最初から読む
ひとつ前の話








ご覧いただきありがとうございます!
続きを楽しみにしてる皆さんありがとうございます!
すぐに話をすり替える黒沢さん‥
フキハラが理由で辞める時、上司に「辞めたい気持ちはわかるから止めない」と言われたという方がいましたが、わかってるならどうにかして欲しいけど、上司でもどうにも出きないくらいのモンスター社員だったんでしょうね‥😱
天使の部長が鬼の形相とのコメントがあり、銅屋部長はかわいいおじさんみたいな印象をもってもらってるのかな?と、思いました😂
それではまた明日!
PR
ライブドアさんからお話があり「すっぽん小町」飲み始めました🤭
すっぽんと小町を組み合わせるというネーミングセンス、以前から気になっていたんですが、どなたが考えたんでしょうかね?
評判がいいので期待したいです✨

【YoMuRy にて連載中】
毎週水曜日&金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (311)
これは認めてるようなものでは…?
仕事量が多くてパンクすることは自分もよくあるのでわかるけど、黒沢さんのようにそれを理由に仕事放棄は出来ないから、ああ言えばこう言う黒沢さんに本当に腹が立つなぁ。
suzu_pepe
が
しました
職務怠慢とハラスメントの自覚もないようだし、有無を言わせず解雇でいいのでは?
中途採用の事務で入社なら、やる気より結果重視。
結果を出せてないことをもっと強く追求してほしい。
suzu_pepe
が
しました
水さんにハラスメントしてないと否定してない。
灰さんみたいに強くなりたい。
suzu_pepe
が
しました
こんなことを言ったらイジメだハラスメントだと自分に被害がなければ黙っている職場の方が多い中、これだけしっかり言える灰谷さん、素敵な人。
黒沢さんは、出来高制の在宅ワークで仕事されたらいい。
普通の基準は人それぞれだけれど、働く限りは、ルールもモラルが必要で、黒沢さんはそれが通じない、ご病気ならば、その枠での働き方採用にして雇えばよいでしょう。
通じない相手に接しても時間の無駄、ご家族はまともに話は理解できる様だから、引き取ってもらいましょ!
suzu_pepe
が
しました
でも、他に行くところなさそう。
部長、お疲れ様です💦
suzu_pepe
が
しました
フキハラ職員今まで10人ほど退職に追いやったらしいけど上も対応なし。これからもどんどん辞めていくんだろうなー。
suzu_pepe
が
しました
青さんや白さん、銀さんがちゃんと言ってくれても不幸の無限ループを繰り返す。痛い思いをしてるはずなのに、それをまた人のせいにする。そういう人って確かにいるんですよね〜。
灰谷姐さん、あなたがキーマン!これまでの被害者のためにも、遠慮なくやっちゃってください!
suzu_pepe
が
しました
そもそも自分が総務で何を犯したのか分かってないのかな…
自分が追いやった赤木さんの部署なんだから、暖かく迎えてもらおうなんてむしが良すぎる…
suzu_pepe
が
しました
通じない相手に何度接しても無駄なので、ご家族はまともそうだから、黒沢さん本人が理解できないのだから、家族に引き取ってもらいましょ!
黒沢さんは、出来高制の在宅ワークで、好きなだけマイペースにお仕事されたらよいのでは、出来高制で。
suzu_pepe
が
しました
いろんな人の人生潰して自分の非も認めず、
言い訳すり替えのオンパレード。
誰か訴えられるの覚悟で平手打ちでもしてくれへんかな。
青春スポ根漫画みたいに泣きながら、
「監督!私が悪かったです〜(号泣)」みたいな展開なって欲しい。令和やから平手打ち無理やろけど。
suzu_pepe
が
しました
灰谷さんってどこまでも中立な目線で見てくれてる(中立で見ても黒が悪いと思ってくれてる)し、強さもある。
中立でいるために自衛できる強い軍隊を持っているまるでスイスのような人だ…自分もこうなりたいわ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
灰谷さんの言った事しか頭に浮かばないです。
きちんと反省してる態度かどうか確認してから復職させなかった会社がそもそも悪い。
仕事云々の話ではなかったはずですし。
おそらくまた同じ事をしでかすであろう、しかし解雇するにはまだそこまで・・・なら会社が損をしないように配置換えして、そして優位に立った時に解雇の処分を下す・・・
その考え方は、また無実で善意の人が病み、苦しみ、そして辞める可能性があったのに、そこもう少し考えないとな。水野さんの疲弊具合をみたら、部長も社長も灰谷さんに任せてる場合か?って思ってしまった。
相手はモンスター🧌なんだからね!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
注意深くなるわな。
そんな事があっても親切丁寧に指導してくれた水野さんにハラスメントなんてしてるんだから、冷たくされるのも当然だろ。
suzu_pepe
が
しました
いちばん簡単なのがフキハラだったんだろうけど。
紺野さんに「あんな大人しそうな人が〜」と思われるってことは、周りから見たら『地味な人』という存在なんだろうね。
だけど自分では『私は崇高で特別で素敵な人間(だから社長にだって噛み付く)』だと思っているから、「誰も本当の私をわかってくれない」んだよね。苦しいねぇ。
suzu_pepe
が
しました
黒ってば、灰谷さんから しっかりと戦力外通告をされてるじゃん!
仕事は頑張らないし、水野さんにフキハラするし、仕事が捗らなくて邪魔ばかりしていて足を引っ張る事ばかりしていて、
つまり、あんたは営業企画課には必要ないと。
懲戒処分を一度 受けている身でありながら、
またですか?
解雇処分になるかも知れないとか考えないのかな?
ところで水野さんのメモの登場はまだですか?
もしも、クビに出来なかった場合、……
そうだなぁ、かなりの減給処分になって、会社のお掃除係でもしてもらうってのは どうかな?で、耐えられなくなって遂に会社を辞めていく…
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
逆に周りに迷惑掛けてないか、他人の目が気になります。
黒は本当に何を言っても無駄なタイプ。
自分に非があると思わない、自分中心タイプ。
楽して金稼ごうとしてんなよ!
まぢで給料泥棒。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
黒を今度こそギャフンと言わしたって😤
あー言えばこう言うヤツ、どんな風に懲らしめるのか明日が楽しみ😊
suzu_pepe
が
しました
部長にまたか‼って言われてすぐ人のこと名前に出す
前回のこと、反省してない証拠だな。
白さん辞めてまで身を呈して証明したんだから
会社もそろそろ動くかな
suzu_pepe
が
しました
自分をとことこん甘やかすことばかり考えてますね
本気で仕事をするだけの熱量がない
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
青木さんに言われた事も
何も聞いてない。
つか、黒沢さんって友達いるのかな…🤔❓
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
裁判になって長引くのは避けたいとかあると思うけど、こんな超問題社員の相手させられる社員のこと考えてよ。
こんな解決(黒が辞めるか言動を改める)しない話し合いはいいよ。社員にとっては相当負担だよ。
たまたま灰谷さんみたいな強い人がいるから良かったけど、もっと被害者増えてそれの方が会社にとって損失でしょ。
suzu_pepe
が
しました
ムカつく人間
この一言で全てを言い表せてる。さすがと言うか。
suzu_pepe
が
しました
明日はどうなるんだろう?WAKUWAKU
suzu_pepe
が
しました
どう考えても病気ですよ。
どうなったらそんなに責任転嫁ばっかりできるのか人のせいにばかりできるのか、考え方が憎悪のあるような悲観的なのか
そう考えたら普通の人間の思考だと思います?
病気以外にないでしょう。普通の人は少しは自分にも悪いとかあったかなとか考えるんです。
病気だから無理なんですよ。
もっとも発達障害とかではないと思いますが、
自己愛性パーソナリティ障害かアスペルガーでないですか?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
灰谷さん、本当に的を得た発言🤣
そして、監視されてても致し方なしな事したの、もう忘れちゃった黒さん。
前回の懲戒処分から、どのくらいの期間で再お白州なのかも気になりますが、今回も証拠が揃った場合、会社としては、もう1回段階処分を挟むのかな?
それとも解雇に行くのかな??
本当に、人を病気にするどころか、自◯に追い込む事してる自覚を持って欲しいな。
灰谷さん、水野さん応援してます!
(o🪄'▽')o🪄(o🪄'▽')o🪄
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
2回目だから解雇も止む無しで、会社にダメージなく解雇できたら良いのですが😥
または、自主退職扱いとか?
suzu_pepe
が
しました
もう何回もコメントで書かれているけど、ある意味羨ましいね。決してなりたくはないけど。
でもこういう人いるよね。老若男女問わず。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
「どうやねん?どうやねん?」ばかり言うて
白さん失ってから数ヶ月、灰谷さん水野さんに負担かけすぎやんか?
おーん。
suzu_pepe
が
しました
減給かな?段階踏んでいくんでしたね。
私だったら上司に話がいった時点で
辞めるやろなあー。
よく仕事場に行けると感心。
suzu_pepe
が
しました
組織の中は
2割(優秀な人材)6割(普通の人材)2割(問題な人材)という関係があると言われています。
問題な人材を削除しても、人間関係のパワーバランスが変わり、また新たな問題な人材が生まれてくるというものです。
会社全体で問題職員がいる(クロ)ということで、会社職員間にて「敵の敵は味方」という関係となり会社の2割の優秀な人材と6割の普通の人材=8割の人材が一つにまとまるという状況になります。
なのでクロは必要悪な人かもしれません。だからと言ってシロさんなど追いつめてもいいわけではないですが
シロさん、アカさんなど優秀な人材が抜けてしまって会社としても痛手でしょうが、全職員共通の敵=クロがいるというのもどこの職場でもあると思います。
必要なのは絶えず会社組織で問題職員が必ず生まれてくるでしょうから、見逃さないでその都度他の職員を守る対処が必要なんだと思います。
suzu_pepe
が
しました
ジャイアンのお前のものは俺のもの云々を当たり前のようにできる。
そんな図々しい考え方をしているから赤の他人を好きなように使っても罪悪感なんて無い。
ブラック企業の社長やブラック企業で長年働く社員とかに黒みたいなの多そう。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
私はそういう友達いましたが、あまりに腹が立つので縁を切りました。
こういうのは治らないと思います。
真面目に関わるだけムダ。
suzu_pepe
が
しました
家族も鬱陶しいから結局見て見ぬふりをしてしまって、会社をクビになりそうになっても「自分のせいじゃない」って思えるメンタルの強さがすごいですよね。
本当にモンスター。
芸能人とかでもないのに、よくここまでへし折られないでやってこれたよね。
suzu_pepe
が
しました
また話をすり替えて言い逃れしても余計に自分のクビを絞めてるんだってことに気付いてないところが痛すぎるわ。
suzu_pepe
が
しました
話をすり替えないでって言われたけど
黒さんには絶対それ必要。
すり替えられたらまずその一言ですよね。
水野さん、部長との4人での会話も録音してほしい。
suzu_pepe
が
しました
自分が楽するためにフキハラしまくり業務に支障出す人なんて会社ではいりません!
新しい事にと黒沢言いますが、描かれて無いけど総務は新人の金さん銀さんコンビで難なく回ってるから言い訳に過ぎないし、灰谷姐さんの言うようにやる気ないに過ぎないよね。
更には灰谷さんに見張られてる言うけど
「私は黒沢さんが新しい仕事大丈夫か見守っていました」
と、黒沢バリの言い分で返したらどう答えるよw
青木さんが物凄く良いこと言ってくれてたのに...残念過ぎるよ。
suzu_pepe
が
しました
それが大体同じで、
納期が、スピードがと言われてもプレッシャーになった。
私の事を監視しているようで気分が悪い
先輩の教え方が悪い
異動したばかりの部署で分からないだらけなので手伝ってくれないのはおかしい
自分なりに努力してきたけどそれを超える仕事量だった
ってね。
あれ、これって黒言い訳じゃん。どこかにテンプレートでもあるのかな?
自分なりに、ってこういうすぐ人言うけど会社が求めてるのはあんたなり、じゃなくて
納期とクオリティで、それを決めるのは会社。自分なりに、なんてのは下宿の押し入れにもしまっておいてくれ、と言われた奴がいたなぁ。
suzu_pepe
が
しました
全読者が応援してるよ!!!!!
suzu_pepe
が
しました
黒みたいな問題児、
しつかり見張っておかない方が
おかしい。
自分がどんだけ非常識か、
自分勝手か、どうやっても
気づけないんだね。
救いようがないわ。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
とあります。黒にはど当てはまりじゃなですか。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
自分自身が手に負えない感じが大変そう。
スカッとしたラストだといいなぁ。
suzu_pepe
が
しました
質問に疑問系で返すな!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
実際こういう人居ました。ほんと次元が違うんです。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
なんてドラマ、誰が観るか!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
この会社すごく環境いいと思うよ、灰谷さんも忖度なく優しいし、ちゃんと見てくれてる。
私が就職したい笑
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました