最初から読む
ひとつ前の話








ご覧いただきありがとうございます!
黒沢さんの自主退社する時のセリフをほぼほぼ当ててた方がいらっしゃりビックリ😲
フキハラとパワハラの混合での被害を受けた方も結構いらっしゃいますよね💦
実際その両方を受けて命を落とされた方もいらっしゃって、でもやった本人は自覚がないから他の人と同じ立場で涙を流せる‥とても恐ろしいですね
フキハラする人に不意打ちで直接対決の為電話をしたら、相手が録音の準備をしてるようだったけれど、何もやましいことがないからそのまま会話をしたという方がいました😲相手の人は自分が被害を受けてる側だと思ってるってことですよね?それって凄いですね‥
きのうのあとがきでほうれい線について書きましたが、マッサージは止めたほうがいいとのコメントをいただき、仰天!夫からも「後遺症とかないの?」とか言われてました😅ただ、N○Kで数日前に同じマッサージやってたので、N○Kだし大丈夫かな!と‥信じたいのですが‥何の話だ!って感じですねすみません😂
それではまた明日!
PR
ライブドアさんからお話があり「すっぽん小町」飲み始めました🤭
すっぽんと小町を組み合わせるというネーミングセンス、以前から気になっていたんですが、どなたが考えたんでしょうかね?
評判がいいので期待したいです✨

【YoMuRy にて連載中】
毎週水曜日&金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (207)
毎朝待ち遠しい😁更新ありがとうございます♡
suzu_pepe
が
しました
ただのまたフキハラ?撮影した謝罪?
わざわざ自分の首を絞めにいってるけど
suzu_pepe
が
しました
学生時代とかどうだったんでしょうね
同じ事してたんですかねー
suzu_pepe
が
しました
しかも 花形の広報部に配属
辞めても辞めてもすぐに転職先に採用される
仕事出来ないくせに偉そう
他の人と比べて自分が負けると悔しがる
もしや 黒沢 学歴だけは素晴らしいのか?
学校では黙々と勉強さえしてれば文句言われないもん
でもコミュケーションは勉強してこなかった人か?
私の方が良い学校出てるのに!って言う変なプライド
だけはある人?
suzu_pepe
が
しました
黒さんなんて言う……?
…てか全部ホントのこと言われてるから
喋れんよね😩
suzu_pepe
が
しました
ここはうまく言い逃れして、黒の都合よく事実をねじ曲げて明日青木さんの事を会社の人にチクりそう。
でも録られてるから不利だね~。
さぁどうする黒!
明日も楽しみにしてます(^^)
suzu_pepe
が
しました
翌日から水野さんにも
態度を一変して
ご機嫌を取りだしそう。
前職で自主退社したけど
今回しかなかったのは
今の会社にいたいんでしょうね。
そんな黒に、この録音や
水野さん、灰谷さんのメモが炸裂するのかな
suzu_pepe
が
しました
素直に仕事のスキルアップ、スピードアップを努力するかしろよ!
いい歳の大人なんだからさ~
このままだと誰にも相手にされず孤独な老後になるよ
suzu_pepe
が
しました
おそらくそうだろうとは、ここの皆さん全員想像はついてましたが🤣 誰からかまわずキレたら噴火🌋出来るとか恐ろしいスキル持ってる・・・
強心臓ぃゃ狂心臓の持ち主やん。
黒の所業を訴えた後輩の方がいなければ、まだまだ被害者は増えてたのでは?と考えると、怖😱
suzu_pepe
が
しました
周りがその正義の私が思ったように動いてくれない、イコール自分は被害者!
私可哀想!、、、なんでしょうね〜。
こういう人周りにいるけど、理解しようとしたらこっちが壊れる。
彼女は精神障害って診断されて、その枠で働いてもいるけど、やっぱり急に仕事を辞める。バックレて行かなくなるんだよ。
だけど買い物はしたいから、凄い借金あって!もう買い物依存ってレベル。
給料入らないと困るとわかってても仕事行かなくなるのは病気だから、、。
あ、黒さんの金に執着もそれかもね。
suzu_pepe
が
しました
今まで上から高圧的にいけばうまくいっていたものねぇ
青さんに録音していたらなにかまずいのか?と問われて、答えられなくなっているあたり、自分を有利にするネタは何かと必死で考えているんでしょうね
とりあえず、録音やめないと話せないと逆ギレするか、私をはめて楽しいのかと逆ギレするか、無言で逃げるかのいずれかでしょうかね?
私の前職の上司もパワハラフキハラを行う当事者で、他の人へのパワハラのおこぼれ?を頂いてしまって、疲れて退職したんですよねぇ
辞める前に内部通報してやりましたけどね
suzu_pepe
が
しました
コッチのほうが似合うのに
美容院代 節約?
suzu_pepe
が
しました
偶然鉢合わせた青木さんに突撃フキハラで憂さ晴らししようと思ったけど自爆💣️
黒沢さんは何て答えるのか。
お得意の、一方の話だけ聞いて信じるんですかのデジャブ?
suzu_pepe
が
しました
そして黒はだんまり?
録音されてもやましくないなら何か言ってー!!
通帳を眺めてた件も気になりますね!
suzu_pepe
が
しました
まさか青木さんにこんなに言及されると思ってなかったんだろうな
ざまあみろだ!
suzu_pepe
が
しました
青木さんからは詳細は聞いてなかったのにその判断はすごい。
カラーは貴重な逸材を黒のせいでなくしたんですね。
もうここまでいくと、裁判になってもおかしくないレベル。
suzu_pepe
が
しました
これとは関係ないけど、いい職場目指して改革があるけど、そうすると仕事できないのに権利ばかり主張する輩が多くて困るね。会社がえらいって構図は崩さない方がいいなと思う。だって自ら売り上げを作れたり仕事作ったりできる人いないでしょ?基本は与えられた仕事しかできない人ばかり。それなのに権利主張は一人前、何かあれば、なんだかんだって..あれは自分の仕事じゃないとか、あれはしたくない、大変だから減らして、でも金は減らすな、自分の範囲外だとかって。会社はチームワークで、みんな助け合ってる、主張してる輩もみんなから支えてもらってる事、わかってないんだよね。
suzu_pepe
が
しました
白さん→水さん
懲戒処分のすえ、辞める。
suzu_pepe
が
しました
理不尽なこと(意味を詰めると、言いなりになれということ)を言ってこられる方で、怖くて怖くて「ごめんなさい、でも応えられません」と対応してたんですが、
直接言ってもダメだと思ったのか周りから固めはじめて、第三者(ここで言う銅屋部長)を通して、自分が気に入らなかったことを言ってくるようになりました。
他にも悪口を言いふらして居たようですが、こちらは黙り続けてました。
あちらは、こちらは反発してこない、言われっぱなしだと思ってたと思うので、不意討ちの電話にはかなりひるんだと思います。
そして自分は絶対的な被害者だと思っていたと思うので、こちらの何か落ち度を見つけられる、ポカすると思ってたんじゃないでしょうか。
あちら目線で漫画を描いたら、きっとわたしがいかにひどいやつかのように描かれると思います。
あちらの落ち度は、こちらはこちらで銅屋さんにだけは先に相談してたことです。
「価値観の違いもあるし、こちらが要望に応えない態度が加害者のように言われてますが、こういう事情です」ということは言っておいたし、
銅屋さんも「怖いよね、わかる。ああいう人は誰とでも同じことを繰り返すと思う」といってました。
電話で一回ちゃんと意思を伝えた方がいい、といったのも銅屋さんです。
しかも旦那さんに電話してもらった方がいい、と。わたしがげっそりしてたのもありますが、
「男の人」だと言うだけで、ホントに態度が180度違うんですよ😅
でも夫も、台本を全部書いて、落ち着いて話してくれました。電話の前後、震えてました。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
まともな方もいますがほぼ、、、です
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
毎度読んでて本当にイライラする位
引き込まれる。
黒いい加減認めろ〜
suzu_pepe
が
しました
前職の部長も話が通じなさすぎて困っただろうね。
白さんの時も周りの女子社員やら彼氏に近づいて孤立させようとしたから原田さんにもやったんだろうね。
他にも学生の頃からたくさんしてそう。
こんなに繰り返してるのに意図せずやってしまったなら…なんて白々しい。
みんな私から離れていく!って思っていて
周りから慕われて彼氏にも大事にされてる白さんを羨ましくしてたり…
なら言われた事直せばいいんじゃ?って思うけどそうならないし理解不能。
話す人みんな頭🤯←こんななる。
suzu_pepe
が
しました
前職で懲戒処分を受けて自主退職したなら、損害賠償ではないのか?
あんな状態になったら普通辞めるのにお金の為にって感じですよね。
ちゃんとお給料もらいたいなら頑張ればいいのに、やってること支離滅裂。
人を傷つけて、嘘でかためて、人は離れていって、
その先に幸せなんかないのに。
suzu_pepe
が
しました
本当に実在する人だったら怖すぎるんですが…
suzu_pepe
が
しました
青さんに追い詰められて、黒は黙るしかないか。もし 違うと言ったら 後で調べられて嘘をついていた事がばれるし、黙っていたら その事実を認めている事にもなるね。
どちらにしても詰んでいるかな?
黒が転職を繰り返す度に 揉め事を起こして
被害者が増えて、まさに黒は職場にとっての
ガン細胞だと思う。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
ほうれい線だけで一気に見た目老けますよね…。
マッサージだめなんだ…ヒアルロン酸しかないのかな…😭
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
自宅待機中分の減給とボーナスへの影響だけなら辞めない方が良かったとか。
お金を気にするのは、前の会社じゃなく、さらにその前の会社かまったく違うところでやらかして慰謝料でも払ってんのかしら💧
ハラスメントのせいで亡くなった方もいるとのことで、あり得る話ですよね。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
他の人が褒められてるのを見るのもイヤ
こんなだとどこにも働きに行けませんよ😫
頑張るって言葉知らないんだな、きっと😔
suzu_pepe
が
しました
ありがとうございます!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
なるほど!青さん頭いいですね!しっかり追い込んでたのか!笑
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
哀れ。。
suzu_pepe
が
しました
青木さんのセリフと元同僚の吹き出し逆じゃない?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
もし同じ部署に男性しか居ない場合でもフキハラ発動するのかしら?
紺野さんタイプは狙われるかな(+_+)
ボソッと愚痴を呟いても、水さんの様に諭すタイプではなくバッサリ切るような男性だったら、パワハラだ!って言われちゃうか…
黒にとったら、自分に対して不都合な人はみんな敵なんでしょうね。あぁカワイソーな人。
suzu_pepe
が
しました
もう日課ですわ。😄
ほうれいせんですが、内側からベロで押し出すようにすると良いと聞きましたよー
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
まあ、自主退職するなら退職金払ってでもそのまま辞めてもらうか…
suzu_pepe
が
しました
同じ事をしているの気づいているのでしょうか?
前職で何も学ばず次の会社でも同じ問題を起こしている黒さん😥救いようがないのかな😮💨
suzu_pepe
が
しました
病気ではないから治しようがないのが…😭
簡単に言えば異常に性格が悪い人😅
suzu_pepe
が
しました