一気読みはこちら
ひとつ前はこちら









ご覧いただきありがとうございます!
ブラック白さん降臨とコメント下さった方!確かにそうですね✨黒沢さんは少し怯んだようですが‥
黒沢さんにとって白山さんは、感情のゴミ箱兼尻拭い役、サンドバッグ兼便利屋とのコメントがありましたが、確かにそう思ってそうですね😰
福祉相談専門職さんのコメントで、周りが困ってても本人に自覚がないと医療に繋げることは難しいとのことでした。専門職の方々も助けを求められるまで完全に関係を断ち切らないように見守り続けなければならないそうで、本当にこ大変なお仕事ですね‥‥!😲きっと医療に繋がらないままフェードアウトする「黒沢さん」も沢山いるんでしょうね💦
それではまた明日!
友人から提供していただいたエピソードです。身ばれ防止の為フィクションを混ぜています。
コメント欄が荒れてしまったら閉じる可能性もありますが、その際はご理解いただけたらと思います!それではよろしくお願いいたします✨
【読者様体験談】
【スズペペの体験談】
ひとつ前はこちら









ご覧いただきありがとうございます!
ブラック白さん降臨とコメント下さった方!確かにそうですね✨黒沢さんは少し怯んだようですが‥
黒沢さんにとって白山さんは、感情のゴミ箱兼尻拭い役、サンドバッグ兼便利屋とのコメントがありましたが、確かにそう思ってそうですね😰
福祉相談専門職さんのコメントで、周りが困ってても本人に自覚がないと医療に繋げることは難しいとのことでした。専門職の方々も助けを求められるまで完全に関係を断ち切らないように見守り続けなければならないそうで、本当にこ大変なお仕事ですね‥‥!😲きっと医療に繋がらないままフェードアウトする「黒沢さん」も沢山いるんでしょうね💦
それではまた明日!
友人から提供していただいたエピソードです。身ばれ防止の為フィクションを混ぜています。
コメント欄が荒れてしまったら閉じる可能性もありますが、その際はご理解いただけたらと思います!それではよろしくお願いいたします✨
YoMuRy にて連載中
毎週金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
【スズペペの体験談】

コメント
コメント一覧 (175)
でもでもだってが過ぎる😵
異動は1ヶ月後との事でしたが、業務外まで付きまとわれてるので、即刻2人を離すべきですよね…。
会社は対応してくれるでしょうか…??
毎日が楽しみです!!!
suzu_pepe
が
しました
ほれてまうやろーっっ
そして白はまた話すり替えて
論点はずしの攻撃するぞ、
栗さんにそれやってブロックされた時と一緒やん
話が通じねーパート2
suzu_pepe
が
しました
ところで、今日のタイトル『年下の同僚からフキハラされてししけか‥』ってどういうことかな???
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
会話ができない…
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
「知ってた」って何を??
フキハラを知っててやってたの!?
suzu_pepe
が
しました
でも白さんにここまで言わせるの、かわいそうだな😢
職場で仕事が遅い人かつ周りがフォローしている事にいつまでも気がつかない人にはその都度伝えた方がいいのかな、とふと思いました。
suzu_pepe
が
しました
私が不機嫌だったのは白山さんのせいとでも言い出すのか?
栗田さんの事で優越感に浸って私の事内心バカにしてたんでしょとでも?
会社で上手く行かなくなったのも、栗田さんと上手く行かなくなったのも、全部全部白山さんのせいなんですかからね、キーッ💢😠💢って発狂しそう。
suzu_pepe
が
しました
ムーディかて笑
受け流してからの🌰話しすり替えは草
とにかく自分自分なんだなぁ笑
俺だ俺だ俺だ俺だ!!!!って
タカトシかて笑
最後は改心するのかしないのか
どんな結末になるのか楽しみです
suzu_pepe
が
しました
別に白さんと栗さんが付き合ってたわけでも、いい感じだったわけでも、白さんが色目つかってたわけでもないのに。
栗さんのことで話題すり替えたとしても「だから何?」案件。
suzu_pepe
が
しました
責める材料、最後の切り札とでも思ってる?
それも白さんが悪いわけじゃないから❗️
仕事でも恋愛でも料理でもうまくいかないのは全て自分が努力できない結果なの❗️
suzu_pepe
が
しました
栗山さんの事? 別に1度ご飯食べにいって別に告白されたわけでもないし、そんな事わざわざ黒に報告しないといけないんですか?
そんな事報告する人の方が逆に嫌な女だよ
じゃあ仮に白山さんが黒に話ししたとしよう
それでもフキハラの結果は同じだったのではないの?
第一さ仕事の遅さと何にも関係ないじゃん
私がとにかく傷付いているから白山さん責任をとれということなんですかね?
だいぶん昔になりますがダイエットを始めたら友達からフキハラくらいました 言わなかった事が気にいらなかったらしい そんなん事報告しないといけないのかなと思ったし、その子はみんな私に言わないで何でも始めると言ってました
みんな?って後々思えば被害妄想入ってたのかなぁと思いました ほんと黒にかぶるんですよね
suzu_pepe
が
しました
ブラックではないけどw
もう素敵‼︎言いたい事、本当の事ズバズバ言ってて愉快爽快‼︎
本人にもあなたがやってるのは不機嫌ハラスメントだよ?ってちゃんと伝えてあげるのはなかなか出来る事ではない。
本当、本当、白さんがそもそも辞める原因作ったのは黒なのにそれが未だに理解出来てないのはヤバ過ぎる…
明日マグマ噴火🌋するのか?
明日も早く起きないと‼︎
suzu_pepe
が
しました
どうやって最終回を迎えるのか楽しみなのと
まだまだ読んでいたいのと複雑な気持ち🥴
suzu_pepe
が
しました
栗の気持ちは栗のもので誰のものでもない
白山さんに片思いしていたかもしれないけど、それは栗の気持ちで白山さんには関係ないしどうすることもできない
栗は一生懸命に好意をぶつけてくる黒の気持ちに応えて交際に至った
なのに、過去の出来事に囚われて、栗にまでフキハラをぶつけて その関係をダメにしたのは黒自身!
栗は栗なりに黒の事を好きだったのにね
栗の事で白山さんに「責任」を押し付けるのはお門違い
黒が栗に出会った後、白山さんが🌰に会ったのはあのお迎えの時だけ
それがなければ白山さんは黒の彼氏の正体も知らなかった
suzu_pepe
が
しました
もう面倒なんで白さん、黒さん、赤さん、栗さんの4人で正々堂々と話し合ってください(--;)
誰が悪いのかがすぐわかるでしょ!
白さんのもとへ大至急集合!!
suzu_pepe
が
しました
栗さんの話を出しながら、マグマ爆発😳⁉️
白さん、逃げて〜😭
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
大人になってもいますね、こう言う人。
被害妄想が強くて、常にいつも私は頑張ってるのに報われず可哀想。
職場にも、ママ友にもいます。
もうどうにもならないから、挨拶だけに留めていますが、大変ですよね。
suzu_pepe
が
しました
勝手な思い込み 🌰の一方通行片思いを
白さんに八つ当たり。そんでフキハラターゲット🎯 私情を仕事に持ち込むな!
⚫よ、情けないゎ…🤷♀️
そんな事より 早く桃さん来て下さい!!
ついでに🌰さんも来て ⚫の本性見れたら良いのに…😑
suzu_pepe
が
しました
付き合ってるのわかってから、白さんが『あー、栗さん、前私に気あったみたいでご飯誘われたんだよね!』なんて言ったら、それはそれで黒さん怒るじゃないですかね…
suzu_pepe
が
しました
同僚にも、家族にも、彼氏にも
ありがとうとごめんなさいが言えないって、やはり…難しいですよね、諸々
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
黒のお母さんは、これまでこんなやりとりを繰り返してきたのかなぁ…
いくら自分の子供でも、一生これに付き合うのはしんどい…
suzu_pepe
が
しました
しかし黒沢狂ってる
suzu_pepe
が
しました
黒さん、私が仕事で最初に組んでいたおばさまにそっくり!!
仕事が出来ないだけではなく、出来るように努力もしないため注意されると、私がフォローしないから怒られたと思ったらしく、次の勤務から不機嫌な態度。
メモ用紙にずっと私の悪口を書く(それも私に見えるように!)
私からの問いかけは無視するくせに、もういいやと話しかけないと上司に無視されてると訴えるし。
もう心が疲弊して、辞めますって上司に言ったら、別の仕事に変えてくれましたw
そのおばさまは…まだいます💢
あー、長々と吐き出してしまいました。
私はおばさまに対してサンドバッグでしたが、
白さんはちゃんと言えてすごい!
がんばれーーー!!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
話ふっといてそれ?
お前もう黙れや👊
suzu_pepe
が
しました
どんだけ黒って頭悪過ぎるんだか・・・
「じゃ、あなたがそう(栗さんの事)言うならついでだから言っちゃうけど〜
【赤木さんに紹介されて栗さんと会ったけど、私は栗さんには全然魅力感じなくて私の方からお付き合い出来ないって断ったんだよ〜😮💨
そんな男と付き合ってるの知ってたけど、アンタの方が熱上げてるんでしょ?🤣
アンタの大好きな彼氏は私の事が大好きだったのに、それ知らずに熱上げて〜🤪
私が何とも思わなかった男にさ〜🤣🤣🤣】
ま、いんじゃない?私はウケだけどね〜😆」
・・・って昼休みに言われたかったのか?アンタは‼️
ま、こんな酷い事白ちゃんは絶っ対言わないし、言う人いたら、それはアンタ🫵黒だけだよ‼️
suzu_pepe
が
しました
頭の回転は早い??もっと違う所で活かせれば良かったのに。。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
128話が二つ続いてますよ。
suzu_pepe
が
しました
朝早く起きて一番に確認してしまうほどハマってます☆
suzu_pepe
が
しました
どうせ何言っても無駄だからもうこれ以上は何も言わないよ。お疲れ様。って言っても「私の話を聞かないでこの場を離れるなんて無責任!聞いて肯定してくれないと帰さない!」とか言いそう。
契約書にサインするまで帰してくれない悪徳エステ業者みたいで怖い((( ;゚Д゚)))
suzu_pepe
が
しました
頭に鳥の糞かなんか落ちてきてキャーキャー言ってほしい
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
それが白さんだってことも
私のことをみじめな女だって最初からバカにしてたんでしょ!
みたいに言い始めそう
自分の狙ってる男性が実は白さんに入れあげてて、
白さんも黒の相手がその男性だと知ってたのに
素知らぬふりで黒の恋愛話を聞いていたということが
白さんは悪くないけど白のことが許せない気持ちはわからんでもない
黒の立場であとからそれを知ったら赤っ恥でしょう
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
もうこれ以上はほっときましょ
構うとキリがない…
挨拶と仕事の会話以外、放置が1番効くんじゃないかな…
suzu_pepe
が
しました
そしてまだ何か言う?
もう人として終わってるよ。
suzu_pepe
が
しました
1.理不尽なこと言われたり前言ってたことと違うこと言われたり、てのに気付いてからはとにかく記録!私は年表みたく書き出してハラスメント委員会に報告。ハラスメントで退職させるより私が異動という形で逃げられました。
2.証人を作る。黒みたくずる賢く2人きりの時しか変なことしない場合はその都度上司や周りに相談&報告。➕1の記録。
3.とにかく一時避難!(これ大事。テストに出まーす)自分がクリニック行って「適応障害」の診断書もらって休職してください。有休ない時は傷病手当申請で給与の何割かもらえます。その間に異動やら転職やら対策講じてください
4.本当は録音が1番いい。でも黒みたく最初は友好的に来るので(あと咄嗟にはなかなか)難しい。産業医の先生からもアドバイスいただきました。
皆様のコメント拝見してても案外色んなところに黒いるんだなって改めて思いました。クライアントとして関わる以外はとにかく逃げるが勝ちです!
ここの読者様たちと「フキハラ被害者オフ会」開きたーい!と思ってしまいます笑。とにかく溜め込まないように自分を守っていきましょうね!
suzu_pepe
が
しました
家族みたいに思ってます~
なんて言われて、
相手が喜ぶはずがない。
思い込みの激しさは
もはやストーカーレベルですし、
気持ち悪い通り越して
もはや恐怖の存在ですね。
黒沢さんは。
白山さんが
ハッキリ言ってくれましたが、
黒沢さんはどう反応するんだろう…?
この期に及んでも尚、
責任逃れのための
問題のすり替えをしそうな気がします。
自らの悪行を反省しない者に
つける薬はありません。
suzu_pepe
が
しました
栗さんてブロックしてもう登場しないのかな?もう一撃くらわして欲しかった。
suzu_pepe
が
しました
だけど、正論が通じない相手だからなぁ😥
何されるかわからないから怖いよ。
さすがに暴力とかはないと祈りたいけど…
(カッとなったら何をしでかすか…💦)
suzu_pepe
が
しました
あなたのために働いてないし、ただの同僚だし😂
まだ何か言うの?早く解放して😂😂😂
suzu_pepe
が
しました
もう話すの無駄だから、彼と待ち合わせしてるなら私なら電話して(または電話するふりしてでも)その場を去るとかするかなぁ💧
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
一番一緒に仕事したくない
責任感無さすぎて大人として引く
suzu_pepe
が
しました
もういい加減にしろ〜〜ぉ?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
…
あれ?!白山さん
居ない!!
ってなってほしい😂😂
話しを聞くからつけあがる
suzu_pepe
が
しました
黒みたいなタイプは文句言わず仕事の尻拭いをしてあげたり、優しくするからつけあがるんです。
自分が白さんの立場なら、冒頭プラス「あなたがどうなろうとまったく興味ないの。金さん銀さんの方がずぅーっと大事だし、あなたと一緒だと彼女たちが可愛そうだからあなたを総務部から異動させるよう勧めたのよ。」までセットで発言して黒を撃退しますね。
「あと、可哀想だから言うの我慢してたんだけど、あなた口臭いからもう二度と発言しないでくれるぅ?」くらいまで言っちゃうかも。
そこまで言ったら白さんの品位が下がっちゃうから言わないでほしいけど(笑)
白さんは聖人君子で立派ですが、この我慢する性格だとこの先も人間関係でストレス溜めてしまいそうだなあ。
suzu_pepe
が
しました
そして論点ずらしてきそうですね😑
suzu_pepe
が
しました
栗さんを知ってるって言ったら言ったで、どういう関係だとか連絡の頻度とか自分とどう違うのか根掘り葉掘りしつこく聞いて比べて不機嫌になって…自慢されただのなんだと言い出したりで結局同じ事になってそう。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
会社は仕事をしに来るとこでしょ?
栗のことを知ってたからって、フキハラしていい理由になんてならないし、お給料貰ってんだから、ちゃんと仕事せーやって思うわ。
suzu_pepe
が
しました
もしかして、最近の交際ってLINEブロックされたらもう何もかも通じないのかな?
スマホの番号も教えてもらってないのかしら?
おばちゃん、そこ急に気になってしまったわ。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
精神障害なんだよ
エネルギー吸い取られちゃうくらいだから
さっさと離れるべし
てか、なんでこんな人格になるんだろ????
生育歴?
生まれつき?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
ここまで会話できないでよくここまで来れたなぁ
学生時代はどうだったんでしょうか
ちゃんと自分を見つめられる機会があればいいですね
suzu_pepe
が
しました
ほんとに気持ちの悪い人間。
白さんが反撃してスッキリするはずなのに黒はなにを言っても言い返してくるからスッキリしない。
次はなにを言うんだ。栗のことか?
白と栗は知り合いだった、だからあーでこーで今私たちはこじれてる。今私たちの関係が崩れたのはあなたのせいだ!!とでも言うつもりか?
おれが白さんだったら恐ろしく早い手刀で気絶させてるね。
suzu_pepe
が
しました
みんな逃げるか、怒らせないように腫れ物扱いしてきたか。
これだけ現実を叩きつけてくれたことでハッとするか、それでも私は悪くないと思うかで、
病気か病気じゃないか、
更生できるかできないか
の分かれ道になると思う。
白さんに感謝できなかったら、この先本当に生き辛いと思うなぁ。。
今はまだ若さがあるけど、行末は孤独だよ。。
suzu_pepe
が
しました
ここまで来ると才能です。
他の話題を出して相手を責める前に自分のしたことについて振り返って謝ろうとかいう発想が一切出てこないところが本当にすごいです。
違う話題を出さないといけない時点で、先出の話題について非を認めてるのと変わらない。この病気治るやつなの?明日も楽しみです。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
家族と思えるほどの人にフキハラするって考えられないんだけど。
黒の家族観って自分が楽できるように利用できてサンドバッグにできるってのこと?
黒のお母さんはそんな扱われ方だったよね。
白さんだけしゃなく家族のみんなも黒とは縁を切った方がいい。
黒のきょうだいに子どもができたら、甥や姪に何をするかわからない。
suzu_pepe
が
しました
栗と浮気してたでしょうとか、栗に私の悪口を言ったとか、、、。
桃さん、早く白さんのところへ来て。
suzu_pepe
が
しました
本当にアタオカって、あ~言えば上佑やなw
明日も楽しみや~♪
suzu_pepe
が
しました
アーメン。
suzu_pepe
が
しました
皆の前では仕事のこととか言っておいて、白山さんが1人になるのをストーカーのように後をつけて言いたいこと言って自分が不利になることを避けようとする。
それも無意識なのでしょうね。
でも、白山さんは負けないですよ。うん!
それに、きっと桃さんが来てくれる!!はず!!(笑)
誰も見てないところでこれだけ言うのがずるい人だなと思ってしまう。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました