最初から読む
ひとつ前の話









ご覧いただきありがとうございます!
どんどんストレスが溜まっていく黒沢さん‥
灰谷さんが結構人気を集めてましたね☺
一緒の職場にいたら、私緊張するかもしれません😅
きのう、薄橙色について調べてくれた方がいました!ありがとうございます♥肌色から薄橙色へは、38〜39歳までが分かれ目ではないかと推測されてました🤔
まだ薄橙色に馴染めず、子供と話してると「あの色何だっけ?」と単語が出て来ない時があります😂
黒沢さんのような「お友達欲しガール」っているよねというコメントがありました!そういう言葉がありそうだったので調べちゃいました😂
それではまた明日!
PR
ライブドアさんからお話があり「すっぽん小町」飲み始めました🤭
すっぽんと小町を組み合わせるというネーミングセンス、以前から気になっていたんですが、どなたが考えたんでしょうかね?
評判がいいので期待したいです✨

【YoMuRy にて連載中】
毎週水曜日&金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (340)
黒は厳しく言われたね。
まずは「すみません。以後 気を付けます」
とは言えないんだね。お得意の言い訳ばかり。
だんだんと正体(ボロ)を出すかな?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
灰谷さん、ちゃーんと仕事を教えてくれる人だから指摘をありがたく受ければ成長できるね!
頑張るって銀さんが言っていた「会社の期待に答えたいし、仕事を覚えることに必死で他のことを気にしてる余裕はありません」みたいに心掛けていたら「私なりに」と言い訳しなくても良いと思うけれど。
打つペースが遅いなら、そこを改善するだけでも良さそうだけれど練習より世間話、が黒style…。
suzu_pepe
が
しました
じゃあ、黒はこれから問題行動起こすんか。
このあとの展開、おらワクワクすっぞ❗
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
人 並 み に
やれるようにしなきゃ
お給料欲しいんですよね?
suzu_pepe
が
しました
うん、不満そうな顔してますけど、嫌なら辞めたらいいんだよ黒😇
suzu_pepe
が
しました
『お友達欲しガール』いるいる!思わず納得!まだ学校卒業したての新入社員ならわかるけど、残念ながらこういう人って卒業して何(十)年も経ってるよね?って人に多い。友達作りたいなら習い事や趣味とかで見つければいいのにね。職場の人と仲良くすることは大事だけど距離感も大切よ。
suzu_pepe
が
しました
タメ口での注意はダメなんですよね…
そして、怒りが全面に出てる…
会社って難しいので、パワハラ問題ってかなりシビアだから白さんの対応が一番いいのだけど、黒みたいなタイプはそこを上手くついてくるので、なかなか難しいんですよね。
やっぱり証拠や証人をとって、冷静に対処しなければいけないだろうなーと思いました。
suzu_pepe
が
しました
灰谷姐さん!黒に100倍返しだ!!
suzu_pepe
が
しました
にしてほしい
お金が欲しければやるしかないだろうし
それが嫌なら辞めるしかないよね
今までみたいに楽して稼げなくしてほしい
suzu_pepe
が
しました
すごいと思う‼‼
黒さんの場合、仕事の覚えも捌きも遅いのに余裕で私語して...
自分もその光景見たらイラッとするな。
灰さん、最初顔出てなかったけど、想像通りのキリリ顔だった笑笑
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
でも、灰谷さんには太刀打ち出来ないと本能で分かってそう。
その灰谷さんの目が光っている営業企画課内でもやらかせないと思うので、やっぱりイライラの捌け口の矛先は青木さんに向かうのかな。
前回青木さんが『自分を守らなきゃ』みたいな事を呟いていたし。
suzu_pepe
が
しました
あまりにも貯金してなくて
もし仕事辞めることになったら
直ぐに困窮してしまう...
意地でも辞めない!!
って事なのかな?
suzu_pepe
が
しました
私は何も悪くない、何も嘘はついてないのに、こんなに私はかわいそうなのに誰も同情してくれないって言っていて
思考回路がそっくりです(´・ω・`)コワイ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
肌色は今は薄橙色だったり、ペールオレンジという表記に変わっていますね!
suzu_pepe
が
しました
黒さん、周りに灰谷さんのあることないこと吹き込んで新たな赤木さんを作り出す気か!?
suzu_pepe
が
しました
お話に関係なさすぎるコメント申し訳ないです
suzu_pepe
が
しました
気候のこととか営業マンが目上のお客さんに話しても問題ない程度の内容ならコミュニケーション取ってるなって感じる。
自分も新人教育してた時、その子が凄く緊張して空回ってる感じだったから「何でも聞いてね」と声掛けたら「彼氏とかいるんですか?」と最初に聞かれ、うーんと思った。
その子はまだ二十歳くらいだったので、普通に返したけど、黒さんくらいの歳でそれはない。
suzu_pepe
が
しました
いいねをあげたいです!!!
suzu_pepe
が
しました
怖いイメージがあるかもしれないけど、仕事をスムーズにしていく上ではこう言うビシッと言える、目に映ってる物だけで判断しない、こう言う人が居ないと黒みたいなのが好き勝手しちゃいますからね。
本当に頑張って努力しても成果が出ないってなら話は別だけど、黒の場合は違う所に力を入れてるからね。
そして仕事中の私語で水野さんを味方にしようとする…
灰崎さんの言うとおり、まずは仕事を覚えろって感じですね。
スカッとしました✨
流石にパワハラと訴えても灰崎さん動じなさそうだし、社長や部長からの信頼もないしね。
suzu_pepe
が
しました
目玉が飛び出そうだけど (´⊙ω⊙`)
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
もし同じくらい仕事ができなくても、本当に真面目に努力してる人には、まぁ優しくしないにしてもこのように強くも言わないと思います。
私語はせめて仕事きちんと覚えて、業務が落ち着いてる時に少しくらいなら良いと思うけど、覚える気ない奴がプライベートの話や他社員の悪口ですもんね。
社長にも何しに来てるんだって言われてたのに、ほとぼり冷めるの早すぎる!!
suzu_pepe
が
しました
家でも できるだろ!!
怒られて 【 ムカつく 】ではなく
【 頑張ろう 】と 努力する
怒られているうちが 華
皆に 無視され 自分の存在を 消されたら
おわり
suzu_pepe
が
しました
思わず「えっ?そこから教えなきゃダメ?」って言ったらパワハラだと私のいないときに上司に訴えてたそうです。
面談の時は百戦錬磨位に自分をアピールしていたそうですが…どこからその自信がってレベルでした。
結局、すぐに化けの皮が剥がれて辞めていきましたが、その人がいる時のストレスは半端なかった。
きっと灰さんも出来ない人を指導するの大変だと思います。いない方がいい人っているんですよ。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
でも、灰さんはすごく当たり前のことを言ってますよね。
会社は友達を作るところではなく、働いてお給料をもらうところです。
働いてあげてるのではなく、働かせてもらっているのです。
いつのまにか、当たり前のことを当たり前に言えない世の中になってしまいました。
suzu_pepe
が
しました
黒にとって会社がいいんじゃなくて環境が黒にはよかったってだけ。
その白さんを退職に追いやって赤を陥れて退職に追いやった報いをしっかり受けて下さい。
でも嵌められたって思ってる時点で本人が自覚してないから無理か。
suzu_pepe
が
しました
雑談>仕事の配分になってるから、注意されたという事が理解できていないご様子だなぁ。
そこでまた暴れたら、今度は出勤停止じゃ済まないよ?
分かってるよね?そこまで子供じゃないよね?ね?ね??
suzu_pepe
が
しました
自分も機嫌が悪いとでてしまい、
周りを不快にさせているかも…と
考えさせられた作品です。
suzu_pepe
が
しました
そのせいで2人も退職してる。
普通にただミスとか覚えが遅いだけなら、灰谷さんもここまで厳しい態度や言動、しないような気がします。
suzu_pepe
が
しました
ちなみに今更なのですが…黒って栗さんのことは好きだったんでしょうか…?
それとも、自分の見栄のためとか、別の理由があったの…?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
これは、人によっては病むよ。
黒相手だと、絶対にパワハラだと言われますね。
水野さんも黒に同調したら、厄介だよ~。
suzu_pepe
が
しました
プログラミングできる新人すら事務職に入ってくるというのに…
黒さん、ほんとうにヤバい人っすわ。
よく今まで仕事にありつけたな。
そういや、事務の仕事なのに面接でタイピング試験させる会社ありました。
こういう実はpcの扱いが微妙な社員を確実に弾く為なのかな。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
仕事に対しての言葉、態度は見習うべき所があると思います。
確かに強い口調ですが仕事をして給料を頂く以上、今からでも真摯に向き合うべきです。
こちらの課へ来て厳しさに根を上げますか?黒さん?明日も楽しみです。
suzu_pepe
が
しました
現に灰と元々いる女性は今までは普通にコミュニケーションしてた。黒のようにおばかな人が、パワハラと思う。会社はお金をもらって仕事するところ。灰さん。負けんな!そしてそれをしっか。サポートするのが上司であり、会社。報告もしっかりね
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
で、遅い、怒られるとか繰り返して退職
仕事す
suzu_pepe
が
しました
そもそも黒にはこの課は荷が重いのでは…
suzu_pepe
が
しました
費やしてる同僚がいて
酷く疲弊しました。
黒レベルの幕ひきで会社を去りましたが
元々の適性に合ったのか、介護のお仕事につかれ
このコロナ渦を乗り越え充実してる様子です
黒、希望されてるお仕事と合わないんじゃないかな
suzu_pepe
が
しました
自分で頑張ってるのに‼︎てアピールするのは違うと思ってる。
suzu_pepe
が
しました
黒マグマを青木さんとか紺野くんにぶつけそうな気がする
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
白さんの件からも最初から人より遅いのは確定しているのだから、
「私なりに頑張ってます」とは私だったら答えられないな〜。
もう、申し訳ありません!努力しますの一択だ。
が、頑張ってるとか言えるセンス?メンタル?すげぃー
suzu_pepe
が
しました
知的障害、というほどではないので、日常生活はふつうにおくっています。ただ、仕事で複数のタスクを同時に処理したり、少々込み入ったことになると、他の人がさほど苦労なくできることがなかなかできない、業務において習得にも時間がかかる、といったことが生じます。そして、周りに迷惑をかける。
本人はもちろん、家族が気付かないというケースも多く、人口の14%がいるとされています。
境界知能の方は対人関係でも問題を生じやすく、発達障害は合併しやすい代表的な障害です。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました