最初から読む
ひとつ前の話








ご覧いただきありがとうございます!
灰谷さんが姉御呼びされていて面白かったです😂
コメントでガスライティングという言葉があったので検索してみました!
DVとまではいかないけど、相手が不快に感じる行為を継続してやるような感じなんですかね‥虐待という単語が出てくるとドキッとします💦
フキハラを上司に相談したら、あの人は変わらないからあなたが変わりなさい。掌で転がすようにねと窘められたという方がいました!何の対応もしてくれないの!?と愕然としちゃいますね‥😭
それではまた明日!
PR
ライブドアさんからお話があり「すっぽん小町」飲み始めました🤭
すっぽんと小町を組み合わせるというネーミングセンス、以前から気になっていたんですが、どなたが考えたんでしょうかね?
評判がいいので期待したいです✨

【YoMuRy にて連載中】
毎週水曜日&金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (306)
この期に及んで呼ばれた意味がわかりませんと毅然と答えるこの鋼メンタル、怖いね。
明日は【怒涛の言い訳ラッシュday】ですかね?ww
どんな言い訳してくれるのか😆
23時間半後が楽しみ〜っ🙌
suzu_pepe
が
しました
証拠云々以前に、灰谷さんが強すぎる
これは恐ろしい人を敵に回しちゃいましたなー、、、
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
明日の展開が楽しみです!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
黒は執行猶予期間中状態なのに分かってなさすぎ。
suzu_pepe
が
しました
周りの優秀な社員が続々と辞めさせられるとなると、会社としても損失大きいもんね。
私もOL時代にそんな子いました。
そんなに女性社員の移動が多くない会社なのに4部所経験。
女性社員1人の部署に移動で落ち着いてるみたいですけど。今の所。
suzu_pepe
が
しました
我が子が小学生高学年の時、突然喘息になり、夜も眠れない程に。
担任に伝えたら、これまた突然の謝罪。
なんといじめにあっており、それをうまく解決出来ないせいと自分を責めてました。
後日学級懇談で偶然隣に座ったいじめリーダーの親の自己紹介
「うちの子は気性が激しくて言うことを聞かないんです。どうしていいかわからないんです。」
私の心の声「お前が元凶か!」
てなことがありました。
きっと黒の母ちゃんも同じこと思って解決策も考えずアワアワしてるうちに大人になってしまったんでしょうね😭
ちなみにその母はいじめをしていることは先生から聞いて知ってましたが、うちに謝罪はなし。その後はうちの子の我慢の限界が来て取っ組み合いのケンカになり、そのあと昔のマンガみたいに仲良くなり、他の子に対するいじめ(我が子の前にターゲットを変えていろんな子を4人グループでいじめてた)も無くなりました。
長くなってすみません
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
もう黒に関しては不信感しかないわね
suzu_pepe
が
しました
水さんと灰さんの信頼関係は素晴らしいですね!
こんな同僚がいたら、白さん辛い思いをせずにすんだのかな?
お二人さん、黒を部長の前で成敗してやって下さいな(*^ω^*)
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
フキハラし〜てる〜🎵
suzu_pepe
が
しました
今回も、
「あーまた責められる!いったいなによ!」て感じですかね。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
コマの関係なのかな?
今日はとても短く感じてしまいました💦
明日が待ち遠しすぎる〜
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
ありがとうございますm(_ _)m
…今回(169話)の本文中の【ひとつ前の話】が167話になっているようです…
いつも最新話を読んでから前の話を振り返って読んでいるので気づいてしまいましたー💦
すみません💧
それにしても黒さん、自分が同じことを他人からされて「フキハラなんてしていません!」と言われて納得できるのかな?
自分は良くて他人はダメは通らないよ。
灰さんの言う通り、自分の言動振り返って考えてみてほしい…
suzu_pepe
が
しました
これは個人的に思ってることですが、犯罪や間違いを犯す人は犯罪行為に及んでる間は自分の行いを無理やり正当化してると思うんですよね(罪悪感芽生えたらもう手が止まっちゃうし…)
だから黒みたいなこういった人はギリギリまでそういった自己防衛本能が働いてるのかもしれませんね。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
水野さんは黒い目のままだから、本当に優しい人なんだな…と思いました。
suzu_pepe
が
しました
クロ、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
suzu_pepe
が
しました
しかし会社もとんでもない人雇っちゃいましたね💦
前の会社を辞めた理由とか聞いてなかったのかな?まぁ本当のことを言うはずはないけど。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
明日が楽しみすぎる
suzu_pepe
が
しました
きっとその場しのぎの日和見主義なのでしょうね…。
suzu_pepe
が
しました
弊社のフキハラ派遣社員はとうとう私への嫌がらせ(たぶん)が高じて約50万の損失を出しましたorz
ある備品がないからどこにあるか聞いてもわかりません。いつもある場所に在庫無いですよ、と声かけたら、それの在庫管理も私の仕事ですか?と。去年まで誰も言わなくても彼女自身が買って補充してたのに…。
ないなら買って補充してくださいね、と購入手続きをしてもらった数日後に彼女の机の上の箱にたくさん入っていました。(手続きしたものが納品されたわけでは無い証拠有り)
そして箱は数日前に彼女の机から消えました。
私の目の届く範囲の業務でしか使わないので隠されたか捨てられたんだと思います。
今年は新規事業に予算が大きくさかれてて既存の事業所は余裕がなく、事業所の経理の方が必死にかき集めてくださった会社のお金だったのに。
酷すぎます。涙
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
自分の事をすごい謙遜するんだけど、褒められないと人に対しての当たりがキツくて、機嫌が悪い日は周りがみんなぴりぴりしてる
その日その日でご機嫌具合が違うのでほんとにストレスです
上の人に相談しても埒が明かないし、本人に注意しても「それは誰が言ったんですか?(誰がチクった?)」と聞いてきたりして、こういう人は自分が悪いとは思わないみたいです。自覚がないから治らないでしょうね
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
そしてその後の「わからない?自分の言動 振り返ってみなよ」と容赦ない灰谷さんのお言葉!
心配そうな表情の水野さんとは対照的に
厳しく冷たい灰谷さんの横目。
もう 惚れ惚れしてしまいます。カッコいい。
黒のフキハラの証拠メモをまとめるとか、
本来ならやらなくて良いような事を水野さんは
やっていたのだから、特別手当をもらっても良いくらいだよね?
黒沢!いい加減 観念しなさいよ!
suzu_pepe
が
しました
灰谷さんみたいな人がいると場の空気が引き締まるからありがたいよね
suzu_pepe
が
しました
しかし、黒は次々と人を壊していく……怖
実際にあるんでしょうね。こういう会社。
待遇がいいから、と働かない社員がしがみつき、優秀な社員はどんどん辞めていって、結局、会社の屋台骨が崩れてしまう。
宿主潰れて寄生先がなくなっちゃうのに。
まあ、こういうタイプは逃げ足は早いから危ないと感じたら真っ先に逃げ出すんだろうけど。
元から断たなきゃダ〜〜メ
suzu_pepe
が
しました
ここまで色々やってきといて、「わかりません」って堂々と言いきるのね
怒りよりも、「それでこそ黒沢さん!」と安心してしまう自分がいる
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
きっとまた黒沢は被害者全開で灰谷さんの方がとか言うと思うけど全く違いますよね。
ハラスメント対策て録音もだけど細かく日時含めて詳細をメモするのも立派な証拠となるのできっと今回は弁護士さんの助言あったんでしょうね。
明日はどんな暴れかたするのか目がはなせません!
suzu_pepe
が
しました
今回はまず水野さんからのメモの報告から始まります。
報告内容発表中は途中で口を挟まないように。
黒沢さん!聞いてますか?
それと長くなると思うので、水分補給のために各自お茶、持ってきてますか?
持ってきてない人は総務の方に今内線で伝えてください。
その際、総務の方も参加されると思いますが、許可します。
黒沢さん、何か言いたげですが、どうしましたか?
さぁ、どうなるんだか。
suzu_pepe
が
しました
怒られる前の子供みたいじゃん。
suzu_pepe
が
しました
部長を前にあんなに不機嫌顔出せるなんて...
やばい、何かやっちゃったかな〜っていうのもないんだね
「わかりません」
こちらもなぜ分からないのかわかりません‼
明日も楽しみです‼‼
suzu_pepe
が
しました
あれだけやっても解雇にはならなかったから油断してる?
その場限りで反省してみせたけど、腹の中では社長も小馬鹿にしてる?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
そんな名字ないか(笑)
しかし、黒沢さんの顔つきがめちゃくちゃ腹立つ😂
これも描き方が上手い!の一言に尽きるのでしょう👏
suzu_pepe
が
しました
黒さん、解雇なら失業保険でますし、精神の病気なら多分障害者年金出るはずです。
もう、黒さん病院行きましょう!なんか、精神の診断出るかなと思います。
自己愛性パーソナリティか自閉症スペクトラムも疑えますね。対人面に支障が出てますし😓
今までのように黒さんが会社にいる限り、被害者がでますし、黒さんの為にならないです。
青さんの言う通り、病原菌ですよ。
原因がわからないなら、病院行きましょう!
実家暮らしだし、本当に頼って暮らしてもいいかと思います。会社のメンバーに迷惑かけてますから。うーん"(-""-;)"産業医とかいないのかなあ。
suzu_pepe
が
しました
黒が一言発するたび
全部つぶしていただきたい
たぶん社長部長が全カラー社員が
灰谷さんに期待しているから…
suzu_pepe
が
しました
想像以上のふてぶてしさに驚くかも。
それにしても黒の肩が怒りで尖っちゃってますよ🤭
明日からの展開が楽しみ。
suzu_pepe
が
しました
いけいけぇーーーー!!笑
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
いったい何歳なんだろ?
suzu_pepe
が
しました
自分は悪くない、と思う人間でも、でもまた同じことしたらヤバいって普通分かるじゃん?
もう病気だよね、病気。
suzu_pepe
が
しました
ごめんを言わない彼氏の漫画も読んでて
その彼氏と黒沢さんの思考回路ちょっとだけ似てる気がする。
下手に出るのも負けるのもイヤでイヤで他人を下げて逃げまくって結局下層に落ちてく、、
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
銅屋部長はもはや黒さん担当かな?
(きっと銅屋部長は総務系の部長さんですよね??)
水さん、灰さんがんばって!!
suzu_pepe
が
しました
158~169まであと3周くらいしよ。
今回は割と早く部長への報告になりましたね。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
このまま民事法廷に行ったらどうでしょうか?100%とは言いませんが、白山さん、水野さんに対する慰謝料は取れると思います。証拠と言いますが、今までの黒さんの言動やメモ、動画や録音まであるんでしょ?当然黒沢氏の解雇処分も妥当だと審判されると思います。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
懲りない子だよ、君は┐(´д`)┌ヤレヤレ
suzu_pepe
が
しました
露骨に、『露骨な嘘や不確実な言動で被害者を翻弄する』、『周囲の人々が被害者に反感を持つように仕向ける』、『被害者の私物を隠したりパソコンの設定を変更したりする』をやって、退職に追い込む男
小さい会社の自称エ◯ンジェリスト。呪う気持ちしか残ってない
suzu_pepe
が
しました
黒さんと白さん水さんは家族でもないし、恋人同士でもないので、このお話では『DV』ではないかもしれませんが、双方の関係性や間柄では『DV』になるのかもしれません。
日本での詳しい事例や判例が出てこなかった為、ちょっとハッキリ言えないのですが💦
間違っていたらすみません。
明日のお白洲、楽しみにしております😊
suzu_pepe
が
しました
私も前の会社にめっちゃフキハラする人がいて
朝出勤してきた瞬間からみんなその人が機嫌悪いかどうか確認して、、、。ほんと機嫌悪い時は仕事も振れないし周りに当たり散らかすし。ほんと最悪でした😱 それが嫌で私もそこ辞めたんですけど辞める時も上司にまあ辞めたい気持ちはわかるけん止めんけど。って言われました笑 なんか改善してくれよ。って思いましたね笑
suzu_pepe
が
しました
こちらのモチベーションを削りとっていかれます。
私の事、下に見てるんだろうなー
だからそんな態度とれるんだよねー
と思います。
だって、上司にはそんな態度しませんからね。
精神病むくらいの態度なんですよ。
と自覚して欲しいです。
suzu_pepe
が
しました
まさに!
そうです!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
黒、解雇されて終わりかな、、、
てか、早くスッキリさせて欲しい
suzu_pepe
が
しました
長い、、、(-_-;)
suzu_pepe
が
しました
どこか落としどころが来るのでしょうか…
黒沢さんはクビになってまたどこかの職場で
フキハラするオチなのかな…
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
何回同じことやるねん!!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました