最初から読む
ひとつ前の話









ご覧いただきありがとうございます!
青木さんに怒りをぶつけるのは無理だとわかった黒沢さん‥
黒沢さんについて、例えがとってもとってもしっくりくるコメントがありました。「小さなお城の周りに城壁を作りまくって重ねて重ねて外に出られなくなっちゃったし、誰も入れなくなっちゃった感じ」まさにそんな感じですね😲童話を読んでる感覚にさせてもらいました!
非常識な行動をとる後輩に、どこがまずいのか説明したら「そんなにいつも見張ってるんですか?そんな暇あったら仕事してください」と言われたという方がいらっしゃいました!それはとても腹たちますね‥!!😭読んでてぐぬぬっとなりました‥
それではまた明日!
PR
ライブドアさんからお話があり「すっぽん小町」飲み始めました🤭
すっぽんと小町を組み合わせるというネーミングセンス、以前から気になっていたんですが、どなたが考えたんでしょうかね?
評判がいいので期待したいです✨

【YoMuRy にて連載中】
毎週水曜日&金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (200)
六道輪廻の世界をハッキリ表現してるね。特に畜生界と修羅界を行ったり来たり。畜生界って言葉で解る通り
本能のまま動いて(動物と一緒)
修羅界は自分より上に対しては、媚びへつらい、自分より下に対してはトコトン
悪口やらいじめやらする。
もはや人じゃないね。
suzu_pepe
が
しました
スズペペさんのマンガ引き込まれますね!
いつも更新ありがとうございます!
suzu_pepe
が
しました
ということは自分のやっていることは理解している…と。
ただ、いままで、録音する人もいなければ、反撃されることもなく、周囲を繰ることができてきたから、ここまでこれたってことですもんね。
灰さんがキーマンになることを理解しているから、すり寄ることにしたんでしょうけど、すり寄ったところで、黒の味方になる人ではないと思いますねぇ。
灰さんに何かしらの返り討ちにあって、黒が逆上してしまうに5ペセタ。
suzu_pepe
が
しました
灰谷さんはお見通しだよ。きっと。(灰谷さんの男前の眼光の描写……。惚れました❤️
suzu_pepe
が
しました
態度がいやだね〜
今度は灰谷さんに媚うるの?
病原菌以下だよ!
寄生虫だよ
そこまでして給料の良い会社にしがみつきたいのかね
suzu_pepe
が
しました
灰谷さんを第二の赤木さんにしようとしてる❓
でも、灰谷さんは青木さんとも普通に話してるし、水野さんのことは前から知ってる人だし、きっと誰も黒を信用してくれはしないだろうね…。
suzu_pepe
が
しました
みたいに同じことするやんwww
(まだ分かんないけど←)
なんかもはや黒さんに対してみんなでフキハラしたらいいやんと思ってしまうわ(最低←)
suzu_pepe
が
しました
でもこれって、「次は誰をいじめてやろう?」て悪意のつもりはなくて、「自分が少しでも居心地よくなる為に捌け口を誰にしよう?」て藁にもすがる感じでやってるんでしょうかね。
人を捌け口、サンドバッグ扱いすることが罪だとは感じない脳のからくりだろうから…。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
続きを楽しみに今日も一日頑張りたいと思います。スズペペさん、毎日更新いただきありがとうございます。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
黒さんって大奥とか社交界とかにいたらめちゃくちゃ手強そう…現代は録音があるから証拠残せるけど、ない時代にこの人みたいな人いたらなおさら被害甚大だったろうな…
suzu_pepe
が
しました
本当に心から自分は「弱き者。可哀想な存在」(← 半天狗か。)と思ってるんでしょうか。
ズルして楽するところは確信犯だし。ほんとタチ悪いなぁと思います。
青さんを灰谷さんを使って陥れる気なのかな?
灰谷さんは赤木さんにはならず、黒を追い詰めてくれますように。
白さん退職で話が終わらず、斜め上を行く展開で楽しみが延長されて得した気はしますが。😊
黒に天罰下るところを是非是非みたいです。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
残念ながら灰谷さんは黒の本性知ってるから引っかかりませんよ
suzu_pepe
が
しました
反省なんてしてない証拠になります、反省なんてする訳ないけど、上の人達は、少しは反省しただろうと思って状況を軽視してるのだから、こうやって黒沢さんが詰めよってくると。
会社もこれを元に前の会社に問合せて、もっと監視の目を厳しくして早急解雇するべき。
変な人の権利ばかり守られてまともな人が不快になったり追い詰められちゃうなんてあり得ない。
黒沢さんは、病気なのかただの性格悪いこなのかなんなのか分からないけれどそんなのどうでもいい、黒沢さんの事を思う必要はもうないと思います、前の部長がぶちギレて、って、それでいいと思いますよ(笑)。母親と姉?でも呼び出して、経緯を話して、会社は解雇の方針だけれど、自主退職をご家族に促して辞めてもらったらいいと思います。
社会人で家族は関係ないかもですが、自己判断が出来ないのだから、家族に責任取れるうちに取ってもらいましょう!あとの話し合いは家でやってくれ!
suzu_pepe
が
しました
わかっててやって、相手を試して、全て相手のせいにさせてる悪質な行為。それでいて、大したことをしてると思わず、全て相手のせいにして被害者ぶるる。自分にだけ都合よく世界がまわればいいんでしょうね。
青木さんの録音も社長・部長・同僚に公開して🐦⬛の悪質行為をみんなでシェアしておけばいいのに。一人で対策を考えたりアクションを起こすのは難しいけど、一回懲戒処分も受けてるから、全員で対策して次の攻撃に備えておけばいいと思うけど、、
今度はどうなるかなぁ。。
suzu_pepe
が
しました
黒はいい加減、自分は性格も悪いし頭も悪いって気が付けよ。
suzu_pepe
が
しました
灰谷さんに赤さんのように近づいてる。水野さんが教えてくれないとでもいうんか?白さんに濡れ衣着せたように。灰谷さんにまたバシーっと正論ぶちかまされろ。
suzu_pepe
が
しました
何をやっても返り討ちにあうから
suzu_pepe
が
しました
そして水野さんや青木さんとも仲良いし
赤の時のように簡単に操れるかと思ったら大間違いよ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
「水野さんの教え方がよくわからないんです。教えてください。」
「は?水野さんはちゃんと教えてるから。あなたの知識不足よ。」
ってなるかなー
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
多いらしいです。
suzu_pepe
が
しました
しかし皆、優しいなー
suzu_pepe
が
しました
後任の人にもフキハラして追い詰め、逆ギレして自主退職。
カラーは元彼が白さんに積極的にアタックしてたと知ってフキハラし始め退職に追い込む。
カラーは給料いいから辞めたくない、楽して仕事したい、異動したくないから白さん辞めないで。
そんな願い叶うわけもなく懲戒処分で出勤停止、企画部異動、水さんにフキハラ開始。
✕○退職してカラーに入社するまでの1年間?どこで何してたんだろ?
suzu_pepe
が
しました
まるでイジメに合ってるかのように会話を終わらせた黒が何を考えているのか気になる😱
会社側からの信頼は1ミリもないから悪巧みしても無駄なのにな…
みんなを陥れようとする前にタイピングの練習したり仕事を覚えようよ〜
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
青さんの言葉が黒には響いてなさそうだね。
仕事帰りの黒からの言い掛かりを録音したけど どうするのかな?
録音のお陰で青さんは自分の身を守れたね。
先日こんな事がありました。と言って、社長部長その他の黒と関わる社員に聞いてもらい、
皆でシェアしておいた方が良いと思うのだけど。
何か事件になってからでは遅いよ。
黒は何を考えているのか?
気持ち悪くて意味不明。
急に灰谷さんにすり寄っちゃて。
何か魂胆ありそうで怖い。
suzu_pepe
が
しました
青木さんも同様に追い詰めたかったけど、太刀打ち出来ないことがわかりましたしね。
青木さんも黒対策で、灰谷さん水野さんに手を回していることを願います!
最終回まだまだ先そうですよね〜スカッと黒結末を見たいです。
suzu_pepe
が
しました
それよりしにものぐるいで仕事しなよ。その方が周りが優しくなるよ。
suzu_pepe
が
しました
黒よ、オメーは一体何を考えてるんだ!?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
人の事より、自分の気分、気持ちが第一優先。それを悪いこととも思わないし、なんなら、周りのせいにして不満を常に持っている。
suzu_pepe
が
しました
いや、あれはたまたま赤木さんが間違った正義感を持ったお節介がすぎただけだから、そんなみんなホイホイ黒さんの口車には乗せられないと思うけど…。
しかも、灰谷さん黒さんの前科知ってるんじゃ…?
suzu_pepe
が
しました
だけどそれ以前に思考もおかしい
普通業務で真っ当な指示や指摘を受けた時、怒りや苛立ちという感情は生まれないはず
きっと認知も歪んでる
自分が困る発言をするのはきっと自分のことが嫌いで、悪意を向けてるんだ、という感覚が根底にある
だから周りから何を言われても言葉の意味は伝わらない
更に大変なのは、逆に自分に都合良い言葉しか言わない、優しさしか見せない人のことは舐めかかってターゲットにすること
だから周りも救いの手を差し伸べることができず、一生孤立、腫れ物扱い
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
青木さんが録音してるのを再確認して、冗談でやり過ごそうとしたよね。
その後も、青木さんを避けて灰谷さんに媚び始めて。
黒自身の利益を最優先に行動出来てるやんwww
青木さんは録音は人事に渡したら良いのに。
suzu_pepe
が
しました
普段は優しい良い人でも
疲れたり嫌なことが続いたりすると
自分が気づかないところで人を傷つけてしまう事もあると思う。
そんな時に指摘してくれる存在がいてくれたら本当にありがたい。
黒沢さんは、理由はわからないけどそういう存在に気づけないんだね。
たぶん生まれてから一度も。
黒沢さんがこれまでしてきたいじめとパワハラは
肯定できないけれど
これ以上被害者が出ないためにも黒沢さんには
被害に遭われた方に心からの謝罪を
できるようになって欲しいと願っています。
suzu_pepe
が
しました
無駄に自分は無敵だと信じている高校生みたいよね(高校生に失礼)。
suzu_pepe
が
しました
今度は何を企んでいるんだ?黒は⁇⁇
読めない……汗
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
そんなときにどう対応するかが、人間の腕の見せどころのように思います
黒さんの不安・不満を見つけるたびに全力で潰しにいく感じが、不毛なもぐらたたきをしているようで哀れです
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
前のお話のコメント欄で、黒さんが半〇狗みたいだ!と仰ってるコメントが気になって、昨日だけ(笑)
(話のあらすじや、基本の設定は、ハマってた夫からアニメ見る前に聞きました。)
私が想像していたよりも半〇狗が黒さんで、めちゃくちゃビックリしました!!
特に言ってる事やってる事がほぼそのまんまで、似てないのは外見ぐらいかもしれない!と思うほどでした。
いや、黒さん不機嫌な時、鬼の形相してるので外見すらもそっくりかもしれませんけども😭
昨夜、半〇狗は「責任から逃げるな!」と言っていた主人公から成敗されましたが、黒さんはどうなるでしょうか。
己を省みず、自己中心的な行動を繰り返し、クビ切られるんでしょうか。
それとも、改心し少しずつでも変わっていくでしょうか。
自分の人生を虚しいというか、恥が多いものに、自分でしてしまっているので...それに早く気がつけると良いですね。
suzu_pepe
が
しました
こんなにもハラスメントの抑止力になるとは😃
この方法を情報共有して灰谷さん、水野さんも黒沢さんに宣言した上での録音または録画でハラスメント防止するのもありかと思います。
情報共有といえば、やり方変更したこと上から教わってなく、マニュアルにぽつんと書いただけでたまたまそこ再確認しないとわかりようがないことでミス扱いになり(マニュアルはパラパラと読んではいる!)、なかなか腹が立ってしまった!!
ここ3〜4年頑張ってノーミスだったのに💢
でもそれを表に出したら黒沢と一緒と思って甘んじてミスした際に提出する用紙に記入しましたが、辞めてやりたい!
情報共有されてないことを理性的に説明はしたけど感情をぶつけることなく済みました😆
自分はこうはならねぇ!と思えるから、黒沢効果は絶大✨
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
青さんと一緒だった会社は懲戒処分前に自主退職となっているなら・・・
この間に、録音と通帳を眺める大きな何かがあった気が…
灰谷さんの汗といい、今後の展開が気になりすぎます!!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
タダでは起きない黒沢。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
これは誰にも信頼されないやつですね。
コロコロ態度が変わってしまうのはまずいですよ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
もはや確信犯の嫌なやつ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
今回の方が意表をつかれた汗💧だな
今まで水野さん一辺倒で教育されていた黒が
初めて自ら灰谷さんに声をかけてきた
水野さんへの愚痴を言ってくるのかな?
上岡龍太郎と灰谷さんは騙されないぞ
suzu_pepe
が
しました
酸いも甘いも経験してきた優しいお婆さんが性格の悪い婆さんの面倒をみてあげている事があるけど、優しいお爺さんが性格の悪い爺さんの面倒をみてあげていることってあるのかな?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
初めて顔に汗かいた💦笑
suzu_pepe
が
しました
でも再生する時は会話全て聞くから
意味のない発言なのにね。
自分の都合で切り取ってるから
そんなのも分からないんだろうな。
suzu_pepe
が
しました
黙って録音してもっとエグいの撮りたかった…
(盗聴になるかな)
suzu_pepe
が
しました