最初から読む
ひとつ前の話









ご覧いただきありがとうございます!
社長‥開眼‥!
黒沢さんの背景に「ギャフン」と入れて欲しいとのご要望がありましたが、ギャグになるので‥‥却下です!!😂「ギャフンTシャツ」の方!そのTシャツ売れずに私が恥ずかしい思いをするパターンですね😂
紺野さんに主役のスピンオフや紺野さんと青木さんとのラブストーリーを妄想してる方々がいらっしゃいました!💏
紺野さんの目が点でなければ‥🤦
一番コメント論争が勃発していましたが、私としては以前もあとがきに書いたように、運動会みたいだな〜🤭と思っていました
誹謗中傷や、特定の人に対して攻撃的なコメントをする以外は、自由に楽しんでいただけたらと思っています!
それではまた明日!
PR
ライブドアさんからお話があり「すっぽん小町」飲み始めました🤭
すっぽんと小町を組み合わせるというネーミングセンス、以前から気になっていたんですが、どなたが考えたんでしょうかね?
評判がいいので期待したいです✨

【YoMuRy にて連載中】
毎週水曜日&金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (382)
suzu_pepe
が
しました
特に最後の言葉、ほんとそれな!
suzu_pepe
が
しました
黒さんのフキハラを見て衝撃受けてたけど、開眼後の社長VSとんちんかんな黒さん見たら、どうなっちゃうんだろう
suzu_pepe
が
しました
黒さんのフキハラを見て衝撃受けてたけど、開眼後の社長VSとんちんかんな黒さん見たら、どうなっちゃうんだろう
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
お黒さんはおだまりなさい‼
ギャフンまであと少しかな?
はよギャフン言いなはれ‼‼
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
まず言い逃れようとするくらいだから
虹村社長に怒られても反省はしないよね
キチンとした大人に本気で説教されてなす術無くなって泣いて社長室から逃げ出そうとしたところに紺野さんが開けたドアにぶち当たって・・・
あれ?これじゃコントだ?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
自分自身を俯瞰して見られない黒には現実を受け入れられないだろうけど、一生懸命働いても貢献しきれないなら、自分の能力にあった職場に転職した方が自分も相手も嫌な思いしないんだよ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
多分黒は自分の意に反することに対しては絶対謝らないと思う。死ぬか、謝るかで死を選ぶ。
自分の非を認めて謝ると言うことを脳🧠が拒絶する、そーゆー人だと思う。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
この先も確実にたくさんのトラブルを起こしてその度に会社に本当に必要な人材が辞めていくよ。
suzu_pepe
が
しました
まあ仕方ない、全部黒が勝手に自滅して行ったんだしね。
本当に何しに会社に来てんのかな…
白さんもここまで来たら思ってる事を言っちゃうよね。
何となくそんな気はしてたが金さんの方が仕事出来るようになってんのね😅
suzu_pepe
が
しました
追い抜かれてるって言わないところが白さんの優しさなんでしょうね。
本人が抜かれてるのは一番わかってそうですけど🤣
suzu_pepe
が
しました
キマッた。怖いくらいにキマッた。
が、
「メロンパンを食べに」
と言ってのけたら、もう尊敬するけど、流石の黒もむりだろ。
suzu_pepe
が
しました
友達いたとして、どんな人だと思いますか?
常に自分と他人を比較し続けてて、嫉妬深くて…
友達いなかったらいなかったで、それもまた他人と比べて嫉妬しますよね。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
向上心のないヤツはうちには必要ない!
君には会社を辞めてもらう!
かな〜
明日、なんて言うか楽しみ😆
suzu_pepe
が
しました
態度が悪い → 気分が落ち込んでいた為そう見えたのかもしれません
話を捻じ曲げる → 捻じ曲げてるのは皆んなの方です。本当に被害者は私の方なんです。
仕事は人任せで向上心がない → 作業効率を考え、白山さんと分業してただけでわたしは私の出来ることを精一杯頑張ってきました。
自分の非は認めず会社の決定にも従おうとしない → ですから私には一点の非もなく、それで異動という理不尽な処遇に抗議してるだけです。社員は理不尽な命令にも良い諾々と従わなければならないのですか?それこそパワハラじゃないですか?
と、まあ予想できるが、皆さん、どうしますか?
suzu_pepe
が
しました
ク〜ビッ♪
クビクビッ♪
もうこれは解雇案件やね❣️
明日が待ち遠しい♡
suzu_pepe
が
しました
ク〜ビッ♪
クビクビッ♪
もうこれは解雇案件やね❣️
明日が待ち遠しい♡
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
①社長より黒の処分決定
(異動は決まってるが更に重い処分と予想)
②黒は非を認めるのか
(これでも認めなさそう、謝らないと予想)
③紺野さんは社長室に来るのか
(社長の声が人事部まで筒抜けで来ない予想)
スズペペさんが見てくれますように!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
①社長より黒の処分決定
(異動は決まってるが更に重い処分と予想)
②黒は非を認めるのか
(これでも認めなさそう、謝らないと予想)
③紺野さんは社長室に来るのか
(社長の声が人事部まで筒抜けで来ない予想)
スズペペさんが見てくれますように!
suzu_pepe
が
しました
続きが楽しみです。
黒沢さん…きっと本来は悪い人ではないのでしょうね。
でもお母さんにお弁当作り断られた時にわがまま言ってみたり、家族にも辛く当たる、被害妄想や誇大妄想が酷い。
きっと自分に自信がないのでしょう。
擁護は出来ないけど、何となく気持ちはわかる気がします。
こうして漫画にしてるのだから、もうお友達は会社を辞めて既に黒沢さんとも関係切れて落ち着いてるのでしょうけど…
黒沢さんは少しずつ、時間かかってもいいから、自分を客観視して周りの環境や人の事を考えられるようになってくれたらいいなぁ…
suzu_pepe
が
しました
仕事遅くても一生懸命で向上心があるとかならまだしも、黒さんは必要最低限の仕事しか覚えず向上心もなく仕事も遅いし虚言も吐くしで、社長からすれば給料ドロボーだ。
suzu_pepe
が
しました
その気になったら提携してる社労士を使って問題ない方法で社員を解雇にもっていけるから。
会社でたびたび解雇すると会社の評判や、社員の信頼は落ちるし、補助金もらえなくなるからあまりしないけど、黒相手ならやりそう…
suzu_pepe
が
しました
コメント欄は見ていませんので、他の方の感想は分かりませんが、、、。
発達障害の症状に酷似しているように見受けられました。
家族や周りの理解がないまま大人になり、本人も周りとうまく付き合っていきたいと思いながらも、なかなかうまくいかず困っている。
そんな印象を受けました。
相手の気持ちが理解できず、幼い頃から叱られ注意され、自己肯定感が下がり症状が悪化しています。
私を否定しないでという痛々しいメッセージに感じます。
suzu_pepe
が
しました
社長にポッ( ˶˙º˙˶ )♥"はないか
suzu_pepe
が
しました
更新楽しみにしてます!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
明日の朝も楽しみです♪
suzu_pepe
が
しました
今回のシリーズ特に好きで更新されるとすぐ読んでしまう。
インスタ漫画無料で読ませてもらってるから文句は書かないけど他の方々達は本当に引き伸ばし無駄ゴマ謎展開多すぎてしんどくなってくるんだよね。
このシリーズももうすぐ終わりっぽいけどこのままでいてください〜!!
suzu_pepe
が
しました
キツイ部署に異動+減給処分の方が黒にお灸をすえれそう。
異動先には灰さんいるし。
suzu_pepe
が
しました
そりゃブチ切れるわ。
健全な経営をしてるみたいだし余計にこーゆー考え方が許せないと思う。
我が子(会社、社員)を傷つけられている気持ちなのかもしれない…
suzu_pepe
が
しました
あっ、ただ楽してるわけじゃないですよ? 悪口を言われないように社内を巡回しているんで結構忙しいんですよ。朝は1番に来て帰りは最後に退勤してるんです。たいへんだと思いませんか?
suzu_pepe
が
しました
黒 わかりました。異動を受け入れます
一同 ズッコケ
紺野 黒沢さん!!好きです!!
suzu_pepe
が
しました
と、教えてあげたいけど
また、部署で嫌み言われちゃうな
suzu_pepe
が
しました
と、教えてあげたいけど
覗きに行ったら、まあ嫌み言われちゃうしね
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
ですが、黒の親の年になってから人様に迷惑かけたくないので
反抗期の子供に負けません!!
suzu_pepe
が
しました
自分の自由になる気の弱い妻をそばに置き、便利に使い、搾取し、気分次第の八つ当たりのサンドバッグ、イコール母親に甘える幼児のまま、親は全面的に自分を許し愛してくれてこそ、それが愛情と勘違いしている。
永遠に搾取する側にいて当然だと本心思っているからこそ、逃げ出していく人を裏切り者!許さない!と憎悪を向けて、ストーカーのようにつきまといや嫌がらせをする。
こういうモラハラする人ほど「家族だから」を持ち出す。彼ら彼女の家族は奴隷なんです。
suzu_pepe
が
しました
まるみさんのお話も佳境を迎えていて、どちらも終わってしまったらダブルでロスになってしまいそうです。
suzu_pepe
が
しました
似合ってるし。黒はショートカットの方がいいと思うな。ショートカットにしたらもう一度栗さんとやり直せるかもしれないということはありえない。
みなさん11話をもう一度読み直してみてください😂
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
やはり、行き着く先はホラーな関係ですね…
彼氏の栗さんが、傷が浅いうちに救われたのかなと、ふと思いました。
suzu_pepe
が
しました
黒沢さんが以前に「こんな状況で有給とるんですか?!」って言っていましたが、その当時とは違って白山さんがいなくても仕事が回るようになっているんですね。
銀さんや金さんの努力ももちろんですが、白山さんはきっと指導もとても上手な方なんでしょうね。
そう考えても、会社としては本当に惜しい人材を手放すことになってお気の毒です。
suzu_pepe
が
しました
怒るとパワハラされたって騒がれるかもしれません
4人がかりで責められた、みたいな状況ですし
動画のことだって「白さんからいじめを受けていたので、
止めてくださいと言ったら逃げたから、捕まえようとしただけです!」
みたいに言い逃れするかもしれません
男性秘書さんの証言があっても、社長命令で口裏合わせしてるということに
こういう人には声を荒げず、淡々と処分と処分理由を告げ
その状況は音声付の動画にしておいたほうがいいかもしれません
suzu_pepe
が
しました
さぁ148話まで1時間を切った!
震えて待とう!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
昔職場でええ歳の人がフクハラで
上司はなだめて周りが合わせろっていう人しかいなかったからすごく辛い思いをしたので
こう制裁を加えてくれるのは見ていてスッキリします。
suzu_pepe
が
しました