最初から読む
ひとつ前の話








ご覧いただきありがとうございます!
きのうは子供が二人とも風邪で学校&幼稚園を休んでしまい(めちゃくちゃ元気ですが)、漫画を描くことが精一杯でコメントが見れてません💦すみません💦
今日見ますねー!
それではまた明日!
PR
ライブドアさんからお話があり「すっぽん小町」飲み始めました🤭
すっぽんと小町を組み合わせるというネーミングセンス、以前から気になっていたんですが、どなたが考えたんでしょうかね?
評判がいいので期待したいです✨

【YoMuRy にて連載中】
毎週水曜日&金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
【作者体験談】
コメント
コメント一覧 (356)
小さいと元気なのに何故か熱出たりして不思議ですよね😆早く回復しますように
スズさんも無理はしないでくださいね☺️
suzu_pepe
が
しました
弁護士雇うお金は無さそうだが(笑)
suzu_pepe
が
しました
仏の顔も三度まで、という事だよ……
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
黒のせいで病んだり、会社辞めた人が何人いるのよって感じ。
suzu_pepe
が
しました
コメントもいつも多いなー、関心が高いなーと思ってましたが、今朝のコメント数はすごい!!
みなさんも待っていたんですよね!コメントせずにいられないこの瞬間を!!🤣
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
Q それはね、仕事がこなせないからなんだよ
② こなせないなら時間がなくて必死になるものじゃないの?
Q 普通は必死に仕事を終えようとするけど 黒は 楽をしようとか、このくらいでいいやと自己判断して終わらせてしまうんだ
③ 黒が いつも被害者ぶるのはなぜ?
Q 実は ボクの「大小スコープ」を持ってるんだ!自分のすることは小さく、他人にされたことは大きく感じてしまうようになってるんだよ
suzu_pepe
が
しました
ならねーよ!!!
suzu_pepe
が
しました
記録だけで❓って、白山さんに散々フキハラ行為、第三者使って白山さん責めて体調不良にまでさせて退職に追い込んで、利用された赤木さんまで退職に追い込んで…。優秀な社員2人も損失に追い込まれた会社…。被害は大きいですよ❗
その自覚も無いのが恐ろしいよ😰
解雇は当然の報い。
自業自得な結果ですね…
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
でもこの後会社を訴えたりするのかな?まだもう一波乱ありそう(期待大←)
suzu_pepe
が
しました
よっぽどお金に困ってるとか。。。?
前に通帳見ながら「辞めたくない」って呟いてたし。借金とか?
suzu_pepe
が
しました
懲戒解雇ー!!!!
灰谷さんがいないから誰も見てない、なんて事ないのに。
周り全員が目撃者でしょ。
suzu_pepe
が
しました
明日もとても楽しみです
suzu_pepe
が
しました
本人に自覚と反省がない分、後々の対応が現実だと
難しいなぁ~
suzu_pepe
が
しました
の心境だろうな(虹村社長)
suzu_pepe
が
しました
スズペペさん、表情の描写がいつもとてもお上手で感嘆します。キャラクターの内面がにじみ出る表情描写。
漫画はそろそろ終盤かと思うのですが、最後まで黒の表情に注目して楽しませていただきます。
いつもありがとうございます😊
suzu_pepe
が
しました
多分、公務員もね。
世の中の大手はこれぐらいじゃ解雇にしないと思う。
重大な犯罪を犯すか、無断欠勤がある程度積み重ならないと。。。
漫画の中の会社は思い切った決断だと思う。
suzu_pepe
が
しました
対面させて対決してほしいw
suzu_pepe
が
しました
仕事が遅いと事実を言われただけでいじめだと思うのに、それはないんじゃないの~。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
毎回たくさんのコメントに目を通して
育児まで頑張っているスズさん素敵すぎますね。
お話しも、変に引っ張ったりするわけでもなく、毎回面白くて本当大好きです。
無理されないように活動されてください!応援してます!
suzu_pepe
が
しました
今まで自分が何をしてきたか、まだ分からないのですか?
優秀な社員を辞めさせ今また違う人にフキハラをして懲戒解雇を受けた訳です😨
言って聞く耳を持っている人ではないのは分かっています。
でもフキハラを経験し辞めた者として言わせて下さいね!
あなた社会人として失格です😡
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
メモや苦労、そして白山さんや青木さんの苦労が報われないよね。
人に理不尽な事ばかりして、感謝や反省が出来ない人は、自分の身を滅ぼす結果になるんですね。
道徳の教科書に載せてほしいね。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
手もあるんですね!
会社も毎回こんな事で時間や人材を
失っていては困りますもんね
きちんと社員の言葉を聞いて上が
動けるなんて素敵な会社です。
白山さんの件は、ただ黒のせいで
会社にいたかったけど辞めるのではなく
他にやりたい事を
見つけられた事が救いです。
suzu_pepe
が
しました
今回解雇されても黒は反省などしないだろうし。
次の働き先でまた暴れそう。
モンスターだよね。恐ろしい。
suzu_pepe
が
しました
黒みたいに何にもやんないできない方が、こっちも堂々と文句言えるし話も早い(解雇)から清々しいのかもしらん、、、と思ってしまった
suzu_pepe
が
しました
サクッと懲戒解雇できるよね
なんだろー
解雇できる証拠
毎朝の楽しみです
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
だけじゃないでしょ。
異動先も意図せず花形部署で、ピンチをチャンスに変える良い機会だったのに、前回の懲戒処分と同じ内容を繰り返すとは。
もったいないお化け出そう。
suzu_pepe
が
しました
ていうCMのフレーズが頭をよぎりました。ヾ(・ω・*)ノ
suzu_pepe
が
しました
こう弁護士さんは見解を示しています。だから黒が悪質であるという結論に至ったわけですね。加えて言えば業務遂行能力に著しい問題がある、という事実も加味されると、黒の方が不利ですなぁ。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
いやぁ…するってーとあんた、ここまでだったら解雇にはならないだろうってギリギリラインわかってフキハラしてたって事?ん?
もう完全に自白してるじゃん…そりゃ解雇になるよ、当たり前…
suzu_pepe
が
しました
もう一回言いますが、黒はただの馬鹿なので、会社も放り出して正解です。さようならーーー👋
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
就業規則見たら、色々当てはまりそう。
そもそも前職も、懲戒処分突っぱねて、出勤しなくなったなら、無断欠勤で懲戒解雇になってそうだけど。
青さんの録音また出てくるかな。
suzu_pepe
が
しました
部長との四者面談?の時点で解雇になる流れだとわかってなかったのか( ̄O ̄;)
一度大丈夫だったからこの程度では解雇にしない会社と甘く見たのかしら💧
suzu_pepe
が
しました
それを仕事中ずーーーーっと何時間何日何ヶ月と続けているような行為だから
チリツモで大きな被害になっていくんだよね
suzu_pepe
が
しました
凄くお仕事するのって
厳しいですよね
ピリピリになります。それが当たり前なのかな。
suzu_pepe
が
しました
しかし黒さん、これだけの流れの中でささいなことだと思ってるだなんて、本気?脳の構造どうなってるんでしょう……??
suzu_pepe
が
しました
株式会社カラーから、ようやく黒が解雇されていなくなる!
自分は「自分が我慢すればいいんだ」と思って、相手の言動がハラスメントっぽいとは思ってても、証拠を集めて上に訴える気力も財力も無く、何年も我慢して7年前のある日突然精神科に緊急入院していた者です。
2年ほど前からようやく文字や漫画が見れるようになったので、インスタで漫画見てたら、このお話にたどり着きました。
黒さんの言動が、前に一緒に働いてた人と激似だなと思って見ていました。
その人はもっとおばちゃんだったし、子分2人連れてたので別人なんだけど、なんかタブって見えて(笑)
社長から黒さんに解雇を言い渡される日を超待ってました!!!!
スッキリー✨✨✨
今日は沢山お赤飯食べます!!!!!
suzu_pepe
が
しました
いや、もう実績十分じゃん。
寝言は寝て言って。
suzu_pepe
が
しました
こうやってせっかくできた縁が誰にも理解されず
本人の行いによってなくなっていくのは悲しいなあ
suzu_pepe
が
しました
白さん→甘えたら仕事代わりにやってくれるから大好きだったのに、わたしの彼氏にちょっかい出した嫌な女!
嫌な女なんだから嫌なことしてもいい!
仕事も慣れてるんだからわたしよりやって当たり前!
私を嫌な気持ちにさせたんだから、みんなも嫌いだよね?
私はかわいそうなんだもん、いつも会社ではいじめられるし、大好きな彼氏は会社の先輩がちょっかいかけるし!!
みんな私の気持ちわかるよね?!
みんな私の味方だよね!私は悪くない!
って感じ?!
うーん、、、なんか、、、本当にイライラする
suzu_pepe
が
しました
いやいやいや。黒、あんたもうすでに病気だから。
自覚がないだけでほんとやばいよ。
suzu_pepe
が
しました
というわけで明日が楽しみだ。
suzu_pepe
が
しました
私も何度も押したくなる(*´艸`)
みんなが望んでた「懲戒解雇」ですね★
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
この状況でも、会社に居たい。
でも仕事はやりたくない、覚えたくない。
周りの人をうまく操って、自分に都合よくうごかせて、楽してお金がほしいってこと???
suzu_pepe
が
しました
永遠に話題すり替え被害者ヅラするので難しい
suzu_pepe
が
しました
異分子がひとり混じることによって何人もの有能な人材を失ってしまうかもしれない可能性を孕んでいるのは恐ろしいですね。
suzu_pepe
が
しました
スピードマックスのミシンで塗ってやるわその口。
引き攣ってしまえー!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
解雇されるくらいならきっと飛び降りる、黒さんは。
明日も楽しみ。
suzu_pepe
が
しました
フキハラやったんやなーって思った。
態度悪くて、間違いを御局様に指摘されても
すいませんも言わんくて。
結局パワハラ受けてるって派遣元に文句ゆって会社こんくなって笑
なんでそんな都合いい思考回路持ってるんやろ。
人生楽しいやろなー
周りは死んで欲しいと思ってるのに笑笑
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました