一気読みはこちら
ひとつ前はこちら









ご覧いただきありがとうございます!
楽だったとか言っちゃう!?😰
必死で仕事をしていた白山さんの逆鱗に触れてしまいました
そして久しぶりの桃山君です😊
きのうは蜘蛛嫌いな方から、可愛く描いてくれて感謝とコメントいただいてホンワカしました🤭最初でっかく描いたんですが、あまりに下手だったのでちっちゃくして、うやむやにしただけなんです😂
何か言われるたびに、で?それで?を繰り返してフキハラ人間を撃退した知り合いの方がいるとのコメントがありました😲なるほどー!勉強になります!
私も昔上京したばかりの頃、なんとなく服装を笑われた気がして、そこから「みんな私をダサいって思ってるんじゃ‥😨」とそんな思考に囚われた時がありました!だからアンテナを張る黒沢さんの気持ちはわからなくはないですが、彼女の場合一線を越えすぎてますよね‥
それではまた明日!
友人から提供していただいたエピソードです。身ばれ防止の為フィクションを混ぜています。
コメント欄が荒れてしまったら閉じる可能性もありますが、その際はご理解いただけたらと思います!それではよろしくお願いいたします✨
【読者様体験談】
【スズペペの体験談】
ひとつ前はこちら









ご覧いただきありがとうございます!
楽だったとか言っちゃう!?😰
必死で仕事をしていた白山さんの逆鱗に触れてしまいました
そして久しぶりの桃山君です😊
きのうは蜘蛛嫌いな方から、可愛く描いてくれて感謝とコメントいただいてホンワカしました🤭最初でっかく描いたんですが、あまりに下手だったのでちっちゃくして、うやむやにしただけなんです😂
何か言われるたびに、で?それで?を繰り返してフキハラ人間を撃退した知り合いの方がいるとのコメントがありました😲なるほどー!勉強になります!
私も昔上京したばかりの頃、なんとなく服装を笑われた気がして、そこから「みんな私をダサいって思ってるんじゃ‥😨」とそんな思考に囚われた時がありました!だからアンテナを張る黒沢さんの気持ちはわからなくはないですが、彼女の場合一線を越えすぎてますよね‥
それではまた明日!
友人から提供していただいたエピソードです。身ばれ防止の為フィクションを混ぜています。
コメント欄が荒れてしまったら閉じる可能性もありますが、その際はご理解いただけたらと思います!それではよろしくお願いいたします✨
YoMuRy にて連載中
毎週金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
【スズペペの体験談】

コメント
コメント一覧 (194)
だっふんだ
suzu_pepe
が
しました
これで言い訳出来るなら、本当に人間のクズ認定🏅します。
貴女は明日からモンスター🧌として生きてってください👏
なんか今朝はスカッとしたね‼️←ここの皆さんに言ってみた♡
suzu_pepe
が
しました
遂に逆鱗に触れた!
こう言う方を怒らせれると、マジでヤバいぞ!
これで黒が少しは反省してくれるのを望みたい。が、無理なのかなー、(^^;
suzu_pepe
が
しました
さあ、白さんの話が黒の心に届くかな?
suzu_pepe
が
しました
白さん、よく言った!さらなる追撃を!!
そしてこのやりとり、全社員に配信してー!!
…それは無理(笑)
suzu_pepe
が
しました
自己中
性格悪い
なだけじゃなくて「馬鹿」だったんですね…。
呆れて物も言えません(言ってるけど)。
自分が楽をする為にずっといて欲しいだなんて、小学生以下ですよ。は〜、呆れ過ぎて白目です、白目。
suzu_pepe
が
しました
仕事終わって、会社の外でもゴチャゴチャ言って。
桃さん、早く来て💨💨
suzu_pepe
が
しました
こっからぶちかましたれー!!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
しまいには楽とはなんだ?!
意味不明すぎて朝からびっくりしちゃったよ!
suzu_pepe
が
しました
先日の「しらんがな」もそうでしたが、今日の「楽」も最高でした!
suzu_pepe
が
しました
え?この漫画みせようか?記憶喪失?
でも家族にフキハラしていいって話ではないし、実際家族から嫌がられてるわけなのに。
白さんの逆鱗に触れたね、いってはならない最後の言葉。
ちゃんとキレてる白さんそれでいいと思います❗️
早く桃さん合流して助けてあげて💦
もしくは部長が通りかかるのがベスト❗️
suzu_pepe
が
しました
どれだけ白山さんに負担がかかってたか自覚してほしい。
suzu_pepe
が
しました
赤木さんの暴走暴走ってうるせー。
「あなたが赤木さんに何か言うまでは、私と赤木さんはそれこそ気が合って仲が良かったんだけど!?因みにあなたと気が合うって思った事はない」と返して欲しい。
suzu_pepe
が
しました
話が通じない自分の非を認めないかまってちゃんはわたしの職場にもいてるんですよおおおおおおおおおおおお
suzu_pepe
が
しました
スズペペさん、ありがとうございます!
明日も楽しみだ〜〜!
suzu_pepe
が
しました
完結したら本にしてほしいくらいです.ᐟ
反撃の白さんがしっかり言葉で返せるの素敵〜.ᐟ
明日も楽しみ〜(⊃。•́‿•̀。)⊃
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
↓
「とにかく私は一生懸命頑張って仕事をしてきました!それをとやかく言われる筋合いは無いです!仕事が早い人、遅い人色々いるのが会社じゃないんですか?私は私のペースでしか仕事をこなせないんです!仕方ないでしょ?でもそれなりに一生懸命やっているんだからいいじゃないですか!誰もが同じことなんてできませんよ!それに仕事が早い人が遅い人をフォローするのは当たり前のことじゃないんですか?」
頭が悪い黒なら本気モードで平然と言いそう・・・。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
私も時間内に仕事終わらせるのに必死で相手はマイペースなんだよね。相手の分の仕事引き受けたりしてるのにこっちのは引き受けられたこと一切なかった。
そのくせ残業手当貰ったりしてるし、、、
同じ給料なのにほんとやってらんなかった。
suzu_pepe
が
しました
②フキハラ
③周りに悪口言いまくる
④人のせいにする
⑤自分の悪口を探しすぎる
⑥嫌いな人は無視
⑦嘘つき
白さん!ぜーんぶぶちまけてください
suzu_pepe
が
しました
普段穏やかで優しい人の怒りがどれほど怖いか
黒のトラウマになるくらい怒っちゃってください!
白山さんが異動をさせたことになっているけど違うよね
金銀さんが入社してきた時は猫をかぶって部長に「上手くやっていける」と言って、
二人が自分の意のままにコントロールできないとなると「二人を異動させて、白山さんの退職をなかったことに」と言って、部長に不信感を抱かせたのは黒本人
その上白山さんと黒赤の現場を見られたのがトドメ、決めたのは部長!
もう今更どう取り繕っても社内に誰も騙される人はいないと思う
それでも給料がいいんでしょ? 例え周りから「給料ドロボー」と言われても
働くしかないんじゃない
suzu_pepe
が
しました
この会社って今まで人事考課とか面談とか評価とかいっさいやってなかったんですか?大企業じゃないから??中小企業だから???黒は「お給料がいい」的なこと言って居心地主張していますけど、こういうぶら下がり社員を放置して飼ってきた会社・上司の責任もそこそこ大きいと思います。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
異動だって自分のしてきた事に向き合ってほしい気持ちで後押ししたのに、結局反省には思わず傷つけた相手に元に戻せ!って白さんのメンタル、ボロボロだよ…。
追い討ちにまた家族、家族って!苦手な人から家族みたいって言われるのもめちゃくちゃ怖い!どのホラーよりも怖い😂
suzu_pepe
が
しました
⑧やりたくない仕事はやらない
⑨面倒な仕事は避ける
⑩プライベートを仕事に持ち込む
追加してみました😂共感したので!!
suzu_pepe
が
しました
勝手に家族にしないで、真っ平ごめんの助!!
しかも家族と思ってるから、きつくあたるとか、全くもっておかしい
suzu_pepe
が
しました
ただ、自分の性質がわかってるかどうかで、人に優しくなれるか、モンスターになるか紙一重なんだと改めて気づいた話です。
私は自分と同じ経験をして欲しく無いので、常に優しくいたいです。
suzu_pepe
が
しました
上司に、いいかげん大人になれと言われて「言われなくても私なりに大人になります!!」って。
ダメな奴の言う「私〝なりに〟」って都合のいい言葉だなって思った。
人それぞれ違うんだから私のペースでやるから、ほっといて、でも出来なくても責めないでねっていうのが真意なのかなと。
結局その子は上司の言うような大人にはなりませんでしたがね🤷♀️
黒沢も「私なりに頑張ってました!」って言いそう🤨
suzu_pepe
が
しました
他の方のコメントにもあるように、私なりに頑張ってた!とか仕事早い人、遅い人がいるのは仕方がないじゃないですか!早い人がフォローするのは当たり前!とか言い訳してきそうだもんなあ…
フキハラ、わがまま、自己中、嘘つき、短絡的、姑息、自分に甘い、被害妄想強すぎ、プライド高い、悲劇のヒロイン症候群に謝れない病、しょうもなさすぎる。家族も大変だよな…勝手に家族認定された白さんが1番可哀想だけど。
suzu_pepe
が
しました
仕事のペースは個人差があるんです。
早くできる方がやってフォローしてくれたら良いじゃないですか?
とか言いそうでまじ怖い。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
仕事を、会社を、同僚を、何だと思っているんだ😡
白さんはお前の家族じゃないんだよ
楽って何なのよ😡
育て方に問題があったのかもしれないけど、それだけじゃ無いと思う
切れやすい、被害妄想、仕事が遅い等々
持って生まれたものがあるのでは、、
suzu_pepe
が
しました
試された方はどんどんボロボロになってくのだよ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
そんなだから自分から離れていくんだろ
自分の行いを見返して反省できないようじゃ一生同じこと繰り返す。
成長しないね。
suzu_pepe
が
しました
やったれやったれーーー!!!
suzu_pepe
が
しました
ガチで救いようがないな…。
例え仕事が遅くても失敗しても努力してれば仕事に現れてくるから、それなりに評価はされるよ。
金さんを見習え!何度コピー機詰まらせても愛されてるだろ!
suzu_pepe
が
しました
そしてついに黒沢さんの本音が出ましたね(ー ー;)
このやりとりで思い出したけど、昔働いてた調剤薬局で新人の薬剤師の女の子がめちゃめちゃ仕事遅かったらしくて、患者さん少ない木曜日は事務員が私のみ、薬剤師がベテランさんと新人の2名のみで。
ベテランの方の嘆きはたまに聞いてたけど、その人が産休で店長が代わりに入ることになって驚愕してたのが、新人の子に薬の調剤について、自分は遅いからこれまでベテランさんに多めにやってもらってたので、みたいなことを言われたらしく😨
私も初めてそのこと店長から聞いて、その子は他の人が3人分の準備できるものが1人分くらいしかできなくて、妊婦のベテランさんにものすごい負担をかけてたことが判明。
もちろん入社すぐなら仕方ないのだけど、そこそこ経過してたし、おそらくそこの薬剤師さんは優秀な人が多かったからその子が特殊なわけではないのかもしれないけど、できないことに申し訳なさを感じてないような、フォローが当たり前のような態度の方が問題だったと思います。
語ってすみません!
黒沢さんのセリフで久しぶりに思い出しました〜
できる、できないではなく、人に押しつけることが当たり前で、そもそもやる気がないのは無理ですね!
suzu_pepe
が
しました
楽だから一緒にいたいなんて言われて嬉しいはずないですよね!
続きが気になります。また明日以降も更新よろしくお願いします!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
明日、桃さん登場するかな…。
suzu_pepe
が
しました
白山さんはきっちり対応してるけどウザイだろうから、彼氏さん待ち合わせ?に早く到着して欲しい。
suzu_pepe
が
しました
何を言われてもふーん?へーえ?と、まともに相手しない。
逆にこっちが🌋してみる🤭
どっちが効果あるかな…?
うーん、後者かな?強く出てくる人に、直接は当たらなかったですよね、例)金さん、銀さん
suzu_pepe
が
しました
幼児の「私のママ」に対する主張なんだよね
精神年齢3歳のままだとは思ってたけど
「私はあんたのママじゃない!!」だよね
suzu_pepe
が
しました
私も今現在年下の同僚からフキハラを受けているので、で?それで?攻撃をしてみます!明日の投稿も楽しみにしています。
suzu_pepe
が
しました
なんでも思い通りにならないとピーチクパーチクうるさいので困ってました。
心理学に詳しい人からのアドバイスで
「あなたはそう思うんだね」と返事するようにしたら
一瞬怯んだのがわかりました笑
あーゆう人は受け入れて欲しい、みんな私の言いなりで生きて欲しいって思い込みが激しいので拒絶に対してヒステリックになるんです。
だから
距離を置く意味でも否定はせず、
「あなたはそう思うんだね」と受け入れたように錯覚させるのが良いそうです。
困ってる人ぜひ使って欲しいです
suzu_pepe
が
しました
黒、家族も恋人も友人もこの世界に住む全ての人間が自分に尽くして当然だと心の底から信じて疑ってないんだ…
自分の人生は自分が主役という考え自体は結構だけど、同時に他人の人生では端役であるという意識が全く無い!これっぽっちも!みんな一人二役も三役もしながら生きてるのに黒は主役しかやらない。他人を同じ人間と思ってもない。すごすぎる。
前作「私が一番!」の先生の方がまだ自分の行動が良くないという自覚ぐらいはあったように思う。
黒、ぜひとも自分のやってきたことや言ったことを自覚してから絶望してほしいものだがこれは…こ〜れ…この思考回路じゃ無理やろなぁ…
suzu_pepe
が
しました
でもそうするつもりなら、白山さんが辞めるとわかった段階で、ゴネずに金さん銀さんに乗り換えておけばよかったのに。
そんなに白山さんに辞められて困るなら、赤木さんたちにわざわざ近寄らず、余計なことも言わずにいれば良かったのに。
自滅の道以外全部自分で潰して。
すごい悪役と思ったら、ただただ愚かな人だったわけね。
suzu_pepe
が
しました
どんな育ち方したらこんなモンスター生まれるんかい。
suzu_pepe
が
しました
黒さん以上にマイナスパワーの猛毒祖母が亡くなり、やっと平和が訪れると思ったら実妹が黒さんタイプでした。口ぐせは「ずるい」です。
努力は嫌いでプライドは山のように高いです。
「自分が損をする」という事が許せず、相手の事情等を考えないで発言しますね。
相手が損をしても自分が損をしなければOKな価値観です。
祖母からの隔世遺伝なのか、三姉妹の末っ子ゆえに甘やかされてたのは事実なので、そこからなのか…
わからないけれど、私と姉は距離を置いてます。
でも、おかげて「こいつぁヤベエ奴だ!」をいち早く見抜けるようになりました。
実妹が血縁者だけに関わりを完全に切れませんが、白さんは無事逃げ切ってほしいなあ。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
権限はなくても異動を取り消させろ、入社した2人を代わりに異動させろ、退職を取りやめてまた私のサポートをして楽させろ、恋人や家族とうまくいってない私のプライベートもサポートをしろ、常に私の辛さを理解して行動しろ、ってこと?
子どもでも言わないよそんなこと。
suzu_pepe
が
しました
無責任なんじゃないですかぁー?
なんて言って
優しい白さんに脅すような感じで
迫ってましたが、
自分の思ってたよりも白さんが塩対応
しかもこの場から立ち去られそうに
なってしまい、
焦ってついつい本音の
『楽』という言葉が出てきたんでしょうか?
suzu_pepe
が
しました
無責任なのは
お ま え だ よ っっっ!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
どれだけ白山さんが尻拭いしてくれてたと思ってるのよ。マジで給料泥棒!!
白山さん、もう我慢しないで全部ぶちまけていいよ(´;ω;`)
suzu_pepe
が
しました
舐めきっていて
さらにコントロールできると
思ってるんだな
もう詰んでるのに
それさえ自覚できないって怖い
suzu_pepe
が
しました
こーゆう人って何言ってもわからない。
どこに言っても最初は頑張る。
慣れてくるとあぐらかいちゃう。
自閉症スペクトラムの1種かもしれません。
自分に見合った仕事を探したほうがいいかもしれません。
白さんが言ってる事は当たり前の事で普通なら分かることが理解できないんです。
どんだけ言っても理解出来ないので、そして本人は被害者になるので、無視して上司に報告…しかないような気がします。
これは、家族が向き合う問題だと思います。
私のよく知った人は、家族にも突き放されてますけど…。
suzu_pepe
が
しました
何人か…
あ~言えばこう言う こ~言えばあ~言う🥲 何を行ってもムリなので 切り離して逃げるしかなかった事思い出しました。ある意味 怖いです
早く白山さん呪縛から解放してもらいたいですね。
suzu_pepe
が
しました
ウチの部署にも同じ事 言うヤツいるわ。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
こんなに自分勝手な人って50年生きてて知らないわーって思ってましたが、以外と近くにいました!笑
でも、私の性格上、絶対に赦さないし、その場、その場でしっかり指導してますが、昔の職場の上司は酷かったなーと重ねて考えてしまいます…ちなみに私は現在は障がい者の就労支援の事業所でサービス管理責任者兼管理者をしています、なので、時々、どちらが利用者様でどちらが職員なの?と深いため息が出るときもあります…😆
suzu_pepe
が
しました
白さんを庇うでしょ。
それで黒が怒って……「どうして白山さんばっかり!私なんて彼にも避けられて…全部貴方のせいです!!」
とかナンとか言っちゃう??👽👽👽
suzu_pepe
が
しました
やっと桃さん登場だ♪
suzu_pepe
が
しました
明らかに白さんを馬鹿にして利用してます発言して笑
しかも、「私たち気が合う♪」って~笑
これで白さんが怒らないと思ってたんだなw
病院でどんな診断が下っても、治らんかもね。気の毒~w
suzu_pepe
が
しました
黒さんは自己愛性パーソナリティ傾向かつ何らかの発達障害の傾向が強い人だと本当に思います。
ただ、特にパーソナリティ障害は専門家の先生でも診断難しく更に本人に「困り感」がないとなかなか「障害」って診断出してもらえないんですよね。
ただ周りが困っているだけで、本人は病識がない場合は何も支援に繋げられず先生も我々もほとほと困り果てています。
我々専門職は本人が本当に「困った!助けて!」って言うまで、関係を完全に断ち切ってしまわないように細く長く見守り続けなければなりませんが、プライベートで関わり続けていたらこっちが壊れてしまいます。実際わたしもプライベートで標的にされた時は逃げました苦笑
まさに今、支援している人の中にこんな人がいてつい初コメントしてしまいました。長々と申し訳ありません。
スズペペ先生の「また明日!」があるから明日まで頑張れてます!本当にありがとうございます😊
suzu_pepe
が
しました
ぶちギレ案件だわ。
suzu_pepe
が
しました
うそつきで他責で被害者ぶって…救いようのない悪。
明日も楽しみです!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
録音してたら部長とかに「こんな事がありました!!」っ聞かせて欲しい!!!
そして、黒の本性が分かった今、異動はなかった事にしてバッサリクビにして欲しい!!!!!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
家族のように思ってた…で、その言動かい!!
あり得ないわー。
白さんみたいにスカッと言いたかったー!!!
代弁してくれてるみたいでスッキリ!!!
suzu_pepe
が
しました