最初から読む
ひとつ前の話









ご覧いただきありがとうございます!
着信拒否!ブロック!とコメント下さった方が多かったですが、白山さんも恐怖を感じ、黒沢さんをブロック‥!!
読者さんのお知り合いの方で、20年前怒りのコントロールが出来ないとメンタルの病院に通われてた方がいたそうです!当時は不思議に思っていたけれど、自分の為にも周りのためにも勇気ある良い決断をされたんだと今ではわかるというようなコメントがありました!なんかおかしいなとご自身で思われてたんでしょうね💦気軽にいけるイメージではなかった時代に素晴らしい行動力ですよね
職場の先輩から文句が書かれた3枚綴りの手紙をもらった、という恐怖体験をした方がいました💦また、退職日に机の上に手紙が置いてあったという方もいらっしゃり、コピーして上司や色々な方に配って帰ったというスカッと体験をコメントしてくれた方もいて「カッコイイー✨」と思いました🤗
それではまた明日!
PR
【すっぽん小町 17周年 誕生祭】
☆初めてご購入の方限定!初回500円割引
☆毎日先着500名様に500円割引+ミニすっぽん小町(7日分)プレゼント!
期間は 6月30日~7月14日 9:59までです
気になる方はお早めに〜🤗

【YoMuRy にて連載中】
毎週水曜日&金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (342)
シンジラレーナーイ
ムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムヒムリムヒ(あれ?)
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
こんなん来たらスマホ持つ手も震えるわ。ブロックで大正解ですよ。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
これはもう無理ですね。
変わって欲しい。変わるきっかけの言葉とかないのかな?と思ってずっと読んでましたが、、
もうモンスターからは逃げるしか無い。
ブロックが正解だわ。
白さん、お疲れ様でした💦
suzu_pepe
が
しました
「無理!!!」って送ってほしい!!
ひと泡吹かせて!
suzu_pepe
が
しました
そのメンタルわからない
suzu_pepe
が
しました
そして、やっぱり反省なんてしてなかったね。
suzu_pepe
が
しました
何言っても自己都合だから、
フェードアウトして関わらないのが1番!
suzu_pepe
が
しました
いつどこで自覚できるのか気になって仕方がない!
suzu_pepe
が
しました
今も結構な騒ぎ起こしてきたけど、そろそろ警察沙汰になるのでしょうか…。どうなろうとも何も変わらない黒だろうけど。
suzu_pepe
が
しました
想像の斜め上過ぎる。
毎日コメント欄も楽しみに見に来ています。
荒らしちゃいけないと思うから本当は触れない方がいいのだろうけど、コメントを見に来ると
黒さんに対してサイコパス?ってコメント入れる方に定義的に違うという訂正が割と文字にすると強めに入っているのを見ると胸がギュってなります。
まだ訂正入ってないのを見ても、あぁ誰かに違うって言われちゃうよ…って。
私も黒さんはサイコパスとは違うと思ってるけど、その方個人の感想であり流しても良いのでは?と思うのですけど見過ごしたらダメなんでしょうか…
あ、でも訂正された方は違うんだー!って訂正されて良かったと思ってる方もいるのかもですよね。うーん…
黒さんのゾワッとする行動なりを皆さんと楽しみたいと思ってます。
荒らすと行けないから、これにコメントをつけるのは控えていただきたいです🙏
suzu_pepe
が
しました
私もブロックですね、。
黒さんシンプルに申し訳御座いません。でいいのにな(笑)まあ、すこし前進か(笑)
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
そのメンタルわからない
suzu_pepe
が
しました
黒思考の人にはハッキリとした拒絶を伝えないと更に粘着される。人伝でもいいから。
ハッキリと伝えても後に記憶が作り変えられるんだけどね。
suzu_pepe
が
しました
かといって「あなたと金輪際関わるつもりはありません!連絡してこないで!友人なんてどの口が言ってんだボケェ!こちとらテメェのツラ二度と見たくねぇんだ!次絡んできたら二度と外歩けないようなツラにしてやンぞゴラァ!」と仮に丁重にお断りしたとしても、
「私は白山さんが大好きなのに、どうしてそんな酷いこと言うんですか?」「だからあんたのせいで仕事を~!!」「私は甘えてただけでその点は反省してますけど、でも悪いのは周りの人達で~」などとといつまでも抜け出せない無限ループな会話になりそうだし、
一体どうするのが正解なのか、わかりませんね。
願うのは2人の生活圏が近くないことです。スーパーやコンビニでばったり会うとか、デートしてるところを見られてしまうとか、仕事中に出くわしてしまうとか…💦
せっかくブロックしても現実で会ってしまうとつきまとわれてしまいそうで怖い…💦
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
よくもぬけぬけと言えたもんだわ
suzu_pepe
が
しました
この人こんなだから気軽に話せる友達もいないんだろうなあ。
suzu_pepe
が
しました
「友人として これからも よろしく おねがいします」だなんて、呆れた。
2度と関わりたく無い人に そんな事 言われたら、恐怖しかないよね。
もう 黒には 散々、変わらないとダメなこと
伝えたのだから、これ以上は無駄。
白さん、ブロックして大正解!!!
suzu_pepe
が
しました
ていうか何それ。本当、は?
そんなチンケな無駄に長いだけショートメールでどうにかできる状況でなければ、自分以外の人はそもそも下に見てる根本的姿勢で、今までの事が何も分かってないしわかろうとしてない人が、『友人として』なんて言葉を出す事自体がマジ何様だからさ。
白山さん即ブロック正解です!!(笑)
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
接触禁止令レベル
suzu_pepe
が
しました
退職に追い込んだ奴と友達付き合いする訳ないでしょ。キーッ!
って私がなってしまいました。
転職の相談に乗ってもらって、ウフフアハハ楽しくお話できると思ってた?恐ろしい鋼の心臓ですね。
すずぺぺさんがこのお話をどう収めるのか益々予想できなかなりましたが、黒には天罰下れしかないです。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
悪いことした自覚が全くない
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
と思ったけど、私の友達も好きな相手(とてもモテる)にしつこすぎてありとあらゆる連絡手段をブロックされたのに「彼は周りの目を気にして、周りから私を守ろうとしてるんだと思う」と真顔で言ってたのを思い出しました(笑)自分に非があると想像できない人の思考って一周回っておもしろい(笑)
suzu_pepe
が
しました
厚かましいにも程がある!
suzu_pepe
が
しました
これも立派にまたハラスメントしてるような…。
どこまでも自分が折れたら相手は受け入れてくれると思ってるよね。どの場面も相手が怒り出したら焦りだすし言いくるめようとするし、でも結局出来なくてまた怒っちゃうけど。
好きだから甘えちゃうんです。
甘えってそんな都合のいいように使える言葉でなく恥ずかしく思う言葉だと思ってたし、自分が言うのではなく相手が言ってくれてホッとする言葉なような…。
言葉って言う立場で印象がこんなに変わるのだなあ。
今日も朝から震えさせて頂きました!
どのホラーよりも目が覚めます🤣
suzu_pepe
が
しました
の一言で、謝罪したことになってるんでしょうね。
再びサンドバッグにするために形だけの謝罪をするパターンもあるみたいだけど、黒さんは少し違いそう。
本当に、黒さんの中では謝ったことになってそう。
「謝りましたよね?!済んだことですよね?!」とか言っちゃうんだろうな。
しかもそれは「都合のいい女だったな。惜しいことしたな。」って感じだし。
白さんが関係を切れる人だから良かった。
ギバーとか見捨てられ不安の人だと、
苦しんだはずなのに「求められてる」って方に流されちゃって共依存みたいになっちゃうだろうから。
遠慮なく切っちゃった方がいい。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
白さんが黒に会うことはないと思うけど、もし万が一会うことになったら被害者きどりで、「私、心が広いから私にひどいことをした白さんにも会うし、許してあげたんですよ。白さんは私に感謝してくださいね☺️」とか言いそう。
未来永劫、話が噛み合うことはないだろうね。
suzu_pepe
が
しました
黒の精一杯なんだろうけど??
拗れた仲はもう戻れないんだよー!
suzu_pepe
が
しました
私が以前 勤めていた職場に、フキハラ(その当時はフキハラと言う言葉は無かった)してくる女がいたんだけど、私も被害者で、体調をくずした事がありました。
とにかく人を利用したり、意地悪したり、僻んだりと、詳しくは言えないけど性格が悪い女で、まわりのパートさん達から陰で「勘違い女」と呼ばれていたのです。
でも、自分の事を優しい人だと言ってました。
自分が悪いなんて これっぽっちも分かってない。
本当に思い出すだけでも腹が立ってきて、最後は私もキッパリと今までやられて来た事を伝えて、縁を切りました。
今 思えば、黒みたいな女だったなぁ、と10年以上前の記憶が甦ってきます。
でも これだけは言える。離れて正解です!
suzu_pepe
が
しました
同じ様に、自分は気持ちが小さいから辛くなるとつい私さんに甘えてそんな事を言ってしまうが悪気はないのだとか色々言い訳して来ましたが、同僚としての仕事のお付き合いだけにしてくださいと拒否して来ています。
それでも一年も過ぎた今は、仕事がらみの話から友達でしょ的なスタンスで近付いて来ます。
自分がした事が相手にどんなダメージを与えているか本当に理解出来ない人っているんだなあと。
これからはお友達としてという黒のLINEに、私が仕事辞めたらフキさんから同じLINEが来そうだわと思ってしまいました。
suzu_pepe
が
しました
最後、白山さんを泣きながみんなで見送るシーンがあって、その後、黒からのこのメールを見て、泣いていたみんなが今度は笑い始めちゃって🤣
最後は笑顔で白山さんを送り出すっていう素敵な終わり方でした笑
その後、暑くて目が覚めました笑
実際の最後もどうなるか楽しみです♪
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
少しでも相手の立場に立って想像すれば、迷惑だろうなとか嫌がられるだろうな、とか思うはずなのに‥‥。これでは人間関係いつまで経っても築けませんね。
suzu_pepe
が
しました
ブロックしても凸して来そうで怖い…
もしそうなったら誰に相談したらいいのか
辞めた会社の人には関係ないから頼るわけには…
やはり彼氏さんか…
他の方が言われてるように、白山さんに近づいて仕事を紹介してもらうのが目的?
損得は考えてそうだから、地道に職探しするより早いとか思ってそう
これ以上白山さんを苦しめないで!!
suzu_pepe
が
しました
友達ってどの口が言うんじゃー😫
白さんと友達だと思ってるなんて、
マジで信じられない😫
suzu_pepe
が
しました
頭おかしいとしか思えない。
suzu_pepe
が
しました
自分の過ちや自分の事すら理解してない
suzu_pepe
が
しました
こんなの白さんか黒が死ぬまで終わらんやん。
もう終わらせてやって。
suzu_pepe
が
しました
黒ちゃんが男性だったら脳内で勝手に白ちゃんのことを嫁や彼女にしてそう。
他人を支配したがるナルシスト。
suzu_pepe
が
しました
そりゃブロック一択でしょ🧱
suzu_pepe
が
しました
この人は「自分は悪くない」を主張したくてたまらないんだと思う。
だからどうやっても以前の関係者に執着したがるし、この人ならわかってくれるって舐めてる。
これで白山さんが無視したら次はわかってくれる赤木さんに連絡するはず。
懲りてないとかじゃない。
「執着」
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
白山さんと仕事してた時が一番楽で味しめたもんだからものすごい執着してますねぇ💧
私生活でも友達いないのだろうし😓
でも携帯番号もブロックして、これですべての連絡手段が絶えたならとりあえず大丈夫かな?
自宅知られてなければ👍
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
病院案件だろこれ
suzu_pepe
が
しました
そうだね、色々あったけどこれからは友達としてまたよろしくね、って返ってくるって本気で思ってるんでしょうか。
なんというか、あまりにも思考回路が謎で怖さもそうですけど どうしてそうなるの? というのが気になってしまって。
まぁわかったところで一生理解しあえないとおもうけど。
suzu_pepe
が
しました
😨バレないようにフィクション入れてるとスズぺぺさん、仰ってますが💦
怖いよ怖いよー漫画のノンフィクションの後日談があったら恐ろしいカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
白山さん(仮名)は大丈夫なんだろうか今…
恐ろしやー💦
リアルにこんな人身近にいたら💦人生狂っちゃう💦💦💦💦💦
suzu_pepe
が
しました
案その①白山さん「あ~!黒田?黒川?あ、違うか、黒沢ちゃん?だったっけ?ごめんごめん、知り合いが多くてさ、名前よく間違えるんだ~。てか、おひさ~!友人って思ってくれてるんだ~!ちょうど良かった!今ね、新しい仕事始めてるんだけど、良かったら黒沢ちゃんにも紹介しよっか?投資だけで1ヶ月で1000万稼げるだよ!私も教えてもらって、今知り合いに紹介して回ってるの!その稼ぎ方を教えてくれる人が今度セミナー開くからさ、行ってみる?一応参加費一万円かかるけど、安いもんでしょ?じゃあいつが空いてる?正直紹介ノルマあってピンチなんだけど、友達なら来てくれるよね?」
案その②「あぁ…黒沢さん…そっか、友達って思ってくれるんだ。じゃあ急で悪いんだけどさ、お金貸してくれない?彼氏と色々あってね…。もう頼れるのが友達って思ってくれるあなたしかいないのよ。あぁ、現金じゃないほうがいいな…アマ〇ンギフト一万円、コンビニで買って送ってくれる?直接会って現金じゃマズいの。ほとぼりが冷めたらこっちから連絡して返すからさ。本当の友達ならそれくらいやってくれるよね?」
案その③「こ〇してやる こ〇してやる こ〇してやる こ〇してやる こ〇してやる…」と不気味な言葉をメッセージにギッチリ書き込み、「あなたは呪われました。〇日以内に寿命が尽きるでしょう。他者に移すことは不可能です。解除したければ速やかにこの連絡先を削除し、二度と関わらないよう縁切り神社でお祓いを受けた上、こちらが指定する施設へ全財産を寄付して社会に貢献し、神に許しもらいなさい。さもなくば…どうなるかわかりますよね?」怖い顔の画像が最後に貼られる。
という案を三つほど考えてみました!
白山さん、どれがいいですか?
全部犯罪っちゃ犯罪ですけど…。
suzu_pepe
が
しました
どう育てられたらああなるのか?それとも親関係なくああなったのか?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
ヤベェやつだ!
suzu_pepe
が
しました
自分を客観視できないどころか微塵も悪くないと思っている人間って、結構巷に溢れてるけど、みんな黒みたいな考え方なんだろうなと。
無意識にフキハラし、息をするように嘘をつき、人を陥れることに罪悪感がない。
こんな人間は職場で信頼されないし、まして友達なんかできないし、家族にだって見放される。
1人でさみしくのたれ死ねばいいと思う。
suzu_pepe
が
しました
友人としてお願いしますって言える立場だと思ってんのがもうヤバい😂
suzu_pepe
が
しました
この言葉に集約されてる。
周りの人たちは黒沢から逃げればいいだけ。
黒沢だけは自分から逃げられない。
suzu_pepe
が
しました
たしかに黒にしてはこれまでで一番謝罪に近い何かではあったが…
やられたーw
suzu_pepe
が
しました
栗さんのようにしっかりと拒絶の意思を示さなきゃダメなのかしら、、、?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
そいつは今産休育休で出勤していませんが、出勤してくると不思議なことに私のおかしな噂が会社中を巡っています。
白さんはそのショートメールを前の職場の上司や同僚に転送して、辞める前に何か対処が出来るなら良いのにね
suzu_pepe
が
しました
真実と話持って言う所とか、
人間関係を乱すところとか
勝手に嫉妬とかマウントするところとか
自己愛性パーソナリティ障害だよね後輩さん
自分の状況に近いとか仰る方、
怖い~逃げろ~この漫画みたいに証拠を掴もう!
suzu_pepe
が
しました
根本的なことを理解出来てないから「私こんな頑張ってるのに!!周りの人が冷たい!!酷い!」ってなる思考が凄まじくて……これ、改心するのかな?
suzu_pepe
が
しました
子供の頃にこういう人いました。自分よりも弱そうな相手には馬鹿にするようなことを言って、強そうな相手にはヘコヘコする友達がいたけど皆んなから嫌われて転校してたな。黒さんとかぶる
suzu_pepe
が
しました
こんな仕打ちをしてくる白山さんが悪い
って思考回路なんだろな
suzu_pepe
が
しました
読めば読むほど
黒は義弟にそっくりだ…
自分が悪いとか全く考えてないとこまるっきり同じ
suzu_pepe
が
しました
メンタル強くてらっしゃるから〜
suzu_pepe
が
しました
その後わたしと同じ仕事始めたら、仕事内容についてこれなくて「救急車で運ばれた」と言って会社ふけたと思ったら旦那と旅行いってるのをSNSにあげて総スカン。
さんざん嫌がらせしまくった私に擦り寄ってきたけど針の筵で退職していった。
んだけど、その後やっぱこんな会社おかしーわ、と辞めたわたしに「退職したってききました〜」ってメール寄越してきたわ!
自分の暴言て「アドバイス」に頭の中で書き換えられてるのかしら??
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました