最初から読む
ひとつ前の話









ご覧いただきありがとうございます!
会社の人が映ってるのでは?と、ピタリ賞の方がいましたね!
昨日のコメントで「紺野さんは青木さんのストーカーだった」説が持ち上がりました!ご本人もお察しのように‥違います!😂
今までの黒よりも更に高いレベルに覚醒している。多分本人はこう思ってるはず。「これがゾーンか」の方!多分本人はそう思ってないです😂前半は真面目なコメントだったのでズコー!ってなりました😂
それではまた明日!
PR
ライブドアさんからお話があり「すっぽん小町」飲み始めました🤭
すっぽんと小町を組み合わせるというネーミングセンス、以前から気になっていたんですが、どなたが考えたんでしょうかね?
評判がいいので期待したいです✨

【YoMuRy にて連載中】
毎週水曜日&金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (306)
どうか御無事で
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
総務課の職?
だとしたら、仕事ができない自分の実力に、黒さん自身が一番恐れてるということなのでしょうか。
suzu_pepe
が
しました
往生際が悪いわ💦
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
さて、次はどんな言い訳をしてくれるのか楽しみ~♪
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
そもそも部長に金銀異動のこと言わなければ自分は総務のままで、赤白退職・異動なしだったのになんで自分からイバラの道を選ぶんだよw
雇用契約書上、このまま契約を結ぶことができるのか不安しかない…
suzu_pepe
が
しました
全てが終わってからが新しい仕事に就いてさらに大変になって今まで恵まれてたんだと自分のしたことを悔やむか。
恵まれてる環境をみんなに奪われたと逆恨みするか。
きっと後者なのかな。
自分軸で生きなきゃな。
suzu_pepe
が
しました
こんな大人しそうな人が…って言ってたから、
駅でバトルしていた時のことを認識しているのか
どうなのか🤔
スッキリを望む
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
毎朝楽しみです!全部まとめて読みたいくらい!
suzu_pepe
が
しました
1 泣き出す
2 どうして私ばかり責められるんですか、と訳のわからん開き直り
3 突然 あーりらんあーりらん、あーりらんよぉおおと歌い出す
4 ワタシニホゴヨクワカラナイ と謎の外国人のフリをする
suzu_pepe
が
しました
黒沢さんのことを
大人しそうな人なのに意外だなあ…
的に思ってるシーンありましたが
あの現場にいたからこその感想
だったんですね
目ウロコです
suzu_pepe
が
しました
と言うより、実際に言った人を私は知っている。日本人全体の黒沢率って何パーセントくらいなんだろ?
suzu_pepe
が
しました
白さん「黒沢さんは他人の気持ちなんかどうでも良くて」
同じこと言われてるのにね。分からないかなぁ。
それとも「同じこと言ってる❗️やっぱり2人して陰で私のこと話してたんだ❗️」と思うのかな?
救いようがないね。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
病院に行く必要あるレベルですよね(・_・;
そう言ったら言ったで怒り出すんだろうけど…
こんな人が身近にいたら疲れるわー💦
suzu_pepe
が
しました
黒「反省しました」(即答)
社長、部長、白青紺野「??」
黒「無意識とは言え誤解を与えるような表現をしまったことに深く反省しています。」
そーいうことじゃねぇえええ!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
原作 スズペペ
と放送されるんですよね。絶対にズズベベと読み違える人がいそうで、面白い。
suzu_pepe
が
しました
目立つコメントって内容が秀逸なモノじゃ?
suzu_pepe
が
しました
クロ:へっへータオルはいらね〜ぜ!
という場面をまだ観たい。
suzu_pepe
が
しました
全て周りが悪い!という考えを持った人間が
いるということを知って、読み進めれば読むほど
『もし自分の生活の中で黒沢さんのような人に関わることがあったらどうしよう!怖い!』
と震えておりましたが、
最近は免疫がついてきたのか
『おぉー次はこんなこと言い出すかな?』
という気持ちに変わってきました!
ありがとうございます!
suzu_pepe
が
しました
どちらかというと自分もできない方の人間だから(だからって黒さんみたいにたてつけないし不機嫌にはならないし白さんからの忠告は逆にありがたいし自分が悪いんだって思える方だと思うけど)ちょっと、ほんのちょこっとだけ黒さんに同情してしまう部分も。もちろん白さん自身の能力や人徳でまわりもきちんと白さんのことはわかっているし、黒さんにいくら攻撃されようと、ちゃんとフォローしてくれる人がまわりにたっくさんいるし。実際会えたら自分は白さんの事が大好きになると思います。だけど、黒さんの白さんのことをうらやましく思う気持ちもわかる。
白さんにはほんとに気の毒で申し訳ないんだけど、血のつながった親族にさえ見放されつつある黒さんをなんとか更生させてもらえないもんかなあとさえ思ってきてしまっている。白さん自身は白さんの味方の人々にフォローしてもらいながら…
この話、黒さんをぶった切ってスッキリとはいかない気がするなあ。少なくとも自分は。最近理解できない事件も多いし、実はこういうところから理不尽な逆恨みが生まれたりしてるんじゃないかなあ(実は自分はそっちを危惧している)。
suzu_pepe
が
しました
確かに理不尽な逆恨みするでしょうが、それはあくまでも黒の問題。会社は更生施設ではないと思うんですけど、これ以上赤の他人に何かを期待するのはどうなのかなぁ。
suzu_pepe
が
しました
と言って、部屋を出ようとするが、社長に止められ、白山さんに謝罪をしなさいと言われる。
何故白山さんに謝らなければならないのと、最後のマグマ大噴火?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
自分のペースでできないのが嫌
➕幸せな白山さんが憎い、憎くて憎くてしょうがない。私は白山さんのせいで彼氏に振られた。白山さんのせいで振られた!!!憎い!!!憎い、憎い憎い憎い憎い!!!!白山ああああああああああ!!!!!!!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
伝説残して消えた方がおもろいな🤣レガシー
suzu_pepe
が
しました
伝説残して消えた方がえぇんちゃぅ•́ω•̀)レガシー
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
仕事は遅い
新しい仕事は覚えられない
自己中で
他人の話を理解できない
でもいい歳した大人だし
親を呼ぶわけにもいかないし
困りますよね〜🥺
suzu_pepe
が
しました
しかしその暴言メモのおかげで上層部にパワハラが伝わり、面談など行われパワハラの原因は、本人が仕事で追い込まれていて退職を考えており、部下の私にしっかりして欲しかったという身勝手な理由だとわかり、私がうつ病になって退職したい意思を伝えたところで本人から泣きながらの謝罪はありましたが、何年経っても許すことも忘れることもできません。
黒さんを見てると段々その頃の気持ちを思いだしてきます。なんかもうあなたを許すことも無いし、今さら謝罪なんて要らないから、金輪際白さんの人生に一切関わらない念書でも書かせたい気持ちです…。そんなことさせても無駄かもひれませんが💦
suzu_pepe
が
しました
黒はどう反応するのか気になる!
いよいよ反省出来るか!
それとも私ばっかり寄ってたかって責められてってなるのか!
suzu_pepe
が
しました
もしかしたら紺野さんが音声を取っていることに期待!
suzu_pepe
が
しました
黒が成敗されるのは楽しみだし早く見たいけど、この漫画大好きで毎日の楽しみだったから終わるの寂しいです。
コナンみたいにずっと続けてほしい笑
suzu_pepe
が
しました
数話だけでも紺野さん主役のスピンオフないですかね(笑)
「紺野、漢(おとこ)を見せます!」みたいなタイトルで😂
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
白さんは社長さん達に事実を言っていますが逆ギレしている黒さんには通じていない😱
suzu_pepe
が
しました
現実にフキハラの人は上手く立ち回って
フキハラされた方が泣き寝入り、
みたいなこと、あるんでしょうね…😢
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
白さんと一緒だと楽が出来て…の黒の発言が1番イラッときます😠
明日も楽しみにしてますね☺️
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
白さん「新しい仕事が嫌みたいです」
「黒ちゃん さぁ、総務の仕事も覚えてないんだから 新しいところでも一緒だよー!」
と 誰か明るく無邪気に言ってあげて!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
次の転職先でのパワーアップした【黒沢】シリーズもお願いします。
怖いもの見たさで毎朝楽しみにしていますw
suzu_pepe
が
しました
うちの会社にもいました、こういう人。
でも上の方たちは、この会社の方たちみたいに表立って動いてはくれませんでした。
みんなその人が問題ありと分かっていても、上の方たちはうまーく逃げるというか、うんうん、そうかそうか、それは困ったなぁ…でも他に異動させるところも無いしなぁ…まぁまた何かあったらいつでも聞くからね…等々…
被害者である私たちが相談しても、フキハラの人が被害妄想でクレームを言っても、対応はそんな感じでした。仕事さえしてくれたらそれ以外の事はまぁまぁ現場でなんとか上手くやってよ…みたいな。
なのでその方は、『ほらやっぱり私の言ってる事は間違ってない』と最後まで思ってるようでしたね。
最終、今までしたことが自分に返ってきて鬱になったとかで退職されましたが…
言ってしまえば業務時間内にこれだけの人が仕事の手を止めて対応してくれるなんて、いい会社ですよ〜
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
全員「分からねーよ。オメーがバカだという事以外何一つ分からねーってんだよ!!」
これくらいはハードにキメて欲しい。
suzu_pepe
が
しました
って事がありまして…
『我を忘れて怒る→記憶の捻じ曲げ→論点ずらし→あくまでも他責』と黒さんとパターンが似てるなぁと思って…なので次は、自分の非を認めず被害者ムーブかましつつ『開き直って逃げる(逆ギレ退職?)』かなと。。
その数ヶ月〜数年後、アクセサリーを売ってる白さんを偶然(?)見つけて、何事も無かったかのように(普通に仲のいい同僚だったと思い込んでる)お客さんとして現れる…〜終〜
ってホラー映画の終わり方みたいな展開だったりして🤭と勝手に妄想して自分のモヤモヤをどうにか昇華しております(`・ω・´)ゞ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました