最初から読む
ひとつ前の話








ご覧いただきありがとうございます!
とうとう自主退社の言葉を引き出すことができました!
これだけ黒沢さんが気づいていないと、自分が気づいてないだけなのでは?と思い怖くなったというコメントを見て、自分が昔勤めた会社でのことを思い出しました!
特定の人に、目を見て話をしなかったり、近づくなオーラを出したりしたことが私自身ありました!全てセクハラをしてくる男性社員や上司に対してだったのですが、あからさまに冷たいよねと言われたので、特別態度が悪かったと思われます‥💦その人達からしたら、私はフキハラ人間だったでしょうね‥😓苦い思い出です‥
なんで私だけというセリフで、ママ友達をコマのように扱い、思い通りにさせようとする人を思い出したという方がいました!
今まで仲良かった人達から連絡がこなくなってそれっきり。なんでだろう?と言っていたそうです💧黒沢さんと同じ思考な気がしますね‥😱
それではまた明日!
PR
【すっぽん小町 17周年 誕生祭】
☆初めてご購入の方限定!初回500円割引
☆毎日先着500名様に500円割引+ミニすっぽん小町(7日分)プレゼント!
期間は 6月30日~7月14日 9:59までです
気になる方はお早めに〜🤗

【YoMuRy にて連載中】
毎週水曜日&金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (321)
お母さんが、おそるおそるノックして
あんた、まさかまた会社で…?
黒
違ーーう!社長にはめられたの!!
suzu_pepe
が
しました
拇印なり押させるとか
念書取っておかなかったんだろう
社長ほっとしたんだろうけど
緊張感無くしすぎ
suzu_pepe
が
しました
でも最後は賢い判断でした。
社長お疲れ様。心のガッツポーズ✴️
suzu_pepe
が
しました
でも。このままでは終わらなそう😅
suzu_pepe
が
しました
この4文字を黒さんの口から言わせるのに、どれだけの労力がかかったことか。
この世に、自分が好きじゃない人を標的にして、周り巻き込んで、虐げて困らせてストレス発散にしたろって考える根性悪がいるのは事実というか現実なんだけどさ。
あなたの周り、ビックリするぐらい良い人多かったのさ。
これに懲りたら、自分の機嫌中心に物事見るのやめような?いい歳こいた大人なんだから。
あと、人間4歳位になったら自分以外の人を思いやれるようになるんだって、昔テレビで誰かが言ってたの。
それが本当なら、黒さん今精神年齢3歳だね?
黒さん、家族の家計の事もあると思うので、精神年齢実年齢近くまで駆け足よーいドン!してきてね?
suzu_pepe
が
しました
私、辞めるなんて言っていません的な波乱は起きませんよね??
部屋に戻って荷物取る時や更衣室で誰かと会ってしまわないかも心配で仕方ない…
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
社長に泣き落としとかするかも、、と思っていたけど。
suzu_pepe
が
しました
スズペペさんいつもお疲れ様です!
Twitterの更新通知が5月末で止まっているのですが修復はない感じですかね…?
suzu_pepe
が
しました
そんなことはありません!!
セクハラをしておいて「あからさまに冷たいよね」とほざく輩が無自覚のハラスメント野郎です
suzu_pepe
が
しました
白ちゃんや赤さんの事を思うと、それ以上の罰を科したいところだけど、穏便に辞めさせないとこの子は何やらかすかですもんね。
明日はお家の場面から始まるのかな?
それともふらふらしながら、とりあえず部署に寄って二人にひと睨みしてから帰るのか・・・なんかそこまでする余力無さそうだね。
でも家に着く頃には元気になってそうだけど(部屋で暴れないとだしね)
suzu_pepe
が
しました
「私を陥れて喜んでいるんでしょう!」
と灰パイセンに怒鳴り、水さんには
「私があなたに何をしたっていうんですか、嘘つき!」
と喚き、ノートPCを力いっぱい閉めて、デカい音を立てて出て行く…に10000ボリバール!
suzu_pepe
が
しました
が、違うそうじゃない、これはDVする配偶者にたまに優しくされたら「本当は優しい人なの」と錯誤を起こす現象と同じだ、と思い直しました。
ハラスメントする人とつきあっていると、自分の感覚がおかしくなっていくんですかね~。一瞬でも黒を評価した自分に喝‼️
suzu_pepe
が
しました
総務の時みたいに何も言わずに去るのでしょうか?
それともデスクに戻った時にあなたのせいで的なこと言うのでしょうか?
ロッカーは無理としても、デスクまでは部長が一緒に荷物取りに行ってくれるといいのですが…
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
社長を先頭に会社全体でいじめに遭った
盗撮や盗聴して都合の良いように編集して私だけが悪いようにされた
私は悪くない
だって懲戒解雇じゃないもん
suzu_pepe
が
しました
会社で提出書類にサインさせるべきだったな
まだまだゴネるような気がする
suzu_pepe
が
しました
いつまでも退職届け出さず、無駄な抵抗すると予想(笑)
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
昼間から性的な話をしてくる男性社員をさけまくっていたら、
「〇〇さん、俺のこと嫌いなのー?」
とストレートに聞かれました。当時は若かったのでアタフタと
「そんなことないですよ」
と取り繕いましたが、嫌悪感がまし更に避けるようになりました。
こちらのマイナスな感情は相手に伝わるんですね。
今よりセクハラが軽く見られていたし、下ネタを嫌がる方が清純ぶってると思われた時代の嫌な思い出です。
おばさんになった今だったら、きちんと反論できると思いますが、若かったのと時代も悪かったと思います。
すずぺぺさんに話しかけるなオーラ出された男性に、問題ありなのだから、自分を責めないでください。
フキハラとは違うと思います。
セクハラ男の心情なんて思いやる必要ないですよー。
私は当時、しっかり「あなたの業務中の性的な話は不愉快です」って言えなかったことの方がいまだに悔しいです。
suzu_pepe
が
しました
カラー社としてはとても正しい判断だけど、カラー以外の全ての会社がまたノーガードで危険な目に遭うわけで…
黒はマジで転職活動の前にアンガーマネジメントを習得して🥺
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
白さんを追いかけ白さんの脇に乱暴にバッグを置き自己中心的な要求をし聞き入れられないと腕を掴んで去ろうとする白さんを阻止する。それを社長には「白さんにパワハラされました。」と訴える。
このシーンにどんな思考回路、または記憶の書き換えをしてるの?と心底驚きました。
黒さんが何を思い何を考え行動していたのか、黒さんのサイドストーリーを読みたいです。
suzu_pepe
が
しました
つまり、初めから私を辞めさせようとしてたから懲戒対象になる理由を無理矢理誇張して事細かにメモしたりしてたんだ。不当解雇だ!とか言い出しそう。笑
素直に辞めてくれますかね?
suzu_pepe
が
しました
ここまで独特な思考だと恐怖さえ感じます……。
自主退職すると言ったもののこのまま素直に引き下がるんだろうか?
suzu_pepe
が
しました
冷静に対処しながら、内心はザワザワしててエネルギー吸い取られましたよね💦
suzu_pepe
が
しました
だってやめたら終わってしまう🤣
suzu_pepe
が
しました
ほんとしつこかった!
でもまた同じように苦しむ人が現れると思うと素直に喜べない
心入れ替えてくれればいいんだが変わらないんだろうな
suzu_pepe
が
しました
これがなく口約束だけでは労基で騒いだり大変なんだよ…
suzu_pepe
が
しました
「やっぱり辞めない」とか揉めちゃう伏線?
まだまだストーリーが続くか?
suzu_pepe
が
しました
家族以外にも白さんや青さんに逆恨みで凸しそう。
それにまだ黒さんがお金な執着する理由、通帳をあんなに見ていた理由が明かされていないからまだひと山ありそうですね。たのしみ。漫画だけどちょっとした小説のような感覚になってきました笑
suzu_pepe
が
しました
まだまだ見たいです♪
suzu_pepe
が
しました
しかし黒は反省しないだろうなぁ。
またおかーさんに『はめられた』って言うんだろうなぁ。
スカッと系の動画観てるとDQNがよく『なんで、こんな事に…』て呟くんだけど、黒みたいにわからないんだろうなぁ。
人間同じ血が流れているから分かり合えるなんて嘘だよね。
だからこそ分かり合えない。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
しかし黒沢さんの場合、ここからさらに一悶着とかあり得そうなのが怖い💧
これまでの漫画もおもしろかったけど、これは自己を振り返るのに書籍化してほしいですねー。
でも、セクハラする人への態度が冷たいって、、当たり前ではないですかね😅
本人がセクハラの自覚なく冷たくされてるとしか思わなかったら、特定の人へのフキハラに思うかもしれないけど…元の原因を突き詰めたらアンタらだよ!って話で(;´д`)
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
しゃちょぉぉぉぉぉぉ!!お疲れ様ァァァ!!
グッ!てなる気持ち全読者が共感したのでは……(笑)
小躍りしてる私がいる!
また家に帰って荒れるのかなぁ?
弱音が吐けないからこういう事になるんかな?
言葉で言わず態度で分からせようとするから……。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
録画などされてますかね。
書類提出まえに
嵌められて無理矢理辞めさせられるんです!
なんて言わないですよね。普通に提出してさよならして欲しい〜。
suzu_pepe
が
しました
〜完〜
suzu_pepe
が
しました
コメント欄解放し始めて盛り上がってから
話を引き伸ばしてる感がある笑
いつもグダグダしてない所が好きでした
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
むしろ、それが正解です。
犯罪者に優しくしてはいけません。
ご自分を責めないでくださいね。
黒は自分の意のままに人を都合良く使いたいだけの人。
黒の思い通りに動かない人に対して酷い態度をしています。
確実に、スズペペさんとは違いますから、安心してください~♪
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
裁判で争っても構わない姿勢でいたのに今まで目を瞑り更生の機会を与えてくれていた
なのに仇で返したのは自分なんだから自業自得
でもきっと新しい場所では平然と嘘をつくんだろうなぁ
けど、新しい職場の面接ではなんて言うだろうなぁ、どうして辞めたのか聞かれるだろうし
suzu_pepe
が
しました
有り難う、有り難う、有り難う。
他人から優しい言葉掛けてもらったのは、何年ぶりかおもいだすこともできない。
有り難うございます。
suzu_pepe
が
しました
相手は話が通じないモンスターでしたから社長もかなり慎重に話進めたのが拳にて物語ってます。
普通ならこれで良かった~でしょうが、相手はモンスター黒沢!
これから素直に書類提出するのかも不安なところでは。
退職するよう誘導されたや陥れられただ騒ぎそうで最後まで油断出来ません。
会社に十分な不利益(優秀社員2名退職、仕事中断)もたらしたから正当な処分も本人は理解しないのが悔しい...
と思ってしまいます。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
これもう改心しないから次もまたやるでしょ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
くろさわさんは自分を俯瞰でみることができない人のようですが、自分を守るためなら強いなぁと。鬼滅の刃に同じような鬼がいたので、ある意味めちゃくちゃ強い人だと思い始めてます。
suzu_pepe
が
しました
結局、二度の精神科への入院を経て、就活もして公務員試験も面接までは行けましたが、二度とも面接で落とされました。
やはり、自己都合退職だったからなのかも知れないんですね。
モラハラ野郎は今でも職に留まっているのが本当に腹立たしいです!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
頑張って社長!
suzu_pepe
が
しました