一気読みはこちら
ひとつ前はこちら








ご覧いただきありがとうございます!
桃山君の到着を待ちわびていた皆様、おまたせしました!
親戚でフキハラする人がいて裁判にまで発展してる方、会社で複数の人からフキハラされ退職前に一矢報いた方など、コメントを見て大変な思いをされてる方が多くて毎回驚いています💦
家庭、学校、会社などで、アンガーマネジメントの方法など教わることができたらいいのかもしれませんね!子供にイライラしがちなので、自分にも必要だなと思います😓
ヨムリーも見てくださってる方々ありがとうございます✨「矢田オジ」呼びに、可愛いなと思いました😂
それではまた明日!
友人から提供していただいたエピソードです。身ばれ防止の為フィクションを混ぜています。
コメント欄が荒れてしまったら閉じる可能性もありますが、その際はご理解いただけたらと思います!それではよろしくお願いいたします✨
【読者様体験談】
【スズペペの体験談】
ひとつ前はこちら








ご覧いただきありがとうございます!
桃山君の到着を待ちわびていた皆様、おまたせしました!
親戚でフキハラする人がいて裁判にまで発展してる方、会社で複数の人からフキハラされ退職前に一矢報いた方など、コメントを見て大変な思いをされてる方が多くて毎回驚いています💦
家庭、学校、会社などで、アンガーマネジメントの方法など教わることができたらいいのかもしれませんね!子供にイライラしがちなので、自分にも必要だなと思います😓
ヨムリーも見てくださってる方々ありがとうございます✨「矢田オジ」呼びに、可愛いなと思いました😂
それではまた明日!
友人から提供していただいたエピソードです。身ばれ防止の為フィクションを混ぜています。
コメント欄が荒れてしまったら閉じる可能性もありますが、その際はご理解いただけたらと思います!それではよろしくお願いいたします✨
YoMuRy にて連載中
毎週金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
【スズペペの体験談】

コメント
コメント一覧 (152)
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
見返りを求めてやっている訳ではないけど、やはりこちらも人間。駐車場代を出してくれたり、ランチやカフェの時に支払うよ、って言ってくれる友達とは、未だ良い関係でいます。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
そんな桃君をバカにしてた赤と薄井は許せぬ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
白山さん が言ってること
黒さんにはちゃんと届いたかしら………
いつまでも「私は悪くない」「私ばっかり」って……
栗さんのことだって、白山さんはカンケーないし(モーションかけてたわけでもなく…)
……モーションってわかる?🤔
suzu_pepe
が
しました
黒はこれをみてどう思うのかな?
思考回路が違うからね~
どうして白山さんばかりズルいズルいって思うんでないかな? 私だって一生懸命に栗さんの事思ってる
仕事も一生懸命やってる なのにどうして
と、まだ噛み付いて桃くんが一言「いい加減にしろ!」って言ってほしいです
桃くんの登場で黒は余計にみじめになるね
suzu_pepe
が
しました
ここまで、してくれる人
そうそういないよ~
家族にだって、見放されてるのに
同僚ってだけで、、ここまで真摯に
対応してくれるなんて、、、
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
恵まれてるのは、やりたい放題、こんなんでも栗さんが好きになってくれてる黒のほうじゃん
白さんが気の毒でならないわ
suzu_pepe
が
しました
白さんを頼って教えに耳を傾けていたら
こうは為らなかったのに。。。
回りくどい嫌がらせしても意味無いのに、、。
皆んな自分以外の人が羨ましかったり、
ときには妬み嫉みと負の感情があったりするものだけど(^_^;)
黒さんみたいな人、嫌だなぁと思う反面、
こうならないよう気を付けなければ、って
思いました。
だって自分はそのつもり無くても
相手がどう感じるかですから。
suzu_pepe
が
しました
白ちゃんのせいではないけど、桃くんハゲそうなんであまり心配かけないでね それにしても良い彼氏じゃあーりませんか
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
きっと栗田さんも白山さんのこと最初は気にしたかもしれないけど、それですごい引きずってたらわざわざ相手のために往復2時間もさけないよ。
なのにそーゆう相手の好意をちゃんと受け止めずに、ひたすら自分から白山さんの話題振って変な空気にして自滅してただけだし。
suzu_pepe
が
しました
もう一度読み直してみたら...
私はこんな風に心配してもらった事なんかない
こんな風に優しくしてもらった事なんかない
みたいな顔にも見えてきた。
でも因果応報ですね。
suzu_pepe
が
しました
早く白さんを連れて帰ってあげて😭
黒のマグマは…もしかして桃さんの発言で大爆発するのか…❓
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
知らずに職場等で人から【フキハラ】な態度で振り回されると辞めたくなってしまいますよね
話し合おうとしても通じない相手と会話するのは心が疲弊し気持ちが削られる
黒さんの両親ってどんな人なんでしょうかね?
suzu_pepe
が
しました
白さんと黒が仲良しだった
そして、赤が廊下であんなこと話さなければ…
赤が随所随所で絡んでいるの(笑)
桃さん現れて、黒はどーするのか
明日も楽しみ
suzu_pepe
が
しました
でもこれはまだマグマ出てないですよね?
桃さんが来てくれたから、一旦これで引き下がるのか、引っ込みがつかなくなって尚も食い下がるのか…
suzu_pepe
が
しました
白さんのところへ心配して
桃君がくるのが、すべてのアンサーになってる気がします
suzu_pepe
が
しました
でも黒から栗田さんへの連絡手段は無いのよね。
改心するので栗田さんともう一度話し合いが出来るように白山さんから栗田さんに連絡取ってみて下さいってお願いしたりする?
いや、無いか。
白山さんもそんな事には巻き込まれたくないだろうし。
やっぱり栗田さんからもう一度別れ話をはっきりするために、黒に連絡来るのかな。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
とにかく、黒が手を上げないか毎日ハラハラしてたので、白さんが危害を加えられる可能性が低くなって安心しました。
もう一切関わって欲しくないけど後2週間あるのか。
今日の事を上に報告して身の危険を感じるから…って事で退職早めて欲しい。
か、黒はクビになっても良いレベル。
suzu_pepe
が
しました
黒さん、ようやく何か気づいた??
「自分のした事が返ってきている。自分で幸せを手放している。」
これは自分も意識しないとなー!
suzu_pepe
が
しました
いつのまに桃のことなんて呼んだの
って顔に見えます。
このあと
桃まで呼んできて2人で文句言われて
またいじめられた。
酷い
事情を知らない人を捕まえて
いじめられてるって言いまわるんだろうな。
今は白さんに夢中だけど、白さんいなくなったら次のターゲットは、もと同じ職場の同僚と金さん銀さん
あの人が白さんに色々言ったせいで、白さんが退職することになって。金さん銀さんともおかしくなって異動になって、彼氏とも別れることになった…
金さん銀さんも性格悪い、総務は真っ黒。総務でいじめられてつらかったとか言いそう。
白さんも赤木さんもいなくなれば事情知る人いないし。イキイキして新しいターゲットを見つけて新しい人間関係でまた黒さんは再び輝くと思う…
suzu_pepe
が
しました
栗さんの心に気づけるといいね。
人は思いやることが大切なんだよ。
自分を生きやすくしなきゃ。
suzu_pepe
が
しました
黒さん、ようやく何か気づいた??
「自分のした事が返ってきている。自分で幸せを手放している。」
これは自分も意識しないとなー!
毎日更新ありがとうございます!明日も楽しみです⭐︎
suzu_pepe
が
しました
やしもうまじで関わらないでってかんじ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
退職まであとわずかとはいえ、もうこれ以上、白さんと黒を同じ部署で働かせるのは無理では?
もう黒をクビにさせるなり停職にさせて白さんに近づかないようにさせてほしい。放置してたら暴力事件になりそう。
suzu_pepe
が
しました
それとも
来週末ですか?
栗田さんも来てーーーw
suzu_pepe
が
しました
存分に桃君に大事にされる幸せな所を見て欲しい。
だって白山さんには幸せになってほしいって言ってたし。
やはり言葉が返ってきてる!
suzu_pepe
が
しました
ただ毎朝の楽しみのこの漫画が終わって欲しくない気持ちもある。
suzu_pepe
が
しました
退職を急に申し出し、
在職中は沈黙を守り、
後日謝りの手紙が黒から白さんに届く…
とか?
suzu_pepe
が
しました
なのに「何が悪いのか分からない。みんな離れていく。離れて行かないで…」って……
だんだん黒が可哀想に思えてきた。
気付かないと幸せにはなれないんだよ。
黒さん、ここまで言ってくれる人はいないよ!
いろいろ気付け〜!!!
suzu_pepe
が
しました
黒沢が桃さんにまでキレたりしないかな
今度は二人して私を責めるの!?みたいに😥
suzu_pepe
が
しました
できればこれで自分のしたこと反省して言ったことしたこと反省してほしいですけど、まず白さんに謝って、赤さんにも謝って和解して栗さんに赤さんから取り継いでもらって謝らなきゃ。
ふられ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
私にもその仲良しの後輩が私の事こういう風に悪く言ってたとか言ってきてたので同じ事言ってるんだろうなーって。
その嘘を鵜呑みにして仲良かった私を無視する判断にいたる後輩が残念でした。
suzu_pepe
が
しました
感謝されることはあっても、責められることはない筈
人間関係は鏡みたいのものだから、白山さんみたいに優しくて丁寧に何度も教えてくれる先輩だったら、メモとって早く覚えたいと努力するし1日も早く役に立ちたいと思って頑張る
実際、異業種から転職してきた金さんは覚えも早くスピードも上がってるもん
黒は自分の居心地が一番で、能力が高い同期は目障り優しい先輩は便利としか考えていないからこうなってることにも気付かず求めてばかり責めてばかり
恋愛もそう。 🌰は黒と付き合い始めてからよく頑張ったと思うよ。
白山さんの言う通り往復2時間なんて大変だよ、好きじゃなかったら会いに来ない
中には惚れた弱みに付け込んで貢がせたりモラハラしたりする男だっているのに、
口数少なくてもちゃんと向き合ってくれてた方だよ
黒にはこれ以上の相手いなかったのかもしれない、残念
suzu_pepe
が
しました
桃さんの登場で『私、白さんに虐められてたんです!!!!桃さん、助けてください!』みたいな感じで言ったら、地球外生命体。
さぁどうでる???
suzu_pepe
が
しました
🌰さんは、気持ちの表現が苦手な人で黒さんは不安だったのかもしれないけど、106話で白さんとの事を栗さんに聞いた時、初めて黒さんの事を「好きだぞ」って、やっとのことで🌰さんは言ったのに、それを嫉妬で聞き流しちゃったりするから、🌰さんは赤さんに電話しちゃったんだよね。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
それでいて自分の気持ちを分かれと言われても、それは無理な話で。白さんが言うように『自分から大事なものを手放してる』んだね。
自分の事しか興味ないんじゃないの?栗さんすら自分の事を愛してくれる(自分の愛情承認欲求を満たしてくれる)存在になってしまってる…
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
幼少期に親の重圧がすごかったとか無関心だったとか??結局は悲劇のヒロインになりたいかまってちゃんですよね。
少しだけ家族出てきてたけど、問題なさそうには見えたし、家族の中でも黒さんだけみたいだし。
元の性格だけではここまでならなそうだけど。。
suzu_pepe
が
しました
フキハラして楽しいですか?
フキハラをされているほうは日々ストレスにさらされ悩んでいるのです。
あなたはフキハラされている相手の気持ちを本気で考えた事がありますか?
相手への思いやりと尊厳と言う言葉を何処へ忘れてきてしまったのですか?
そんなの知らないと言うのなら今から学べ!皆様からのコメントとスズペペさんの漫画を読んで、そこから自分が何をしでかしているか学びなさい!
当時を思い出して怒り再燃してしまいました。
suzu_pepe
が
しました
仕事が出来る、退職するってなったらみんなから惜しまれる
分からないことにすぐ対応できる
そして自分のことを想ってくれる彼氏がいる
でも仕事ちゃんとして、フキハラなんかしなかったら
何にも失ってないわけだよね
他人にしたことが全部自分に返ってきたまさにそれ!!
suzu_pepe
が
しました
どこに目を向けるかって大事だなーって考えさせられる。
suzu_pepe
が
しました
にしても、他人の努力をただ恵まれてるの一言で済ませ、優しさや配慮を搾取する人種、、無理!
suzu_pepe
が
しました
こんなにハマった連載は久々です!
suzu_pepe
が
しました
から、周りの目や言葉が
気になり仕事の効率も人間
関係も悪くなってるだけ。
全てにおいて上手くいかない
のは自分の責任で醜い嫉妬心
が自分を惨めにさせていだけ。
そろそろ気付きなよ!モンスター
さん。
suzu_pepe
が
しました
放置、放置w
suzu_pepe
が
しました
桃🍑さん来てくれてありがとう!
suzu_pepe
が
しました
黒はさすがに桃さんには当たらないでしょうからね!
suzu_pepe
が
しました
さてどっちを選ぶのかな、彼女は。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
理解を示しながら話しても、過敏にこちらの「分かってくれ」という本心にに反応して言葉自体は伝わらない。
そもそもアドバイスを受け付けないので、一方的に悪口を聞かされてこちらは消耗するだけなんです。その悪口の中には、私に対する牽制球も含まれていたりして…
黒さんに何か一つでも心に響く事があれば、心身を削って向き合ってくれた白さんも、少しは報われるかもしれませんね。
そうであってほしい。黒さんのためだけではなく白さんのためにも。
suzu_pepe
が
しました
「なんで私ばっかり辛い目に遭わなきゃいけないの?!」
本気で原因と結果の繋がりが分かっていないようでした。
おそらく本意は「全部自分以外のせいで辛い!!」なので、指摘したところで意味ないなと思い、そういう人とは可能な限り離れるようにしました。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
黒には一生掛かっても理解出来ないよ。
桃さん、ようやく来た~♪
suzu_pepe
が
しました
…桃さん登場で今度こそ決まったか!!?!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
去る前に、黒に精神科に行くのをオススメしたほうがいいですよ?
あ、でも精神科の先生も困るってやつ(  ̄- ̄)?
suzu_pepe
が
しました
危ないから早くつけて安全運転でよろ
suzu_pepe
が
しました
会社に移動をお願いし別の場所で働く事になりましたが、その人の代わりにやってきた人が更に酷く、泣く泣く働いています。
こちらの漫画でモヤモヤを消化させてもらっています。
suzu_pepe
が
しました