最初から読む
ひとつ前の話









ご覧いただきありがとうございます!
久しぶりの白山さんです!
昨日の最後のコマはお母さんです!😂😂
分かりづらくてすみませんでしたー!
黒沢さんがどうやったら変われるかを考えて下さった方々のコメントで、ペットを飼うのはどうでしょうかとのご意見がありました🐣精神医学上の効果は絶大だそうです!
私が知ってるフキハラさんは、お花を愛する人だったんですが、それを知った時本当に衝撃が走りました‥
心の準備をする為に最終回まであと10話位になったら教えて欲しいというようなコメントがあり、とっても楽しみにしていらっしゃることが伝わり感謝感謝です😭✨
自分でもあと何話で終わるのかわからないのでハッキリ言えませんが、感覚的にはもう少しです!
それではまた明日!
PR
【すっぽん小町 17周年 誕生祭】
☆初めてご購入の方限定!初回500円割引
☆毎日先着500名様に500円割引+ミニすっぽん小町(7日分)プレゼント!
期間は 6月30日~7月14日 9:59までです
気になる方はお早めに〜🤗

【YoMuRy にて連載中】
毎週水曜日&金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (343)
青木さんとか⁈なんか別の人のような気がしてならない💦
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
真面目に働いてくれる社員を大切にしててこれ以上退職してほしくないからあなたに辞めてもらうんですよ😅
今日のあとがきも興味深いですね!
スズペペさんの知ってるフキハラさんがお花を愛してるって…屈折した性格の私は、素直に、そうなんだーとは思わず、自分では何とでも言えるのではないかなと思いました(笑)
愛の対象が人間の場合も、モラハラ野郎ほどハラスメント発揮するまでは大袈裟に愛を語りがちな気がしますし(゚∀゚)
一見本当はどうかわからない部分ですからね、愛って(^_^;)
見極めるのは何気ない行動や言動なんで、対お花なら見極める機会も多くはなさそうだし、見極めたいと思うほどその人に興味ないだろうしw
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
半年間、そういう施設で働いてみて
う〇こが臭いからもういらないとか、(犬猫が)病気になって金がないから面倒みれないからとか、吠えてご近所迷惑になるからとか、引越し先でペット禁止だからとか、とにかく理解できないレベルで勝手な理由が多かった。
黒も常識が通じないレベルで身勝手なので、虐待や飼育放棄する未来が見えます。
suzu_pepe
が
しました
ひとりっ子とかだとゾッとする
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
になってるんでしょうね…気持ち悪い
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
コワ~!!!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
動物が可哀想。
suzu_pepe
が
しました
この姉ちゃんも気強そうでいい年?して実家暮らしだから正確に難ありかもね。
と本編に関係ない?お姉さんのことを言いたくなってしまった。
(黒に対するツッコミは散々言ってるし他の人も言ってるから言わない)
suzu_pepe
が
しました
一方で、日本でも東京拘置所において執行待ちの死刑囚に小鳥を飼わせることで、(死刑になるほどのことは確かに悪いですが)受刑者のケアになったと言うことだそうです。
これじゃあ黒がまるで死刑囚みたいな話ですがw
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
黒さんがしたことは許されることではないですが、生育環境を想像すると可哀想ではありますね。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
何かやらかしたと一方的に思い込んで説教したり諭したりする前に
本人から事実や気持ちを教えてもらうことが大事じゃないかな
黒は小さいころから人間関係のトラブルは起こしてたんだろうけど
だからといって本人の事情や気持ちを無視して一方的に感情的な説教をしてたら、
外で本人も同じように他者の気持ちを無視して感情的にふるまってしまうかもしれない
懲戒解雇スレスレの自主退職で本人はみじめさや悔しさやお金の不安をものすごく感じてるはず
そこに感情的な説教をしても良い効果はなさそう
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
子供だとそうやって逃げきれたりするんですが、逃げきれなくなった感じがしますね。
逃げ場として白さんに連絡したのだろうけど、家族でもなく、長年付き合った友達(存在しないかも)でもなく、恋人でもなく、仕事場の仲の良かった訳ではない同僚というのが、行き詰まりを感じます。
自分の都合の良い事を受け入れてくれる人を…と思っていると、現状は変わらないですから、この機会に人の痛みを知って前に進めると良いけれどと思います。
かなり難しい状況ではあるけれど。
ハラスメントを受けた側として、加害者の事情なんて知った事ではないと思う反面、誰かが不幸になって欲しいとは思わず。
上手く言えないのですが、社会的制裁を受けた後は社会から弾く、隔離するなどではなく、これまでの繰り返しにならないようサポートがあればとは思います。
家族もダメ出しと嘆くだけでなく、違うアプローチで専門的な知識を持って対応出来れば良いな、と理想を考えます。
現実はなかなかそんな展開にはなりませんけどねー。
suzu_pepe
が
しました
って、いつまでもキープとか勝手に思い込んでんじゃねーぞ。
白ちゃんも掛け直すとか非通知着信に出たりしないでよ。
suzu_pepe
が
しました
黒沢さんのような方はどうしたら改心するんでしょうか...
白山さん幸せになってほしいです!
suzu_pepe
が
しました
どうしたら良いのか自分でも分からない状態なんでしょうか?
誰にも相談出来ないのは自分のせいですよ!
可哀想な人ですね…。
suzu_pepe
が
しました
相手の気持ちを慮り過ぎて、自分が感じている厭な気持ちを言語化して相手に伝えなさすぎるのが、黒さんを助長させてきたんじゃないかな?
会社全員、家族全員が金&銀さんや灰谷さんみたいに嫌味無く、そのフクハラ態度に不愉快を感じる、と伝え続ければ少しは矯正できるのかも。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
続きが楽しみです♡
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
まず、かなり無い確率だとは思いますが、もしかして、黒さんは白さんに謝ろうと思った?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
対処方法にペットを買うってありましたがその人はペット買ってましたのでもうこうやって社会的制裁しかないと思ってしまいます。
まぁその人も味方おらんくなったので辞めましたけどね(;´д`)
suzu_pepe
が
しました
確かに〜。言われて当然な案件だし。実際恥ずかしいよね。
だけど、ほんの少し〜、
恥ずかしいという前に送れる言葉あるかもなと思った。
黒沢さんの人格形成には家族が起因してんのかなーって個人的に思ってたのもあったんで、余計にそう考えるのかも。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました