最初から読む
ひとつ前の話








ご覧いただきありがとうございます!
社長から懲戒解雇の言葉で「キター!」のコメントが多かったですね!😲
一周回ってる顔文字もあり、懐かしいと反応されてた方がいましたが、私は初めて見たので、こんな絵文字があるのかと普通に感動してました✨
とうとう解雇が言い渡されて、コメントを書く手が震えたという方がいらっしゃいましたが、そんなことがあるんですね😂
きのうはお気遣いのコメントありがとうございます😭子どもたちが風邪なのに元気すぎて喧嘩が耐えなくて大変という状況でした〜🥵
それではまた明日!
PR
ライブドアさんからお話があり「すっぽん小町」飲み始めました🤭
すっぽんと小町を組み合わせるというネーミングセンス、以前から気になっていたんですが、どなたが考えたんでしょうかね?
評判がいいので期待したいです✨

【YoMuRy にて連載中】
毎週水曜日&金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (287)
水面下でいろいろと動いてくだすってたのねー😭
フキハラ見過ごさない姿勢に
感激しました✨
黒沢さん懲戒処分のこと言われたときは
ヤバイって顔してるけど、
日々のハラスメントや職務怠慢指摘されたときは
ぽかんとしてるね😅
suzu_pepe
が
しました
一冊の本として手に取って、手元に置きたいです
suzu_pepe
が
しました
今から黒が言いがかり付けにくるよ〜気を付けて‼️
スマホの用意はもちろんだけど、首から【録音及び録画中】の札、下げといた方がいい。
ほら、そろそろドタン🗯バタン🗯って無駄な足跡立ててくるよ🐾
suzu_pepe
が
しました
こう羅列したら、悪事の特盛笑
こいつは会社になんの利益をもたらしてたんや!
でも解雇でもホッとはできん。。
仕事できんくせに他人に粘着質だし、特に青木さんは報復がありそうでほんとに心配…
suzu_pepe
が
しました
このままぜーんぶ溶けちゃえ!
部長室の床には黒い不気味なシミ
コレ昔昔黒沢って言うとんでもない女性社員が溶けて出来たシミなんだよ。
何度掃除をしても、床を張り替えても気づくと出てくるんだよ〜
夜中には、誰が言ったんですか!とか聞こえるらしいよ。
くわばら、くわばら👻
会社は仕事をする所って自覚がないと、
部長室のシミに取り憑かれて
おにぎりとメロンパンしか食べられなくなっちゃうんだょ。
キャァー👻
あまりに黒の顔が怖くて、妄想しちゃいました。
チャンチャン
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
今後のために…
周りの人のために
suzu_pepe
が
しました
自分の行動が原因とは微塵にも思ってないってこと?
チクられたとか、そんな感じにとってるのか?
suzu_pepe
が
しました
てか、ここまで上層部も動かしていて「だけ」って?になりますね、改めて。
suzu_pepe
が
しました
何はともあれ処分を言い渡される前に逃げるように退社なんて方法はこの社長には通用しないと思うし黒はもう終わりですね。
suzu_pepe
が
しました
ハラスメントをしていた事実からの懲戒解雇なのよ。
せめて、せめてその事の重大さをここで気付いて、少しでも変わんなよ…
suzu_pepe
が
しました
この○○ガイを何とかしてくれ~!
suzu_pepe
が
しました
そんな事しなければ青木さんは白山さんの一件だけで再度聞き取り受けるなんてなかったかもね。
suzu_pepe
が
しました
この結果を受けて、青木さんに被害が及ばないか心配です💧
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
謹慎後は禊ぎは済んだとスッキリ切り替えるしぶとさを見せる。
で、現在心新たに悪事を働いている最中の黒さん。
社長にとっては目障りな害虫以外何者でもないね。
一番ダメージ残るか苦痛が大きい方法を選んで処理されても順当だね⭐
suzu_pepe
が
しました
すごい執念…。
もし解雇されても、会社の近くに来て、青さんに逆恨みでいろいろしそうで怖い😨
どうか、会社にも近づかないよう警告して欲しい💦
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
会話は社内PCの専用ツールで
すべて履歴が記録される
とかじゃないとハラスメント防止は
無理だと思います
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
言うから部長は青さんに声をかけたわけで
今までも自分の首を絞めるきったけは全部黒発信
おとなしく真面目にしてれば起こらなかった
人のせいにするのも大概にしろって感じです
suzu_pepe
が
しました
「誰にその話を聞いたのか」っていう
犯人探しに執着すんの??
誰に聞いたかとか、どーでもいいよ。
オマエが全ての元凶だよ。
いい加減に本当の「悪」に気づけよ。
suzu_pepe
が
しました
黒沢さんには自分の行動をしっかり自覚して
ちゃんと心から反省してほしいな〜
それが1番スッキリする結末!
あと少しでこの漫画も終わるかな😢
毎朝の楽しみがぁぁあ😢😢😢
suzu_pepe
が
しました
復讐でもしようとしてるの?
でも黒と違って脚色せずねじ曲げず嘘を混ぜたりもせずあったことをそのまま伝えてるだけで黒の評価を不当に下げたりしてるわけでもないから完全に逆恨みだよね…
いつも人の言動が気になって自分の評価も気になって思い通りにならなければ人のせいにして嫉妬して恨んでイライラして生きづらそうね。血圧乱高下してそう。
suzu_pepe
が
しました
いつも通りでは またあの人! って思われるしあからさまにわかるほど頑張らないと1度失ってしまった信用って取り戻すのが難しい…
目をつけられてるからこそ今が頑張りどきだったのに反省出来なかった結果ですよね💦
最近職場にも不機ハラではないですが 目をつけられていて頑張り所の子がいるのですが、頑張りがなかなか目に見えない子で 上司から信頼を失っていてどうしたものかという感じです😅
suzu_pepe
が
しました
誰から聞いたが大事なんじゃなくて、過去にどうあったか、何をしでかしていたのかが重要なんです。
上司や社長が意地悪をしている訳ではなく、客観的事実に基づいて判断している訳ですよ。
そこを分かれ!と言いたいだけです。
suzu_pepe
が
しました
誰から聞いたかは言う必要はない。
suzu_pepe
が
しました
懲戒解雇になったことが事実です。
それしか、ありません!
suzu_pepe
が
しました
黒は青木さんが前の職場で同じだったと知らなかったよね。先日青木さんを呼び止めて話した内容を言う?
黒は語るに落ちるだよ
suzu_pepe
が
しました
昔職場にいた自称アスペの人も、悪い行いは言い訳して正当化、自分が常に被害者の立場じゃないと嫌で、自分と違う意見の人に対しては同調するまで一生ネチネチ話しかけてたわ
こういう人って関わらないことが一番の対策になるけど、向こうが関わってこようとするから嫌なら自分が辞めるしかないんだよね…上に言っても発達障害は受け入れるしかないから…って言われて意味ないことが大半だし、株式会社カラーみたいなのはレアだと思う
suzu_pepe
が
しました
そこじゃねぇだろっていう………
やっぱすごいわこの人………
suzu_pepe
が
しました
正直、自分の話?と思うぐらい同じ経験でビックリしました。
私もこの「フキハラ」で十数年頑張ってきた会社を退職しました。
白井さんと同じで毎朝機嫌をうかがって、今日は大丈夫そうだとか。
でも、私の場合は彼女は社長を味方につけて、常務をはじめ自分が気に入らない社員のことは社長にあることないことを告げ口して、精神的に追い込んで退職させてました…。
でも、ここでのお話では社長も部長もちゃんと話を聞いて理解してくれてることがうれしい!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
経験者上、こう言う人は平気で嘘をつくし、逆ギレも当然。いよいよ立場がやばくなると、今度は被害者ヅラして逃げます。テンプレ?
社長と部長、逃がさないで徹底的にやってほしい。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
そしてご家族がかわいそう...
suzu_pepe
が
しました
フォローしてほしい。
suzu_pepe
が
しました
また青木さんに喧嘩売りに行くのかな?
suzu_pepe
が
しました
ここからどう言い訳して居座れるんよw
suzu_pepe
が
しました
えんえんと投了しない
将棋指しみたいですね
誰かの名前出して
逃げた先に
道はないのに
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
青木さんにだっていちいち絡まんかったら良かったしね?
言わなきゃ気が済まない、自分の正しさを相手にぶつけて認めさせないと気が済まないタイプなんだな。自分を正当化して生きてる。
人を蔑んで見るのは当たり前で自分が馬鹿にされたり意見が通らんのは許せんってか。
反抗期の子供よりややこしい性格してんな。
suzu_pepe
が
しました
ここまでのサイコパスだと青木さんの身の危険を再度感じてしまう。
今回は青木さんからの情報だったけど
問題のある社員ならば会社は直接調べるに繋がったはず。
本当に全く反省も無いのが読んでて恐ろしいですが、前の職場にもいじめにて何人も辞めさせた人いたの思い出しました。
その行為の裏側は不倫してて嫉妬から新しく入る女の子をいじめまくり一時店舗移動でも反省せず最後はこれではみんな仕事が出来ないとなり解雇宣告され辞めたけど
その人もずっと人のせいにしてどんなに説明しても通じなくて此方がおかしくなりそうになりました。
黒沢と同じく表面には人当たりもよいので厄介で一時移動先店舗では移動させたオーナーが悪いになってました。
やられた側的には何食わぬ顔して余所では慕われて仕事してると思うと未だに悔しいです(職場崩壊して営業出来なくなったので)。
明日はどんな言い訳を披露するかドキドキ、ハラハラです。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
最後のコマは「やべ。青木さんに聞かれたんならもう誤魔化せねぇ」の表情なのか、逆ギれ般若になる1秒前の表情なのか、明日が楽しみです!
suzu_pepe
が
しました
身近に黒のような男性がいます。同じ職場じゃなくて良かったですが
趣味の集まりで顔を合わすので、黒を思い出します
suzu_pepe
が
しました
身近に黒のような男性がいます。同じ職場じゃなくて良かったですが
趣味の集まりで顔を合わすので、黒を思い出します
suzu_pepe
が
しました
次の職探しは長くなるから💖フットワークは軽めでいきましょう!!
懲戒処分や解雇の事、隠したらダメだよ?
経歴詐称だからね😊
ちゃんと株式会社カラーで懲戒処分と懲戒解雇された事書いて新しい就職先探してね!!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
黒さん、もうどんな言い訳しても無駄だから頭下げて自分の非を認めた方がまだマシだよ。信じてもらえるかは別だけど。
suzu_pepe
が
しました
論点そこじゃない!w
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
人の忠告を聞いて反省し、自分を見つめていればこんなことにならなかったのに。
自業自得とはいえ残念な人です。しっかりと自分と向き合って次の会社ではしっかりとしてほしいものです。
suzu_pepe
が
しました
事実を言えばいいだけだ!!!
suzu_pepe
が
しました
誰が言ったかは問題じゃない訳だけど、窮地を脱する糸口をつかむ為に何でも言ってみるって感じなのかな?
何とか被害者の位置取りをして攻撃を逸らしたい?
非を認めるって選択肢は選べないようだけど、もう言える事限られてますよね。
努力せずに特別な存在でいたい、認めさえしなければ負けじゃない、自分自身をごまかすのは簡単。
理解したいわ・・・こういう人に人生を邪魔されない為に・・・
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
認知療法がカウンセリングか、怒鳴られてもキレられても発狂されても家族はちゃんと黒を病院に連れてってやってくれ...、このまままだと被害者がよその会社の人になるだけだから...
suzu_pepe
が
しました
本当に無様としか言えない。
もう解雇を言い渡されているのに。
誰のせいでも無いよ。全て悪いのは自分。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
他のブログだと、次の話はこちら、とリンクを貼っていて一気読みがしやすいのですが、スズペペさんのブログでは貼ってもらえないのでしょうか。
suzu_pepe
が
しました
でも、次の会社では…??家では??
黒さんが変わるまでのお話も読んでみたいです!
suzu_pepe
が
しました
してしまったことに意識が向かないなら同じこと繰り返すだろうなぁ(ー ー;)
それにしても、青木さん暗躍しすぎて逆恨みされないかな😰
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
かーいこされたか しられちゃいけーないー ♪
まえのかいしゃで なーにーしたーかー ♪
だれもーしらーなーいー
しられちゃーいけなーいー
デビル くろーが なーにーしたーかー ♪
suzu_pepe
が
しました
青さんに何もしないで下さいね!
身から出た錆びですから😮💨
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
心配
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
周りから言われていた指摘も、自分の立場も、何もみてない。
幼い子供のままなのに違和感しかない。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
質問に答えずすり替え😅
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
その後、会社の評判書くサイトに明らかにその子の書いた書き込みがあり「社員を監視するようなことをするのが嫌で辞めた」としっかり書いてあった。あーやっぱりこの子自分が悪いという意識ゼロなんだなぁとがっかりした。(あとこういうサイトってこのテのヤバ社員が逆恨みにメタクソに書いた口コミも混ざってるんだなぁと知った)
suzu_pepe
が
しました