最初から読む
ひとつ前の話









ご覧いただきありがとうございます!
あ‥青木さーん!!
灰谷さんがパワハラに該当してしまわないか、ご心配の声が多数ありました!
昔勤めていた会社に灰谷さんタイプのパートさんがいましたが、会社のみんなから一目置かれていました😊話すときに少し緊張しましたが、誉められた時に凄く嬉しかった記憶かあります✨
以前から黒沢さんが「鬼滅の刃」の半天狗に似てるとのコメントがあり凄ーく気になってます!DVD化してから見てるので、今は遊郭編でストップしている状況です!知りたいけどアニメから入った手前続きもアニメでみたい気持ちが強いので、まだまだ先になりそうです💔
それではまた明日!
PR
ライブドアさんからお話があり「すっぽん小町」飲み始めました🤭
すっぽんと小町を組み合わせるというネーミングセンス、以前から気になっていたんですが、どなたが考えたんでしょうかね?
評判がいいので期待したいです✨

【YoMuRy にて連載中】
毎週水曜日&金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (423)
自分の立場が全く分かってないよね。
それにしても灰崎さんが居ない時だけフキハラって舐めてますし白さんの時以上に痛い目にあって欲しい。
確かに黒は半天狗www
その内、分裂しそう😅
suzu_pepe
が
しました
水野さん灰谷さんに相談して!
青木さん逃げてーーーー
suzu_pepe
が
しました
自分の出来なさだったらいいけど、そうしゃないよね?
どこに居ても繰り返すのね。。しかも気の弱そうな人を選んでまで。
suzu_pepe
が
しました
タイピンク遅いから練習して、資料のデータたりないからもう少し出してって具体的に言われてるのには面倒だからやりたくない
出来ないなら会社員辞めて仕舞え あー腹立つ
灰さんと水さんのメモが証拠になって黒が、退職しますように❗️
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
黒沢さん、懲戒処分にまでなったのに、懲りないですね。
自分は悪くないと本気で思ってるんですね。鋼のメンタル。
suzu_pepe
が
しました
水野さんをなめてる証拠。水野さんもハラワタが煮えくり返っているはず。
でも今回は「黒のフキハラ対策マニュアル」が作られていて、黒のフキハラが始まったらメモして報告するように言われていて、最終的に黒を解雇するための会社側の手段なのかも。
会社も同じ過ちは犯さない。
続きが待ち遠しい!
suzu_pepe
が
しました
人がいない2人きりの時だけ本領発揮するの意味不明。
あー近くにいたら皆の前で録音を晒して
ボコボコにしてあげるのにっっ
suzu_pepe
が
しました
読みが甘いよ。
灰谷さんや部長経由ではなく水野さんがキレ返して欲しい。
suzu_pepe
が
しました
最初は青木さんが白山さん、水野さんが赤木さんのようなポジションかと思ったら、灰谷さんにビシッと言われて水野さんが一番の標的とは💧
青木さんへの恨みも募らせてそうだし、青木さんと水野さんへの被害の少ない段階でとっとと解雇になれば良いのにー!
suzu_pepe
が
しました
病気に詳しくないけど、ここまでの人だと何かしら診断つきそうな気もしたり…
本人には悪いことしてる自覚ないし同じことして転職繰り返してるみたいだし…
黒自身も生き辛いんじゃないのかな
ま、だからといって黒の味方はしないけど
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
黒の家族、お母さんは会社から電話がかかってきたとき 娘のドアをカギがかかっても こらぁ!と蹴り開けてしっかり話しを聞くべきなのでは? 娘の対応がわからないとため息つかれても…就職された会社は もっと迷惑してます
suzu_pepe
が
しました
2週間の懲戒処分は全く効果なし。
まぁ会社もそれでやめてくれればラッキーくらいだったんだろうけど、そうはいかなかったときのために灰谷さんたちにあらかじめ何かあったら記録しておくように言ってあるのでしょうね。
監視カメラおいたら、という方もいらっしゃいましたが、フキハラ抑止力がはたらくでしょう。
黒に辞めてもらうためであればやはりスパイ?をおいて地味に証拠集めして、問題があったらそれを元に即解雇する、というのがいちばん確実なのかなと…。
とにかく早く続き読みたい!!
suzu_pepe
が
しました
青木さん、いざという時のための準備はしてるでしょうけど、気をつけて!!
それにしてもここまでで気になることたくさん!
・社長室凸のときに青木さんが気になった黒の発言とその真相
・黒がお金に理由、株カラーにしがみつく理由
・弁護士と社長はどのような話し合いで2週間の自宅謹慎になったのか
この辺はこれから明らかになるのかな?
毎日朝を楽しみにしてます!!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
そんな処分を受けて部署異動をした社員を
その後どう過ごしているかどう仕事しているか うまくやっているか
確認しないわけないじゃないですか。
黒さんからしたら"監視されてる💢"かもしれないけど
言い渡した側からしたら当たり前ですよ。
監視されてる!よりも、出来ると知らせるチャンスと捉えられないんですかね。
繰り返すなんて。
このままじゃ段階踏んでの解雇ルートですやん。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
早くDVD化されてスズペペさんに見てもらいたいです〜!楽しみです🤭
suzu_pepe
が
しました
次の獲物ロックオン
suzu_pepe
が
しました
すごいね黒さんその道のプロやん…
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
「こっちも クビじゃないなら もうそれでいいし!」と宣っていたのは、誰よ?
青木さんは、黒の攻撃から身を守る対策は準備していると思うので、きっと大丈夫。
今度は青木さんに何を言うおつもりなのか。
お決まりの「無責任じゃないですかぁ〜?」かな?
「無責任、無責任」って色んな人を責めてるけど、無責任なのは貴方よ。黒沢さん。
suzu_pepe
が
しました
ちゃんと本人に会社は説明したのかなー
繰り返したら次は解雇も辞さないと、
しっかり釘さしたのかな?
異動させただけで
あとは現場任せでは
繰り返しになるよねえ
とはいえまあ普通は
ここまできたら猫被るけどねえ…
suzu_pepe
が
しました
他人に自分の要望はぶつけるけど、
じゃああなたは、代わりに何してくれる?
何もできないじゃんかぃ
カラーズ会社の仕事、向いてないんじゃない?
自分の希望どおりにできる仕事、探しなさいょ。
あるんだか知らんけど。
suzu_pepe
が
しました
もう救い用が無い。
本当何の為に会社行ってるのか?
楽して給料貰えると思うなよ!
嫌なら辞めちまえ!
無能なくせにフキハラする人間なんてどこの会社も要らん!!
suzu_pepe
が
しました
前の会社でも、『評価されてる人に対抗意識燃やしたり、嫉妬心なんかも凄く強い子でした。』って青木さん言ってたもんね。(11話)
なんだ?未だ出てこずの父親が教師か何かで成績第一主義とやらで姉と弟だけを褒めちぎって育ててたとか?
suzu_pepe
が
しました
大穴で栗田さんだったら刃傷沙汰でしょうね。
こんなにヒリつく緊張感のある会社では働けないなぁ、私。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
実際にフキハラ受けたのは白山さんだけ。
その状況を聞き取りとかちゃんとしてるのかな?
二人きりにならないようにさせないとね。
次回に期待!頑張れ青木さん!ぺぺさん!
suzu_pepe
が
しました
教えられてもいないのに自然に幼稚園児の頃からイジワルする子っているじゃない?(実体験で遭遇済み)
生まれつきの性悪みたいな個体って絶対に一定数存在すると思うんだよね…躾や教育で矯正できないような。
他の姉弟はまともそうだから(今出ている限りでは)黒さんは生まれつきタイプなのかな?と思ったり。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
ここまでくると、自分の職歴と人生をかけたセルフSMしてる(´・ω・`)?としか思えない。
黒さんの様子が録音できたら1番良いけど、仕事中に相手にさとられずに、隠れて録音するのめちゃくちゃ大変なので(昔の実体験😭)
でももう黒さん、この会社で負の実績はしっかりと積んでるからメモでいいのかな?
離婚調停とかだとハラスメントの様子を日記に残しておけば、証拠として有効だと聞いた事ありますが、会社と従業員が裁判になってしまった時も有効なのかな?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
自分が首の皮1枚で繋がってることわかってないのヤバ
会社としては次のトラブルで解雇の予定でその証拠待ちみたいなとこあるのに、全く同じこと繰り返してるのほんと病気か障害としか思えない
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
水野さんも黒沢さんのご機嫌取りはせず、的確に指示を出してて素敵!
黒沢さんだけリモートワークにして欲しい。出社しなくていいし、それなら他の人と対面する場で比べられることもないから黒さんにもストレス無いでしょ?世間話も無いから陰口も言われないし。
ただ決められた時間内に与えられた仕事を家で黙々とこなし、黒だけ出来高制にして、出来ない、やらないならその分給料も減る!嫌なら退職。
リモートで灰谷さんや水野さんらから指示や指導は適宜してもらうとしても会話するときは画面ごと録画。
社長、いかがですか!?と提案したいわ。
費用がかかるからやらないだろうけど。
suzu_pepe
が
しました
事実を訴えても、本当の事を証明するのは難しいんですよね。
私が働いていた職場の場合では、パワハラでの処分とハッキリ判断された訳ではないですが、加害者は異動になりました。
が、またすぐ元の部署に戻ったので、多分、加害者側は今も変わってないと思います。
こういった理不尽な人の対応を個人に任せるのは避けて欲しい。なんでもありなんですから、一対一では、理不尽が強い。結局被害者が辞めていくの繰り返しになりがち。
周りが連携し、事実を固めて会社全体で対策をしていけたら良いのになって思ってます。
黒さんの場合、今は証拠をガッツリ集められているようだから、会社から訴えられてもおかしくないなぁって感じます。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
昔の職場思い出したわ、、、自己主張だけは一人前で
suzu_pepe
が
しました
少しは反省して先輩の声を聞いてるかと思ったら逆ギレしてフキハラ発動😅
水さんが気の毒です😱
suzu_pepe
が
しました
黒も白さんみたいな人じゃないと基本フキハラ発動させないから、水野さんが実は灰谷さんよりも精神強い人でワザと黒のフキハラ発動させて退職にもって行きやすいようにしている途中…
だったらいいなぁ…水野さん、今の状態辛すぎるよ…。
そして青木さんがどう身を守るのか…。
これ以上辛いことが起こりませんように。
黒は次はきっと懲戒解雇だわね。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
こいつ分かりやすいわww
そして青木さんに怒りをぶつける‼️
こうなったのはあなたのせいだ‼️みたいな八つ当たりね‼️逆に問題起こしてくれたら堂々とクビにできるからいいよね‼️訴えられても黒の味方はいないから勝利しかない❗️
suzu_pepe
が
しました
揺るぎない自分…というのを育てたいです。
青木さんが心配です。
suzu_pepe
が
しました
てかまた録音させてたら。った考えもしないんか
このバカは
suzu_pepe
が
しました
知的障害、というほどではないので、日常生活はふつうにおくっています。ただ、仕事で複数のタスクを同時に処理したり、少々込み入ったことになると、他の人がさほど苦労なくできることがなかなかできない、業務において習得にも時間がかかる、といったことが生じます。そして、周りに迷惑をかける。
本人はもちろん、家族が気付かないというケースも多く、人口の14%がいるとされています。
境界知能の方は対人関係でも問題を生じやすく、発達障害は合併しやすい代表的な障害です。
suzu_pepe
が
しました
ただのやばいやつだよ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
認知が子供のまま
育ちのせいだと思う
大抵は親が悪い
ほっといたんじゃないかなサポートが必要な時に
suzu_pepe
が
しました
一緒に暮らしていたら親子で思想が似ることもあるけど、遺伝なのか離れて暮らす祖父母や親戚にソックリな性格や行動が出てくることも多いし。
私の親戚は黒よりタチが悪いですが遺伝だと思います。タチの悪さがソックリなのが複数います(T_T)
suzu_pepe
が
しました
水野さん、メモなんて生ぬるい事せずにボイスレコーダーを!!!!!と本気で思うし、白山さんみたいにならないといいけど。
そして、青木さん!!逃げてーーーー
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
水野さん、青木さん、後ろには黒が居るから気を付けて~!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました