最初から読む
ひとつ前の話








ご覧いただきありがとうございます!
みなさんも社長と同じように、誰から聞いたとかどうでもいい!と思われたと思います‥
黒沢さんは自分の知らない所で自分のネガティブな話をされることを異様に嫌っている様子😥自分だったら傷つきたくないから、誰が言ったのかとかは知りたくありません😓
社長は黒沢さんとの会話は常時開眼とのコメントがありましたが、そうですね😂
タレ目で笑うと目がなくなる顔好きなんですよね✨
会社はなんの会社だろう、塗料?文房具?など少し気にしてくれてる方々がいらっしゃいました☺そこまで想像してくれてありがとうございますー!
それではまた明日!
PR
ライブドアさんからお話があり「すっぽん小町」飲み始めました🤭
すっぽんと小町を組み合わせるというネーミングセンス、以前から気になっていたんですが、どなたが考えたんでしょうかね?
評判がいいので期待したいです✨

【YoMuRy にて連載中】
毎週水曜日&金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (313)
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
あなたは罪を犯してるんです。
犯した罪の大小じゃない。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
声を張れる状況じゃないっつうの・・(-_-;)
犯罪じゃないけど相手を意図的に陥れようとしたり、追い詰めたり、会社の業務妨害してるんだから何も問題ないはずがないんだけどね。
辞めたくないとか言ってる段階じゃなくて、会社が貴方からさっさと辞めてほしいんだって救済措置出してあげてるんじゃんよ(苦笑)
suzu_pepe
が
しました
まぁ黒さんはお金に関して何かありそうだから、絶対争うとかしないよね。
でもここまでになってもまだ自分を正当化しようとするとはなぁ…。哀れな子だなぁ。。。
suzu_pepe
が
しました
バン!
ドスン!
ドスドスドスドス!
バタン!
バンッ!
バンバンバンバンバンッ!
黒のお義母さん「どうしたの?何かあったの💦」
黒「うるさい!」
suzu_pepe
が
しました
めちゃくちゃ手を煩わせてるじゃん!
ここまで企業を動かすとは。
もうこんだけの力発揮できるなら
その力を正しいことに使え!
(出来ないだろーけど)
逆恨みして傷害事件とか
起こさないと良いけどってそれが
ず〜っと心配!
suzu_pepe
が
しました
こんなことまでになってるのに自分の非を認めない黒に逆に興味が湧いてきたww
私も頭オカシイのかなww
suzu_pepe
が
しました
黒、あなたここまで社長に楯突いて、それでもいたいって思えるのはある意味すごいよ。いや、褒められたことじゃないけど。
その根性は認めるけど、その勢いを仕事に向けて欲しかったよ…。
もうしがみついてないで、潔く辞めたらどう❓笑
suzu_pepe
が
しました
原田さんを精神的に追い詰めたり、白山さんにバッグばーんとか投げつけるように置いたり…脅してるよね〜
そんな貴方にみんなが手を打ってるのも知らず、同じ会社でまた同じ事を繰り返しす黒沢…残念の生き物ですね。あーいえばこー言ってるけど、会社は想定済みだから何言っても無駄だよ
suzu_pepe
が
しました
退職したくない理由がこれから解ってくるのかな?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
嫌がってる人多いのに使い続けるメンタルの人
ある意味黒に似てるのかな
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
証拠を押さえられ、裁判勝ち確宣言までされちゃいましたw
①証拠に難癖をつけてキレて退社。ワンチャンどうにかならないか?と弁護士に当たってみる(まあ、弁護士に嘘をつくことになるが。非を認めないので)。
②白さんの自宅に八つ当たりに行く(オマエが退職したから私が大変なことに!、と。カッターナイフ持参)
③泣き落としで処分の軽減を求める。クビだけはイヤー!
④その場で服を脱ぎ出し襲われたと言い張る。
・・・明日が楽しみです。
suzu_pepe
が
しました
証拠を押さえられ、裁判勝ち確宣言までされちゃいましたw
①証拠に難癖をつけてキレて退社。ワンチャンどうにかならないか?と弁護士に当たってみる(まあ、弁護士に嘘をつくことになるが。非を認めないので)。
②白さんの自宅に八つ当たりに行く(オマエが退職したから私が大変なことに!、と。カッターナイフ持参)
③泣き落としで処分の軽減を求める。クビだけはイヤー!
④その場で服を脱ぎ出し襲われたと言い張る。
・・・明日が楽しみです。
suzu_pepe
が
しました
そんな事の繰り返しだったので、離れて正解でした。白さんが離れてスッキリする気持ち、良く解ります。
私は出来なかったけど、(株)カラーはちゃんと成敗してくれて、とっても嬉しい!私も勤めたいです。 w
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
自分に都合のいい基準を当てはめて行動するんですね(汗)
“人は壊しても殺してないから大丈夫”
“暴言吐いてるけど恐喝じゃないし”
感覚で人には接し、自分が同じことをやられたらパワハラだのいじめだの大騒ぎする。
「あなたも同じことをやったでしょ」といえば、
「でも、文句言わないから気にしてないんだと思った。でも私は気にします?ギャーギャーギャー」
組織を守るためには、解雇以外、手の施しようがありませんね。
suzu_pepe
が
しました
あなたは、クズ中のクズだ‼️
と言っておやり!!
suzu_pepe
が
しました
が!!!!
すっごい壮大なドラマだった!
すごいよ、すごいです、すずぺぺさん!!
モヤモヤしながら読んでいた時期もありましたが、もう一日の始まりに絶対読みたい壮大な物語となっています。
もう一回言わせてください。
すごいよ、すごいです、すずぺぺさーーーん!!!!!
suzu_pepe
が
しました
そして今後は誰とも接しないような仕事して欲しいんだけど。コミュニケーションがまともに取れないんだもん。
suzu_pepe
が
しました
裁判ね、私前に黒が預金通帳を眺めてた事あった、あの場面は何かの伏線?と思いつつ、ここでは借金がある?とか、賠償金はらっているのでは?とか、これじゃ足りん🗯と思ってる?とかって話になったじゃないですか。
それに対してのスズペペさんからは何もなかったと思うんですけど・・・
遂に!ここにきて!もしかしたら!
『次何かあった時にこのお金を使って自分の思いを貫いてやるからなっ💢』
こんな事思って預金通帳見てたんだったら、コイツ、やりよるんちゃうかな?裁判・・・
妄想ついでで書かせてもらうと
辞めて今は穏便に暮らしてるであろう白ちゃん。
あれから音沙汰ないけど、主役は白ちゃんだから、たまたま青木さんと会うかなんかでが、今のカラーの状況を知って「なら私も民事で訴えるわ!」
ってなったら・・・✨
これまた楽しくなりそう〜かなって。
まだまだ漫画が続いて欲しいので妄想は膨らむばかりです。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
どんなひどい態度を取っても、わたしはみんなに好かれてる
みんな私を好きだから、私を怒らせる相手が悪い
私が怒るのは相手が悪い
私は可哀想だから守られるべき!!
って感じ?!
suzu_pepe
が
しました
黒さんの基準って甘くない?
灰谷さんから、このくらいいいだろうは辞めなよ、って言って貰えてたのに響かない。
人の話も自分の都合のいい事しか拾わないし、そりゃ周りの人は話が通じないし、話し合えないから離れていくでしょうよ。
そのくせ自分はやりたい放題してたのに満足出来ないし、また同じ事して不満持って…。
この会社は受け入れてくれたって言ってたけど、自分で行動せず、相手や環境に求め過ぎる考えもやっぱり甘〜〜い!
人のせいにしてるから負のスパイラルを断ち切れない気がする。こんなに人を巻き込む程、自分を正当化する強さを他に活かしてほしい…。
タイピングを大量に打ち込み修行して邪念と欲を落とせないかな…。早く打てるようになる事から始まってほしい。
suzu_pepe
が
しました
心であろうと体であろうと傷はつくしやり過ぎればどちらも死ぬよ。目に見えるか見えないかの違いでしかないんじゃないかな。
人のこと傷つけてしっぺ返しくらって自業自得とはいえ自分自身も傷つくならマイナスにしかなってないんだからそろそろ気づこう!黒さん!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
でも、懲戒解雇にしないのは何で?
逆恨みされると困るから?
suzu_pepe
が
しました
って言われた数分後に
「犯罪犯したわけじゃない」
これが黒沢クオリティ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
読者としては、嬉しいような歯がゆいような。
どんな結末になるのか、おばちゃん楽しみ😊
suzu_pepe
が
しました
どうりで話が噛み合わないわけだ!
半年間、毎朝マンガを読んできたけど、まだまだ予想を上回ってくる黒沢さん…しゅごい…
栗さんのストーカーになったり、白さんにカバンぶつけたりしなかったのは、犯罪になると思ったからなのかな…
なんにせよ、解雇が決まってよかったです!
suzu_pepe
が
しました
お金に固執してそうだしどうするんだろう?
suzu_pepe
が
しました
貴方が納得するしないは誰も聞いてないのよ(´ᴖωᴖ`)
会社、、いや、社会舐め腐りすぎだわ
自分の子供には絶対こうはなってほしくない。
かぁちゃん子育て頑張ろ。
勉強できなくてもいいから社会性のしっかりした大人になってもらいたいわ。
suzu_pepe
が
しました
そして派遣元担当者に訴えてやる!と捨て台詞をしていったらしい…。
何に対して訴えるのか、言うからには勝てると思ってるんだろうからほんと黒の思考回路はわかりかねる(*_*)
suzu_pepe
が
しました
ましてや会社のトップに
いい返せる鋼のメンタルにびっくり。
ここまで来ても反省出来ないって理解不能だわ…
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
新しい四文字熟語かと思いました!笑
でもそれだけ黒沢さんの悪どさがものすごいものだということですね💧
そして、私は何の会社か考えたことなかったですが、カラーだけに、塗料の会社だったらおもしろいですね!
または色鉛筆やアクリルとか油絵なんかの絵の具系?
suzu_pepe
が
しました
こう簡単に解雇はしてもらえないですよね。。
羨ましい、、、
suzu_pepe
が
しました
私、二人姉妹で姉は目がパッチリでお人形さんみたいで、私はあっさり顔なんです。
幼少期、親戚で集まると大人達が『○(姉)ちゃん可愛い可愛い』の大合唱で。
私に『お姉ちゃんが美人で嬉しいやろ』って言われました。笑
別に私をいじめようとか、そんな感じではなく。
姉が可愛いから、ついみんな自然と口に出てしまうって感じ。
私は姉とすごく仲良かったし、親も贔屓とかはしてこなかったので、ひねくれてしまうことは無かったですが、自己肯定感は低めになったかな。笑
suzu_pepe
が
しました
病院に行かないと被害者が増えるだけだから家族が無理矢理にでも捕獲して連れて行かなきゃですよ
suzu_pepe
が
しました
しっかりとした証拠集めと情報共有。これが大事だったのね。
黒みたいなタイプには、会社がタッグを組んで一丸となって、かかって行かないとね。
次回もスカッと期待してます!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
沢山の人の時間と労力をたった一人にこんな削られてほんともう犯罪の領域だよ!!怒
誰も給料払いたくないよむしろ慰謝料もんだよー!
suzu_pepe
が
しました
相手の親が、傷害罪で訴える事も出来るんだよな~♪
黒は本当にアタオカ。
この際、会社に訴訟起こされたらイイのに~♪
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
会社は黒にチャンスを与えたのではなく、また問題を起こすだろうと予想した行動だったんかな。
そしてしっかり問題行動起こしとるし。
それでも黒にとってはたかがこれくらいで…にしか思ってないだろうから納得出来ないまま解雇されていく道しか残ってないね。
諭旨解雇じゃなくて懲戒解雇なら離職票にしっかり記録されるらしいから今後の他の会社の為にも懲戒解雇されてほしいわ。
suzu_pepe
が
しました
ハラスメントや虐めも立派な犯罪だわ!!!
ってか、犯罪じゃなければ何やってもいい、人を傷付けてもいいとでも思ってるわけ?
本気でそう思ってるなら、まじで病院行った方がいい。
suzu_pepe
が
しました
録画、録音、前の会社からの情報。
黒に凸されたときも毅然とした態度で撃退してたし。
好きだわー
番外編でカラーが平和だった頃(黒入社前)の飲み会が見たい😂
銅屋部長のカラオケとか。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
訴えられていないだけでは?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
このタイプの人と接すると気力消耗激しくてめちゃくちゃ疲れますよねー。
カラーで働く皆さんの苦労がよくわかります。
黒さんはハラスメントしてる感覚がない訳で、解雇に至った理由を説明したところで絶対に納得はしないはず!
どんな時でも黒さんは自分に有利な条件でないと飲み込まないはず!
折れることを知らない人だなぁと。
もうカラーにしがみつくのはやめて、さっさとハローワークに行こうよ!
黒さんは良く言えば粘り強いタイプだから
賃貸保証の営業向いているように思います。
黒さんが家に集金で来たらめちゃくちゃ怖いけどね。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
話逸らしてなんになるのか、そこまで己の行いを省みれないのが不思議です
suzu_pepe
が
しました
黒で毎日胃もたれがするこの半年間は
広告でかなり救われてました
すっぽん小町が無かったら、お腹を壊してましたよ(笑)
suzu_pepe
が
しました
お金が必要で辞めたくないんなら真面目に仕事すれば良いのに…
(出来が悪くても努力すれば灰谷さん達も認めてくれるはず)
それをせずに水野さんにフキハラ…
せっかくのチャンスをダメにしてるのは黒自身。
それにしても空白の1年、お金が必要な理由が気になりますね。
suzu_pepe
が
しました
このあくまでも自分に非はない、悪いのは私を理解し擁護しない周囲である。
黒さんは当初からこれかなー?と思ってました。
生きづらそうだなあと…
ストーリテラーは白さんとかと思ってましたが、実は青さん?白さん退職後もお話しが続いてるということはそういうことですよね?www
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
なんだか黒沢イジメみたいになってきて、面白くなくなってきました
黒沢さん、さっさと辞めて心を入れ替え、次で出直した方が良いですよ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
作者様😭💓、自身持って生きていきます✨
suzu_pepe
が
しました
写真写りもかなり悪いので、笑った顔大嫌いでしたが、作者様のようにおっしゃってくれる方もいるんですね。
suzu_pepe
が
しました
ほんと問題社員は宇宙人なんで、こっちがキレて暴言を吐かせようとする悪知恵もあるから、
マジ弁護士入れて正解
それでも凄く大変だけどさ
suzu_pepe
が
しました