最初から読む
ひとつ前の話









ご覧いただきありがとうございます!
こんなに追い詰められても異動を拒否したい黒沢さん‥
昨日は最後のコマの四角いフキダシは青木さんの声だったのですが、黒沢さんの心の声と思った方も多かったので、もう少しわかりやすいようなものに差し替えました😅すみませんでした!
「黒沢さんを見た社長の思いとかけまして、極寒の日に買ったマフラーとときます。その心は、どちらも「今すぐ首にしたい」でしょう。」のコメントの方!凄いですー!😲😲✨天才!
ボイスレコーダーを仕掛けたところバレて、一人の時を狙ってネチネチと嫌がらせしてきた人達がシーンとなったとのビックリ体験を教えてくださった方がいました!確かに「録られて困ることをしている自覚がある」からですね‥!それにもかかわらず反省なしって‥大変でしたね💦
それではまた明日!
PR
ライブドアさんからお話があり「すっぽん小町」飲み始めました🤭
すっぽんと小町を組み合わせるというネーミングセンス、以前から気になっていたんですが、どなたが考えたんでしょうかね?
評判がいいので期待したいです✨

【YoMuRy にて連載中】
毎週水曜日&金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (232)
ま、そしたら「みんなで寄ってたかって私を悪者にして酷い!私こそ虐められてる!」とか言うんやろうけど。
毎日続きが楽しみすぎます♡
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
一気に追い込む!
みなさん頑張ってー!
suzu_pepe
が
しました
さあ森へおかえり!!!
suzu_pepe
が
しました
何故なら彼女はサイコパスだから!
処分は会社に任せて去った方がいいと思った。
彼女の評判は地に落ちてるから、会社に居続けても本人が辛いだけ。
これからどう展開するか毎朝楽しみです^_^
suzu_pepe
が
しました
なんかこう、黒を黙らせるようなガツッと雷落としてくれるタイプの人居ないのかな。
今どきパワハラだなんだって言われるからそういう上司は絶滅してるの?
suzu_pepe
が
しました
全てが明らかになる❗️
suzu_pepe
が
しました
誰かに叱責されても、気に入らないことがあっても上司や同僚の私に何時間も悪口や文句、自分の正当性を主張するばかりで話が進まないしアドバイスも一切聞き入れない。
周りが諦めるしか道はないというか…。
黒さんもですが、これまでどうやって生きてきたのか不思議でなりません。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
白さんが退職した後、青さんの事心配になったけどこんだけ事を大きくした黒については異動処分じゃ済まなくなったんじゃない?
会社での噂も立つだろうし黒自身も居づらくなるよね。今までは仕事が遅い人から先輩同僚を2人も退職に追いやったヤバい人って。
噂(というか真実)に敏感な黒はそんな状況に大人しくするはずないよねー。
suzu_pepe
が
しました
おかげで朝起きるのが楽しみです。
suzu_pepe
が
しました
青さんが動画を撮ってはいるけど、みだりに第三者に開示しないこと…。動画を公開したのは、黒が白さんをパワハラしたと嘘情報を吐いたため身の潔白を証明するためなのでみだりにではないし、社長も部長も今回の事件に対してジャッジしなければならないので第三者ではない。
黒さん、それに、ここで議論すべきはそんなことではないのだよ。
青さん、お友達は完全に社会復帰出来てないと言ってた気がします。力になれなかった…。と憂いでいましたね。
さぁ、青さん。思いの丈を出しきってください!
社長と部長に全てをさらけ出しちゃって〰️
suzu_pepe
が
しました
とにかく主張したいなら証拠が肝心なので、いくら言われた事実があっても証拠がないと難しいから、たくさん証拠集めて、何日に何されたとか日記書くのもいいらしいね。
そういえば、態度極悪すぎて短い年数で転々と移動するおばさんいたな。性格がおかしくて少しも他人を気にしないところ、悪を抽出したかのような物体だわ。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
大丈夫じゃないか‼️
こないだパワーショベルで掘った穴🕳️があるじゃない‼️
ここの皆で上から見えなくなるまで土かけてあげましょうかね。
suzu_pepe
が
しました
はい!でましたー!黒のことだから言ってくるとおもったよ!!
もう充分往生際悪すぎるし、上司、ましては社長までこの態度、、、周りのみんなが引いてるのに会社を辞めないこのモンスター。
もし私が白さんだったら、冷静に対応できるかしら、、、
suzu_pepe
が
しました
私生活を職場に持ち込んでる人に「プライバシー侵害」は言ってほしくないですね…😑
明日は青さんの登場が楽しみです!
スズペペさん、週末の朝にもありがとうございます☺️
明日の7:30も楽しみにしています♪
suzu_pepe
が
しました
「嘘つかないで下さい!そんな瞬間なかった」
って言ってたクセに 一方的に言ってる様子がしっかり映ってる
音声がどーとか関係なくない?
プライバシー侵害っていうなら 会社に彼とのこと持ち込むなよ
自分はいいけど 他人はダメって 精神年齢いくつなの?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
ほんと、どの口が言う( ̄O ̄;)
今すぐ首にしたいの大喜利コメントは私も拝見しましたが、めちゃくちゃ秀逸でしたね😆
見逃してもおもしろいコメントはスズペペさんが拾ってくれるから、本編以外でも毎回楽しみにしてます❤️
suzu_pepe
が
しました
「自分の非を認めたら○ぬ病」「謝ったら○ぬ病」
にかかっているんだろうなぁって思います。
私の周囲にも明らかに自分が間違った言動をしているのに、それを指摘されると、逆ギレや話題のすり替えで自分がこちらより優位に立てるように頑張っちゃう困った人がいます。
そうなると、自分の中で組み立てられたストーリーに沿って、言ってもいないことを言われた、言われた自分は被害者だとか、自分は正しい、時分を認められないこちらが悪いとかが始まっちゃうので、まともに相手できなくなるんですよね。
そこで黙ると逃げたと言われるし、言い返せば「ああ言えば上祐(懐かしい)」になるしで、収集つかなくなるという…。
黒さんはまさにそれで、この先どんどん暴走が止まらなくなると思うんですよね…。
言い方が悪けれど、社長室で多勢に無勢状態になって多人数からこてんぱんに言われて逃げ出さざるを得ないところまで持ち込まないと、終わらない気がします。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
社長、部長、白さんだけでなく、青さんまで、
いったい何人の仕事の手を止めてると思っているのかしら?
そして、嘘ばかりついているから辻褄があわなくなるし、その都度 言うことを変えるし、本当に執念深くて悪い性格。
どんどん追い詰められて自分から会社を辞めてくれないかな?
それとも辞めさせられてくれないかな?
どっちでも良いから、早く平和が訪れますように。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
もう社長室でのやり取りを最初から録画して、みんなで鑑賞会して一言一言ずつの意味を聞いて文字起こしして見せないと、自分の異常さが理解できないれバル
とにかく私は悪くない私は被害者私は可哀相誰もわかってくれない
のオンパレード
ヒートアップしているのは自分だけだと心底わかって欲しい
suzu_pepe
が
しました
〈昨日は最後のコマの四角いフキダシは青木さんの声だったのですが、黒沢さんの心の声と思った方も多かったので、〉
動画を撮っている青木さんの声だ、とすぐ分かりましたよ☺️
suzu_pepe
が
しました
自分大好き♡私は被害者!な人。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
みんなで訴えましょう。
新卒で入社した時、私を虐めてた先輩は上司から注意される度に被害者ぶって泣いてたなぁ。加害者は自分がした事をさておき、自分が悪い立場にされた事だけを喚いて被害者ぶりますね。そして自分のした事をすぐに忘れる。
こっちは似たような顔の人見るだけでゾクっとしてしまう程トラウマになってるのに。
suzu_pepe
が
しました
今日はさっきようやく開くことができました
アクセス殺到、大人気ですね!
とうとう青木さん召喚かあ
当初表に出るの嫌がってたから大丈夫?と心配だったけど
青木さんの気持ちの変化も描かれてたので納得です
それに、ここまでやらかしてたら黒は社長裁量で即時解雇が妥当だと思います
これで全ての伏線回収できましたね
スズペペさんの物語の組み立て力、素晴らしいの一言です
ほんとにドラマ化してほしい
NH○の夜ド○とかピッタリじゃないですか
suzu_pepe
が
しました
これだけやったら居づらいだろうし、何より自分が1番気になる人目と噂があるわけだし。
suzu_pepe
が
しました
こういう人少なくないけど、まじ迷惑。
正義である自分の主張を通すことが第一優先なので話がどんどんすりかわっていって、まともな話し合いができないから、巻き込まれた人は疲弊させられる。
黒は会社まで疲弊させている。
suzu_pepe
が
しました
確かに懲戒解雇のハードルは高いけど、退職勧告はできるんじゃないかな。
「今自分から辞めればちゃんと退職金が出るよー、拒否するなら退職金無し解雇だよ」って。
suzu_pepe
が
しました
難しくても社長も課長も解雇したいと思ってるだろうよ。
自分の非を認めて反省出来ないって致命的だもん。
これ以上の成長見込めないよ。
suzu_pepe
が
しました
次のターゲットが青木さんになりませんように。。。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
青木さんの声だったんですねm(__)mで、青木さんは経理と。
総務、経理、部長、社長の業務邪魔して、明らかに業務妨害ですね。
音声ないのがネックですが
社長『僕は実は読唇術ができるんだよ』とかならないかなぁ。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
音声も無いから『プライバシー侵害』を問うには弱いだろうよ。クビにならず、部署異動で済んだって凄い温情措置と思うけど。そりゃ新たなスキル取得はしんどいだろうけど、あのまま総務に残っても金銀さんたちにどんどん追い越されるだけじゃん?アンタ、変わろうとしないから。しかもあの2人にアンタの武器、フキハラは通用しないと思う。
suzu_pepe
が
しました
事実が周りにバレて居心地悪くなって辞める、その繰り返しをしているのかなっと感じました。
私は悪くないで片付けようとしても、現実は変わらないのに。
自分が間違った時、批判ではなく意見をしてくれる優しい存在は人生でそんな沢山出会う訳ではない。勿体ない。
良い出会いがあっても、それを活かせないのは残念ですね。
人は変われない事の方が多いんだなぁと悲しくなりました。
自分の意見を曲げない人は注意を嫌がらせとしか受け取らないから、話が通じないのは経験済みでして、黒さんだけでなく、フキハラやパワハラする方の行動パターンって似ているんだなぁ、と読んで感じました。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
黒って本当に疲れますね😑
白さん赤さん退職にまで追い込んだのにまだ自分のしたことを認めない。
黒は必ずしっぺ返しがきますよ😜
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
そして現実世界は、黒のためのフィクションでもありません
何で世の中の他人が、全て黒のために存在しなければならないのか
黒は、現実世界は自分のためのフィクションで、登場人物は全て自分のためのモブキャラだと思ってる
で、こんなの私の台本が違う~、これ無し!ノーカウント!ノーカウント!とギャーギャー喚いてる
suzu_pepe
が
しました
録音録画の証拠を出してもこれは私の人格じゃない!とか信用してるからつい甘えて言い過ぎましたとか泣き落としも散々されました。最終的に警察に引き取って貰いましたが白さんにも早く平穏が訪れますように
suzu_pepe
が
しました
録音録画の証拠を出してもこれは私の人格じゃない!とか信用してるからつい甘えて言い過ぎましたとか泣き落としも散々されました。最終的に警察に引き取って貰いましたが白さんにも早く平穏が訪れますように
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
あおり運転(黒)に対抗するにはこれしかないからプライバシーの侵害ではない
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
今まで黒は2人も自主退職に追いやっておきながら配置転換だけで処分なしだったのに、これで黒はなんらかの処分されるんじゃない?完全にヤブヘビ。
suzu_pepe
が
しました
もちろん加害者の自宅に入り込んで仕込んだら住居侵入罪になる可能性はあるけど道路は公共の場だし。
録画の証拠があれば、会社は動かざるをえないね。
suzu_pepe
が
しました
恥ずかしいと思う心も無いのですね。
明日はどんな言葉を発するのでしょうか。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
音声入って無いから私が何言ってるか分からない
プライバシーの侵害
全部言っていて失笑しました
suzu_pepe
が
しました
ま、どうして私だけ責められるの!?って繰り返すんだろうなあ
suzu_pepe
が
しました
散々、プライベートなネタで白さんにパワハラされたと会社に恋愛ネタでねじ込んだのは誰やねん!
もーマジでコイツ死んでくれ♪
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました