタイプなんだね。
コレは精神科で治療でもしない限り治らないでしょう。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
今回『赤木さんを信じるんだ!?』
コイツなんなんまじで
話すり替えて相手に罪悪感与えようとして自分は悪くないという流れに持っていこあとしてる感じが本当に気持ち悪い。
白🆚黒のときに白さんが『話が通じない、こっちが悪いって思ってしまう』みたいなこと言ってたけど本当それ。
それがコイツの常套手段。今までの成功体験から培った恐ろしい技術。
suzu_pepe
が
しました
結婚するにはいいカップルだと思う。
黒さんも愛を知れば、落ち着くはずなのだけれど。人の愛を試してるという反対は、愛が枯渇しているということなので。親から特にね。
私も夫のおかげで生まれ変われたというか、自分を取り戻せた人間の1人として、
今ならわかります。
suzu_pepe
が
しました
栗さんが「何でそうなるんだよ」って言ってたけど、黒の様な輩は全てが自分の為で、正しいのは自分。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました